ニューヨーク日記☆ 

March 11 [Sat], 2006, 12:53
今更ながら書きます。

2006年2月17〜24日、NY・4泊6日の旅
今回の旅の相方は、お母さんであるのりちゃん
kyokoが年末〜年明けまでいた間に溺愛してしまったcity bakeryを求めて・・・
もちろん目的はそれだけじゃないけど、あの12日間ですっかりkyokoはNY好きになりました。

そして帰国してからも、のりこに『次は一緒にいこうね〜〜』って言ってたの。
(のりこもNYは行ったコトなかったからね。)
そしたら数日後。。。のりちゃんが全日空のスペシャル企画のNYの旅のを発見
勢いで行くコトにしちゃったんです

17日。成田空港で幼なじみの恵理子の妹・かおるに遭遇
修学旅行でパリに行くんだってぇ〜〜うらやましい

12時間弱でNYに到着。
今回はツアーだったから、空港で係りの人がお迎え
3組乗り合いで、それぞれのhotelへ

その車内で
『(うちらの泊まる)インターコンチネンタルホテルは小泉首相が泊まるhotelなんですよ〜』
って言われて、のりこもkyokoも反射的に『やったぁ〜

2秒後。。。

ほぼハモって『でも小泉かぁ。別に嬉しくないね

反射的に言葉を発して、考えてからまた思ったコトを率直に言ってしまうトコロ、、、
本当〜〜〜〜〜〜〜にのりこに良く似たもんだと関心してしまいました。

hotelに着いてからすぐに準備して、たまたまhotelに近いベーグルの有名店エッサベーグル
おっきいベーグルをはんぶんこして腹ごなししてから、ブロードウェイへ

MAMMA MIA、CHICAGO、the Lion King、オペラ座の怪人のチケットをそれぞれのbox officeで一気にげっと

☆21サイ☆ 

March 02 [Thu], 2006, 0:10
3月1日、みなさんご存知のように21サイになりました
おめでとぅメールをしてくれたみんな、本当にありがとぉ
うれしかったよぉぉ〜〜

今年もステキな一年を過ごしていきたいと思います

2月に行った旅行日記を近々書こうと思ってるので、
最近はじぇーんじぇん更新してませんが、見てやってください

わーお 

February 15 [Wed], 2006, 23:17

・・・またまたおひさしぶりです
こんなに書いてないのに誰かしらが毎日チェックしてくれててうれしいぃー
ありがとぉぉぉーーーーー

昨日はValentinedayでしたね
kyokoもひさしぶりにお菓子をいろいろつくったよ
幼なじみのいえでオーブンを借りて。。。(うちの壊れてるのー・・)
去年も借りた気がするのは気のせいかしら??
kyokoしか使わないからって・・早く直してよぉーーーのりちゃん。。

あ、でもね無事におにいちゃんに冷蔵庫を買ってもらったよ
kyokoの部屋名物!?の冷蔵庫がね、、壊されたんです、、おにいちゃんに。。
別に怒り狂ってそんなコトしたんぢゃないよ。w 
kyokoがKamにいた頃、
おにいちゃんちの冷蔵庫が壊れて、kyokoのを持ってって、
夜中にほろ酔いのおにいちゃんが、
霜??ができてたのをとろうとして・・・プシューみたいな。。
そんなわけでおにいちゃんに買ったもらったの

昨日はイルミネーションを見にいきました
クリスマスのころ書いたように、kyokoはイルミネーションが大好きなので、
水道橋に着いてチラっとみえた時からウキウキ
そしておいしーーーいおうどんを食べました
ラクーアの2階の大人っぽいとこオススメだよ

そんなわけでまた

帰国後、初っっ 

February 01 [Wed], 2006, 22:58

えーっと・・・大変長らくお待たせいたしました
書こう書こうと思いつつ2週間・・・
会う人会う人に書いてないぢゃんって言われてました ごめんねぇぇぇ

これからはどんなペースかわかんないけど、
ちゃんと書いていこうと思ってます
特に、春休みの間は旅行記を書こうかな〜


今日はしょーこ新宿date
ひさびさにMYCITYのSHUNKANでlunchをしてコムサカフェ
三越をちょこちょこしてから、高島屋へ
高島屋のね、トイレがきれいなのよ
トイレに併設されてるとは思えない化粧ブース
光がいっぱい入って明るいんだ
って今日発見したわけではなくて、kyokoは高校生の時から愛用してるんだけど
ちょっとした高島屋のオススメpointでした


そして今夜はひさしぶりに大学の部活のメンバーで飲み会がありました
(ちなみにkyokoは国際交流部っ
1コ下の後輩が片思いに悩んでる姿がかわいかった
いつもギャーギャーしてる子だから余計にね
あと1年しかないけど、もっと仲良い部活になるといいな

そういえば、気がついたらもう2月だね
Kamloopsを去ってからは1ヵ月半ぐらい経って、
日本に帰ってきてからは2週間ぐらい経ちました。
やっとこれから自分がどうしていこうかって考えがまとまってきたよ。
ちょうどあと1ヶ月で21歳だしねイエーイ

最終日=食べ修めツアー そして5ヶ月☆ 

January 16 [Mon], 2006, 15:10
修めって漢字あってる?収めが正しい???
もう完全に漢字がおかしくなってる・・・・。
元から書くの苦手なのに。。。
ロスにきてから、カムにいたときよりもよくかんでるし。。。
きっとしゃべれない度満点で帰ると思います

今日は16日
気がついたらあっという間に5ヶ月記念日でした いぇーい
来月はばっちり日本にいるからお祝いしなきゃね

そしてそして時が経つのは本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に早いもので、
明日日本に向けて出発ですっっ
どうしよぅ、、こんなに日本離れてたの初めてだしぃ。。。
っていっても、たった5ヶ月弱だけどさっ
きっとkyokoは将来もっと海外に行くから、
これぐらいたいしたことないのだろうけど。

帰国してからのイチバン最初のたのしみはNANAを読むこと
きっとnamiと到着ロビーから直進して買いにいきます。
それから家に向かいます のりちゃんに迎えにきてもらって
その後、きっとのりこになんか言われながらも家をでて、
5ヶ月待ってくれてたハチ公に会ってきます
おぉーーーっと失礼 

そしたら次の日は携帯買いに行ってぇ〜〜
夜はまきことなちょが泊まりにきて〜飲みまくるっっ
たのしみだぁ

そんなわけで、ロスで遊べるのは今日が最終日でした
もうロスは行きつくしたんだけど、Cold Stonechipoleにいくために
その2つの近くのビバリーセンターに行ってきた

namiがサンタモニカでみつけたサンダルを探しに同じ系列のお店に行ったんだけど、
結局なくて、kyokoはちょっといいなぁ〜って思ってたのをとりあえず保留に

Magic Mountain☆☆☆ 

January 15 [Sun], 2006, 14:45
いってきちゃったぁ〜〜これでもうロスに悔いはないー
Magic Mountain・・・Disneyとは違う意味での夢の国〜〜
もうねぇ、ほっとんどがジェットコースター
FUJIYAMA級のが4つぐらいあって、その他もろもろって感じの

まずは慣らしにこんなのから〜

むふふふふ

それからkyokoが2年間待ちに待ったXって思ったら、
『ここから3時間待ちです・・・』って”えぇー…”ってなコトで移動。
(でもこれおととし4時間ぐらい待った記憶が。。しりとししまくって待ったんだよねぇ。)

で、そこからSCREAMってゆうやたらとクネクネ回るのに乗った
別にSCREAMしちゃうほどのコトは全くなかったよ、ウン。

次はー木製のコースター
Westではイチバン大きいらしいよ〜日本でもあるよね、白い木製のコースター。
これがイチバンジェットコースターらしかったけど、
ものっすごいギィギィゆってて、しかもガタガタして乗り心地も木製な感じでした

それからBatmanに乗って、待ちに待った
1時間待ちって書いてあったのに、結局20分だった
絶対混むのやだからウソついてるんだよー
それはいいとして、namiは乗らないことにして乗るギリギリのとこで待っててもらって、
kyokoはウッキウキでひとりXへ
でも奇数でひとりになってたたぶんアメリカ人の子と
『こわい?』『全然☆』、『寒いね』『凍るね』とか話しつつ待ってました

Xはねえ、、、言葉ぢゃ表現できないジェットコースター
後ろ向きでほぼ寝てる状態で上がっていったと思ったら、
気づいたときには前を向いて真っ逆さまに落ちてるんだな〜〜
で、気づいた頃にはまた後ろ向きになって〜・・・みたいな
嫌いな人は乗れないね。。おもしろいのになぁーー
とりあえず乗れて満足 風で止まるかと思ったもんっ

ピタピタ −あと3日 

January 14 [Sat], 2006, 15:44
起きてびっくり 雨の音が聞こえるー・・・・
初めて雨に降られました、この11日間で。。。
っていっても、降ったのはお昼まで
ネットをやってる間に無事止んでくれました

出かける準備を軽くして出発ーっっ
25¢busに乗ってTHE GROVE
K-martとsav-onに行ってお買い物して段ボールを買って一回hostelに戻り、
荷物を置いてすぐに再出発して、行こうって言ってたピタのお店へ
to goにして映画館へ 
今日はnamiがずぅーーーっと観たがってて昨日から公開の
『GLORY ROAD』を観にいくのが最大の目的だったんだな〜

この映画は本当にあったbasketballのteamのお話で、
namiが行きたいって言わなかったらkyokoは観なかっただろうなってタイプの映画。
だけど、良かった〜〜〜展開が早いから飽きずに2時間みれたよ

部屋に戻ってkyokoが荷造りをしてるうちにnamiが寝ちゃって、
明日のコトを腰パン・ブーギーに確認しにいこうとしたら、
今日は土曜の夜とあってリビングみたいなトコでみんな飲んでる飲んでる
さら〜〜っと通り抜けようとしたら、顔見知りのデンマーク人のコにつかまり、
そのコのAmericanの友だちと3人でしばし会話

ヨーロッパにきてる日本人はシャイ?でニコニコしてて逃げていくって話から、
なぜだかまじめぇ〜な中絶の話へ。
酔ってるのによくそんなに語れるなぁってぐらい語ってた
そんなこんなで彼らが参加するSunset walkの集合がかかってバイバイして、
ブーギーを発見したから明日のコト聞いたら忘れていたらしく
(むしろ全く覚えてなくて)とりあえずデンワしてくれたからいいんだけど、
kyokoが超〜〜〜行きたがってたMagic Mountainってゆうローラーコースターばっかの
遊園地にいけるかどうか際どくなってきたってゆぅ・・・
しかもわかるのは明日の朝ぁ〜〜

Kamにいる友だち何人かとチャットしてたら遅くなっちゃったけど、
そろそろ寝ないと明日7時半に起きてブーギーに電話しなきゃだから…
おやすみなさぁーーーい good night



DisneyLand 

January 13 [Fri], 2006, 17:43
DisneyLand

ここに来たのは2年ぶり2回目っっ
でもこないだは年越しのために夕方からきただけだから、
お昼前から22時までfullでいたのなんて初めて
入り口とかでは『混んでるかも…』って思ったんだけど、
入ってみると、まずスプラッシュで5分待ち・・・
とゆうより、歩いて5分。
(これがねぇ、思ったより濡れたの、特にnamiが。)
人はいるけど、乗り物はスイスイ
ちなみにこれが眠れぬ森の美女・オーロラの城

それからハニーハント(って名前ぢゃないけど)、ホーンテットマンション
カリブジャングルクルーズインディージョーンズビックサンダー
ボブスレーアリスピーターパンバズ
スペースマウンテンミートミッキーって周っていったけど、
待ったのでも10分15分ぐらい
すごい快適だった〜
ファストパスとっても取らなくても変わらない感じ
バズとインディージョーンズは2回乗ったし
ToonTownでドナルドにも会ったし
途中でMain st.のほうとか見てたのにこれだけ充分乗れたよ
50周年パレード

Fantasmic!もすっごいイイ席で見れて超満足

ハニーハントは全く並んでなかったぁぁぁ ぷーさん・・・。
日本のが凝ってるけど、ぷーさんはやっぱかわいかった
そうそう、これ外から乗るんだよ〜〜
ホーンテットマンションはまだkyokoの好きなナイトメアver.だった
インディージョーンズはL.A.では初めて乗ったと思うんだけど、
日本のよりおもしろいっっ
まず日本のより長い気がするのと揺れ方がちがう
そしてもっとアドベンチャーな感じっ
ビックサンダーもスペースマウンテンも長めで良かった

サンタモーニカっっ 

January 12 [Thu], 2006, 13:43
今日はSantaMonicaに行ってきましたぁ〜〜〜 ビーチビーチ
Mellroseからbusに揺られること〜・・・1時間ぐらい??かな
ひたすらSantaMonica Blvdをまっすぐ

もちろん今日も絶好のお天気だから、
こないだ買ったバカンスぅ〜なワンピを着ていったよ
とりあえずビーチにまっしぐら〜〜

namiがジーパン履いてて、一応折ってたけど、
『きゃ〜〜〜濡れたーーーっ』ってお決まりな感じでキャピキャピしてました
ちょっと冷たかったけど、なーーんか楽しかった

で、ちゃんと書いてきたっっ(Guamでもかなこと3人でやったんだよね〜

それから3th Streetの賑わってるほうへ
ここにもGUESS、アバクロ、puma、GAPなどなどのいっぱいのお店が・・・
でもどこ行っても売ってるのは一緒だし、大して買うモノももうないから、
適当にブラブラして〜、あ!でもちょっと気になったサンダルがあったりしつつ、、
お腹空いたから、本に載ってたパスタのおいしいお店に行くコトにウキャキャ
これがねぇ・・・お昼のセットみたいの頼んだんだけど、おいちかった
ほうれん草のソテーとちっちゃいステーキとクリームペンネ
忘れずに本に載ってたティラミスも半分こしてきた

それからまたビーチの方に行ってベンチでまったり

ちゃぶる 

January 11 [Wed], 2006, 15:04
今日ももちろん晴れっっ


ランドに行く予定だったのが延期になったため、
また「なぁーにしよっかぁ〜〜〜」状態のうちらは、
kyokoがバイトしてた花月の会社がロスに出したお店に食べに行くコトに

それがね、ガイドブックの地図に載ってないぐらい微妙な場所でさぁ…
まぁバスが通ってれば、どこでも行けるから良かったけど〜〜

お腹空いてなかったから、その途中にある昨日行ったmallに行った
ってゆうのも、kyokoがジージャン買いたかったのもあるんだけど
昨日目つけてたやつを無事にげっとして、お店探しへ

どんどんどんどんサンタモニカBlvdを進んでいったら、
ネットの住所でみた通り発見
で、即効降りた・・・・・・・ものの、こんなトコにあるんですか的な道

でも通りは合ってるはずだからってちょっと通そうだったけど、
住所に近いほうに向かってトコトコ・・・・・・・・

住宅街を歩いてー小学校を通ってーーー
そしたら、しゃぶしゃぶとお寿司のお店発見
”なんだこの一角Japaneseレストラン街ぢゃーん”って思ったら、
やしの木の陰に隠れたCHABUYA発見
おもわずnamiとハイターーーッチまじうちらgood jobだわ

で、店内へ
あらあら、意外にキレイめぢゃない
和っぽいのかはわかんないけど、おしゃれで木っぽい感じでした

そしてらーめん
ひっさびさの日本のらーめんでおいしかったよ〜〜

帰りにトイレに行ったついでにお店の人(Japね)に
kyokoたちが来たトコより近いバス停がないか訊ねたついでに
”花月でバイトしてたんです”って言ってみた。w

したら、その人の近くに
GLOBEAT USAの社長さん&マネージャーがたまたまいて、
「え、どこの店ー!?」って超からまれて、そして名刺までもらった。w
kyokoがバイトしてたのがevoだったから、
店長知ってたり、お店きたことあったりだから余計にね
まぁそんなこんなでお店を後にして参りました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoko-no-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる