2007年抱負 

2007年01月03日(水) 20時50分
2007年の誓い

1,大好きだった先輩から卒業します。
 先輩は今年入籍するんです。
 ほんとはとても悲しい。
 先輩のことをすっごく大好きだし、大事に思ってる。
 でもだからこそ私が一番祝福してあげたいって思えるようになったんです。
 そう思えるまでには、いっぱい迷ったし、泣いたし。
 成長したな、私


2,彼氏を作る。
 これはねぇ、去年も思ってた。
 前の彼と別れて1年半ですよー。
 そろそろほんとに彼氏作らないと・・・
 片思いばっかしてると恋愛感情を忘れちゃうよ、自分。
 それはイカンイカン


3.料理上手くなる。
 念願の料理教室にも通ってるので、料理が出来るいい女になるぞ

2007年初 

2007年01月03日(水) 20時45分
だいぶほったらかしにしてたんですがぼちぼち書いていこうかなと。
2006年下半期は超忙しかった
月の残業時間が60時間とか、ありえない数字でしたから。
仕事ばっかりしてたなー。
体調崩し、肌が荒れても、それでも仕事してた。

おかげで恋愛はさっぱりって感じだわ

先輩と後輩 

2006年05月08日(月) 18時56分
先輩と後輩って、いつまでたっても先輩と後輩なのかな。

友人でもなく、ましてや恋人でもない、
私と先輩は、いつまで先輩と後輩なんだろう。

「○○(名字)さんは、俺の可愛い後輩やからな」って。
メールで念押しされた感じ。
たまに下の名前で「○○ちゃん」て呼んでくれるのに
あのメールは名字だったし。

私は先輩とちょっとでも仲良くなりたかった。
だから、私からの恋心は見せないように
がんばってたんだけどな。
油断したら好きですオーラがでそうになるし。
まさか私の気持ちに気付いたとか・・・?
いやーそんなことないよね。
そんなん、まさかやわ。

普段は「後輩」とか言わないのに、
メールで「後輩」なんて入れてくるから迷うんやんか
私も「先輩」って入れちゃったしね。

あくまでも「先輩と後輩」ってか。
それはわかってますよ。
敬語じゃなくて、タメ語で話して良いって言ってくれたけど
今でも私は敬語使ってるし。
これからも先輩には、私は敬語だと思うし。
私自身もそうやって、「先輩と後輩」って
意識してなきゃって思ってますからね。

何か中高校生みたいな文章を書いてしまった
そんな若くはないんですがね・・・

トロッコ列車 

2006年05月06日(土) 18時00分
1週間ほどまえになりますが4月末に
京都の嵐山にあるトロッコ列車に乗って来ました。




始めて乗ったんだけど、すごいきれいで感動
気候も気持ちよくて、半袖の人もたくさんいました。
でもゴールデンウィーク中ってこともあって、すごい混雑してました。
一緒に行った友人が、先にチケットを買っていてくれたので良かったです。
じゃないと立見席とかもあって、しんどいかも。
混みそうなときは、前もって確保しておきましょうね。
特に、気候の良いこの時期や、紅葉の季節は混みそうです。

この写真は、列車の中から携帯で撮ったんだけど、
景色が良いスポットになると、停車して
車掌さんがアナウンスで色々案内してくれます。
保津川下りの様子も見られて楽しいですよ。
次は保津川下りに乗りたいな〜

久々更新 

2006年05月06日(土) 17時56分
GW中ですね
今年は5連休

久々更新です。
更新したいことはいっぱいあったんだけど
いろいろ整理がつかなくて。
今日は時間がいっぱいあるので、ちょっとずつでも更新していきマース。

メール返ってきました。 

2006年04月22日(土) 13時49分
ずっとメールを待っていた男友達から
やっと返事が返ってきました
火曜日の夜にメールしたのに返事が
4日後の、土曜日の昼よ!

遅くない

ただ、ごはん食べに行こうって誘っただけやのに、
返事遅いし

返事遅れた理由は全然書いてないし
しかも、しばらくは土日が詰まってるって言われたんやけど
これってソフトに断られてるんでしょうか・・・
別に行きたくないなら行かなくていいよーだ。



マメな人 

2006年04月20日(木) 17時45分
メールについて。
今私は、メールの返事をすごく待っています。
相手は、普通の男友達。


メールってその人の都合のいいときに返信できるっていう
便利なアイテムだけど、返事って早くほしいよね。
私は人のことをとやかく言えるほどマメなタイプではないけど、
相手からは早く返事がほしい。
わがまま〜んなのです。

だからマメな人に出会うと感動します。
メールがマメな人は、メールだけじゃなくて
性格自体がマメなんですよね。
私が言った何気ないこともちゃんと覚えててくれるし。
大事なことも、そうじゃないことも、世間話も、みんな
ちゃんと覚えててくれてるんです。
それって、嬉しいですよね

だからこういう人と接してるときは、普段マメじゃない私も
相乗効果?!でしょうか。
「この人は返事が早いから、私も早く返さなきゃ」
ってマメな性格になったりします。
これって良い傾向ですよね。

だから逆のことも言えるんです。
「この人は返事遅いから、私も遅く返してもいいよね」
って小悪魔のささやきが聞こえたり。
ダメですねぇ。影響されるんですねぇ。
多分私だけじゃなくて、みんな相手に影響されるってことはあると思います。

メールだけじゃなくて、挨拶もそう。
いつも笑顔で挨拶してくれる人に対しては、
私も自然と笑顔になっちゃう。
挨拶をしてくれない人に対しては、
私も挨拶をしないことが多い(しなきゃダメなんだけど

「人は鏡なり」
ちゃんと合ってるかわかんないけどこの言葉ってほんとそうですよね。

まだまだ私はマメな人に比べると、だらしないことが多いけど
明日からはちゃんと笑顔で挨拶しよ
自分の出来ることから始めて、それが習慣になるようにがんばる

恋愛観スタート 

2006年04月20日(木) 17時37分
毎日の暮らしの中で恋愛観ってどういう風に変わっていくのかな。
誰かと接することで、微妙に変化していきますよね。
でも忘れたくないこともある。
嬉しいことも、悲しいことも。

等身大の私の恋愛観を書いていこうと思います。

メールのゆくえ 

2006年04月19日(水) 14時29分
先日、清水デートをした男友達に
すっごく迷った結果、昨晩一通のメールを出しました

普通に「食事でも行きませんか」的な内容で。
昨日の夜、10:40分頃。
返事はまだ来てないんです。
まぁ、仕事が忙しいのかもしれないし、
夜にゆっくり返信しようって思ってるのかもしれないし。
とか、自分を慰めつつ返信を待ってます。

四条で買い物 

2006年04月19日(水) 13時49分
先週の日曜は合コンの予定だったんだけど、
メンズの幹事が忙しいらしく、延期となりました
そして、予定が空いたのでふらりと四条周辺へ行って参りました。

コンタクトレンズをそろそろ買わなきゃいけなかったので、
まずは眼科へ行き、定期健診&レンズ購入。
眼科検診は異常なかったんだけど、視力が・・・。
どうやら、乱視がきつくなってるようです。
乱視用コンタクトはお値段がねぇ。高いのよ。
もう少し、2week Pure でがんばります。

そして、お買い物へ。
まずは、ファンケルでクレンジングを購入。
マイルドクレンジング良いです

次は、SHIPSへ行きました。
スカートがかわいかった
結局見ただけで、何も買わず。

次は、寺町を上がりながら、
新京極の OLIVE de OLIVE へ行きました。
ピンクのカーディガンがかわいかった
しかしここでも見ただけで、何も買わず。

完全に、ひやかしですな

次は、藤井大丸へ行きました。
アローズを少し見て、(ひやかし)
VISへ行きました。
VISは、かわいいのがいっぱいありました
いろんな店をさんざんひやかした甲斐がありましたよ。
紺色のニットを購入

次は、同じ藤井大丸の7Fのソニプラへ。
路面店から移転してから、あんまり行かなくなったな。
前は、なんとなくソニプラ行ってみよう的な感じで
立ち寄ったけど、今はフジダイ行ったついでにしか行かなくなりました。
でもソニプラには私の好きなアメちゃんがあるんです。
アメというより、ラムネっぽいかな。
フランスのお菓子で、おいしいし
それに気分は、パリジェンヌになれますよ。

次は、京都ではけっこう有名だと思うんですが
パン屋の志津屋へ行きました。
ここのカツサンドは絶品です。
あと、名前は忘れたんですが、
細長い棒状のパンにキャラメルクリームが入ってて、ふわふわのパン。
あのパン大好きです

そして疲れたので帰りました

四条通りを満喫した一日でした




2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像京都娘
» お留守番。 (2006年03月20日)
アイコン画像tomogoma
» お留守番。 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyomusume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる