2連ちゃん 

June 08 [Thu], 2006, 1:01
明日から2日連続でテストです。。。
だと言うのにブログを書くあたし。ふぅ〜
昨日あったテストもさんざんやったというのに、ダメダメですねぇ。

最近のあたしのモチベーションは下がりまくってます
もちろんテストっていうプレッシャーもあるけど、帰国を目の前に現実を見つめるトキが来たなぁと。
みんな着々と将来進む道を決めちゃってさ〜。
なんか焦るってより、おいてかれた感を感じてます。まぁ、そんなこと留学前からわかってたことなんやけどねー。
でも留学前と今とじゃ、やりたいことが違ってきたからまた一から調べなおして勉強してって感じになるんかなー、帰ったら。
う゛ー。ダメだね、こんなにウダウダ言ってたら。
みんなと早く会って話したいよー。就職先決まった人!あたしにアドバイスしてね!!
今のところ就職する可能性は低いけど。まぁ、帰っていろんな人に相談して決めます、将来のことは。
とりあえず今は直前のテストを見つめて頑張らなければ!!

今日は帰国便のリコンファームをしましたイギリスの人って電話口でも店先でも適当で冷たい感じがする人多いから、電話とかあんまりしたくなかったんやけど、もしチケット取れてなかったらあかんからね。でも今回はとてもいい感じの女の人で良かった
前にチケットの日付変更するときに電話に出た男の人もいい感じやったなぁ。あたしの好きなブリティッシュイングリッシュをしゃべる人やった
こんなちょっとの電話応対でキャセイパシフィックに対するあたしの印象はUPしちゃうから単純よねぇ笑
外国の人が日本のサービスを受けたらどんな感想持つんやろー。
ちょっとやりすぎって思うんかなぁ??でもあたしにとって日本のサービスはやっぱり1番やね。

帰国に向けてのカウントダウンは始まっちゃってるよ。実質残り4日かな、ルートン生活を送るのは。
そのうち2日はまだテストあるからー。んで1日はロンドンに最後の買い物&観光&荷物配達の手続きをしに行くからねぇ。テスト終わって2日でパッキングとかできるんやろうか??荷物まだばっちり出たまんまなんですけど…


帰国まで… 

May 31 [Wed], 2006, 19:14
どーもおひさしぶりでーす
3月のドイツ旅行以来ブログを書いてなかったなんて…
単にめんどくなっただけなんやけどね。。。
更新しなかった間はコレと言った変化もなく普通に過ごしてました
あぁ!イースターホリデーを使ってちょこっとヨーロッパ周ってきたりしたんやけど、その旅行記を書くのもいまさらなんで、帰国後の土産話として取っておきます

今日は5月31日。もう明日から6月なんやねー。早すぎる〜
あたしは12日の飛行機で帰るので帰国まで2週間をきっちゃいましたねぇ。。。
現在のあたしと言えば、昨日までペーパーに追われてたけど、ちゃんと提出し終えて今日やっと解放されたって感じ
とはいえ帰国前には3つテストが…。ということでなかなか気の休まることはありません。

最近ずっとこっちは天気が悪くて、日本の梅雨まではいかないにしても毎日のように雨が降ってて
でも今日はちゃんと日光が窓から差し込んで、いい感じ
イギリスの天気は変わりやすいから、これがいつまで続くかわかんないけどねーw

ドイツの旅 

March 16 [Thu], 2006, 20:31
事後報告になりますが、先週ドイツに行ってきました〜
本当はこっちにいる間にドイツに行くのは無理かなぁって思ってたけど、東高ハンド部仲間の宮内さんが春休みを利用してドイツに来るということで、便乗して行ってきました。
ドイツはいろいろ行きたいところあったけど、あたしは5日間しか休みないし、行き帰りの飛行機とかのことも考えて今回はロマンティック街道北上の旅をすることとなりました。

今回のメインはシンデレラ城のモデルとも言われているノイシュヴァンシュタイン城見学左の写真がそれです。
いやー、すごかったね、このお城。どんだけ金かけんねん!ってつっこんでしまうほど豪華でしただってさー、お城の中に鍾乳洞とか作ってるんやで!笑
でも、残念やったのは雪のせいでこの城が一番きれいに見えるっていう橋まで行けなかったこと。
まぁ、雪の中のお城もそれはそれできれいでした

んであとあたしがかなりお気に入りだったのがローテンブルク
この街自体はめっちゃちっちゃいんやけど、ほんまにかわいかった
おもちゃの国に来た感じ
もうすぐ22歳になろうとしているあたしですが、はしゃいじゃいますね。。。
お土産選びに苦労したわ。かわいいのありすぎて…。
何回お店を行ったり来たりしたことか笑
特に午前中は晴れてたから気持ちよかったしねぇ

髪切ったよーん♪ 

February 26 [Sun], 2006, 3:55
今日ははるばるロンドンまで髪を切りに行ってきました
でも行ったのは日本人が経営する美容室です。
イギリス人に切ってもらう勇気はなかった…
かなり前から髪切りたーいって言ってたけど、やっと昨日決心がついて予約を入れました。
初めての美容室って緊張せん???
あたしは日本でも初めて行く美容室では多少緊張します

ロンドンには日系の美容室結構あって、どこにしようか迷ったけど、HPがあるところに決めました。
結果から言うと、うーん、技術は悪くない。可もなく不可もなく。
でもなんか物足りない感じ。
それは多分、サービスの問題やと思うけど。
日本で行ってた美容室と比べたらやっぱり日本の方がいいよねぇ。。。
今日のところやって、スタッフ全員日本人やから変わらんと言えば変わらんけど、サービスがイギリスちっくな感じがしたなぁ。
例えば、電話の受け答え。
昨日予約したときとか、忙しい時間帯とかやったかもしれんけど、なんかあんまりいい印象受けんかったんよねぇ。
予約して行ったにもかかわらず30分待たされるし
あと、シャンプーしてるときに顔にタオルのっけてくんなかった
だからどこ見たらいいのか微妙な感じやった笑

やっぱりサービスで日本にかなう国はないんかなぁって実感しました。
日本はすばらしいよ
でも帰って美容室行ってももうあたしを担当してくれてた浅田さんはいないんやった…
また新しい人に切ってもらうんかぁ。。。緊張

アドバイザー募集中 

February 20 [Mon], 2006, 2:54
誰かあたしにカツを入れてください!!
将来が決まりません。。。

昨日もリクナビとか見てみよーって思って開いたのはいいけど、どーも見る気がしなくてすぐに閉じちゃった。んで朝4時半まで大学院探ししてた。。。
うーん、どうしたらいいんやろう。
最近ずっと帰国後のことを考えてます。

中学の頃からずっと先生になりたくて、大学入っても教職は続けてきた。
でも大学3年になった頃から自分がやりたいことがわからなくなってきた。。。
本当にあたしに教師は向いているのか?他の仕事を知らないだけじゃないのか?
留学から6月に帰って、7月の終わりにある教員採用試験を受けたところで受かるわけがない。
なら、来年もう一回受けるためにとりあえずの職を探すのか?
それとも勉強したい分野がある大学院で勉強するのか?
そもそも専門的な知識がない状態なのに大学院なんて受かるのか?

あ"−−−−−。いやだ。
こんなこと考えてたらまた寝れない日が続いちゃうよ。
でも気になるんよねぇ。ってか考えなあかん時期やんねぇ。
みんなmixiで就活のこと書いてるやん。それを見るたびにあたしはまだ進学か就職かも迷ってるってことがイヤでイヤでしょーがなくなる。
どーしたもんかねぇ。この悩みが解決されないまま帰国して、さあどうしようってことになりそうで怖い。

イギリスは晴れております♪♪ 

February 17 [Fri], 2006, 0:57
ここ数日、イギリスは春を感じさせるような晴れの日が続いております
まぁ、すぐに曇ったり雨降ったりするんやけどね。。。
でも冬の間はほとんど姿を見せなかった青空がここのところ毎日のように見られるのでちょっとうれしかったりする
火曜日にはきれーな虹がかかってたのを見て、これまたちょっとハッピーになりました

そうそう、トリノオリンピック日本人は不調が続いてるみたいやねぇ。
こっちにはテレビがないんで全く見れてないんやけど。。。
またしてもオリンピックを見逃してしまったよ
見たかったなぁ。冬季五輪はあんまり興味ないって人も多いかもしれんけど、あたしにとっては五輪は五輪
世界の舞台で活躍する選手を見るのは楽しいものです
自分はあんまりスポーツ得意やないから、あんな世界一を決める大会にでれるだけですごいなぁと感心しながら勝った負けたのドラマを楽しむのが好き
なのに、2年前のアテネオリンピックはちょうどその期間にルーマニアに行っていたため全く観戦できず、そして今回も…。
ルーマニアにいたときは泊まってた寮のおっちゃんに「ジャポーニャ、ゴールド、ジムナスティック」みたいなことを言われて、あぁ日本人が体操で金メダルをとったんやなぁって知ったみたいなこともありました笑 
あぁ、懐かしい。。。
懐かしいついでにりなからかんなり前にまわってきてたバトンやってみたいと思います。

通信簿♪♪ 

February 13 [Mon], 2006, 2:13
れいかとえりこの日記を見てやってみました

平成18年度通信簿
名前:きょうこサン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
根拠を持ち筋道立てて話す

いやー、どうなんやろ??国語は中学までは得意やった。
--------------------------------------------------------------------------------
社会3★★★
身近な人々の役割を理解できる

身近な人々の役割は理解できるよ。でも歴史は大嫌い。
世界史はハマちゃんに3年間習ったおかげで好きになれませんでした…
--------------------------------------------------------------------------------
算数4★★★★
文章題の意味をよく理解している

うんうん。算数は得意やった。でも数学になるとね。。。
でも筆脇の数学には助けられた。あの人教え方うまかったよね?
夏は異臭を放ちまくってたけど笑
--------------------------------------------------------------------------------
理科2★★
身近な動植物の世話ができない

うん。理科はどんなに頑張っても理解できない分野でした。
--------------------------------------------------------------------------------
音楽3★★★
音楽の美しさを味わえる

音楽は好きよ。
小学校のときは水軍太鼓部で和太鼓たたいてました。
中学校のときは吹奏楽部で読めない楽譜を酒井君に教えてもらいながらサックス吹いてました。
--------------------------------------------------------------------------------
図工3★★★
根気強く作品に取り組める

図工ムリ。芸術的センスゼロです、あたし。
--------------------------------------------------------------------------------
体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る

どんなヤツやねん!! そのぐらいすごかったら運動部でバリバリ活躍してるっちゅーねん!!
--------------------------------------------------------------------------------

監督&ラインズマン 

February 06 [Mon], 2006, 6:33
今日スポーツパブというところで初めてサッカー観戦をしました。
ごく一部の人には知られている、ちっひーと呼ばれる外大から来た女の子が、大のサッカー好きなんで、その子についてもう一人の外大からの日本人の子と3人で行ってきました。ヒマなんでね。。。

イギリスといえばプレミアリーグですよ
今日はちっひーいわくかなりビッグな組み合わせらしく、彼女は本当はロンドンまで見に行きたかったらしいけど、まぁ有名どころのチケットがそう簡単に取れるはずもなくスポーツパブで我慢することになったらしい。
ってことで、今日のカードはリバプールvsチェルシーでした
サッカーに詳しい人はもちろんあんまり詳しくないあたしでもこのぐらいのチーム名は知ってます。
でも選手とかはさっぱりなのでちっひーの解説を聞きながら観戦しました。
スポーツ観るのとか基本スキなんで選手わからんでも楽しかった
まぁ、ひたすらかっこいい人探してたけどね笑
んで見つけたあたしの一押しはチェルシーの監督
ダンディーでカッコイイ
そして点が入った時の喜び方。表情には出さないけど体で喜びを表現してるって感じ?笑
とにかく紳士なおじさまって感じがして良い
そしてもう一人はこの試合のラインズマン
なぜかしら結構画面に登場してました。かなり若い。
いや、実際はそうではないかもしれんけど、若く見えた。15歳ぐらい笑
カメラマンそのラインズマン好きやろ?ってぐらい登場してた。たしかにカッコよかった

古畑がイギリスに!? 

February 04 [Sat], 2006, 22:23
つい2日前に日本からの荷物が届きましたー
でも実際は3週間前にあたしの手元に届くはずやったこの荷物…
3週間も異国の地でさまよってたわけです。イギリスのいい加減なサービスのおかげでね
あたしがこの荷物を受け取るまでにとった行動&イラつきはここでは説明しきれないので言いません。
でも帰国するときに荷物送るときは絶対Parcelforce(あたしを悩ませた運送会社ね)には頼みません

んでようやくあたしの手元に届いた荷物たち
餅、お好み焼きセット、キムチ鍋の素、せんべいなどなど。
そして写真は、見ての通りガムです。あたしがガム送ってって言ったらコレだけの量のガムが送られてきました笑
うちの親って…
まぁ、とにかくうれしい限りです。こっちでも自炊してるからなにかと助かります。
当分日本食には困らんやろね笑


んで、これも楽しみにしてたもんです。
古畑任三郎ファイナルのDVDうちの親はわざわざHPをプリントアウトした説明書付きで、しかもCMカットした状態で送ってくれました うちの親って…すばらしい
イチロー出てるんやろ??すごいよねー。はじめ聞いたときはゲスト出演ぐらいかと思ってたけど、犯人役やもんね。まぁ、まだ1話しかみてないんでイチローの演技を楽しみにしときます。

あとね、なんか音楽番組送ってって言ったらスペシャのカウントダウン送ってくれました。
んで最近はそれを見ながら一人カラオケ大会です
だってPVやし、下に歌詞出るからもろカラオケなんやもん!
ストレス解消にはもってこい
隣のチャイ人にどう思われてるか…。まぁ、気にせず楽しみます

ダラダラ&ぼやぼや 

February 02 [Thu], 2006, 5:14
ついに2月になっちゃったねー
早い、早すぎるよ
1月は何してたのかわからんうちに過ぎ去ってしまったようです…
ブログの更新もほとんどしなかったような
まぁ、来週から授業が始まるんで勉強から逃げるためにぼちぼち更新してくでしょう。

テスト終わってからこの1週間、特にすることもなくダラダラと過ごしてました。
っていってもテスト終わってすぐは謎の頭痛におそわれて苦しんでたりもしたわけですが。。。
まぁ、テスト勉強で頭がおかしくなったんかな笑
それと、最近目の調子が悪くてコンタクトせずにメガネで過ごしてたから、頭痛が起きてしまったのでしょう。

何もせんかったって言っても、ほんとに何もせんかったわけではないです。
ほんとは2,3日ウェールズに行こうと思ってたけど、ユースもいっぱいで取れんかったし体調があんまりよろしくもなかったんで、日帰りでカンタベリーに行ってきました。
ロンドンから電車で2時間ぐらい。ってことはあたしの住んでる街からやと3時間ぐらいかかるんやけど、ちょっと行ってみたかったんでふらっと行ってきました。

これが歴史で習ったカンタベリー大聖堂ですよ
英国国教会の総本山であり、大司教、トーマス・ベケットがヘンリー2世の部下に暗殺された場所でもあります。
この日は午前中にどっかの大学の卒業式みたいなんがあったらしくて1時からしか入れないってことで、2時間あまり街をブラブラ。
カンタベリー自体ちっちゃい街やから歩きやすかったね。
んで、その途中で英文学史でちょろっとかじったカンタベリー物語のアトラクションがあるというカンタベリー・テイルズに。
正直アホみたいなとこでしたわ。高いお金払ったのに…。
でもまぁ、カンタベリー物語ってものがどういうものかってのがちょっとはわかってよかったよ。ってことにしておこう。。。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 2連ちゃん (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 2連ちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» 2連ちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 2連ちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像モブログランキング
» ダラダラ&ぼやぼや (2006年06月25日)
アイコン画像りょうこ
» 2連ちゃん (2006年06月09日)
アイコン画像えりこ
» 2連ちゃん (2006年06月09日)
アイコン画像なおみ
» 2連ちゃん (2006年06月08日)
アイコン画像モリ☆ユカ
» 2連ちゃん (2006年06月08日)
アイコン画像なつき
» 2連ちゃん (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoko426
読者になる
Yapme!一覧
読者になる