うわ〜〜〜!!! 

January 17 [Tue], 2006, 22:38
外務員の試験まで、ついに1ヶ月切っちゃった・・・

今日、内定先の会社から電話があって、勉強の進み具合を色々と聞かれて焦った。
毎週1回、模試を受けて点数を報告することになっているんだけど、私はすっかりサボっていたから、しっかり勉強するよに激励を受けた。

あ〜あ、なんとか合格しなければ
大学生活最後のテストもあるし、なかなか忙しい毎日がもう少し続きそう・・・。よ〜し、頑張るぞ

初詣 

January 06 [Fri], 2006, 21:31
4日に、明治神宮へ初詣に行った実は明治神宮に行ったのは初めてだった。

結構、混んでるんだろうなぁと思っていたんだけど、三が日過ぎたからか、思った程は混んでなかった。 ホッ

今年は、天の神様に色々とお願いしたいことがあったから、少し奮発してお賽銭は110円にしてみた。ちゃんと、聞いてくださいっ

あっ、でも名前と住所言うの忘れたなぁ・・・。神様にお願いするときは、どこの誰なのか分かるように名前と住所を言わないといけないって、何か聞いたことがある・・・。本当かな

そして、おみくじも引いてみる。驚いたんだけど、明治神宮のおみくじは、大吉とかじゃなくて、「大御心」といって、歌が書いてあるだけなの。

私のには、「人しれず思うこころのよしあしも照し分くらむ天地のかみ」
とあった。

何これお告げみたい・・・。さっぱり分からないよぉ・・・と思いつつ紙の後ろを見てみると解説が。ホッつまりは、他人が見ていようがいまいが、悪いことはするなということみたい。神様はちゃんとみていますよ、だって。
なるほどぉ。

いい一年にしたいぞ2006

初・ジャニーズ☆ 

January 02 [Mon], 2006, 0:48
明けましておめでとうございます2006年だぁ。今年も、どうぞよろしくねっ

今年は、どんな一年になるんだろう。きっと、大波にもまれて傷ついたり、強くなったりしながら過ごすんだろう。。。でも、絶対に初心を忘れないでいたい少しづつでも、理想の自分へ近づいていきたい。その為の勝負の一年になるってことは分かってる。今は、準備運動をして、あとは走り出すだけ。風が追い風だといいんだけど・・・

さてさて、去年の年末の話になっちゃうけど、12月30日に、初のkinkiコンサートに行ってきましたジャニーズのコンサートに自分が行くなんてビックリ

でも、実際行ってみたら、kinkiファンは年齢層が高くて、しかもすごく静かで、ジャニーズのコンサートなの??って、意外な感じだった。
3時間と長かったけど、トークがとにかくおもしろくて、たくさんあって◎大爆笑のトークだった。あんなに、トークが長くてたくさんあるコンサートは初めてさすがは、kinkiだなぁ。すっかり、kinkiファンになってしまったのでした

クリスマスを振り返る☆ 

December 28 [Wed], 2005, 21:27
今年のクリスマスは思い出深いものになったなぁ・・・。

25日は、葛西臨海水族園に行った何故、水族館かというと、、、実は、水族館マニアなんだよね水を見てると本当に落ち着くなぁ。で、行ったことない水族館に行きたいと思って、はるばる葛西まで

葛西臨海水族園には、がいるのっ鮪って、泳ぐの止めると死んでしまうらしい。それにしても、真近で見ると、泳ぐの速い。
常に泳いでるから、身が引き締まっておいしいのかなぁ〜、なんて考えてしまった。

夜は、六本木ヒルズに行ってイルミネーションを見たこれには、感動。ものすごく奇麗で、ヒルズ周辺が全部イルミネーションで輝いていて幻想的だった。

クリスマスといえばケーキでしょって、ことで、開いてるカフェを探して、閉店間際に駆け込んで1種類しか残ってないケーキでお茶。クリスマスに食べることに意味があったから文句なし。

そして、26日は「ビビアンウエスト・ウッド展」へ。洋服のみの展示だったんだけど、相当な量でいろんなインスパイアーをもらった。小物類も見たかったなぁ。

そんなこんなで、見たいなぁと思ってたり、行きたいなぁと思ってた所に行けて楽しいクリスマスとなりました☆

ショッピング♪ 

December 10 [Sat], 2005, 22:39
本日は、新宿ショッピング。
イルミネーションがね、すごく綺麗だったハンズのあたりが。みんな写真撮ってたなぁ。私も撮ればよかった。

品切れで2軒目のお店に行ったりもしたけど、目的の品物を何とかget大満足
それにしても、クリスマスが近いからか、アクセサーリ売り場は大変なことになっていたよ・・・。人人人そして人。
yahooニュースにもあったけど、クリスマス・プレゼントで欲しい物の1位が女性は指輪だったなるほどぉ。特にすごかったのが、ティファニーよ三越のティファニーに行ったら、ケースに近寄れない程人がいて、景気がよくなってきているのかなぁ、なんて思ったりした・・・。

実は、私、ティファニー好きなんだよねぇ。ついつい見に行ってしまう。婚約指輪は、絶対にティファニーのダイヤモンドと決めてる勝手に・・・だけど。

う〜ぅ、今日のお買い物は少々衝動買い気味だったなぁ。反省。しばらくは、何も見ないようにしなくちゃぁ。

I can fly 

December 07 [Wed], 2005, 0:12
最近、金城一紀の小説を読書っ子友達から立て続けに3冊借りて読破
おもしろい。単独で読んでもおもしろいんだけど、3冊がシリーズになってる。
第一弾「レボリューションNo.3」 第二弾「フライ,ダディ,フライ」 第三弾「SPEED」

抱腹絶倒のおもしろさで、電車の中で読むのは相当辛かった・・・
あまりにおかしくて、「プププ」って声がでてしまうの。笑いがとまらなくて、怪し過ぎる。。。

3冊を続けて読んで、爽快感で一杯になった
あぁ、私も飛びたい。強くなりたい。第三弾のSPEEDは共感できる部分が多くて最後はホロっとした

「いつか、おまえのジュテを見せてくれよ」 この言葉がねぇ〜、最高
ちなみに、ジュテとはバレエの跳躍のことです。この重力に反して高く跳躍するジュテと、差別とか規則とか縛りつけるものから戦うことをかけてるの。

この3冊を読んでよかったぁ、と思う3冊だった。お暇があったらぜひお薦め

テスト日和 

December 01 [Thu], 2005, 18:59
おぉ、もう12月
今年も早かったなぁ。もう、2005年を振り返り始めてる・・・。

今日は中国語のテストと、英語のテストの追試があった。またまた徹夜で乗りる作戦を決行。うぅ、一日が30時間あればいいのに、とかバカな事を考えてしまう。でも、こうやって大量に量をこなすことで語学は伸びると思うし頑張ろうっと継続継続っと。

最近、毎日何かしらの課題に追われてる。今日、テストが終わったと思ったら、次はディベート。

忙しくはあるけど、毎日、好きな勉強だけできるなんて幸せ者だしかも、レベルの高いクラスで常に刺激を受けれる現状に満足しそうになる時、あぁ、もっとできるぞ〜〜〜って、思わせてくれるのです。そんな人達にたくさん出会えて、本当にいい大学生活が送れたし、そんな志の高い人達がいる自分の大学を誇りに思う。最近、卒業を目前にして、すごくそう思う。

みんなが、それぞれの世界で活躍していく姿が私の心の支えです。
3ヶ月、いろんな人と過ごして社会に出る前に、ますます刺激を受けるぞぉ

悪戦苦闘 

November 26 [Sat], 2005, 14:43
う〜〜〜〜っ、苦しい

只今、産みの苦しみを迎えております。と、言うのも、英語プレゼンの授業で、火曜にプレゼンをしなくちゃいけない。今日が土曜日だから、そろそろ原稿を作って暗記しなきゃ。でも、進まない、出てこない・・・。

今回のプレゼンは10分前回は3分だったんだけど、10分って、微妙な長さ。専門的なトピックにすると語りきれないし、ツマラナイ話を10分聞くって相当辛いし・・・。これは、選ぶトピックが重要ね

そんな訳で考えついたのが、ANNA SUI大好きなアナスイについて、10分語ります。まず、@ANNA SUI の経歴について。Aアナスイの最近のコレクションとその傾向。Bアナスイのブランドとしての魅力についての私なりの考察。
こんな構成にしようかな〜、とは思ってるんだけど、ここからがなかなか進まない

インスピレーションを得るために、アナスイのショップにでも行ってこようかなぁ。
頑張りますっ

スイーツ 

November 20 [Sun], 2005, 22:14
昨日は代官山アンド自由が丘に行ってきました代官山は散歩って感じであんまりお店を回ったりはしなかった。せっかく行ったんだけどね・・・
メインは、自由が丘の「スイーツ・フォレスト」。ここで、スイーツを食べ尽くそうと張り切って出かけた

1時間並んで食べたのがこれ。スフレのバニラ値段は、一番高いスフレが¥2000くらいだったかなぁ。私が食べたスフレは一番お安い¥1050の。長蛇の列に並んでやっと食べたスフレのお味は、濃厚でした。卵の風味がポワーって口に広がった。これ1個で結構、胃にズッシリときた。3,4個はスイーツを食べて帰る予定が、もう十分な気分にでも、せっかく来たしってことでケーキを食べた。洋ナシのタルト。おいしかったけど、甘いものって、そうそうたくさん食べるものじゃないかも

念願の自由が丘に行けて幸せ気分

流星ワゴン 

November 18 [Fri], 2005, 15:12
昨日の夜から徹夜で朝の4時までかけて、読書っ子友達のユースケ君から借りた「流星ワゴン」を一気読み

「号泣したよ」っていってたから、号泣する準備はできていた
読みを終わった後は、爽快感で、温かい気持ちになった。でも読んでる途中は何だか無性に泣けたある家族の物語なんだけど、自分が育った家族と自分が作っていく家族っていうものが一つのテーマになっている。

私もだいぶ、親の事がいいトコも弱いトコも両方含めて理解できるようになった(と、思っている;・・・)。子供の時に感じていた親に対する感情は今ではオトナの視点で対等になった分、昔とは違ったりもする。なんだろ、当たり前のことだけど、親だって完璧じゃないんだとか。そういう事が分かりだした時期の気持ちをこの本を読んで、思い出した。だけど、私自身が親にならなければ本当の意味で親心を分かっているとはいえないのかな〜とも思う。
そんな、すごく読みやすいのに奥の深い本。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about me
名前:Kyoko
年齢:22歳 現在、大学4年生 春からは証券会社で働きます。
好きなこと:映画鑑賞 芸術鑑賞 読書 お買い物 お散歩 などなど。 姫?成り上がりセレブ?を目指しつつ・・・の毎日です☆
最新コメント
アイコン画像ティファニー
» うわ〜〜〜!!! (2007年10月26日)
アイコン画像kyoko
» うわ〜〜〜!!! (2006年01月19日)
アイコン画像risa
» うわ〜〜〜!!! (2006年01月19日)
アイコン画像terupin
» 初・ジャニーズ☆ (2006年01月04日)
アイコン画像kyoko
» 初・ジャニーズ☆ (2006年01月03日)
アイコン画像terupin
» 初・ジャニーズ☆ (2006年01月02日)
アイコン画像terupin
» I can fly (2005年12月10日)
アイコン画像kyoko
» I can fly (2005年12月08日)
アイコン画像risa
» I can fly (2005年12月08日)
アイコン画像kyoko
» テスト日和 (2005年12月05日)
http://yaplog.jp/kyoko-o/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoko-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる