ジャンプは最近ネバーランドと鬼滅推し

July 22 [Sat], 2017, 17:34

それでも






飽きもせず見にきて下さるみなさん






お久しぶりです






暑いですが、バテてませんか?






今期のアニメにつっこみたい






爽やか熱血系を想像してきた


マイヒーローはBLだし






普通の恋愛モノと思って見てた


恋と嘘もBLだし






ロリ系ハーレムだと思ってた


天使の3Pは引きこもりのヘタレ主人公がお兄ちゃんだし






よっちんが珍しくおデブキャラだったり、


幽霊アパートで号泣したり、


賭けも、地獄少女も、最遊記も、クイズも、グルグルも…面白どころが多すぎて最高でつね






秋は秋で、鬼灯さんもおそ松さんもイナイレも、ソーマ、うまるちゃん、ブラクロも…














でも、できれば12話で無理矢理終わらせないで、昔みたいにきちんと原作追いかけて最後までやってほしいです


そして実写にしないでほしいです






さて、がんばって限定ツタヤカードもらってこようっとw



みなさん、メリークリスマスです

December 24 [Sat], 2016, 11:25
1年以上もご無沙汰して申し訳ありません
私は相変わらず同じ所で働き、漫画ゲーム三昧な日々です


今年はやはり名前系タイトルのアニメが熱かったですね
おそ松さん、坂本ですが、田中くん、はんだくん、ユーリ、夏目、ジョジョとモブ(も名前に含めていいかしら?)


モブサイコは原作も読みましたが、大変良い作品ですね
師匠はヴァンプさんの次くらいに上司にしたい人


おそ松さんはいまだにどハマり中
推しは色と数字ですwww
スペシャルでもいいので、また時々やって欲しいなぁ〜


どハマりといえば、今のジャンプで鬼滅が熱いです!キテます!!!
こち亀終わったからって読むのやめちゃあ駄目だゾ☆


そして、久しぶりにこれを言いたい
ユーリは公式が病気


来年はスーパーラバーズの2期あるし、銀ちゃんや弱ペダも始まるし、エルドラもやるし、色々楽しみでつね


それではみなさん、良いお年を〜

社会復帰奮闘記リターンズというほど別に奮闘してないんだなぁ

November 10 [Tue], 2015, 19:52
というわけで、4ヶ月ちょっと。
私は元気です


最近朝の満員電車が物凄いんですが
人身事故やらなんやらで毎日毎日…
ギュウギュウヅメですよ


ドアの棒のところでお兄ちゃんに壁ドンで護られたいという妄想で乗り切るよ!!
昨日はついに、よっちん長男たっつん次男そして私w
近所のお兄ちゃんに阪口大助で、お父さんが藤原啓治というトンデモナイ妄想しちゃったじゃんwwww


そころで、色々ほしい漫画があってだね
2作品まで絞ってみたけど、難しい
一つに絞れない
瑞稀VSタイヘイ
なんのこっちゃいかい?
ヤンデレ白蛇VS世話焼きお兄ちゃん
さぁ、わかったかな?
わかった君はお友達だ!


あ、そろそろ春時兄様のターン


CDも欲しいのいっぱいある
雨枕を買おうか迷い中
迷い中ってか欲しいwww
もうアマゾンさんでポチっとしちゃうか
しちまうか!?







社会復帰奮闘記リターンズ

October 11 [Sun], 2015, 17:00
お久しぶりです

普通の腐女子になる宣言をして早数ヶ月
一生懸命社会人してますw

職種も業種も、上司にも同期にも
何が起きた!?ってほど恵まれまして
初めて、年金貰うまで続けられるかも!な気分です
担当してくれたキャリアカウンセラーのおばちゃんに感謝

毎日朝から晩まで忙しいのだけど、萌えがあるから頑張れるわwww

今期のアニメ、まだ全部見れてないけど注目株は、おそ松さんと血液型君とディアボリックと鬼灯さんかな?
あ、あとハイキューも。

ちなみに今まではうまるちゃんとセーラームーンと乱歩ですたw

実は、うまるちゃんのコミック集めるかどうか悩んでいる・・・
誰か集めている方、詳しく教えて欲しい
アニメと比べてどうよ?
つか、お兄ちゃんどうよ?

お兄ちゃん目当てですが、何か?


銀ちゃんやワンピなんかのレギュラーももちろんチェックしているw
最近の銀ちゃんは、山崎にしかときめかな…

そしてナルトの人類補完計画が気になっているwwwww
全員のターン見てみたい

そんなこんなで

私は元気です

りぬりぬ

June 14 [Sun], 2015, 10:40
まぁ、節目というか分起点というかセーブポイントと言いますか…
名前も変えてリニューアルであります。
もう一生この名前で良いやwww


というか、もう辞めようかとも思ったのだけど地味にメーター回ってるんで、、もうちっとだけ続くんじゃw


そうだなぁ、今後の話題は…
相変わらずのジャンプと諸々漫画と、民放&ケーブルのアニメとゲームかな。
刀剣乱舞に悪戦苦闘中なのです。
良いレシピくださいwww


と、まぁ…新たな門出なアタクシは晴れてオフィスレディになりますwww








りん、店やめるってよ

May 04 [Mon], 2015, 15:13
お久しぶりですwwwww
えぇ、かなり。
好きな妖怪はコマさんです(お兄ちゃんだから!)
あんな素直で優しいお兄ちゃん欲しいです。もう全力でソフトクリーム買ってあげます!!


というわけで、今月いっぱいで去ります。
もうどこにも移籍しません。
普通の腐女子になりますwwwww


いや、もうね
いったい何年23歳やってたんだよっつーね。
とっくに十の位変わっちゃってますけど、何か?




ついでに、以下ネタバレ含むので注意
今週の合併号の学糾法廷の宿題


犬小屋 に 割れた植木鉢


だと思います。
ただ、割ったのがダンスの女子2人か魚澄君か…
どっちにしろ、この割れた植木鉢が凶器。
植木鉢を片付けてたのは箒を持ってた魚澄君。
そして密室の謎は、白鳥さんが自分で中から鍵をかけた。


うーん、目を皿のように熟読して気付いた状況証拠で分かったのがここまで。
真犯人も動機も赤鬼も分かりませぬ…


誰か、他に推理した人カモン!


ほこ たて タテタテタテ……

September 14 [Sun], 2014, 23:22
この世の中は矛盾で溢れているのに、誰も指摘しないし、気づいてないのか気づいてて知らんぷりしているのか。
すごくモヤモヤする今日この頃な凛ちゃんですよ。


まず、何から話せば良いのやら。
動物愛護の考えからいこうかな。
盲導犬が刺された件ね、なんかいきなり盲導犬というシステムそのものが虐待とか言われ始めたけど、これ論点のすり替えだよね?そんな事言い始めるなら、ペットショップやパピーミルはどうなるのさ。
で、器物損壊罪がどうのこうの。
命があろうが無かろうが、物だろうがなかろうが、他人の物に手を出して良いわけあるまい。
そして、何を考えてのこのだか知らないが無言のままに傷つけて逃げる。
とりあえず同じ目に合わせるべきだね。


あと、女の子が蹴られた件。
女の子にも責任があるという声もあるけれど、あるわけないだろ!?
混雑したラッシュ時の駅だろうと、きちんと前を向いて歩いていればぶつかる事はありません!
ぶつかってくる人は、歩きながらケータイをいじってる人や何故か横向いて歩いてる人、おしゃべりに夢中な人、急ぐことばかりで周りが見えてない人。
全部、自分が悪いでしょ。
ちゃんと前を見て歩いていれば、自分の周りや自分の方に向かってくる人達が分かるよ。
しかも点字マットの上とか、優先席付近、エレベーターはそれを必要としている人達優先!
だけど、みんな我先にと走って押しのけて…狭いエレベーターは健常者で満員、優先席もサラリーマンが偉そうに座ってる。
どんな崇高な仕事してるのか知らないけど、育ちを疑うね。
で、特定されないネットで自分たちを必死で擁護する。


障害者や妊婦や子連れに対して、電車乗るなとか。職場にいて迷惑がるとか。
それを正当化するならば、そういう人はラッシュの電車に乗ってまで働かなくて良いように、健常者が税金納めまくって養いなよ。それがスジ。
だけど、生活保護を受けてる人に対してもバッシングするんだろ?


偉そうな御託並べてるけど、本当は羨ましいだけなんだろ?
隣の芝生が青く見えて仕方ないんだろ?


他人を羨んで妬む心ばかりが肥大化して、認めて受け入れられないんだよ。
だから美人を見たら整形って言うし、あることないこと欠点を捏造してまで誰かをバッシングしたいんだよ。
それが数々のハラスメントを生むのでしょ。


で、少子化対策?労基法?
馬鹿じゃないの


ついでにエスカレーター。
手すりに捕まって真ん中にっていう放送も、必ずしも左側を掴まれない人もいるっていうポスターもあるのに、なんで人を押しのけてまで右側を走る人がいるの?
なんで階段使わないの?


そもそも何で大人なのにルール守れないの?
信号も守れないの?
順番も守れないの?
やって良い事と悪い事が分からないの?


みんな、なんでそんなに余裕ないの?



爆ぜろリアル

August 20 [Wed], 2014, 22:44
鋼の錬金術師で1番好きなシーンは、主婦で錬金術師のおばちゃんが壁をグーにして登場するところですw
そしてアームストロング姉弟が目を点にして見てるところ。
その後、お互い気を使って敬いながら礼儀正しく仲良くなっていくところ。


どうも、お久しぶりの凛ちゃんです。
ちょいちょいTwitterでつぶやいちゃってるんで、まとまったネタがないんですけども、更新しなさすぎなので何か書く。
何かと言ってもアニメネタですよwww


クレヨンしんちゃんについて。
ひとまず、しんちゃんの素晴らしさは本編でも映画でも今更語るまでもない。
次に注目されているのがヒロシ。
特に映画版では泣かせ役だし、名言集まででるほど。
1部の女子は、30代そこそこで庭付き一戸建てを建てれる収入を得ていながら家族揃って夕食を食べれる時間に帰ってこれるようなヒロシと結婚できたみさえが羨ましいとかなんとか。
まぁ、ヒロシのような人と結婚したければみさえのようになるがいいさw
いつも明るく元気で節約上手で、家族を大事にしてママ友付き合いも近所付き合いも上手くできるバイタリティあふれた女性にね。
それを言うなら、人の幸せを願い人の不幸を悲しむことのできる慈しみ溢れるのびたさんと結婚するために、気高く聡明でいつも可愛いしずかちゃんにならなきゃ駄目ってのと同じでつね。


話がそれた。
私はその他にも好きな大人がいる。
風間君のママだ!
よくいるお金持ちキャラなのに、全然イヤミじゃないし上品だし、みんなと仲良くできる良い人。
だいたいみんなしんちゃんが登場すると露骨に嫌な顔したり、早く帰らそうとするけど、風間君のママは普通に優しくてもてなしが素晴らしい。

ついでに名シーン
本編で好きなシーンもたくさんあるのだけど、一番は風間君がお腹を壊して塾のテストが散々だった時に雨に濡れながらトボトボ歩いてる所にしんちゃんが通りかかって連れて帰る話。
この回の冒頭では、風間君はひどくしんちゃんを罵ってるのだけど、元気がなく様子のおかしい風間君を見かけたしんちゃんは何も言わず傘をさしかけて連れて帰り、みさえが服を洗濯したりお風呂に入れてあげたりして落ち着いた後も、やっぱり心配だから送ってく!と言って風間君を送ってあげる。いつもの30分だけど、バスタオル2枚分くらい泣く話。


もう一つは、台風が凄くて幼稚園に避難する回。
これはギャグが光まくるwww
まず、イライラし始めたみさえとネネちゃんのママの喧嘩。
ネネママ「おたくは子供のしつけがなってないのよ!」
みさえ「お弁当の味付けがなってないおたくに言われたくないわよ!」
その間パパ達は仲良く大工仕事w
うろちょろするしんちゃんに代わってネネちゃんがひまわりと遊んでる。
この人達のネチネチしてない付き合い方が大好き。


と、コミュ症の私がお届け致しましたwww


あ、1番好きな映画はオトナ帝国かな。
ついでに、B級グルメサバイバルでは風間君のママの活躍が素晴らしい!



君に届け

June 24 [Tue], 2014, 0:39
皆さんご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?私は元気です。


何でもそうなのだけど、興味が無い・知らない・見聞きした事無い、となるとどこか遠い世界のできごと、自分には関係ないって感じですよね。
でも、少し蓋を開けるとすぐお隣のできごとだったりするのです。


日本の、世界の、貧困と子供。
パピーミル、ブリーダー崩壊、多頭飼育崩壊、遺棄、放棄、虐待。


私は貧乏だからたいした募金も寄付も支援もできないし、家も賃貸でワンニャンがもういるので、殺処分期限明日の子猫1匹を1時保護さえする事ができない。


自然の摂理とか食物連鎖とか重々承知の上で、悪意ある/身勝手な人間によって絶たれる命なんてあってはならない。


それでも、私は涙を流して祈りを捧げるしかできない。
だからせめて、1人でも多くの人に知ってもらえますように。
これなら協力できるっていう人にたどり着きますように。
つながれ命。


深刻で緊急を要するリツイート、拡散協力して下さい。
@bell_rinn







とりとめのない話じゃんよ☆

February 27 [Thu], 2014, 0:16
最近コナンを見る時は、行動や言葉より声優さんで犯人を当てる凛ちゃんです。

ラ・セーヌの星のコミックの復刻版が出たと風の噂で聞いて本屋に行ってみたものの見つからずグルグル2を買ってきました(店員にありますかって聞く勇気はないw)
そのうち見つかるでそwww
いざとなったらAmazon先生で。
映像も見たいんだけどなぁ。この辺の70年代〜90年代のアニメはあんまりケーブルでもやってくれない。
セーラやったならその流れでポリアンナとかも見たいのに。
あとラ・セーヌもだけど、アンジェにおまかせとか、ベルバラとか、スパンクとかグーグーガンモとか。
ヤッターマン・ガッチャマン以外のタツノコとか。
東京ミュウミュウとか、ナースエンジェルとか。
あと、何年か前に兄MAXでやってた君が主で執事が俺で。最終回だけ見逃してるからまたやってほしい。


そして全然関係ないけど、この前楳図氏をみかけましたwww
本もってたらサイン貰えるかなぁ…
漂流教室とか色々すきだけど、ドアの向こうとか秀逸w
あと、あまりジャンプ作品には出演してない林原めぐみがついにワンピに出たのは衝撃でした!凄い楽しみ。

そして、スマホカバーが遂に剥がれてきてもうボロボロなんで早いとこ画像決めて注文しに行かないとなぁ。

そして、ガラスの仮面の舞台で小西君が真澄様ですって。たぶん見にいけないけど素敵なんだろうなぁ…一度ナマで見たいわぁ。

そんなこんなで、Jスターズやりたい。
今までDSで出てたのに、なぜPSV!?
殺先生と楠雄が戦ってるの見たら欲しくなるじゃないのー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桐院 こよい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ・ゲーム
    ・裁縫・編み物・絵画
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像桐院 こよい
» りぬりぬ (2015年08月22日)
アイコン画像立川さん
» りぬりぬ (2015年08月20日)
アイコン画像紋武=べルフェゴール=りん
» りん、店やめるってよ (2015年05月15日)
アイコン画像昔のジュリアンの時の客
» りん、店やめるってよ (2015年05月13日)
アイコン画像K.K
» サルーテ! (2013年02月12日)
アイコン画像紋武=べルフェゴール=りん
» やっちまった (2012年04月23日)
アイコン画像ねおんって何かのアニメ?
» やっちまった (2012年04月19日)
アイコン画像紋武=べルフェゴール=りん
» 萌えまみれ (2012年04月06日)
アイコン画像正解!!
» 萌えまみれ (2012年04月06日)
アイコン画像紋武=べルフェゴール=りん
» 萌えまみれ (2012年04月06日)
P R