☆★解説★☆ 

April 01 [Tue], 2008, 0:00
★此の記事は常に最初に呈示されています★


未完成の詩集的ウェブログ「裏★幸福ストロベリー」

過去に紡いだ言葉を編纂しました


きっと内容はどんどん変わる
過去の記事は増減する

どれを残してどれを消すか
未だ自分の中での基準が定まっていないから


何時か「此れがキョーコの集大成」だと云える様に
じっくり此のウェブログを作成していきたいと想います




辻褄合わせ 語呂合わせ
フィクション × ノンフィクション

「こう想えたら好いのに」
そう考えて反対の気持ちを書くときもある

総てが虚偽で総てが真実
言葉の真相を読んでみて

複雑? 簡単?


じっくり読むも好し
さらりと読むも好し

御自身の御好きな様に御覧下さいませ

条件 

August 22 [Wed], 2007, 19:19
「無条件の愛情」なんて
キレイゴトはもう好いよ

条件を満たしているからすきになる
自分を愛してくれるからすきになる

そうなのでしょう
認めたら如何なの

条件でみる恋が間違いだと
わたしはそうは想わないよ


可笑しな趣味も異常な拘りも
行き過ぎた我儘も八つ当りも

あのひとは総てを受け入れてくれるから
あのひとに何時迄も甘えて居られるから


其の条件を満たしてくれなくなったなら
あのひとの優しさを失って仕舞ったなら

あなたの心は如何なるの?
其れでもすきだと云える?


満たされない辛い恋なんて好くないよ
悲劇のヒロインはもう飽きたでしょう

あのひとが隣に居てくれる限りあなたは
幸福な御伽話の中の御姫様で居られるわ


どうか間違えないでね
あなたの運命のひとを

どうか間違えないでね
あのひとの存在価値を

でもふたりの未来なら
間違っても構わないよ

其処に間違いなんて無いから

明日 

June 16 [Sat], 2007, 0:00
我慢ばかりしていた過去のわたしに別れを告げて
貴方の前でなら自然な自分で居られる気がするわ

素直にはなれないけれど
きっと許してくれるから

大きな心で包み込んでくれる
逞しい腕で抱き締めてくれる

大切にしてくれるのは何故?


服に染み込んだ貴方の残り香
部屋でひとりで匂って酔って


わたしは明日のわたしに嫉妬して仕舞う
きっと大切にして貰っている筈だから

ずるいわ

明日の貴方 今日のわたしに逢いにきて

夢中 

June 03 [Sun], 2007, 22:22
最近髪をアップにしないのは
貴方に頭を撫でて欲しいから

「踏み込むのが怖い」なんて嘘
ほら わたしはもう貴方に夢中

指輪の4桁の数字は
貴方の車のナンバー

良い子で居るのは詰まらないわ
悪い子にしてくれても構わない

「恋愛は惚れた方の負け」?
わたしは負けなんて認めない

貴方 負けてよ

取扱 

June 02 [Sat], 2007, 11:11
取扱注意

我儘 奔放 優越感
悲観 自虐 劣等感

そんなわたしを貴方は上手に扱える?


「別れ際に寂しい想いをするのが嫌なら
はじめから逢わなければ好いじゃない」

「わたしの統べてが演技だと想うのなら
そうやって疑って居れば好いじゃない」

要らぬ言葉ばかり吐く此の口唇
貴方 キスで塞いで黙らせてよ


あなたとわたし S×M

ストレート×ミステリアス

眼鏡 

June 02 [Sat], 2007, 2:02
眼鏡を外して此方を向いて
其の視線で捕まえて縛って

全部見透かされそうで怖いから
つい外方を向いて仕舞うけれど

其れを許さないで

逢いたいと想う気持ちは募る一方で
貴方が傍に居ないと違和感を覚える

眼鏡越しにわたしの気持ちが見破れる?

昨日の涙の理由を識って欲しい訳じゃない
明日の笑顔の理由を創っていきたいと想う

其れを許して

傍観 

May 27 [Sun], 2007, 15:15
夢中で恋に溺れたい自分と
客観的に傍観している自分

少し距離を置き一線を引き
何処か冷えた眼で視ている

期待はしない 見返りは求めない
踏み込めない 侵入されたくない

否定された瞬間に冷める
一緒に居ても心地が悪い

無条件の肯定こそが真実の愛情なのだと
未だそう信じて疑わない幼い自分が居る

わたしを恋人にしたならば覚悟を決めて
わたしの笑顔が曇る瞬間を見逃さないで

景色 

May 20 [Sun], 2007, 6:06
鮮やかな木のグリーン
眩しい太陽のホワイト

澄んだ空のブルー
貴方の頬はピンク


朝の匂いのする風が
嬉し恥ずかし
火照った顔を撫でる


嘘を上手に吐き
悪い娘になって

観た景色は何時もと違うね


夜にする「ばいばい」と
朝にする「ばいばい」は

気持ちが正反対ね

選択 

May 14 [Mon], 2007, 22:22
重傷みたい

おとこのひとが怖い
とても信じられない

疑って仕舞う

止めるなら今の内よ
今なら引き返せるわ

難しい女なの
騙されないで

其れだけじゃない

「自分を想ってくれるひとならば誰だって好いんでしょう」
「傍に居てくれる男が居ないと生きていけないんでしょう」

そう云われて強い否定は出来ない
でも 誰でも好かった訳じゃない


自分の選択
後悔は皆無

貴方は選択を
間違えないで

苺味 

May 12 [Sat], 2007, 0:00
奪っても好いよ
苺味のくちびる

今日は帰りたくないの
でも夢の時間は終わり

愛の言葉を口にした瞬間
此の恋が終わる気がする

だから云わないで

想いを伝えたら負けよ
夢から覚めて仕舞うわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キョーコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

辻褄合わせ 語呂合わせ

キョーコ色
染まる覚悟で御覧あれ

言葉を其の儘に読まないで
其の奥にある
本当の気持ちを読んでみて

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる