ナイターテニス 

October 13 [Thu], 2005, 23:56
先月雨天中止になった3組テニス部始動しました
社会人らしく(?)、18:30から練習スタートー
…って、こんな日に限ってプチ残業で初日から遅刻
着いてみると、サークルともスクールとも何かが違う、
落ち着いた雰囲気(笑)のコートがはい、そこです

総勢6人=ローテーションもなかなかハイペース
まともにテニスをするのは実に8年ぶり(?)だったので、
内心ホームラン王を覚悟して行ったのですが、
若い時に始めたものって、案外体は覚えてるみたいです
後半では(手加減してもらいつつも)試合にも参加
本人の意思とは裏腹に、なかなかいいショットも連発して、
終わってみればジュースゲットテニス楽しぃ〜

調子に乗って「サーブもできるかなぁ?」と挑戦。。

Willy Wonka♪ 

October 12 [Wed], 2005, 21:23
先日取り寄せてもらうに至ったCDが届いたので、
受け取ってきました『チャーリーとチョコレート工場』
蘇ります。。あのなんとも耳に残るリズムメロディ
(既にTVのBGMでも何曲か使われてますね
個人的に1番好きなのは"Augustus Gloop"かな
この曲は派手なインド映画からヒントを得た」そうですが。。
それって、ま、まさかこの映画のことでは(笑)

ちなみに写真はディスクそのものを撮ったものですが、
周囲をぐるり囲むのは、もちろんヤツラです(笑)

ワンコインランチ 

October 11 [Tue], 2005, 22:03
今日は職場のランチがオトクな店をご紹介します
都議会議事堂1Fにはレストランが2軒ありますが、
向かって右側(銀座ライオンじゃない方)がそのお店

パスタハンバーグカレーは入らない。。
そんな日のオススメがパンセット安易
好きなパン2つ+好きなスープラスク500円
これが給料日前はどんなに輝いて見えることか(笑)
パンといってもピザあり、キッシュあり。。なので、
女の子なら案外これで十分足りちゃったりします
もちろんテイクアウトにすることもできるので、
晴れた日は外でピクニックも気持ちいいかも

夢見る頃を過ぎても 

October 10 [Mon], 2005, 23:53
今日は久しぶりにのーんびりな休日でした
…とはいえ、1日に引きこもることに慣れず(笑)、
いまだベトナムの余韻に浸り気味の私が向かった先。。
それは、立川ルミネにあるニャーベトナムです
写真は現地でも食したバインセオ(お好み焼き)
(あ。。見た目はこっちの方が美味しそう(笑)

夜は先週ビデオに録った『白線流し』を観ました
連続ドラマで見ていたのが。。もうかれこれ10年前
そんなに経った気は、まるでしないんだけどなぁ
その後も1、2年に1回続編を放送してきましたが、
ついに今回「1つの区切り」をつけてしまうそうです

このドラマ、決して大ヒットしたわけではなく(?)、
高校生素朴な日常を描くようなストーリーでしたが、
同世代の私はえらく共感して、欠かさず観てました
あ、スピッツが主題歌だったのも大きい
でも当時は「うん、うん」と思って観ていたはずが、
改めて観ると「青いな〜」なんて思うこともありますね。。
まぁ、だてに10歳年とってませんから(笑)

唯一このドラマで消息を追ってきた中村竜も、
これでしばらくは見納めです(んー非常に残念
どれくらい彼の隠れ(笑)ファンだったかというと。。

珈琲 ぶん 

October 09 [Sun], 2005, 20:41
今日は久しぶりの探しに同行してきました
住みたい街ランキングでも上位常連の国立
んー確かに物件そのものは悪くはなかったんですが。。
向かいが自治会長、通り道に墓地etcの理由により、
たぶん却下ですね。。(いつかは見つかるのかなぁ

帰りにちょっと隠れ家的な喫茶店に立ち寄りました
曰く、自家焙煎珈琲専門店珈琲 ぶんです
こだわるだけあって、メニューはほとんどコーヒーづくし
(ここで紅茶なんぞ注文するのは邪道(笑)??
インテリアもコーヒー豆型のものが多く、ナイスセンス

そんなわけで「オーダーカプチーノシフォンケーキ

んむ、見事なお手前ゆっくり味わいたい深い味です
店内いたるところにセンスの良さが光ります
ところで、入口のコーヒー豆は本物なのかな??

Cafe au lait Cafe 

October 08 [Sat], 2005, 23:30
今日はトリプルブッキングだから早起きして。。
…と思ってたのに、目が覚めたときは既に9時半
「もぉー朝1の予定が1番大事なのにぃーっ
とにかく猛スピードで仕度して出発六本木

私、ミスドの宣伝部長ではないです(念のため
今日はおかわり自由カフェオレの発売を記念して、
玉木カフェが1日限定オープンだったのでした
しかも、なんと本人が来る(こりゃ行くしかない

まぁ、寝坊したわりには幸いなことに、
ちょうど現地に到着すると同時に玉木宏も登場
まさにあのCMの服装 やっぱかっこえぇ〜
久しぶりに目の保養ができた気がしました(笑)
半径20m以内に入ることはもうないだろなぁ

都職員のバイブル 

October 07 [Fri], 2005, 23:58
先日、主に新任職員対象の文書研修があり、
今日はその講師をして下さった5コ上の先輩の慰労会
実は今回のような研修はこれが初めてだそうで、
先輩達は、「日々の業務の中でなんとな〜く覚えて、
主任試験の勉強で、初めてその意味を知る
…なんてことも、決して珍しくはなかったとか

だから、一通りの実務も解り始めたこの時期に、
こういった研修があるのはすご〜くありがたいのです
このために作って下さったテキスト類は、
お世辞抜きに本当に分かりやすいし使いやすい

感謝の徴に新任職員から花束を贈呈しました

大麻取締中? 

October 06 [Thu], 2005, 22:47
今日は会議のため、4月以来の薬用植物園
春にケシがあった柵の中は大麻でいっぱいでした
一見どこにでもありそうな草なのになぁ(笑)
よっぽど特徴でもない限りみんな同じ草に見える私は、
絶対にここ(薬用植物園)は勤まらないな(苦笑)
そういえば漢方とか生薬とか苦手だったっけ
ちなみに大麻は所持も違法行為なのでご注意

続いて、案内されたのがこれ(何でしょう?)
まぁ一般的に朝顔とか昼顔とか呼ばれるものです
小学生の頃、観察日記をつけた人も多いはず
しかしその種子はLSDに近い成分を含み、
誤用すると、幻聴や幻覚を引き起こすのだとか
確信犯はともかく、小さな子供は要注意です

色々とご説明いただいているところですが。。
私にはもっと気になることが。。いや、気にせずには
10月なのに。。に刺されたぁ〜
しかもその数、8ヵ所(所要時間約30分)。。
現場は温室に間違いない。。てか、かゆい
先月までは虫刺され持ち歩いてたのにぃ〜

『BEAT』 

October 05 [Wed], 2005, 21:17
木村カエラのNew Maxi 『BEAT』の発売日でした

9月末からsakusakuで何度か耳にしてましたが、
主演映画、CUSTOM MADE 10・30でも共演する、
奥田民生プロデュースの1曲そりゃ、期待
…で、民生サウンドとカエラワールドが見事に融合
カエラのちょっと抽象的なところは、
スピッツマサムネワールドにも似てるかな?
曲は断然カエラの方がロックなんですが(笑)

基本的に音楽はで楽しむ人なので、
耳から入ってくる第1印象は結構大きいかもです

栗づくし〜(^0^)ノ 

October 04 [Tue], 2005, 20:15
春先づくしでお菓子ネタを書きましたが、
今回は秋の味覚といえばそう、マロンです
この季節、こぞって限定商品を出すもんだから。。
スイーツをありったけ買ってみました

エンゼルパイ風な「栗の季節」は期待通りの味で、
美味しかったけど。。カロリーが(爆)
この中で1番気に入ったのは「トッポ」かもしれない
太さがひとまわり大きくて食べ応えも抜群だし

帰りに何軒か大手CD店をハシゴしてまで、
『チャーリーとチョコレート工場』のサントラ盤探すも、
どこも「ご好評につき品切れ中」(えぇーっ
仕方なく取り寄せてもらうことにしたけれど。。

そんなに人気なんですか、このCD(笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ナイターテニス (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ナイターテニス (2008年10月06日)
アイコン画像酢だこ
» ナイターテニス (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ナイターテニス (2008年09月24日)
アイコン画像yusakuu
» ナイターテニス (2006年11月19日)
アイコン画像vinaka
» Willy Wonka♪ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 夢見る頃を過ぎても (2005年12月26日)
アイコン画像ニノウデ
» 夢見る頃を過ぎても (2005年12月07日)
アイコン画像まめ
» 夢見る頃を過ぎても (2005年12月04日)
アイコン画像まめ
» さては南京玉手箱♪ (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyokeypokey418
読者になる
Yapme!一覧
読者になる