引っ越しました 

2006年10月17日(火) 22時50分
この度、ブログ&個人HPを引っ越しました。
これまでのホームページ「Kyoko's Journal」に載せていた情報を
ブログ形式のホームページにまとめて、前よりシンプルな形にしました。

新しいURLはこちらです↓(クリック!)

http://kyokosjournal.com

(*トップページに戻る時は、タイトルの「Kyoko's Journal」をクリックして下さい。)

今後のブログは、全て上記のURLの方に更新されますので、
よかったら、この機会に、お気に入り登録をお願いします♪

今後も「Kyoko's Journal」をよろしくお願いします。





お別れの週末 

2006年10月16日(月) 7時58分
ハワイでM.6.6の地震が発生!?
今、テレビでニュースが流れていてビックリ。
ハワイというと、先週行って帰ってきたばかりだし、
地震が発生しない所というイメージが強かったので驚きです。
人的被害の情報は特に入ってきていないということですが、
州の大半で停電が発生しているとのことで、
とにかく大きな被害がないことを祈るのみです・・・。

さて、週末は、とくさんが仕事で出張で留守だったので、
ななこちゃんと水入らずで過ごしました。
百道浜でデートをしたり、大濠公園で遊んだり。

百道浜

砂浜が好きなななちゃん


すぐ近くに海や公園があるから、パッと遊びに行けて、とても便利です。

それから、土曜日は、私が出演している「FOR YOU」スタッフの送別会がありました。
お別れするのは、ディレクターの坂本くんと、アシスタントのウッチー。
坂本くんは、東京でバラエティー番組制作をするという夢を実現するため、間もなく上京予定。

福岡吉本に在籍していたことがあるイジられキャラの坂本くん。
ギャグも今日で見納めです。



・・・?
何のギャグをしていたか覚えていませんが・・・、
とにかく、坂本くん、お疲れ様でした〜!

寂しくなるけど、東京にいるなら、また帰京した時でも会えるし、
何と言っても、やりたいことを実現するためのお別れですから、
心から応援したいと思います。

坂本君、ウッチーお疲れ様でした!今までありがとう!

新しいディレクターさんは、東京から帰福したばかりの女性・花ちゃんです。
よろしくお願いします♪楽しくやりましょう!

ニュースの仕事 

2006年10月13日(金) 8時47分
昨日からニュースの仕事をスタートしました。

昨年、少しの間、ニュースを担当させて頂いていたものの、
久々だったので、やはり緊張しました・・・。

私が担当しているのは深夜ニュース。
夜19時に出社し、アナウンス部に寄った後は、報道部でスタンバイ。
通常は、19時代のテレビ天気、20時代のラジオニュース&天気、
23時代のテレビニュース、24時のラジオニュース&天気という内容なのですが、
特番などでいろいろと変更があって、どれかがお休みになることもあります。
日付が変わって最後のニュースを読み終えたら、事務的なことを片付けて帰ります。

昨晩は、パ・リーグのプレーオフ第2戦のため、
23時代のテレビニュースと24時代のラジオニュース&天気のみでしたが、
テレビニュースは、本番直前に最新ニュースの差し替えがあって、
本番数分前に、更に原稿の変更があり、リハーサル無し、
耳にイヤホンをさすのもままならない状態で、慌しい再デビューとなりました。

ニュース番組では日常茶飯事の事ではありますが、
今まで私はあまりこういう経験をしたことがなかったので、緊張しました・・・。

秒合わせのために、本番中に、頭の中で組み立てながら、
文章を追加して読む部分があったりで、ハラハラでしたが、
とりあえず、なんとか、無事に終わりました。

収録番組なのに生放送みたいな撮り方をする「FOR YOU」のお蔭か、
去年ニュースを読んでいた時に比べて、自分の中では落ち着いてできるようになったような・・・?

でも、ニュースはとにかく正確さが一番大切です。油断は禁物。

今日もニュース。昨日より余裕を持って、分かりやすく伝えられるようにしたいです。

燃えろ北の大地! 

2006年10月13日(金) 8時24分
昨日のラジオニュースでも読んだのですが、
プロ野球プレーオフ第2戦、我らが福岡・ソフトバンクホークスの奮闘むなしく、
日本ハムファイターズが優勝しましたね。う〜ん、残念!

でも、(1歳までしかいませんでしたが)北海道生まれの私としては、
北海道が盛り上がっているのは嬉しい気持ちもありまして・・・。
だって、25年ぶりの優勝というじゃありませんか!

私の祖母や親戚達が住んでいるすぐ近くに札幌ドームができたのが2001年。
「あんな大きなドームができちゃって景観が悪くなっちゃったわ〜。」と言いながらも、
家に遊びに行くと、なんとなく嬉しそうに札幌ドームを案内してくれた叔母。

サッカーのコンサドーレ札幌が本拠地として使用開始したものの、集客数はいまいち。
しかし、2002年、FIFAワールドカップで注目され、
2004年、北海道日本ハムファイターズが本拠地として使用開始→、
新庄が移籍してからというもの、札幌&北海道は大いに盛り上がり、今回の優勝!
クールな北海道人が沸いているのを見ると、なんだか嬉しい気持ちになるのです。

こうなったら、頑張れ日本シリーズ!
目指せ日本一です!

ハワイ旅行記・その4 

2006年10月11日(水) 10時04分
4日目・日曜は、ワイキキでサーフィンをしたり、
ハナウマ湾でスノーケルをしたりと、一日のんびり過ごしました。

ハナウマ湾

夜は、ショッピングをして、タンタラスの丘に行って、ホテルでご飯を食べて、
ハワイの最後の夜が更けていくのでありました・・・。

翌日、ワイキキビーチに別れを告げて、出発です。

今回のハワイは、ウェディングとサーフィンの旅でした。
ロコガールたちが、小麦色の肌にビキニ姿でサーフボードを担ぎながら闊歩する姿、
波に向かってス〜イス〜イと進んでいく姿がとてもかっこよくて、
私もあんな風になりたいなあと思いましたが・・・

これじゃあ、ほど遠いですよねえ・・・。
もっと運動をしないといけません。
目指せ健康美です!

ハワイ、是非また行きたいところです。最高でした〜。

ハワイ旅行記・その3 

2006年10月11日(水) 9時28分
3日目は、友人のウェディングの日です。
私も以前から親しくさせて頂いていたとくさんの親友が遂に結婚!
ということで、この記念すべき日に立ち会えることが嬉しく、
1日中笑顔に包まれた日でした。

ワイキキ郊外の邸宅の庭でのウェディング。
新婦はとてもキレイでした・・・。

海をバックに挙式。親族と親しい友人に囲まれたアットホームな式でした。

タケちゃん&エマちゃん、おめでとう!!末永くお幸せに。

式の後は、夜のレセプションディナーまで時間があったので、
とくさんを引きずって、アラモアナショッピングセンターへ。

スーパーサイズのショッピングモール。本当に大きかった!
ミシガンのサマーセットモールを思い出しました。
日本ではあまり買い物が好きなほうではない私なのですが、
アメリカのモールは大好きで、懐かしくて、色々買ってしまいました。
日本よりも私向けのサイズが豊富にあるからでしょうか!?

さあ、夜は新郎新婦を囲んでのレセプションディナーでした。
場所は海が見えるシーフードレストラン「John Dominis」。
全面窓ガラスに囲まれて、ワイキキの夜景も一望できます。

(後ろに写っているのは、北京から出席した太郎先輩。)
お料理はどれもとても美味しかったです!

ご家族、友人全員が交ざり合いながら色々な話をして、
和気藹々としたとても楽しい一時でした。
夜は、新郎新婦と友人達でバーに行ってお祝いしました。

ハワイ旅行記・その2 

2006年10月11日(水) 8時34分
2日目は、朝からサーフィンレッスンに参加しました。
基本を教えてもらった後、早速ワイキキビーチで実践です。
最初は怖くてグズグズだったけれど・・・、
先生の教えに従って何度もやっているうちに何度か乗れました♪

波が来た来た〜!とにかく、ボードに立たないと!

なんとか、乗れました〜

怖い〜、でも気持ちいい〜♪

バランスが〜!へっぴりごし・・・

あ〜れ〜!

ボードを思いっきり頭にぶつけて大きなタンコブを作ったりしながらも、
無我夢中で2時間ほど格闘した後、レッスンを終了しました。

その後、レンタカーでノースショア経由オアフ島半周ドライブに出かけました。

アメリカでの運転は約5年ぶり!懐かしい・・・。
右には海、左には山と、自然がいっぱい!気持ちがいいです。

サーフィンの聖地・ノースショアのビーチ。

ロコの子供達がガンガン乗っているのを見て愕然。カッコイイなあ。
ワイキキ以外の場所は、普通のアメリカの田舎という感じで、
観光客向けの店がほとんどなく、とてものどかな雰囲気でした。

夜は、カラカウアをブラウジングした後、
日本から来ている結婚式出席者数人と新郎・新婦と飲んで、就寝。

ハワイ旅行記・その1 

2006年10月11日(水) 7時37分
昨日、ハワイから無事に戻ってきました!

初めてのハワイ4泊6日はあっという間でしたが、リゾート気分を十分満喫してきました。
今日からまた慌しくなるので、早速、ハワイ紀行を写真と共にざ〜っとアップしたいと思います。

目的地:ハワイ・オアフ島
アクティビティー:友人の結婚式に参列、サーフィン、スノーケル、観光、ショッピング、ロミロミなど

滞在ホテルは、ハイアットリージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ。
ホテルの部屋からの景色はこんな感じでした。

ワイキキの街並み。

長旅の後で体は疲れていますが、ハワイはまだ午前中。
ここで寝てはいけません。
ランチ後、ワイキキビーチへレッツゴー!

完全日焼け予防対策をして・・・最初にしたことは、サーフィンです!
 
私は初心者なのですが、せっかくハワイに来たのだからと、
ボードを借りて挑戦しました。(写真は後ほど!)

サーフィンでグチャグチャになった後は、ホテルに戻って、
サービスのシャンパンを飲みながら休憩。

夕陽がサーファーたちを照らしてる。キレイだなあ・・・。

この後夕食に出かけ、1日目は早めに就寝しました。

戻りました♪ 

2006年10月10日(火) 22時33分
先ほど、ハワイ・オアフ島から無事に帰ってきました。
早速、4泊6日の楽しい旅の報告をしたいところなのですが、
今日は長旅&時差で疲れ気味なので、明日にでもアップします!

ワイハ〜 

2006年10月05日(木) 11時38分
友人の結婚式に出席するため、連休を使ってハワイ・オアフ島に行ってきます
実は、私、今回が初ハワイ。
テレビでもよく出てくるし、いい所だよ〜と聞くけれど、まだ想像ができません・・・。
常夏の島、フラダンス、サーフィン、男子は上半身裸&女子はビキニ+ローラースケート。
こんなところでしょうか?

今日の夜に出発。現在お昼ですが、まだ全然準備ができていません。
なんだか疲れが溜まっていて、なかなか作業が進まないのです。

何も知らないななちゃんは、私の横でず〜っと寝ています。
ななちゃんもお疲れ気味なんでしょうか。

そんなななこは、今日から、知り合いの方のお家で預かってもらいます。
しばしのお別れ・・・。でも、優しいご夫婦のお宅だから安心です。
いい子にしてるんだよ〜。

なんとか準備して、掃除して、行ってきます!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像盗賊
» 引っ越しました (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 引っ越しました (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越しました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引っ越しました (2008年09月24日)
アイコン画像伊藤協子
» お別れの週末 (2006年10月17日)
アイコン画像けの(せった)
» お別れの週末 (2006年10月16日)
アイコン画像伊藤協子
» ニュースの仕事 (2006年10月14日)
アイコン画像キムチっ子
» ニュースの仕事 (2006年10月13日)
アイコン画像伊藤協子
» ハワイ旅行記・その2 (2006年10月13日)
アイコン画像キムチっ子
» ハワイ旅行記・その2 (2006年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyokoito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる