それって・・・ 

September 24 [Sun], 2006, 22:37
私の友人の話。

彼女は月に2回ほど4時間コースのエステに行っているらしい。
彼女いわく安い。
4時間で2万・・・他と比べると確かに安い。
全身オイルマッサージからパック、酸素導入とか、安くても丁寧で技術者の腕もかなりのものとか。
しかし聞いてびっくり。
私は絶対に行かない。ってかありえねーーー!

エステティシャンは毛深くそれでいて頭頂部は禿げ上がったオッサン・・・だって。

ま、まーじーでーーー?!
施術中は素っ裸。
もちろんぜ〜んぶ紙パン部意外はマル見せだってさ。
そしてデコルテマッサーのときはすべて触られるって。。。

彼女はスイス育ちだから平気なのか?!
しかし店として成り立っていて、結構混んでるっていうからそれに抵抗ない女性も多々いるって事か?!
私にはありえない。
そこに通う友達は
「私が客としてお金を払っていて、彼はそれに対して施術をする。それに対してそれ以上の何かが生じるのか??」
と真顔で言う。

わからん・・・まじでわからん。

その男、ゲイじゃない限り相当美味しい仕事だぞ。
あたしはタダでも金もらっても何が何でも嫌だね。

オ・ド・ロ・キ☆ 

July 08 [Sat], 2006, 20:15
先日友達の家で集まって話していた時、ダヴィンチ・コードの話で盛り上がってました。
すると話はダヴィンチコードの作家DAN BROWNへ。

フレンド 「DAN BROWNのほかの本も、結構面白いよ」

私は映画も観たけど、作家の名前がDAN BROWNって知らなかった。聞き覚えのある名前・・・。
そうか、私の高校の先生と一緒の名前。
そういえば先生、私が卒業した後作家になるって言ってたけど・・・。よくある名前だし。
それを話すと意外にもそこにいたみんなからは好反応☆

そうかもしれないよ!!と、言われて少し盛り上がり、でもその話はそれで終わっていました。

するとMIHOからDAN BROWNは教師から作家に転身したらしいってメールが。
まさかと思ってDAN BROWNで検索…。

うっそーーー!!!
信じられない信じられない!!
Mr. BROWN !! ダヴィンチ・コード書いてたの?!
いつの間に?!
すごい、すごい☆すごすぎるっ☆

OFFICIAL PAGE には以前と全く変わらない表情で微笑む、
Mr. Brown の写真がありました。
先生は生徒の気持ちがすごくわかる人で、高校時代生徒会のメンバーで好きな先生のアンケートを取った時(こうみえても生徒会委員!)1人を除いて全員Mr. Brownって答えてた。

思わず家にある Mr. Brown の写真を探したわたし。
本当に全然変わってない。
もともと多彩で音楽の才能もあるって他の先生から言われていた先生。
高校の友達にメールしたら、アメリカのみんなはもちろん知ってました。
みんな大ファンだそうです。


Mr. Brown あなたの教え子達は偉大な恩師を持つ事が出来て、本当に幸せに思っています。私たちの自慢です!!

近況 

May 28 [Sun], 2006, 19:38
最近モーレツ忙しい。
その中で最高に疲れたのが先週の成田出張。
軽く2万歩くらい歩いたんじゃない?ってくらいよく歩いた。
外反母趾バッキバキ。

そんなこんなでなかなか更新できていなかったけれども、1つ出張のご報告。
成田に新しいターミナルが出来るんだけど、その中にある通称 『nakamise』。
色んなお店がかなり豊富に揃っているし、乗り継ぎめんどくさい!って思う人も
すごく楽しめると思う。
出発前にかなり浪費してしまうでしょう。

それから忙しくて気になっていてもいまだに観れていないダ・ビンチ コード。
もうみんなは観たのかなぁ?
私はネットで映画館を予約しようとしてもいつも変な席しか空いていないので、
本を読んでから観に行くことにしました。
あれの特集をテレビでやっていて、観たい気分がいっそう盛り上がった私。

観た人感想教えてーー。
ちっちは間違いなく観てそう。


写真は成田の新ターミナル。
まだ焦りながらの工事中らしい。

おひさしぶりぶり 

March 21 [Tue], 2006, 11:37
めっきりブログを更新していなくて、今日久しぶりにみんなと自分のブログを見てみた。
私、11月から更新してないっ
知らなかった・・気付いてなかった・・・

最近日々が充実している。
春に向かって自分も盛り上がってきたぞ!って感じ。
人に太った太ったと言われるのがカンに触るが、充実ぶりをボディーメイクにも持って行ってやる!!

そして最近今更ながら、韓流ドラマを見てしまっている。
秋の童話!!
皆さん知ってますか??
きっとみんな知らないだろうなー。
韓流ドラマにはまっている友人から強引に渡されて、見るのが使命になってしまった。
イラつく内容だが結構はまる。
ウォンビンがかっこいい。
気になる人は見てみてくだされ。
韓流ドラマは長いぞーー

☆HAPPY BIRTHDAY☆ 

November 26 [Sat], 2005, 15:02
ちっち、待ってたよ。
31ワールドへようこそ
30ワールドは越えているので恐ろしさはさほど変わらないけど、仲間が増えると嬉しいもんす。

すばらしい31歳になりますように、と願っておいてあげよう。
ちっちに幸あれ!!

ホットなヨガ 

November 25 [Fri], 2005, 14:06
いやー、何かと健康的な流行が多いものですねー。
前から気になっていたホットヨガに行ってきました。

ヨガは何度かジムで体験した事ありだけど、ホットヨガは初めて。
実は前ヨガを体験した時、こののんびりとした動きにイラつきを覚え、
「あたしにはヨガなんて向いてない!運動するならもっとハーハーしたいっ
って思っていたきょんぴ〜。
やってみて汗の量にビックリ。
髪の毛先からボタボタ、膝・肘からボタボタと流れ落ちる。
着ていたTシャツは最後絞れた。

約70分の体験、あっという間。
レッスンにはOLとか美容に気を使っていそうな主婦、そしてギャルっぽい子とかまでいた。
みんながんばってるんだなーってちょっと反省。

終わった頃には顔が真っ赤でシャワー浴びても取れない!
その日は化粧水だけで十分しっとり。
しみこむ・しみこむ。
これから少しがんばって通ってみよっかなー、って思う満足感。
いいねー、こういうの。

しかしスタジオに入ってきたセンセイ、

「ナマステ〜」
終わったあとも
「ナマステ〜」
みんな 「・・・・・、・・・・・・。」

息を吐きながら言うナマステナマステは恐い。

物騒な世の中 

November 23 [Wed], 2005, 12:02
横浜に住む私の友人の話。
彼女のおうちは両親・兄弟以外におばあちゃんも一緒に住んでいます。
いつも昼間は彼女のママさんとおばあちゃんだけになるそうだけど、その日はママさんお出かけで、おばあちゃんおうちに一人だったそう。

家族みんなが外出してしばらくすると、
「すいませーん。ご主人(おじいちゃん)には生前非常にお世話になりまして・・・。」
と60代半ばくらいの男性2人がやってきた。
おばあちゃんは知らない男性が尋ねてきて、少し驚きながらも話を聞いていたそう。
男性2人は話しまくる・まくし立てる。
おばあちゃん聞くしかない。

すると男性2人のうち1人が勝手に家に上がりだした。
おばあちゃん止めようとするも、もう1人がおばあちゃんに何も言わせない・見させないようにマシンガンのように話しまくる。
その時おばあちゃんは
「もしかしたらおじいちゃんのお仏壇におまいりしに行ってくれたのかしら・・・?」
と思ったりしたそう。
でも恐かった事もあり、何も出来なかったらしい。

少ししたらその男性が戻ってきて、二人とも話を締めくくり帰っていった。
あとでおばあちゃんがリビングに行くと、机の上に置いていたお財布がなくなっていた。
中には現金1万円と家の鍵。
これだけの被害でよかったと、その友人家族。
ホント、そうだよね・・・。
おばあちゃんだから突き飛ばされただけで骨折しちゃう可能性あるし。

しかしその男性2人。
2人でがんばって1人5千円。
老人狙ってこすいことすんな。
働けよ。働いた方がはえーよ。

おやしらず。 

November 11 [Fri], 2005, 13:51
昨日、歯医者さんで親知らずを抜いてきました。
前回行った時、
「次回親知らずを抜く2日前からこの薬を飲んでおいてください。」
っと渡された薬もちゃんと飲んで、準備万端。

抜いた親知らずは複雑な生え方をしてて、私は大変!
何が痛いってあごが痛い!
こんなに開け続けて痛いなら、いっそのことはずしてくれぇ〜!!

そして今朝、木曜休みの歯科医から電話がありました。
「ダイジョウブデスカ?」
最近の歯医者さんは親切ね〜って思って歯科医の友人に話したら、その人の所では携帯番号を渡しているとか。
何かあったらいつでも連絡つくように…と。
大変だね…。

現在、私の左半分の顔は四角です。ふえーん

ただいま2 

November 07 [Mon], 2005, 17:35
前回の続きから。
インスブルックという町はオーストリアのチロル地方。
インスブルックという町には日本人の友人Mちゃんが昔スキー留学をしていた所で、今彼女はそこで働いている。
彼女がペンションを予約しておいてくれたので、そこに泊まる事に。
そのペンションがかわいい
彼女いわく典型的なチロル地方のデザインらしい。
そんな所に泊まる事になったのでご機嫌のきょんぴー。

そしてこのインスブルックではハイキング・パラグライダー・スキーと自然の遊びを満喫
しかし普段体を動かしていない私にとって、ハイキングはきつかった・・・。
日本のハイキングと同じようなもんかと思いきや、しょっぱなからめちゃ急!!
ぜぇぜぇと、情けない顔をしながら登った後には絶景が待ち受けていた。

がんばってよかった
そして下山中、ヤギの群れが登ってきた。

ちょっと恐かったけど、向こうの方が恐かったらしく避けて登ってくれた。かわいい。

しかしこのインスブルックには日本人がいない。
この場所はヨーロピアンにとってかなりメジャーな避暑地らしい。
友人Mちゃんいわく、日本のスキー強化選手達は毎年来るらしいが・・・。
私たち日本人4−5人固まって歩いていると、視線がすごい。
スキー場からの帰りなんて、目の前をバスが通ると、ほんとサファリパークでした。
わしら動物ちゃうぞ。
いやぁ、でもスキーはホントよかった。
私が滑っていた山の裏側は、イタリアの山。
この絶景は一生忘れない、と心に誓ったわ。

この町のそばにはオーストリア人M君も住んでいる。
1日は彼のファミリーが夕食に招待してくれた。
しかしこの地方の人はみんなデカイ!!2Mくらいはザラ。
靴は30cmくらいが一番売っているらしい。(メンズ)
ちっちゃくて細いと連呼され、
「真に受けちゃいけない、体脂肪隠れ肥満レベルなんだから。」
と自分に言い聞かせていた。

インスブルックを出た後は列車でザルツブルグへ。
ここは子供の頃から大好きだったサウンド オブ ミュージックが撮影された所。
主にこの撮影地を訪れて写真取りまくった。

そして帰国。
いまだ現実の世界に戻りきれていないきょんぴーでした。

ただいまでございまーす 

November 06 [Sun], 2005, 19:09
お久しぶりでございます。
きょんぴー、仕事が一区切りついたこともあり、17日間ほど友達と旅行に行ってまいりました。
行き先はプラハとオーストリア。
とーーーっても、楽しかったやっぱ旅行はええのう。
記憶をたどってUPします。

プラハでは主に観光。
平均月収は8万円というお国だそうだけど、物価はそれほど安くない。
まぁ、私が行ったところはもちろんお城とかそれ系のいわゆる観光地が多いから、物価が高いとは聞いていたけど、8万で生活できるのか??っとギモンだった。
見るものすべてがすばらしくって、これが建設された頃の日本は・・・・とか考えると、当時のヨーロッパのすごさを実感。

そしてその後でオーストリアのウィーンへ。
所要時間4時間半。
列車は意外にも、かなり快適な新幹線よりいいシート。
だけど超遅かった
ここでは友人のBIRGITちゃん宅に滞在。
夜10時ごろ着いてぐったりだったのだけど、
「友達(私たち共通の)数人が飲んでいるから行こうよっ!」
って誘われて、がんばっていく事に。
したら一緒に仕事していたみんなが集まってきてくれていた

超・カンゲキ
近くに住んでいない子もいるのに、涙が出るほど嬉しかったわぁ。

ウィーンではオペラとかミュージカル見たり、観光しまくり。
おかげでショッピングは少ししか出来ず
でも、ウィーンはあんまり買い物を満喫できそうな町じゃなかったから、よかったのかも。

そして5日間の滞在後、列車でインスブルックという町に移動。
続きはまた次回で・・・。

写真はBIRGITちゃんファミリー。

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょんぴー
» それって・・・ (2006年10月04日)
アイコン画像ちっちぼ
» それって・・・ (2006年09月25日)
アイコン画像きょんぴ〜
» オ・ド・ロ・キ☆ (2006年07月11日)
アイコン画像ちっち
» オ・ド・ロ・キ☆ (2006年07月11日)
アイコン画像きょんぴ〜
» 近況 (2006年06月03日)
アイコン画像susie
» 近況 (2006年06月02日)
アイコン画像きょんぴー
» 近況 (2006年05月29日)
アイコン画像ちっち
» 近況 (2006年05月29日)
アイコン画像きょんぴー
» おひさしぶりぶり (2006年04月06日)
アイコン画像ちっち
» おひさしぶりぶり (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる