入社式 そして勤務地決定!! 

2006年04月05日(水) 0時01分
4月3日 晴れて社会人になりましたっ

ピカピカの1年生です



丸の内本社で 入社式

総合職 ・ 一般職 ・ 法人営業職 などなど、何百人もの
東京採用のすべての学生が 一度に集結

入社式が始まる直前に 全員で、社歌の練習したり
全員で、「おはようございます!!」の挨拶の練習したり・・・


内定式のときにも思ったけど、
うちの会社って かなり体育会系かも
式を見てる限り、 総合職の男性陣に その傾向が
まぁ アツくてなんぼです




式が終わり、 一般職の子たちは それぞれ配属先へ

配属の部署は 2週間ぐらい前に 書類が送られてきてるんだけど。


あたしの配属部署は 契約管理部

まぁ、保険に加入したお客様の 契約書類を 管理したりなんだり・・・
正直なところ、 まだよく分かってません
まだ ちゃんとした仕事もしてないしね


で、 部署は分かってたんだけど 場所が分からなくて

でも名前的に(?) 本社かも、って説もあって
そしたら 東京駅駅前にある 大きくてキレイな建物で 丸の内OL
家からも 近いしイイじゃん!! と思ってたんだけどね。


でも 全然、違ったよ
丸の内OLになるどころか ちょっと下町



あたしの勤務地・・・・・



山手線の 駒込



桜でちょっと有名な「六義園」のそば。

駅から 徒歩10分

近くには ランチするようなお店も オシャレなCafeも 居酒屋も あんまナイっぽい
まだ探してないから 分かんないけどね。

ただ、 仕事場が22階だから 見晴らしはスゴイ 見晴らしだけはね


ちなみに 巣鴨駅からも歩ける距離らしい
巣鴨って おばあちゃんの原宿だっけ?


駒込も巣鴨も あんま詳しくないんで
いろいろ知ってる人いたら 教えてねー



でも 今週は 本社で研修
7日までの数日だけ 丸の内OLの気分になってきます

東京駅付近で勤務の人いたら 飲もうぜよ
研修5時に終わるから そんな疲れてないし、結構ヒマだったり

サイコーの大学4年間★ 

2006年04月02日(日) 23時27分
大学、サークル、すべての卒業イベントが終わり、
完全に 卒業しましたぁ
16年間の学生生活が終了っ
もう学割つかえません
明日から 新・社会人です。





3月20日 大学の卒業証書授与式



3月25日 大学の卒業式   →
            @中野サンプラザ

  そして   愛好会 卒コン



3月27日  大学の卒業パーティー
            @DisneySeaのミラコスタ



3月30日  SALUD 初の追いコン  ↓





























なかなか卒業を実感できなかった私ですが、
すべてが終わって やっと実感しました


今までみたいに みんなに気軽に会って、
飲んだりバカなことやったりなんて なかなかできなくなっちゃうのかな
と思うと、ホント淋しい


みんなと ず〜っと一緒にいたかったな





この4年間 ほんっとに、たくさんの人たちに支えられてきたと思う☆

大学の友達、 SALUDの仲間、 愛好会の仲間、 
大学生になる前からの友達、 その他にもこの4年間で関わったすべての人たち・・・
ホントに ありがとう



クサすぎるかもしれないけど、

みんながいてくれたから 大学生活が最高に楽しかった
みんなのおかげで 最高の4年間が過ごせました
かけがえのない仲間たちに出逢えて ホント幸せでした

4年間 本当に本当に ありがとうっ







明日からは 生活ががらりと変わるけど
社会の荒波に負けず、がんばっていこうと思います

卒業証書授与式 

2006年03月22日(水) 2時44分
無事に卒業が決まりましたぁ


うちの学校は 卒業式とは別の日に 卒業証書授与式をやるらしく
昨日、卒業証書をもらってきました


卒業式は、別の会場でやるから 学校に行くのは 
昨日が最後っ

多摩の奥地にあるから たまたま学校の近くを通るなんてことないし、
きっともうあのキャンパスを目にするコトは、ないんだろうなぁ
大妻の多摩キャンパス生なら誰もが知ってる、
小田急線の「多摩急行」も もう乗るコトないかもな



こんなコト書いてるけど、
昨日は卒業証書もらうだけだし ぜんっぜん卒業の実感なんてなかった
卒業式当日には実感するのかなぁ。。。



下の写真は あたしが4年間通ったキャンパス
この階段、ずーーーっと続いてて
教室に入るまでに 100段近くもあるんです
毎朝、息を切らしながら 上ってました

4マネとスノボ 

2006年01月30日(月) 14時18分
この春休み中、かなり旅行に明け暮れるんだけど
まず第一弾!!


これからスノボ旅行
愛好会の4マネ
1泊3日で 斑尾高原に行ってきまーす
おいしいご飯も 温泉も 露天風呂もあり



あ、知らない人のために解説しとくと・・・

『愛好会』っていうのは
青山学院サッカー愛好会
あたしが入ってるサークルの名前です

はい、これでも一応マネージャーやってたんです




で、そのサークルの4年のマネージャー6人で スノボ旅行
マネだけでの旅行って初めて
まぁこれとは別に、来週
プレとマネみんなで 卒業旅行いくんだけどね


まずは 4マネ旅行 たのしむぞぉい

最後の登校日 

2006年01月29日(日) 20時23分
昨日が 学生生活最後の登校日

1月13日に かなり大作の卒論を提出し、
昨日28日が 卒論発表日


卒論は あたしは友達と3人共同でやったんだけど
それでも かなり大変だった
就活やってた頃から少しずつやり始めて・・・うん、ホント頑張ったよなぁ
提出したときは マジで達成感っ
友達と自分、ほんと お疲れっ



で、昨日で発表も終わり、今日から春休み
ってか、こんな長期休暇なんて もうナイんだろうなぁ

もう学校に行くのは卒業証書授与式だけ
(うちの学校は今年から 卒業証書授与式と式典は 別の日にやるらしい)

駅と学校の近くには 
スリーエフってコンビニと マックしかないような田舎街だったけど、
最後かと思うとやっぱ淋しいや

女子大も女子大なりに楽しかったし
1年の頃からなぜか ちゃんと毎日通ってたしね
もっかい教室で授業うけたいかも とか思っちゃってるし




・・・・・・
いや、やっぱ授業はもういいや





んで、もう残り2ヶ月しかない学生生活
どうしよう・・・
学生生活ホントすっごい楽しんだし、いろいろやったけど
なんかやり残したコトとかないかなぁ
社会人になってから後悔したくないし、
やれるコトはやっておきたい
でも 思いつかないんだよね


この前 会社の配属面談のときに、
社員の人から

「学生のうちにしかできないコト と 
社会人になってからもできるコト を区別して
学生時代にしかできないコトを たくさんするべき!!

って言われたんだけど、、、



学生時代にしかできないコトとか      
学生だから許されるコトってなんだろう?



4年になってから よくこのコト考えるけど 見つからない

あと2ヶ月でできるコト
思いついたのは
長めの旅行 と 真っ昼間からお酒を飲む

それくらい。。。



誰か 教えてください
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きょーこ
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月09日)
アイコン画像kazuo
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月08日)
アイコン画像ナギ
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月07日)
アイコン画像きょーこ
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月06日)
アイコン画像やぎ
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月05日)
アイコン画像ゆーこ
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月05日)
アイコン画像しんばら
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月05日)
アイコン画像bob
» 入社式 そして勤務地決定!! (2006年04月05日)
アイコン画像きょーこ
» サイコーの大学4年間★ (2006年04月04日)
アイコン画像はせ たえ
» サイコーの大学4年間★ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoko16
読者になる
Yapme!一覧
読者になる