ケルン大聖堂

September 04 [Fri], 2009, 16:36
ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂)

おすすめ度:★★★★★
最寄り駅:Hauptbahnhof(ケルン中央駅)

ケルンのシンボルであるケルン大聖堂(カトリック)は、ゴシック様式の建築物としては世界最大級として有名です。



駅を出ると、左手にすぐ現れる大聖堂。
この迫力は言葉では表せません。
今まで、色々な大聖堂に行きましたが、一番迫力があり、何度も行きたくなります。
朝に行っても、夜に行っても、幻想的で、毎回感動しちゃいます。
休日だと、ミサに参加できるかもしれません。
(ちなみに私はカトリックではありませんが、参加することができました。)

また、私はクリスマスシーズンに行ったのでクリスマスマーケットにも行くことができました。
クリスマスのかわいらしいものと大聖堂がぴったし!!
歩いているだけで楽しいですよ。




夜になると大変人が多くなりますが、
昼だと人が少ないので、ゆっくり楽しむことができます。
お店のおじさん・おばさんも丁寧で親切に対応してくれます。










ドイツ名物であるソーセージやスパイスホットワインを楽しんでください。

大聖堂の前は物乞いなどもいるので、貴重品にはくれぐれも注意しましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyokonbu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外・国内
読者になる