結果 

March 10 [Mon], 2014, 15:37
こんちゃーす




前期はダメでしたorz

案の定ってやつですね。。



なんか何も考えられないんだね。第一志望落ちるとw

つーことでコメ返

>>いちご*暁さん

こーなったら後期取りに行くしかないゎ
センター利用なんて行きたくねぇwww


>>なつきさん

めっちゃおひさ!!!!!
来てくれてっつか覚えててくれて嬉しいです!
指定校おめでとさん!






とまあ
来年は仮面してでももう一回受け直すんで足洗って出直してきます
今年度受からなかったのは自分の苦手をつぶさず、学校の言うことをはいはい聞いていてしかも学校の提供するものをはいはいと欲張っていたせいで自分のやりたい苦手分野が出来なかったせいでもある

やっぱりいくら学校が良くても自分の苦手をちゃんとつぶしとかないとね!

結局は自分の欲に任せて色々やって逃げてたから当然の報いなんだけどね
受かんなくて逆に良かったかも



開き直った所で新たに勉強頑張りますわ

オレの受験生活は終わらねぇ!!



クソッ

二次試験終了 

February 27 [Thu], 2014, 1:35
国公立二次試験、終了しました!


いやぁ・・・・・・・・





何とも言えん。。




四コマ目の社会が終わった時点でもう放心状態でした。
本当にここ受かるのか...と


まじで微妙です。


まあ最悪浪人ですからね。

センター利用しか受かっていない今日このごろorz

私立大本命は数学で失敗し補欠に。
その下の私立は自信もって行ったらまさかの不合格(繰り上げ可能性アリ)

明日はもう一個の私立の発表(おそらく落ちてる)

センター利用の大学に行くのは気が引けるがしかし妥協すべきか...

果たして無事国公立合格して親孝行が出来るのでしょうか。。


もしだめだとしても、いきものがかりのリーダーと同じ道にたどりたい。

なんとか受かってくれー(泣)

センター終了! 

January 19 [Sun], 2014, 18:09
センター試験終了しました!!


気が気でなかったので早速自己採点してみたところ.....





大学の圧縮で満点が180点なのですが、

154.6点とれました!

180で割ると85.888パーセント!!


すごーい!!




って思うじゃん?




実は900点満点換算だと8割も行かないのですw


数学1Aでまさかの56点orz

練習段階では100点もとったことあったのですが...
今回はからきしだめでしたね(泣)


なぜそれでもそこまで影響ないのかというと、

理科以外10パーセントに圧縮されるからです。

理科はなんと100点は100点のままなのです。

だから理科で4点(一問)間違うと他で40点カバーしなければならないという
鬼畜修行なのです。




まあお察しいただけると思いますが
今回のセンター試験、化学だけ9割行きました。
他は、得意な英語も9割を切り、
9割とったことある数学も6割5分(泣)
普通なら中堅国公立にやっとのレベルです。

ということで傾斜配点ありがたかったです



模試業者の目標点は156~7なので足切りはくらわずに済みそうで安心しました。


これから二次対策頑張ります!



コブクロの夏のツアーもなんとなく応募したら当選してしまい、後に引けない状態なので

必死こいて楽しい大学lifeをもぎ取りたいと思います



報告でしたーノシ

方言 

August 31 [Sat], 2013, 21:32
意味も無いと思うが衝動で方言で話してみるw

今日は塾があったんだけど、
行きに雨が降ってなかったから帰りも問題なさげだと思って出たら、
やっぱり帰り雨降ってたいね。
あんま濡れたくねぇから急いで自転車で飛んでけぇったぃ
最初はちっとんばいだったんで安心してたんだけど、途中からちっとずつ酷くなってきたいね。

やっぱ台風が近づいてるんかね〜
群馬はあんま台風も地震も直撃したことねぇから俺自身もなっから安心はしてんだけど、
明日は関東大震災から90年の防災の日とも言うし

万が一に備えて防災の準備はしといたほうがいいやぃね!

それにしてもまーず最近の異常気象は酷いやなぁ...
気象庁は「特別警報」っつーのも始めたみてーだし

こないだも、雨がえれぇ酷くて土砂崩れしちゃって、
「今まで住んでて経験したこと無いです」って言ってるおばさんのインタビューが何回も流されたけど、
本当に自然災害はおっかねぇ。。


今雷鳴ったけど、今年は上州名物「雷と空っ風」の雷が夕立があんま無かったせいで聞けなかったなぁ

話は変わるけど、
皆ハーゲンダッツの工場が世界に3つしか無いって知ってるん?
しかも日本にもあるんさね!

え?知らないん?
ここ群馬にあるんべぇな!

ガリガリ君の「赤城乳業」も、群馬に工場があるんべぇ?
知らなかったら確認しといてくんねえ!

これが群馬の誇りだいな。


..とまぁこれくらいにしときますかwwww

実際若者(30〜40代未満)はここまでは方言はきつくなさそうです。
いつから廃れてきちゃったのかな??

僕自身もほとんど日常生活では相づちの「そうなん?」とか「あーね」とか
文末の「だいね」くらいしか使ってないので、もしかしたら上の文章も間違ってるところがあるかもしれませんw
あと群馬県民は自覚していない群馬弁もかなり多いいので(「多いい」とかw)本当の所はわかりませんがorz

まぁ父とか祖父祖母は純群馬県民なのでそれを参考にして書いてみました。

ちっと笑えるんべ?w

火曜から 

August 25 [Sun], 2013, 23:25
学校が始まります

夏休みももうすぐ終わりですね!

今年は課題がもうすぐ終わるので精神的には大丈夫そうです。

ガリ勉の夏でしたがとりあえず中だるみの時期もありました。

なんとか後半年頑張りましょー(みんなで)

なんか受かる気がしてきたー
ってのがあって嬉しいw(多分模試受けても判定よくないと思うが)

でもこういうの大事だよね!

いままでヤバいんじゃないか!って思ってた教科を徹底的にやってるからかなぁ??

世界史はやっぱりわかると楽しいです(すぐに忘れるけどw)

忘れないようにちょっとお話を。

音楽関係で。


ショパンはポーランドの出身ですが、皆さん多分知ってる方が多いと思う、

「革命のエチュード」

この曲が出来た経緯を書きたいと思います。

1830年7月にフランスで起きた7月革命の影響で、
ロシアの属国となっていたポーランドのワルシャワで反乱(11月蜂起)が起きるのですが、

この反乱、ロシア軍によって鎮圧されてしまいます。

祖国愛を持っていた(であろう)ショパンは、この知らせをウィーンで聞き、(彼は体が弱く反乱に参加できなかった)
とても悲しみ、憤り、この曲を作りました。

この事実を知ってから改めて聴くと、確かに革命の凄まじさが感じられます。
まああくまでもイメージですけどねー

うちに電子ピアノがあるんですが、そのデモンストレーションに革命が入っています。
小さい頃から電子ピアノがあるので、間違えて革命をならしてしまうと、びっくりして怖くなってしまっていましたが、今は「この曲かっけー」と思うようになりましたw

耳コピ+動画の楽譜でなんとか最初の数小節は弾けて、全体もイメージ的には適当に弾けるようになったので、
大学入ってから本格的に楽譜を買って弾きたいと思います(左手ヤバそーだなー汗)

いまめっちゃ楽譜買って弾きたくてたまらんw


てかその前に受からないとね

あぁ...あと半年だよ...


中学のときに、高校受験は日本一周、大学入試は世界一周なのかな
と思ったことがあるのですが、

世界一周(東周り)だとしたら、今もう中国ら辺まで来てるのかな?
これから中国の反日感情、韓国の反日感情と戦わなきゃ日本には戻れませんね。。

世界大戦が始まる前確かに日本は二カ国にひどいことしてるんですねー
えーと、中国と日本に両属していた琉球を台湾で琉球漁民が殺害されたことがきっかけで無理矢理併合して沖縄にしたり、
鎖国していた朝鮮に江華島事件で軍事的圧力をかけて無理矢理開国させたそうです(棒読み)

あとは日中戦争の下関条約でひどい内容を押しつけたり...

確かにヒドいけれども!(これ以外もたくさんあるしね!)
日本はクソだったけれども!
「歴史を忘れた民族に未来はない」

とかサッカーの試合で批判される覚えは無い!

少なくとも過去を引きずってるお前らの方が未来はない!


押しつけだと言われる今の憲法で、平和に生きようとしている人たちを見ろ!

日本はやってきた酷い仕打ちに対して反省をしなかったのか?
中国、朝鮮に対して悪びれることは一度も無かったのか?

仮にそうだとして、今もそういう気持ちの輩が日本中にいたなら、やつらの言い分もわかるが

自分としてはそういうやつはあんまいないと思う。

受け売りだけど、憎しみは憎しみしか生まない。暴力は暴力しか生まない。
よく色んな所で言われているけど、確かにそうだと思う。

なぜ今の今まで反日感情を高ぶらせているのかが理解できない。
もちろん中国が反感を抱いているのは日本だけじゃないと思うが。


つーか、なんか長くなっちゃいましたwww



話、がらっと変わりますが、

たまゆら ってアニメ知ってますか?
ヒーリングアニメの一つで、めちゃくちゃ癒されます。。
「萌え」とは違うと思うんですが、、、
(てかそういうのを求めていないアニメキャラに発情する奴はほんとキモい)
見てるだけでほんわかした気分になります。

今二期やってるんですが、めちゃいいですw
泣けるし(泣いたこと無いけどw)


アニメで放映された竹原の一部だけでもめちゃくちゃ好きになりました。
観光に行きたいなー

「あの花」の舞台探訪で秩父に4月に後輩と自転車で行ったんですが、
現地の人はとても優しく、アニメに関心を持ってて地域でアニメを応援してました。

竹原もそうらしいです。

あーーー

めっちゃいきてー


クロスバイク(折りたたみ)ほしー

探検してーーよーーーーーーーーーーーーー!

つーことでそれも励みに頑張って行きます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUNSHINE
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUI コブクロのファン  ピアノ習ってました! 趣味でギターやってます!! ついでに合唱部でしたw
    ・スポーツ-元陸上部中距離 サッカーと野球が知識は浅いですが好きです
読者になる
スポーツに関しても音楽に関しても何でもいいので気軽に質問やコメントしてね

タメで話したい人はタメで
普通に話したい人は普通に話して下さい
とりあえず身長は160くらいです

出来るだけコメ返してます♪


荒らしに来た人は
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
みなさんからのコメント
アイコン画像いちご*暁
» 二次試験終了 (2014年02月27日)
アイコン画像なつき
» 二次試験終了 (2014年02月27日)
アイコン画像SUNSHINE
» センター終了! (2014年01月20日)
アイコン画像いちご*暁
» センター終了! (2014年01月19日)
アイコン画像SUNSHINE
» ガリ勉の夏w (2013年07月24日)
アイコン画像あこ
» ガリ勉の夏w (2013年07月24日)
アイコン画像あこ
» テスト中w (2013年02月26日)
アイコン画像kei
» あけおめ (2013年01月01日)
アイコン画像あこ
» あけおめ (2013年01月01日)
アイコン画像あこ
» 敗戦 (2012年03月31日)
Yapme!のみなさん
読者になる
みなさんの記事
メールしてね!

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kyomokaisei/index1_0.rdf