学習能力 

July 15 [Sat], 2006, 10:11
いやぁ暑い。
すでに猛暑。

みのもんたさんは、「暑い、寒い、疲れた」等を言わないようにしていると言っていたが、この暑さでも言わないのかな?

涼しい所に居れば言わないんじゃないかな?とか嫌なこと言っちゃうくらい暑い。

で、で、こう暑いと必ず現れるのが「熱射病」「日射病」で亡くなる人。

毎年、同じような被害が出て、これでもかってくらい対策法はいっぱいあるのに、なんで対策しないかなぁ。

「自分は大丈夫」って過信なのかもしれないけど、もしそうならただのアホ。

最低でも、水分補給は怠らないようにしてほしいです。

毎年、冬になると、トイレの便座の冷たさで亡くなるご老人も学習して、長生きして下さい。

金持ち 

July 07 [Fri], 2006, 21:10
お金が欲しくて、趣味の音楽で稼ごうと、ライブやってて金が入らない。

まぁラップやってるわけで、ラップなんてもんは声が出せればダレでも参加出来るようなもんだから、「音楽」って言えるほど、素晴らしいものじゃないんだけど。

で、お金欲しくてってのは、ちょろちょろ欲しいわけじゃなく、ドカーンとほしい。

なぜなら、多分50歳くらいまでに死ぬだろうから。

幸せってなに?と、永遠の謎のように、昔から議論されているが、謎でもなんでもない。(議論もしてないか)
幸せってのは生きていること。

病気だろうが、なんだろうが、生きているってことが幸せなんだよね。

オレが日本に住んでるからとかじゃなく、「苦労は買ってでもしろ」とか「生き地獄」とかって言葉があるように、生きているからこそ辛かったり、苦労もあるんだけど、なんだかんだいって、生きているから味わえるわけ。

「食事」
「交際」
「結婚」
「子宝」
「友人」
「遊び」
「健康」

色々あるけど、あくまで、生きているからこそ味わえる「楽しみ」でしかないのよ。

長くなったけど、そういった生きているからこそ味わえる楽しみってのは、お金があれば早く味わえるんだよね。

だから、早く味わいたいオレは金が欲しい。

で、最近、金の儲け方に嫌気がさしてきたのは、また今度。

トトロ 

July 03 [Mon], 2006, 12:18
オレはなんだか、漫画にしろ、映画にしろ、現実の中の非現実を好んでいる気がする。

漫画なら、「バトルロワイアル」「レネゲイト」「ドラゴンヘッド」等、映画なら「隣のトトロ」「ザロック」等、ベースは現実なんだけど、そこにカタストロフィーを設置することにより、壮大なストーリーが生まれる。

でも、こっち(見てる側)からすると、絶対ありえないよ!と、言い張れるようなものなんだよね。

隣のトトロなら、普通のありふれた環境の中に、子供(純粋な心)だけがトトロという、かわいい生き物と接することが出来るのさ。

ありえないよね('A`)

でもこの場合、トトロがカタストロフィーなのではなく、意外にも子供(映画内ではメイちゃん)が、カタストロフィーなんだよね。

つまり、普段の身の回りで、カタストロフィーは無限に存在してるわけで、その先に起こることは、絶対ありえないとは言えないんだよ。

むしろカタストロフィーは無限に起きているんだから、非現実なことが実は盛んに起きてるのかも。

まぁ、オレはトトロに会いたいだけなの('∀`)

ゲーム脳を鍛えよう 

June 27 [Tue], 2006, 14:17
先日某ワイドショーにて、ひきこもりやニートについて批判しているコーナーが放送されていた。

はいはいって感じ。
別にオレはひきこもりでも、ニートでもないが、思ったこと言わせてもらうですよ。

オレの趣味のひとつである、ゲーム。
ハードはプレステ2。
これ最強です。

かなり前に購入し、故障。薄型のプレステ2をゲットし、今もなお、健康に作動してます。

オレは将来ひきこもりになりたいです。
それくらいゲームが大好き。
夏は、冷房が効いた部屋で、冷たいカルピスを飲み、セミをBGMにゲームをしたい。
ゲーム以外なら、パソコンか漫画。

コンビニに買い物行くのはアウトドアです。

「あー、ひきこもりたい。」

夏が近づくといつも思うんだよなぁ。

ひきこもりって言葉は季語だね。

暑くなる
ひきこもって
セミが鳴く

てな感じに季語として使えるなぁ。
(セミも季語かな?)

ひきこもりやニートが問題視されてますが、オレにとってはうらやましい限りです。
(彼らの資金源はなんなのだろう?)

ニートを、なんたらって批判する人もいるけど、なんだかんだ決まりごとで縛りつけて、一歩外へ出たら白い目を向けてくる、そんな汚い大人ばかりの世界に、わざわざ扉を開けていくやつなんていないよ。

ひきこもりしてる人も、外で活発に動いてる人も、なんら変わりが無いのさ。


オレは今日もゲーム脳を鍛え、ひきこもりになるよう努力するよ。

ひきこもり批判してる大人が、金勘定で札束とにらめっこしてる時、オレはブラウン管とにらめっこしててやる。



危険な危険な禁煙ブーム 

June 24 [Sat], 2006, 21:35
2006年07月01日(土)から、またタバコの値上げ。

昨今、バカのひとつ覚えのように「禁煙ブーム」
禁煙ブームほど、頭の悪いブームは無い気がする。

例えば、最近ならサッカーブーム。
わかるわかる。サッカーを通して各国とお祭り騒ぎで楽しみたいって気持ち。

他には、チワワブーム。
まぁ、生き物をブームって位置付けするのはどうかと思う部分もあるが、犬が好きなオレにとっては、あの可愛らしさは、ブームになってしまっても、いたしかたないと思う。

まぁ他にも、たまごっち、ガングロ、ベッカムやヨン様等々、色んなブームがあるわけなのさ。

で、「禁煙ブーム」?
なんだそれ?

素敵なブームから、アホらしいブームまで、ブームってたくさんあるけど、禁煙ブームほど、くだらなくて非道なブームは無いでしょ。

吸いたい人は、肺ガン覚悟でスパスパ吸いなさい。
吸いたくない人は、肺ガン発生率が少ないとウハウハしてなさい。

間違っても禁煙をブームにするもんじゃない。
もしくは、禁煙ブームに乗るんじゃない。

なんで、ここまで禁煙ブームを貶すかって?
オレが、喫煙者だから?
いやいや、オレは喫煙者だが、いくらブームだからって、肩身狭く吸いまくるよ。

違うんだって。
タバコ屋さんが、苦しんでるんだよ。

値上げしただけでも、売り上げ落ちたのに、さらにブームまでになっちゃったから、売り上げが激減でしょ?

潰れまくってるよ。
タバコ屋さんが。

禁煙したい人は黙って禁煙しろよ。
「オレ、今日から禁煙するよ!」なんて声を大にして言うやつはアホ。
「値上げするし、禁煙ブームだし、タバコやめるかな」って人はアホアホ。

タバコを吸う吸わないは、もちろん個人の自由。

ブームに乗っかるのも個人の自由。

ブームに乗っかって、タバコ吸わないと決め、タバコ屋さんを困らせるのは?

個人の自由じゃないでしょ。

少なくともオレはそう思う。

タバコをやめたいって人は、<自分の意志>でやめてもらいたいと、タバコを吸いながら思う今日このごろでした。

にわかにわかサッカーファン 

June 24 [Sat], 2006, 2:00
やっぱり、最近ワールドカップ一色だから、綴ろうと思う。

ちょっと前から「にわかサッカーファン」って、ちょっと引っ掛かる言葉がよく使われる気がする。
「にわかサッカーファン」ってなんだろ?
細かいと言われるだろうが、その定義はなんなの?

Jリーグはまったく興味ないけど、ワールドカップの時だけ日本を応援することなのかな?

でも、そういう人たちって「日本頑張れ!」とは言うが「サッカー大好き」とは言ってないんじゃないかな?

つまり愛国心ってことでしょ。

言い換えれば、Jリーグも大好きで、BSとかでも他国のサッカーや高校サッカーでさえもを観戦して、夜にグランド借りて自らもサッカーやってるような人が、ワールドカップの時だけ「日本頑張れ!」って言うのは、「にわか愛国心」なんじゃないかな?(それは違うか)


ワールドカップくらいでしか、サッカーは見ないが、でもオレは敢えて言おう。

サッカーが好きだ。

だが、Jリーグは観戦しない。
理由は単純なこと、面白くないから。

ただ、サッカーファンは語らないでおくよ。
オレは「にわかにわかサッカーファン」だから。


(それから監督や選手批判するのもどうかなと思う。
死ぬほど頑張ってあのピッチに立ってるわけさ。
ダレも、そこらへんの兄ちゃんを連れて、ラクしてやってるわけじゃないんだし。
もうちょい、暖かい目で見守って下さいとも思うよ。)


はじまりはじまり 

June 23 [Fri], 2006, 15:32
日記(ブログ)なんて書いたことないけど、始めちゃいました。
とあるブログに感化されて始めました。
いわば、二番煎じです。

始めた理由は、本音を綴りたいから。

ブログ名の「王さまの耳はロバの耳の床屋」じゃないけど、穴掘って、その穴にまで本音を言いたいんだろうね、オレ。
別にストレスとか溜まってるわけじゃあないんだけど、とりあえず言いたいことは言っとけと。

まぁ、公の場で声出して言えないこともあるでしょ。てか、今、本音言いたくても我慢しまくってる人が多いはず。

オレもその中の一人なわけで、少なからずオレの喜怒哀楽に触れたものは、事の大小関わらず綴っていこうかな。

そんな感じ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像U人
» はじまりはじまり (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyokuzin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる