ママの日

May 10 [Sun], 2009, 14:09
今日は母の日ですね

今日は、お友達からの遊びのお誘いも振り切ってお手伝いやら何やら頑張ってくれました

お昼ご飯の用意から『母の日会』なるものを開催してくれて楽しかったです


いつもありがとうね


そして、私の母にも

『いつも、ありがとうございます』


実は、昨日『携帯ストラップ』を手作りしてお花と一緒に渡しました

母の日と天国のじいちゃん

May 09 [Sat], 2009, 17:52

明日は母の日、母がばぁちゃんに会いに行くというので便乗しました

私の大好きなヒナばあちゃん97歳。

お母さんに髪をきってもらってさっぱりとしたみたい

小さいときは、学校終わってからとか、土曜日とか、夏休みとか・・・
ばあちゃんに面倒みてもらってたっけ。
ばあちゃんは当たり前のように料理や裁縫やなんでもできて
手作りのお菓子をいつも出してくれた。
とってもマメなばあちゃんで、無口なじいちゃんの為に
つくしてた姿が浮かびます・・・

ばあちゃんは、早くに死んだじいちゃんの夢をよくみるっていうから
今日もその後を聞いてみた。

何度か見ているらしい。

ある時は、二つに分れた道の手前にいて、じいちゃんが一緒に行こうと
誘うのだそうです。
ばあちゃんが違う道に行くと、すぅーっといなくなるって。

またあるときは、とってもとっても見たことないくらいの広くてきれいなお花畑に
じいちゃんといるらしい。近くには川が流れて周りにはたくさんの人がいたらしいです。
ばあちゃん曰く、極楽浄土だったのかもって。
気づくとじいちゃんはいなくて目が覚めたらしい。

また、ばあちゃんの妹がなくなったとき、お葬式にじいちゃんも来ていたって。
ばあちゃんは全然不思議じゃないらしい。

たまにこうやってじいちゃんが様子を見に来てくれたり、
会いに来てくれたりするんだなーって。

なんだか今日はこんな話をばあちゃんとできてよかった。

ばあちゃんは、「今日は楽しかったー」って何度もお辞儀をして。




こちらこそ、ありがとう。

かわいいばあちゃん、これからも元気でいてね




二人

February 08 [Sun], 2009, 20:23
今日はデパートの屋上で遊びました


屋上で遊ぶときは仲のいいふたりです


UFOキャッチャーで色々とれたあとの満足げな二人(^o^)

祝、撮影

January 24 [Sat], 2009, 15:30
鹿児島の番組『たわわタウン』の撮影にお呼ばれしました(^o^)


ニンジンをテーマにした撮影です



クラスのお友達6人で元気に楽しくできました!


放送は2月15日



楽しみですo(^-^)o

スッポリ

January 19 [Mon], 2009, 13:04
ナイスな一枚が撮れました


うちの子供たちとベッドで戯れる愛猫みるく



次の瞬間ベッドとベッドの隙間に

「すぽっ」


みるくの体は隙間に合わせて細長くなりました!



うけながら、あおいがパシャ(^o^)



みるくをしばらく眺めながら笑っていたのは言うまでもありませんm(__)m

せんだい宇宙館♪

January 11 [Sun], 2009, 13:44
昨日はパパも休みだったので久しぶりに家族団らんの時間になりました。


この日、めちゃくちゃ寒くて山間部では雪。。。との予報でした。


目指す場所は山間部(^_^;)せんだい宇宙館という所。


あおいが遠足で行った場所らしく家族で行きたいとずっと言っていたのです



ようやく私たちも重い腰があがり(^_^;)行こうか!となりました。



行き当たりばったりで進みましたが一発で着き(^o^)雪がひりしきる中を子供達は、わぁ〓っと走り出しました。
計画性が相変わらずないので傘を忘れてみんな雪まみれ(*_*)



まぁなんとか入り口まできましたが中に入るとかわいらしい受付のお姉さんが優しく案内してくださり本当に大人も楽しめましたo(^-^)o
帰りの景色も最高であぁ〓きれい〓としばらく景色を眺めました(^_^)



楽しかったねぇーと帰り道。



コウノスケが帽子を忘れて来たことにきづきました。でももうすぐ家だし(T_T)


そしてイチかバチか!電話して確認したらやっぱり置いてあったとの事。そして無理を言って着払いで送って頂ける事にo(^-^)o良かった。


無理なお願いにも優しく対応していただきました(^o^)


また遊びにきます!

桜島

November 30 [Sun], 2008, 13:39
今日は息子のサッカーの試合でした(^O^)


桜島にきましたo(^-^)o


でも、寒いっ寒すぎるっ(>_<)


フェリーから見た桜島です♪

おはらまつり

November 03 [Mon], 2008, 15:25



今日はおはらまつりの本祭です




またまたあいにくのお天気でした






あおいの初パレード





私は係だったため朝から、楽器を車で運んだりしました








いよいよ、パレードがはじまりました






人ごみの中を、コウノスケの手を引きパレードと一緒に進みました







ラッキーな事にトロンボーンは一番前らしく先頭で堂々と演奏していました

途中、じいちゃん、ばあちゃんが沿道に

途中、仕事を抜けてきたパパが



みんなに応援されて無事終わりました







ドキドキでしたが本人も満足のできだったみたい





良かったねお疲れ様

ハロウィン

November 02 [Sun], 2008, 18:42
今日はお天気がいまいちでしたが英会話教室のイベントでハロウィンパーティーがありましたo(^-^)o


みんなドレスや海賊いろいろな思い思いのコスチュームでとってもかわいい(^o^)
あおいは魔女、コウノスケは忍す(^O^)


手作りかぼちゃの中にキャンディーをたっぷり詰めてこわれるまで一人一人叩きます(^_^;)


壊れたとたんみんなこぼれたキャンディーに「わぁっ」と飛び付いていきます。


見ている回りも楽しかったです。



お菓子やプレゼントをたくさんもらってウキウキのふたりでした。


来年はまたコスチュームに凝って参加するそうですo(^-^)o

ハロウィン気分

October 12 [Sun], 2008, 15:56
今日はイオンに来ています。


ひとしきりゲームコーナーで遊び、ひとしきり好きなものをブラブラと見て回る子供たち(^o^)


さぁ次はママのも見てみよう〓o(^-^)o


と張り切ったら子供達が急に疲れだした(T_T)



結局こうなるのよね(*_*)



あんまりだぁ




で、元気を出すためにサーティワンのアイスクリームを注文♪




「シングルをひとつづつ」


、という親の気持ちとは裏腹に一番デカサイズの『ハロウィンサンデー』を熱望する子供たち(T_T)



なんと贅沢でワガママな(>_<)




羨ましい〓





で食べてます(T_T)美味しそう〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon-kira-kira
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド
    ・お笑い
読者になる
最新コメント
アイコン画像chima
» 7歳おめでとう (2008年10月13日)
アイコン画像ひめこはママ
» 7歳おめでとう (2008年10月03日)
アイコン画像chima
» 氷の。。。 (2008年08月20日)
アイコン画像ひめこはママ
» 氷の。。。 (2008年08月20日)
アイコン画像ちま
» あさがお咲いたよ (2008年07月28日)
アイコン画像めぐ
» あさがお咲いたよ (2008年07月25日)
アイコン画像chima
» ブルーベリー狩り♪ (2008年07月24日)
アイコン画像ひめこはママ
» ブルーベリー狩り♪ (2008年07月22日)
アイコン画像chima
» 雑貨屋さん (2008年07月20日)
アイコン画像chima
» お祭り♪ (2008年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyon-kira-kira/index1_0.rdf