うさぎむし 不人気! 

May 19 [Fri], 2006, 14:20

きょんた 『カリカリ・・・カリカリ・・・』








なにか 気配を 感じる・・・にゃ。






きょんた 『カリカリ・・・

はぐはぐ・・・』


きょんた 『!!!!』














きょんた 『おみゃーは だれにゃ。』













胴長うさぎ の うさぎむし が あらわれた!!!!!







うさぎむし 『おいらにも 

めし くわせろ やぃ!』



 攻撃する
 逃げる













!!きょんが 毒づいた!!





きょんた 『だめにゃ。  
     
       おまえの顔 まぬけ。』

きょんたん 足の裏が湿る季節ですぞ 

May 17 [Wed], 2006, 11:33
あらあら きょんたん

それは ゴミ箱ですぞ。











くんくん・・・

昨日のヨーグルトの

においが 

するにゃ!!










ねこさんは みんなそうだろうけど

なんで 紙袋とか 洗濯かご とか。

最近 あったかくなってきたから?

トイレのあと きょんの足の裏に

猫砂が たくさん くっついてる

猫砂 て 厄介で

私の だいすきな クイックルワイパー では

まったく太刀打ち できない (むしろいらいらする)

で、最近 部屋にこぼれた 猫砂に

卓上掃除機 どうだろう・・ と検索中 (安いのを)

よく100均 とかにある ミニほうき+ちりとり とかと

どっちいいのかな・・・

それとも フード付トイレ に替えたほうが いいのかしら

でもぉ いきなり おしっこ しなくなったら・・


心配性。

ひげ猫 

May 15 [Mon], 2006, 9:33
『にゃぁに??』


『きょんたん、お口の周りに ゴマ ついてるよ。』

『ゴマ? ゴマじゃにゃいょ。』

『じゃあ、海苔 たべたんでショ?』

『海苔? そんにゃもの スキじゃにゃいも。』

『・・・じゃぁ 日焼けして シミ できたのかな?』

『・・・僕 まだそんな歳じゃ にゃいもん!』


『・・・よく見ると その黒いの、 日本列島の形! とか?』




て、 きょんが しゃべったら おもしろいのに

まだ 1歳なのに このヒゲ。 おっさんくさい


猫に最適。無印のソファ。 

May 12 [Fri], 2006, 13:54
いい天気

カフェラテ 飲みたい









でも 仕事だも。

きょん何してるかな〜・・・






うちの きょんさんは 『無印良品』 の 体にフィットする ソファー が 
 
 だいしゅき であります。  

でも、 うちには ありません。

長期の お休みのとき 遊びに行く お友達のうちに あるのです・・・

もちろん 今回の GW も遊びに行った わけですよ。
(2人して、ずうずうしくも 4泊もしました。)


 















 







『にょぇ〜 みて〜みて〜 体むぎゅってなるの!!』

あぁ。 すごいカッコ・・・ 丸見え。

しかも 友人は きょんたんがつめをたてて カバーがボロになるから

いつも 毛布かけてて くれます。 ありがとね。 またお邪魔します。

きょんの好きなもの(最新) 

May 11 [Thu], 2006, 14:12
最近おもしろいねこ漫画 たくさんあるにゃ〜 



定番だけど、やっぱり 『チーズスイートホーム』
    ・
    ・
    ・
あ。3巻でたんだ!買いに行こう

ぅわ!! 検索してたら チーのガチャポンがあった
いいな・・・欲しいな・・・ 秋葉じゃ買えないに。


猫村さん は 猫飼ってない人でもおもしろいけど、3回目くらいから、

文字読まなくなったね。


あと、こないだ本屋で 『ゆずとまま』 読んでたら

立ち読みしながら 泣いちゃったよ

あの本はいいね いままでしらなかった自分! ばか!!

思い出して もうひと泣き できそう。。。

あと 『ねこのきもち』

最近 「高いしな〜思ったほど情報量ないし、やめようかな。」

と、思ってたのですが・・・ふろく の 『シャカシャカチューブ』


『ぅにゃ〜 ぅにゃにゃ〜』 と袋の中で 悶えるきょんさん↑

これわ いい この手の チューブおもちゃて 布のやつばっかだったし。

バンビ系王子様 

May 01 [Mon], 2006, 13:53


・・・昨日の『おいしいプロポーズ』の小出恵介君。。。。。

やられました

あっというまに1時間たっちゃって、
たぶん ドラマが面白かったんじゃなくて
(嫌、つまんないんじゃなくて!)

彼の表情を 終始 半笑いで 釘づけになって 見てたから

白夜行 で見たときは、
ドラマにのめりこんでたからかな、 かわいいし 演技うまいな
くらいしか思ってなかったけど。
あんまり出番なかったけど、 田中圭くんもかわいかった・・
そういえば 白夜行 て かわいいこぞろいだんね


あの『おいしいプロポーズ』 の番宣 みてからというもの、、気になって。

昨日で はっきり わかったね
ストラィーク!!(好みがね。) でした。

TBSさんて、 ほんとお上手。。 

気になって色々調べてみちゃいました
マクドナルドCM 『チーズデミグラ・彼はワンパターン編』 ←道で転んで逆ギレするやつ
映画パッチギ                           ←観たのに、わかんなかった。。
慶応の学生さん (もう卒業したの?)

そして・・カオリより2つ学年下

年下だったんかい。
ショックでかまる

忙しいのに、痩せません。 

February 04 [Sat], 2006, 13:36
久しぶりすぎる 更新。

それはそれは忙しい年末・年始を送ったわ。
じぶんがこんなに 『がんばれるコ』 だったとわ、、

ちょっと自信がつきました

そして1月はよく遊んだ!
大学の同級生たちと月岡温泉に行き

裸でお風呂場で転び・・

五頭温泉にかっちゃんと行き


スノボに3回も行き
(てか、庄内てこんなにスキー場ちかいのねε-(´o`;)

湯殿山最高☆★ 
お金はかかんないし、スノボっていいストレス解消だ。

今日もいい天気。スノボいきたいな。
仕事だけど、現場にちょっとかっこいい職人さんいるからいいんだ
もきゃ

映画の友はキャラメルポップコーンです 

December 18 [Sun], 2005, 10:38
またひとつ年をとって、山形は大雪の毎日
今日も庄内は吹雪いております。。

で、(こんな天気じゃ怖くて)新潟にも遊びにいけないし、実家にも帰れないし

でも、最近はたくさん映画みれてます。
ハリーポッター に ALWAYS 。

ハリーポッターは、カオリは原作読んだこともないし
あんまりふか〜いこだわりとかもないから、
キレイな映像と、迫力と、ラドクリフくんのかわいさに大満足
でも、あんまり盛り上がってないよね、世論的には。

ALWAYSは、ちょうど受賞した直後に見に行ったから、
満席で(しかも年齢層かなり高め。)
お父さんお母さん世代て感じで、笑い声も遠慮がありません
『なつかしいね、かあさん。』
『おとうさん!力道山よ〜』 みたいな

でも、最後はみなさん(カオリも)号泣でした
となりのわかちゃんは 嗚咽・・・・
生まれたての赤ちゃんみたいな顔になったよ

ココロのオアシス君任命。 

November 22 [Tue], 2005, 19:30
脅威の忘却力を 如何なく発揮している今日。

仕事中、たくさんの業者さんから 電話が来たり、現場に行ったり、
次々と伝達事項がふえるので 
最近は手の甲 になんでもメモっている 私。

・・・なんと そこから 恋 が生まれた☆

いつも行ってる 材料屋さん
ビスやら シートやら 手の甲に書いていたものを買って
伝票にサインしてると・・・

(カオリの手をみて、)
『いつも 手に いっぱい 書いてますね』
(さわやか見た感じ20代後半な男性)

・・・やられました

その、『いつも見てますよ』的 ニュアンスに 勝手に癒される 私。

今日から キミは カオリの ココロのオアシス君に 任命です

楽しみが増えると やる気とオンナ度3割増(当社比)

たまには考えないと。 建築編 

November 07 [Mon], 2005, 21:54
今週は 朝早起きして毎朝現場いこう! と決めてみた
(ゆっくり休ませてもらえたし、今週末は新潟にいきたいしねw)

現場最優先で仕事してると、
納まりについては 
悩んだり検討する余地を 
(ホント短い時間だけど)
もらえるけど、、
デザインについての検討とか変更って 
なかなか受け入れてもらえない。 

そういう姿勢は 2年近くやってきたら
自然と自分にも染み付いて
無意識に
『納まり最優先』 とか 『センター崇拝』になる
(私の中で「なんでも『センター割付』とか『センター配置』になること。)

これは 現場のあわただしさとか
人に伝える時のわかりやすさ を
私が優先していて 『だめなこと』 なのだろうか

デザイン とはなに? とか
ぐるぐると 結論を出すでもなく考えてたら、

たしか誰かの建築家の本で 『デザインのデザイン』 とかあったなあ。とか
『久しぶりに 建物見に行きたいな。』
・・・・・

あ、やっぱり建築て 単純に興味かも
この 『答えのでない感』 がスキなんだ。

今日は ゆっくり寝よう