今日の食事 

February 17 [Sat], 2007, 21:11
今日の夕食



お昼はにらとねぎをたっぷり入れて雑炊を作りました。
結構美味だったけれど、写真を撮り忘れちゃった
夜は作ったことの無い料理をたくさん作って家族に好評
よかった

問題は朝食かな

今日の食事 

February 16 [Fri], 2007, 20:59
今日の昼食弁当
今日の夕食
今日から食事の写真を撮って載せようと思っています。
食べたものをちゃんと記録しておけば、反省とかもできるしね

今日の夜ご飯はエビチリを作ったので子供たちに好評でした
でも、実はちょっとご飯のおかわりをしてしまい食べすぎちゃった

お昼も子供たちのお弁当を作った日は一緒に作って写真をとる予定です。
お弁当につめると、食べる量がしっかり分かっていいかなって思ったので・・・

これからダイエット頑張ります

今日のスポーツ 

January 23 [Tue], 2007, 14:12
今日はヨガをやってから、筋トレと、バイクをやった。昨日はなかなかねむれなかった。月曜日は、スポーツクラブがなかったのでダイエットコーラを買ってしまった。昨日はあまりやるきになれず、だらだらしてた。最近、不眠症になっていてなかなか眠れない。興奮しているというか、ヤル気だけが空回りしているというか。大好きなパソコンも習いに行きたいと思っているが、時間とお金を作れるかどうかが鍵だ。

なぜか太って 

January 21 [Sun], 2007, 14:40
今体重が56キロくらいある。55,5キロのはずだったのにスポーツクラブで体重を量ってがーんとした。アルコールも太った原因だ。でも、今日もアルコールを飲んでしまった。私の場合はたくさん食べたいのでカロリーの低いものを取らなければならない。
あるある大辞典で騙された納豆も大好きになってしまったが納豆事態は決して悪くないはず。コーラの飲みすぎで胃が大きくなってしまったのが原因かもしれない。

今日のスポーツ 

January 21 [Sun], 2007, 6:44
スポーツクラブで今日は腹筋をやった。15分くらい続けてやるのは少し疲れるが、家で一人ではできない。やっぱりすぽーつくらぶにはいってよかった。ダイエットコーラも2日間買っていない。2日でも、えらいなと自分で自分を褒める。ブログに書く記事も子供のようにたくさんないので、スポーツクラブに入ってよかったと思う。後は、メモを取って食べたものを忘れないようにしたい。実は、スポーツクラブに入って少しスポーツはやっているが安心して食べ過ぎてしまったので少し太った。今、55,5キロくらいある。

スポーツクラブに入会 

January 20 [Sat], 2007, 12:48
昨日から、スポーツクラブに入会した。スタジオでビギナーをやった。依然勤めていたお肉屋で痛めた膝が少し痛くなった。きょうは、腹筋を使う種目やヨガがいいかもしれない。
朝5時半から子供のお弁当を作った。そのあともう一度ねてしまった。明日からは、寝ないようにして夜早く寝るぞ。どうして暖かくなるとこんなに眠れるのかしら。

夜食が問題 

January 17 [Wed], 2007, 23:17
夫の帰宅は結婚した20年前からずっと午後11時くらい。
私はいつも夫の晩酌に付き合っていた。ところが今は夫は飲まない。でも帰宅は相変わらず遅い。

私は朝子供のお弁当を作らなければならないのに、待っているとおなかが空いて眠れなくなるそこでいつも明日のお弁当のために眠るために夜食を食べてしまう
実は、今日も夕食がカツどんと焼き芋だったにもかかわらず飯1杯とポンカンを食べてしまった。

夜中、お腹は確かに空いている。ダイエットコーラを飲んで昼間我慢したからだとは思う。でも夜食べるので悪循環である。
先月、1キロへって54キロだった時もあったがそのときは夜食を我慢できていた。それは、野菜中心の食事を作っていてかなり料理に時間がかかってしまったため疲れて続かなかったダイエット頑張らなくてはと思うけれど、料理のときの食欲の誘惑は大きくて大好きな料理もかなりのストレスの原因にもなってしまう。暇な人がいたら誰か励ましてください。子供が小さかった頃の40キロ台が懐かしい。

今日の朝食 

January 17 [Wed], 2007, 21:09
今日はトースト1枚と納豆とリンゴ半分と
問題
ダイエットコーラ飲んだ。
何が問題かというと、私はこのダイエットコーラ1,5L1本を毎日飲んでいる。美味しいすっとする。まるで病気のようにあっという間に飲んでしまう。私の食欲は異常で昼食時のどかぐいを辞めるためにはじめたダイエットコーラの飲み方も豪快である。
誰か私に正しいダイエットを教えてほしい。そして励ましてほしい。

意志の弱い私


中学生の娘に教えてもらったブログと来月から始めようと思っているスポーツクラブで後5キロは痩せたい。
それからまるで使えない携帯電話の使い方も娘に教えてもらった。

40代というのはまだまだ頑張れるはず。初心者コースのブログデビューは娘に教えてもらうことばかり。

さっき食べたポンカン 

January 16 [Tue], 2007, 23:13
夜なのに食べちゃったー
でも果物って太らないからいっか

ためしに携帯から書いてみました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon-pinky
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像キョンピ2
» 今日のスポーツ (2007年01月23日)
アイコン画像スミレ
» 今日のスポーツ (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる