帰り着いた道の先 

January 16 [Fri], 2009, 16:24


--------------
ショーが途中で中止になったり、帰りのバスで泣きたいほど体調が悪くなったり。

ものすごく疲れました。
次に行くときは、3日くらいゆっくり遊びたいです。

**************
そろそろ、サイトを改装するか。
または、移転しようかと思っております。
この日記も新しいのに変えようかと。

あとはですね、近いうちにペンネームを改名しようと思います。
実はもう新しい名前は、使ってるのですが(分割してですが)。

----------------
pixivも入って一周年なので新しい絵もそろそろ増やさないと。

1月! 

January 02 [Fri], 2009, 1:27
あけちゃいましておめでとうございます。

また今年も画像はケータイ用壁紙サイズです。
画像サイズ:240X320

お持ち帰り自由ですが。
サイトに掲載の際は、当サイト名『Dot Drop』と製作者名『鏡湖めぐる』を必ず表示してください。

本日の戦利品☆ 

October 29 [Wed], 2008, 23:37
の一部

本日は日帰り社員旅行でした。
場所は『天 /橋/ 立』。
滞在時間3時間ハードですね。
行きは晴れてたのに帰りには雨にドシドシ降られました。

ラーメンは、解散後に食べに行ったわけですが

美味しかったです。

 『天 /橋/ 立』
 『坦*々*麺』

もう長袖 

October 07 [Tue], 2008, 0:13
9月中はほぼ何も語ることがないまま、写メ日記を更新し続けてきたわけですが、今日は語りますよ。


本日、金木犀漂う美濃城下は雨。
午後一時期晴れ模様。
涼しい筈、
涼しいハズなのですが。
社長さんはお部屋にクーラーバンバンかけるから、タートルネック着てるのに絶対零度。
サムイ、サムイデスヨ。
んで、掛けたままお出かけっと。
いや待て、行くなら切っていけ。

温暖化に拍車を掛けないでー。

そんなこんなで、本日の業務修了。



只今、下描き処理月間と称して
パソやアナログの過去落書きを端から片しています。

サイトの方に上げるかは古さが半端でないので検討。


描く頭とお目めが大きいのが最近の悩みです。



以下↓秋の最新アニについて。

片っ端から観賞中してます、でも学生の頃より観なくなりました。
今回は4作品しか継続して観賞しないと思います。

前野氏とか石田氏が出ている番組を間違いなく見ていると思われます。

あとは匣が、原作と実写とは違うリアルが何処まで出せるのか気になります。


アビ〇観ましたよ。妹と何故かツッコミを入れながら観賞。

以下感想に続きたいので、本文隠します。

ラクガキドロップス 

September 08 [Mon], 2008, 23:22
オエビが消えてしまった!ので…ココに上げときます。


あと35分ごろに有 川 先生がブラウン管出演

可もなくなんとやら 

August 09 [Sat], 2008, 23:28
ドラ〇エ的ステイタスをやってみたのですが、本名の方がペンネームより最強でした。

 

August 03 [Sun], 2008, 1:23
押井作品を観て帰還したばかりです。
感想は追記にて
----------------------

剥き出しのキズによろけた 

June 21 [Sat], 2008, 11:58
なんだかネット社会から消えている間に、色々変化していて戸惑い中。

菅野さんのニャンふろ、オリコンアルバム部門にて9位になってたり。
中学生の時に読んでいたノベルス小説作家さんが、お亡くなりになっていてショックだったり。

*サイト更新について*
下描きは溜まっていくのですが、それ以上に発展していかない状況が続いています。
申し訳ないのですが、サイトの方を7月中頃まで更新停止のままで縮小させていただきます。
その時期頃ですと、リアルの仕事も落ち着いてくるので。


コピック絵が描きたい鏡湖でした。

 

May 06 [Tue], 2008, 0:45
先ほど櫻狩りを読み終えました。

発売日に買ってはあったのですが、パラパラと見るだけでしたので寝る前に完全に読み通そうと思い。

私的感想文は、人それぞれの感じ方に頼りたいのでコメント控えさせて下さい。

こどもの日 

May 05 [Mon], 2008, 0:14
こどもの日なので、見つけたバトンに答えてみる。
(どういう理屈だっ)

石田彰バトン
Q1 石田彰ってキミにとっての何?
身もだえ死ぬるよ〜
Q2 このキャラは俺の嫁!
渚カヲル君!!もち
Q3 石田彰のどこが好き?
読めそうで読めない、噛めそうで噛ない所
Q4 一番萌え死んだ石田彰
常に有りすぎてマヒしてます
Q5 初めての石田彰
エ〇ァより前の記憶が…多分アニメ観まくりだったのでそれ以前にも、石田さんを自覚し始めたのはゴクド〇君から
Q6 意外!石田彰こんな役もやってたんだ
アニメ“あたし〇ち”初放送第一話のガヤの「またかよー」のセリフが石田さんでした、テロップにも男子生徒で名前有りました。
Q7 結婚したい
6年前はしたかった時もある。



昭和生まれなもので、すいません。