部活2 

June 23 [Tue], 2009, 21:44
今日もバンバン打ちました。
今日のメニューは
1 乱打
2 外周5周
3 乱打
4 先輩と乱打    でした。

最初は乱打をしました。
まあ、雨が降ったもので、コートがビチャビチャだったので、水の吸い取りと、土をかけるということをしました。
それが終わったら乱打をしました。僕は後衛なのですが、昨日の乱打で先輩から「君前衛!!」と言われました。
なので、今日の乱打のときに前衛の友達に後衛をしてもらって、僕が前衛をしたところ、まあまあ上手にボレーができたと思います。
次のメニューは外周5周でした。
外周をする部活動の人と同じかもしれませんが、テニス部は歩いてはいけないというきまりがありますから。先輩も「ゆっくりでええけん、ずっと走れ〜」って言ってるので、マイペースでのんびりと走りました。
みんなが帰ってきたら第一コートが開いていました。なので、先輩は試合をしていたから勝手にコートを使って乱打をしていました。
最後は先輩と乱打でした。
きょうは調子が悪いのか、全然続きませんでした。
とまあこんな感じで、帰るとき、虹が出ていました。
きょうは運がいいのかな〜なんて思って帰る準備をしていたところ、自転車の鍵がないことに気づき、探しました。最終的には教室にありました。

すこし話がそれるかもしれませんが、今日、なぜこんなに乱打ができたのかというと、三年生が総体へ向けてミーティングをしていたので、コートが余っていました。

明日も頑張りたいと思っています。

部活1 

June 22 [Mon], 2009, 21:29
僕は中学校でテニス部に入部しています。
入部してだいぶ期間がたっているのですが、きょうから、活動内容を書いていこうかなと思います。
ということできょうの内容は以下のことをしました。
1 先輩がレシーブ練習中にみんなで乱打
2 乱打終了後外周(学校の周りを走る)
3 筋トレ(腕立て伏せ20×3セット、腹筋20×3セット、背筋20×3セット)
4 外周リレー(外周のリレー)
5 後衛の上げボールで前衛がボレーの練習
6 休憩をはさんで勝手に乱打
7 先輩と乱打
上のような活動内容でした。
少し詳しく説明をしていきますね。
日によってメニューが違うのですが、きょうは先輩たちが最初レシーブ練習でして、第一コートが開いていたので、先輩に聞いたら使っていいと許可が出たのでしばらくの間乱打をしました。
先輩たちのレシーブ練習終了後、僕たちは乱打をやめて、外周を2周しました。
外周が終わって、筋トレをしました。内容は上に書いてある通りです。
筋トレが終わり、今度は外周リレーをしました。
少し休憩して、前衛のボレー練習をしました。
先輩が休憩してええよ〜って言ったけど、僕たちは乱打をしていました。
最後は先輩と乱打をしていました。

最近は昼練もしています。
でも、熱いのでいやです。
いつも制服のまま売ってますから。昼の練習のときは。
きょうはこんな感じです。
また明日楽しみに!!

WindowsVista高速化パート1 

June 18 [Thu], 2009, 22:08
WindowsVistaは非常に重たい(動作が遅い)OSです。
ですが、それは性能の低いパソコンを使っている人の感想であって、メモリを2GBぐらい積んでいる人は
Vistaは使いやすい!!ってひともいますよ。
その中に僕も入ります。。。
で、僕は、最近、ちょっとでもOSの負担を除いてあげようと思い、デザインを少し落としました。
今回の記事はパート1です。
この記事では誰でも簡単にできる高速化の設定を書いています。(知っている人もたくさんいるはずです。
Vista初心者の人は参考にしてください)
まず不要なプログラムはアンインストールしましょう
自作のパソコンではいらないソフトはほとんどないかと思いますが、メーカー製のパソコンだとメーカー独自のプログラムが入っています。
たとえば僕はNECのノートパソコンを使っていますが、使用しないソフト、たとえば駅すぱあと等をアンインストールしています。
これでも起動する時間が短縮されるかと思います。
いらないプログラムがアンインストールできたら次はデザインの設定を変更して動作を軽快にしましょう。
Vista初心者の方でもデザインの設定でいらないものがたくさんあります。
まずは詳細を見ましょう。
まずコンピュータを開いて、ウィンドウの上のほうにシステムのプロパティがあると思います。
そこをクリックして、左側に出るシステムの詳細設定をクリックします。
するとユーザーアカウント制御という画面がでますが、続行をクリックしてください。
これで下の写真のような画面が表示されます。
写真にもありますが、設定をクリックします。
そして、いらないもののチェックをはずしていきます。
でも、見た目をすべて変えてしまってはカッコ悪いので、あまり目立たないところを変更していきます。

Windows内のアニメーションコントロールと要素
これはチェックをはずしてください。僕もどこが変わるのか、知りませんのでww

アイコンの代わりに縮小版を表示する
これは写真をたくさん管理する人はないと困るかと思います。
アイコンに写真のプレビューが付いていないので、不便です。
しかし、画像をほとんど使わないって人はチェックをはずしてOK


きょうはここまで管理人は正直眠いです。

中間テストが終わって・・・ 

June 18 [Thu], 2009, 21:33
えっと、中間テストが終わって、最近はテストが帰ってきています。

しかし、僕は100点がないようです・・・

国語も一問間違っている気がしますのでww

でも、社会は組でトップだったんですよ。点数がww

結構嬉しかったですね^^〜〜〜〜〜〜〜

この調子だと470点ぐらいふつうに超えそうですね。(ちょっときついですけど)

最後は国語のテストです。

帰ってくるのがちょっと楽しみ〜♪

僕の使っているセキュリティソフト 

June 14 [Sun], 2009, 21:57
きょうは僕のパソコンにインストールしてあるセキュリティソフトを紹介いたいと思います。
その前に・・・
以前はウイルスセキュリティZEROをインストールしていました。
WindowsVistaもサービス終了まで更新料がいらないということで・・早速購入したのですが・・・
あまり性能がよくないようですね。

なんか、気に入らなくなりましたので、フリーソフトのキングソフトアンチウィルスとかをインストールいました。
なんとなく役に立ちそうなソフトですね。
下の写真がそうです。

キングソフトアンチウイルスUサービスパック1

キングソフトパーソナルファイアウォールUサービスパック1


キングソフトセキュリティケアUサービスパック1




こんな感じでいつも起動しています。
ちなみに下の写真が常駐している時のタスクバーです。
もともとの写真が大きいため、アイコンがすごく見えずらいです。


なんとこのセキュリティソフトにはWindowsでいらなくなったファイルを消してくれるという機能もあります。
すごく使い勝手がいいと思います。
ウイルスセキュリティとキングソフトアンチウイルス等とではどちらが性能がいいのでしょうか?
パソコン初心者なので、わかりませんが、わかるかた、コメントしてくれたらな〜と思っています。

ギリギリです。 

June 14 [Sun], 2009, 21:16
テストまでぎりぎりってところですね。勉強の進み具合が。
テスト期間中も意識しないでパソコンをしていましたから。。。
明日は数学、社会、英語の中間テストがありますけど、国語と理科は次の日なので、
急いでべんきょうしていいコンディションで臨みたいと思っています。

釣りへ行ってきました。 

June 14 [Sun], 2009, 8:58
きょうは、中間テストの勉強ばかりでつまらないので、ちょっと息抜きにマダイ釣りへいってきました。
ポイントはいつもよく釣れるところでしました。
仕掛けはラバージグです。
最近はこの仕掛けがすごく調子いいのでww

最初、あたりがあったのは僕ですけど、最初に釣ったのは父さんでした。
で、そのつぎも父さんがつりました。
「ちょーくやし〜〜〜〜〜〜」
と思いつつ、まあ、父さんの使っていた竿とリールでやってみました。

すると、釣れる、釣れる

最初は若干小さいですが、30センチ超えのマダイが上がりました。
しばらくしたら、ラバージグの特徴というか、前あたりがありました。
針にかかるまですごく時間がかかりましたよ(前あたりからリールを8回転ぐらい・・)
まあ、40超えでしたね。
で、母さんの親に当たるばあちゃんに魚を持っていったら1000円
父さんの親に当たるばあちゃんに持っていったら6000円父の日なので、父さんに4000円、僕は2000円で僕の合計は3000円でした。
明日の中間テストがんばりたいと思います。

寿司打1日目 

June 13 [Sat], 2009, 16:16
えっと、My寿司打で新しい部屋を作りました。
時間がないので、2回ほどやってみました。
下の画像がそうです。

とまあこんな感じです。

もし、訪問した人の中で時間がある人はこの部屋で遊んでくれてもOKです。
もちろんランキング登録をきちんとしてくださいね。
部屋IDはtaipu
パスワードはdaisuki です。
ちなみにこの部屋は練習の5000円コースです。

注意!!
この部屋はランキング登録の際、コメントを書けるようにしております。
コメントを書く場合は悪口などを書かないでくださいね。
念のため管理パスワードを設定しております。悪口等を発見した場合はランキングが1位でも早急に削除いたします。
その辺お願いします。

時間がある人は存分にタイピングしてください。

中間テスト勉強 

June 13 [Sat], 2009, 11:59
実は、中間テストが月曜日と火曜日なのです。
で、中間テストの勉強をしたくても、宿題が多すぎて勉強どころじゃないんですね〜。

もうすぐだっていうのに、いまだに宿題づくしです。
でも、提出物が出せてなくても評定が落ちますからね。

がんばって勉強してまあまあの順位がとれたらな〜と思っています。

タイピング大好き少年新規開設 

June 13 [Sat], 2009, 11:03
きょう、「タイピング大好き少年」を開設しました。
ヤフーブログは経験ありますが、ヤプログはやったことがないので、きょうから時間があるとき、がんばります。
でも、僕は中学生なので、今は中間テスト勉強中です。
もう少ししたらテスト期間が終わりますけど、部活等で忙しいと思います。
これからよろしくお願いします。