『局長日記』 引越しのお知らせ
2016.10.14 [Fri] 02:08

いきなりですが、当 『局長日記』 を引っ越します。

このたび実施した、我が 『快楽忍者隊サタモッツ』 公式WEBサイトのリニューアルに伴い、今後は同サイト内のコンテンツとして運営していきます。


【サタモッツの新しい公式WEBサイト】



最近はめっきりご無沙汰ですし(しかも二年間も)、果たしてどれだけの方が当ブログを見てくださっていたのかも分かりませんが、ヒマでヒマでどうしようもないときなど、たまにのぞいてみるのもいいかもしれませんよ!

今後とも宜しくお願い致します。


快楽忍者隊サタモッツ 局長
 

2014年 秋合宿
2014.10.06 [Mon] 18:26

隊員諸君、
昨日までの秋合宿、お疲れさまでした。

今年は、合宿が始まって13年目にして、初の “ヤロウのみ” という 「ムサさ120%」 でしたが、夜には(一応)紅一点として明日香も駆け付けたし、なんのかんの盛り上がったような気がします。




来年は、女子隊員を増やして、もっとドキドキしながら盛り上がりたいですね。


そうそう、本業の紅白戦の接戦も燃えましたな。
準備ができ次第、隊員番号のプリントをしますので、しばしお待ちを!

 
 

苦節6年の男の快挙
2014.02.20 [Thu] 20:46

2007年10月 6日(土)、
くしくも “ガチ子” と同じ日に、初心者としてサタモッツに入隊した “大将” 。




苦節6年と4ヶ月、
ついに町田市のC級にて優勝。

晴れて 「緑」 への昇格を果たすと共に、次回からB級参戦となった。

「赤」 から始まり、長い 「黄」 の時期を経て 「茶」 へ。
ここも長かったけど、その間、イチモッツのコート解放にも毎週参加して、コツコツと実力を上げていき、ついに今回の結果と相成ったのだ。


おめでとう。
B級、そして 「緑」 でも頑張ってくれ!



そういえば、実に久しぶりの更新になっちまった・・・・・
 

「夏合宿2013」 開催のお知らせ
2013.08.23 [Fri] 18:06

夏合宿やります!

昨年は諸般の事情で開催を見送りましたが、今年は再開です。
伊豆ツアーも再開したし、サタモッツは以前の勢いを取り戻しつつあるのです。



[違う・・・・、勢いが違う! これが本当に40歳の動きか・・・・・]



ということで、以下詳細―――

【日程】 9/28(土)〜29(日)
【場所】 山梨県西湖周辺
【費用】 13,000円前後
【内容】 バドミントン 6 : 飲み会 4

【エントリー】 掲示板へレスのこと。 ※口頭での参加表明は無し
【締切り】 8月31日(土)いっぱい


新人さんもたくさん入ったことだし、このイベントを通してさらに交流を深めて下さい。

ベテランさんは、もうデフォルト参加です。
「不参加」 とかは有り得ません。

このブログとか、Facebookとか、掲示板とか、あれこれ告知してるけど、気付いていない隊員も多いと思うので、とにかく合宿方法を知ってしまった隊員は、責任を持って最低5名の隊員に 「案内メール」 を送って下さい。
チェーンメールと同じ要領です。


では!
 
 

バースデー
2013.06.24 [Mon] 23:25

今日、6月24日は、この人の誕生日なんですって。

先週辺りから何度も言われてたけど、結局お祝いするの忘れてた。
今日のイチモッツでも言われた。




ということで、おめでとう!

26歳、まだまだ若い。
ちなみに、彼氏募集中ですって。

 
 

ガット張り
2013.06.23 [Sun] 03:05

ここ最近、ガットを張る時間がなくて、気づけば手持ちのラケットは全て切れてしまっていた。

そんなタイミングで、本日は市民選手権。
当然、2本以上は必要となる。




そこで、昨日は地獄の2本張りをすることに。

しかも、途中でロールガットが切れて(終わって)しまい、急ぎ安西青年の働く 「フジ」 に走って購入する始末。


いやはや、ガットというのは、切れたらすぐに張っておくべきだと痛感した40歳の初夏。

 


 

横浜線の中で…
2013.06.06 [Thu] 00:27

ずいぶん長い間放置してしまった、このブログ。

その間、俺は怠惰に過ごしていたワケではなく、“SNS” という次のステップに進んでいたのだ。
個人アカウントを経て、今ではサタモッツのFacebookページまで立ち上げ、情報発信の場を、時代のニーズに合わせて進化させていた。


そんな俺が、撮影の仕事で麻布に向かっている時、横浜線の中でなんとなく見たことのあるヤツを発見した。




実に影の薄い人物で、最初は風景の一部にしか見えていなかったのだが、目が慣れてくるにつれて、なんとなく認識できてきた。

でも、当人はまったく俺に気づかない。
そこで、写メを撮って本人に送ってみた。

メールに気づいた彼は、しばらくキョロキョロと辺りを見回し、ようやく俺に気づいて寄ってきた。


サタモッツの隊員って、ジャージ姿以外を見ると、ちょっと不思議な感じだ。
ましてや、スーツ姿なんて、むしろ引いてしまう・・・・・

 
 

家入レオ LIVE in 赤坂BLITZ
2013.03.18 [Mon] 23:24

昨夜、ついに家入レオのライブに行った。



やっとの思いで入手したチケットを握りしめて赤坂BLIZへ。
つい先日高校を卒業したばかりの18歳の娘が放つメッセージに、もうじき40歳を迎えるオッサンがシャウトで応える。

盛り上がったところで発射された大型のクラッカーから飛び出たヒラヒラが、偶然にも頭上に舞い降りてきたのを、スクリーンアウトを張ってジャンプ一番ゲット。
そこにはレオからのメッセージが。

そういえば、ライブの最中も常に俺を見ていたと思う。
きっと集中できなくて歌うどころじゃなかったんだな、レオ・・・・・

今なおライブの余韻が強くて、仕事に集中できない俺。
最高でしたよ。

 
 

イノッチ
2013.01.21 [Mon] 02:21

大変なことが発覚した。
ロイターからの情報なんだが、俺たちのアイドル “ノザー” がインフルエンザに侵されたらしい!
犯されたんじゃない、侵されたんだ。




ちなみに、ノザーの高校時代のあだ名は “ノッチ” 。

つまり、「インフルエンザに侵されたノッチ」 だから、略して 『イノッチ』 !?

皆さん、今週の練習からは 「ノザー」 でなく 「イノッチ」 でいきましょうか。

 
 

ホンマン
2013.01.15 [Tue] 23:15

どうせ忙しくなったら、このブログはほとんど更新できなくなると思うので、余力のある今のうちにたくさん記事を投稿しておこうと思う。

まぁ、記事ってほどの内容でもないが。




ディズニーばかり行ってないで、もっと練習に参加しろ!
間違ってもミッキーは顔を覚えてなんてくれていないぞ。