睡眠、栄養、精神的衛生。

April 27 [Sat], 2013, 9:59

久しぶりに書きます。
4月の中旬からカフェで掛け持ちを始めて
すこしバタバタしてたけど
ちょっと落ち着いてきました。

ここ何日か気を張っていたせいか
実は生理がすごくすごく遅れていて、
じわじわと不安な日が続いてました。

でも今朝ちゃんと来たから一安心。

よくよく考えてみれば、
ゆっくりちゃんとした食事をしたり、
気持ちを落ち着かせたりが欠けていたし、
毎日眠たかった。

無理をするのは本当に良くないな、
って実感しました。

がんばることと無理をすることは
全然ちがうんだなあー。
精神的衛生を保つことがこんなにも難しいなんて知らなかった、あたしはこんなちょっとしたことで体調が崩れるとは思ってなかったから尚更。

そして生理が遅れてることを周りに言えたり、相談できたりする環境があることの有難さを実感。女同士でないとわからないことや話せないこともあるなって思った。

一番身近な男の人である彼氏くんにさえ、生理が遅れてることを言えなかった、不安にさせたくなかったし原因は彼氏くんではないし、と思うとなんか、ね。

それに、たぶん、男の人って、
生理が遅れてる=妊娠
って思ってそうだから彼氏くん以外の人に言いにくいし気づかれないように頑張るよね。


ふー。
ということで、いろいろ大変だった1週間でした。結局11日遅れて今日生理始まりました。
良かった。

お休みだった木曜日にたくさん寝て、デートして、食べたいもの食べて、昨日の夜畳み掛けるようにミックスナッツたくさん食べたからかな。笑

無理しない。
あたしはあたしでいいし、
君は君でいい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:_____kyoko
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像死ね
» 早いもので。 (2013年10月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kyoko8845/index1_0.rdf