ご訪問ありがとうございました

May 25 [Mon], 2009, 10:24
お久しぶりです。

どうもです


ふと思い立って、
この春の私生活一変に便乗して
ブログもお引っ越ししてしまいました。。。

3年以上続けたブログ。
これからもマイペースで続けたいから、
心機一転、日々のつれづれを
新しいブログで綴っていきたいとおもっています。


この*sweet home*へ訪れてくださった皆様、
ありがとう。
これからは、こちらをヨロシクお願いします

sweet home〜5ニンかぞく〜


を通じて仲良くさせてもらっているお友達の皆様
またリンクをよろしくデス







たんけん隊

April 27 [Mon], 2009, 17:09
新しい地に引越してきたので、
??近所に何があるか
??道はどこに繋がっているのか
放課後に歩いて探検中★

今日は最寄りのポストまでの近道を見つけました♪

近況ひとまとめ☆

April 23 [Thu], 2009, 14:59
4月。
我が家に春満開です。


まずは・・長男オージの小学校入学。

引っ越し3日後に もう入学!という慌ただしさで
知り合いも一人もいない中での入学式。
親子共に不安がいっぱいでしたが、
今ではすっかり 一緒に登下校したり
放課後学校から帰ってきて遊ぶおともだちができました

モスグリーンのランドセル&私服で
毎日がんばって登校しています


そしてその翌日(引っ越し4日後)には長女ひめちゃんの入園式。

私立の幼稚園に2年保育で入園しました。
大好きなピンク色の帽子&バッチを付けられる『もも組』さんになりました
行きも帰りも園バスに乗っていっています
今度の園は私服通園。
みんなズボンで通っているらしいけれど、
絶対スカート派のひめちゃんは 毎日THE女の子スタイルで登園中です(笑


そして我が家の新入りちゃん。
1ヶ月半が過ぎ、喃語が出始めて
より一層 愛らしさが増してきました(←親バカです)
大きさも『this is 平均』と言い切れるほどの平均サイズちゃんです。
生まれたときからずっと、母子手帳の平均路線を進んでます。
お兄ちゃんお姉ちゃんに愛情を注がれまくってます。
完全に一家のアイドルです

しかし私の体型は・・・
いまだ妊娠中の脂肪が落としきれず
まだあと4kg落とさないと、もとの体重に戻れません
薄着の季節になってゆくので 気合いを入れて減量に取り組まねば!

先週末には無事お宮参りも済ませました。
忙しい毎日だけど、お祝い事だらけでhappyの連続です。

お久しぶりです。

April 17 [Fri], 2009, 22:20
みなさま おひさしぶりです

4/5(日)に引越しを済ませ、
長年暮らしたH市を離れてU市へ引っ越してきました。


そして今日、
やっとインターネットがつながりました


このわずか2週間弱の間に、
引越し・・・
夫の転勤・・・
オージの小学校入学・・・
ひめちゃんの幼稚園転園(2年保育入園)・・・
末っ子babyちゃんの1ヶ月検診・・・

などなどと、とても2週間以内では収まりきれないような
濃い内容の日々を過ごしておりました。


ブログでUPしたい内容も盛りだくさんです。



初めて住むU市に慣れ、
子どもたちの新生活にも慣れ、
新しいお家にも慣れ、
babyちゃんという新しい家族との生活にも慣れてきたら、
前みたいに徐々にこちらのブログを通じて近況報告をしていけたらなと思います。



ゆっくりですが、
暇を見つけてupしていくつもりです

よろしくおねがいします

ご挨拶。

March 30 [Mon], 2009, 12:28
桜も咲き、暖かくなってきましたね


実はこのたび、
夫の転勤が決まりました

結婚以来約8年住んだこの地を離れることになり、
後ろ髪ひかれる想いです。


とはいえ、感慨にふけっている間もなく
刻一刻と時間は過ぎていきます。

もう週末には引越です。


夫の地元への転勤なので、まったく知らない場所ではありませんが、
広島から嫁いできた私にとっては
引っ越し先では まだわからないことばかり。

また新しい土地で人間関係づくりのスタートです。


ここ、H市は山口県での私のふるさとであることは間違いありません。
一緒に子育てをしてきた仲間たち、
たくさんの出会いのあったこの地は 良い思い出がいっぱいです。
車で1時間半の距離ですし、
また必ず遊びに来たいと思っています。

仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました



産後&引越&子供の入学&転園が重なり、
しばらくはブログをお休みさせてもらいますが、
落ち着いたら この場でたくさん近況報告をしていきたいとおもっています


怒濤の3〜4月となりそうですが、
がんばりますね





babyベッド

March 20 [Fri], 2009, 15:55
第3子babyちゃん、
よく飲み よく寝て
すくすくと育っています(*^^*)

今日の私は…というと、
子どもたちを夫&私の妹がお出掛けに連れ出してくれ
babyちゃんと二人でお留守番中…


産後2週間で、まだまだ床あげ前なのですが、
そろそろ 外の空気も吸いたいな…と(^-^;
外出してショッピングでもしたい気分になってきています。


ところで……
私の一番のお気に入り育児用品がコレです☆

籐製のbabyベッド☆☆☆

ホワイトカラーがまたまたお気に入りです。

ひめちゃん出産前にこのベッドに出会い、一目惚れ(^з^)-☆

悩む間もなく購入し、
ひめちゃん→姪っ子ちゃん二人
が使い、この度第3子babyちゃん用にまた我が家へやってきました♪♪♪

このベッドでbabyちゃんが寝ている姿を眺めていると、
なんとも幸せ気分になります(*^^*)

☆ご報告☆

March 10 [Tue], 2009, 15:42
3月7日(土)13時06分、
無事女の子の赤ちゃんを出産しました★

予定日よりかなり遅れたけれど
母子ともに健康です。

まずはご報告を…。

晴れ

February 26 [Thu], 2009, 9:24
2/26(木) お天気:晴れ


今日は歩いて職場へ向かっています。


目的は…
2週間後に卒業を控えた教え子たちへの記念品に一筆添えること(*^^*)


今までは車で通勤していた距離ですが、
お天気に恵まれた今日、
時間もたっぷりあるし
体力づくりのために歩いてみることにしました。


朝からのんびり歩けるなんて
とても 清々しい気持ちです☆

ウルトラサイダー

February 25 [Wed], 2009, 6:16
昨日のオージとのウォーキング中に見つけて
即買いしてしまった物・・・・

それは・・・・ ウルトラサイダー



こういう商品が売り出される・・というのは
何かの記事で見かけていたものの、
ここH市ではなかなか巡り会えていなくて

昨日 偶然幼稚園横の自販機で発見
毎日通過するこの場所に あったのね〜
灯台下暗しでした。



物は試し・・・で今回は2本購入。
6柄あるウルトラ柄のデザインから、何が当たるか(自販機なので)わかりません
そこがワクワクするわけなのですが

初回は
ジャックティガが当たりました〜


親子で大喜び♪
ルンルン気分で帰宅できましたよ

けれども 幼稚園からあんなに近い場所にあるならば
これからは 毎日おねだりされそうな予感も・・・
けども6種類、当ててみたいなぁ〜

入学準備ウォーキング

February 25 [Wed], 2009, 6:07
昨日は息子の幼稚園でサッカーの練習日
いつもはで行くのですが、
昨日は二人で歩きました!!!


その目的は、私の体力作りと
オージの入学準備です。

通学路を一人で歩けるよう練習しなきゃいけない新一年生。
来月は私がつき合ってあげられないので、
今のうちに 交通ルールを体験しなきゃね

行きは手をつないで二人で歩いたものの・・・・
帰りは「オレ一人で歩くから、ママは離れて見ていてね(見守っていてね)」
とお願いされました
頼もしくなってきたなぁ〜

今のお家からは、大通り沿いを歩くことが多いのですが
信号待ちも横断も、手押しボタンの歩行者用信号もでした


春からは これにランドセルを背負って歩くのですね

赤ちゃんがうまれるまでに
もう数回、一緒に歩いてあげたいな〜
P R
☆ご訪問ありがとうございます☆ *sweet home*で安らぎのひとときを・・・。 どうぞごゆっくりご覧ください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
読者になる
6歳&4歳&0歳の兄妹を子育て中。
趣味:ブログ、アロマ、読書、
   ものづくり、美容
家族:長男オージ、長女ひめちゃん、次女babyちゃん
      同い年の夫、私の5人家族
がんばりすぎず、
   の〜んびりが好きです。


*script by KT*
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きょん→お返事です
» お久しぶりです。 (2009年04月21日)
アイコン画像きょん→お返事です
» ご挨拶。 (2009年04月21日)
アイコン画像nami
» お久しぶりです。 (2009年04月20日)
アイコン画像。よったん
» お久しぶりです。 (2009年04月18日)
アイコン画像nami
» ご挨拶。 (2009年04月05日)
アイコン画像ゆう&あい
» ご挨拶。 (2009年04月02日)
アイコン画像きょん→namiさん
» babyベッド (2009年03月22日)
アイコン画像nami
» babyベッド (2009年03月20日)
アイコン画像きょん→namiさん
» ☆ご報告☆ (2009年03月18日)
アイコン画像nami
» ☆ご報告☆ (2009年03月18日)
BLOG LIST
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kyon-ok/index1_0.rdf