Thanks Giving day の次の日 

December 01 [Thu], 2005, 7:43
ロサンゼルスから南へ2時間運転したところにレイクエンシノアという硫黄温泉がでるホテルへ行ってきました。広告で日本式風呂って書いてあったのでとてもわくわく。イザ行ってみるとホテルの周りには湖しかなくてとても田舎でした。ホテルに入るとクリスチャンの韓国人夫婦が笑顔で対応してくれ、部屋を見るとでっかい十字架がドーンとあり、聖書からの言葉がいたるところに飾ってあります。TVもなく、旦那が持ってきたIPODが大活躍でした。お風呂は卵の腐った匂いがつーん、こい硫黄の湯がとってもポカポカ気持ちよかったです。アメリカに住んでいると浅い浴槽にシャワーも一緒になって洗い場もないので体を洗ってからでないとお風呂の水がはれず、湯がいっぱいになるまで待つのにかなり時間が掛かり待ってられません。お風呂には5回旦那は3回入ったけど、垢もぼろぼろおちてすっかり脱皮してツルンツルンなお肌になりました。帰りに寄った湖は緑きったねー。さすがの緑好きもアメーバとか泉の緑水は嫌いだ。

Thanks giving day 

November 30 [Wed], 2005, 6:25
おひさしぶりですな。先週はサンクスギビングデイだったので4連休。5年前に住んでいたホストファミリー宅Venturaに行ってきました。とても久しぶりにたくさんの人と話しました。一番印象に残っているのがホストファミリーが飼っている犬。ぬいぐるみのようにかわいかった。旦那はやきもち焼いてあの犬は自分が可愛いことを知ってるぞって。。でもかわいかった。

かえる色が好きだ。 

November 24 [Thu], 2005, 6:15

昨日、クリスマスのパーティー用のドレスを買った。たまたまぷラッと立ち寄った店で素敵な緑のドレス。緑って強くて、ちょっとしくったら田舎くさくなる色だからなかなか服では難しいかと思うけど、なぜか魅かれる。家の母があんたかえるっぽいよ。って緑をいつも選ぶ私に一言。私の祖先はかえるだったのかも。。アメリカでは服が安い。この緑のドレス$25(2500円くらい?)カーデガンとインナーはNine Westの物で40%OFFなので計$50(五千円くらい)すごく得した気分です。ブランドをこだわらなくていいならすごく安い。でもよく縫い目をチェックしないとたまにほつれたり、洗濯したらぼろぼろになっちゃうのもあります。でも、基本的におしゃれ儀やドレスはアメリカの方がやすいです。 だから個人で結婚式のお呼ばれ用のドレスを個人販売しようかなと思っちゃうくらいです。
 

米国の温泉 

November 23 [Wed], 2005, 6:34
日本で一番恋しい物といえば、スーパー銭湯、日本式の深いお風呂。
お風呂って体にいいですようね。ぽかぽかして汗がじとーそして肌が脱皮してつるんって。。アメリカで何年も風呂に入らないでたまに日本に帰国した時にお風呂に入ると汚い話になるけど何度外で体を洗って入って湯船に使っても最初の2、3日は風呂の湯が垢だらけになる。でもそれを見てもっとすっきりした気分になります。アメリカにも温泉がありますが、プールと風呂の相の子みたいでプラスチックプールに入っている感じ。しかもみんな水着。邪道だ。今週末のサンクスギビングディ4連休にロサンゼルスから南に2時間ドライブしたところにSiloam hotspringと言う自然の硫黄の温泉があると耳に下ので早速行ってみることにしました。泉があるらしいので旦那と水入らずで行ってきます。たまにはTVもコンピューターも無いところで会話を楽しみながらのほほんとしたいものです。
去年行ったシカモア温泉のホテルの外にて。。

Puma 

November 22 [Tue], 2005, 6:22
おはようでござる。今日はアウトレットモールの話。アメリカでは独自のブランドが1シーズン前の物やサンプルを普通価格の30_90%で商品を販売している。しかもブランドが出している店なので偽者はない。アウトレットモールはそのブランドの格安な店の集まりです。COACHからPUMAGAPからなんでもある。今日はプーマで緑のきちがい色のバックを$17で購入。安かった。ジーンズに合う色と思います。今週サンクスギビングディがあります。毎年サンクスギビングディの後にはでっかいセールが大半の店で行われ、その日に限り朝早く店もOPENし、朝56時おきで店の前で並んで個数が限定されている電化製品や、服を買いに並んでいる人がたくさんいます。私も学生時代は気合入れて電話を買うために早起きして並んだけどもう、そんな気力はちょっとありません。今年はだんなゆっくりしていようと思います。

おいしそうなボディークリーム 

November 18 [Fri], 2005, 6:31
アメリカに来て、人が敏感に気にする事。におい。ローションやハンド、ボディークリームには無数のタイプの匂いがついている。シトラスフルーティー、花、バニラ、中にはアイスクリームの臭い。ゲっと思ったけど何気にいけます。旦那が働いている会社の新シリーズのボディースクラブとボディーローションを昨日お風呂タイムに試してみました。スクラブの原料は砂糖!でもマイルドにざらざらしていて敏感肌の私にやさしく甘いチョコの香り。そしてお風呂上りにクッキー&クリームのローション。本当においしそうな匂いで、旦那が私の腕を噛み付いていました。これもしかしたらカップルにいいかも。男性にも女性にも。。一緒にお風呂入ってお互いにマッサージしながら塗るのもいいかもよ。匂いは次の朝には消えていました。




そして足のクリームはブルーベリーでフルーティーでいいにおい。よくパーティで素足でサンダルを履くときなどにさっとつけると身だしなみでGOODです。
この先がさがさになる季節。いろんなクリームの匂いで潤ってみるのも悪くないです。でも混ぜちゃうとオウェーってなるかもね。

COFFEE ? or TEA? 

November 17 [Thu], 2005, 6:05
Californiaもこの頃は朝冷え込むようになってきました。私は仕事場で1日に6杯はコーヒーを飲む。コーヒー党だけど、この頃紅茶も好きになってきた。きっかけはコーヒーと紅茶を混ぜるとおいしいと耳にしてコーヒー紅茶を楽しむようになってからミルクティーよりになってしまいました。紅茶は何てったってTWININGSイギリスのブランドで25パックが$3弱で売っています。ミルクティーはやっぱり紫のパッケージのダージリンがおいしいです。でも、なかなかアメリカでDarjeelingは売っていません。なぜだろう??あとは新しいシリーズのフルーツティーもしっかりうそ臭くないフルーツの香りがしておいしかったです。ふつうの紅茶のブランドより50Centぐらい高くても質がいいのでお得です。紅茶飲むとふっとリラックスできるし、コーヒー飲むより のどにもよく健康でいられる気がしてしまう。紅茶をのんでちょっと羽をのばしましょうね。

いつまでも若くいられるために。。 

November 16 [Wed], 2005, 6:59
みなさん週末はいかがでしたか?私は旦那の友達夫婦とロングビーチで朝ごはんを食べ、海沿いを1時間くらい散歩しました。秋から冬になろうというのに太陽ぎらぎらのからっとした天気でした。元気なたくさんの白人のお姉さんが走ってました。そしてきずいたのがみんな綺麗だけど顔がしわしわ。私も最近肌が気になる30代になったということもあるし、しわしわにならないようちゃんと紫外線カットして保湿を完璧にしようと、この大雑把な私もショッピングモールにブランドモンの化粧品をためしに繰り広げた。
そして私が購入したファンデーションは、シャネル。液体状のファンデーションが薄くついて重くないし、保湿もあって何時間たっても肌がガザがざしない。ファンデーションなんて1、2年に1回くらいしか買わないんだから$43くらいしたけどそれで肌が守れるならいいや。


しかも毎朝あのシャネルのマークを見るとなんだか自分が高級な気がして気分もいい。そして買わなかったけどモールでお化粧をしてもらった時に気になったショッキングピンクのパウダーはハイライトに頬や鼻のてっぺんにつけるとつやが出て見れる優れモンだ。次にモールに行ったら買おうと思う。あのただでメークアップしてもらうと別な自分が発見できていい。メークさんが自然?ドラマチック?って聞かれ、いつも自然だからドラマチックっていったら、ちょっと歌舞伎入っている意地悪悪魔みたいにされたけど、プロのアイシャドウの使い方とかファンデーションの塗り方とかチェックできた。また行ってみようと思う。

Free TV show vol.2 

November 12 [Sat], 2005, 6:19

昨日は、TVショー(Jimmy Kemmel)のMUSICLIVEでUKのジャミロクワイを聞いてきました。前回のMOSDEFもよかったけど、ジャミロクワイはコンサートのように全5−6曲歌ってくれました。歌う前に彼はとても小さくてでシャイなイメージがあったけど、歌い始めるとジャンプにターンにとってもかわいい少年のようにステージで遊んでいました。声はCDそのまんま。ファンキーでよかった。頭にはインディアンのようなデッカイかぶりもの。よかったです。家の旦那はとてもハッスルして、全曲歌ってたけど声がでかくてジャミロクワイの声が良く聞こえないのでちょっと旦那離れて聞いていました。2人でハッスルダンスして、本当に楽しかった。その日のインタビューのゲストはXzbitだったけど、なんかHIPHOPのハードコアな部分がなくなった。ミュージシャンというよりかは、タレントみたいな軽い感じがした。MTV pinp my ride ではオタクみたいな人でもみんなにフレンドリーでいいなと思ったけど、ショーでは、なんかチープにみえた。そんな彼は映画にでるらしい。
でも、ただで有名人に会えるのはロスにすんでの特権だなーと得した気持ちです。へへ、ラッキー

figure 

November 11 [Fri], 2005, 6:20

私のコレクションNo2.RUNDMC!真ん中の黒人のゴールドチェーンをつけているいけてる3人がアディダスを流行らせたミュージシャン今でもHIPHOPの王様だ。この頃レゴチックなフィギュアが可愛いと思う。引越しの予定もあるのでおもちゃはしばらく買わないでいようと思いつつ。EBAYやおもちゃ屋さんに行っちゃうからしゃーないね。
宝石になんてこれぽっちも興味ないんだから。でもある意味安上がりでいいと思う。すぐ満足するんだから。。
うーん。ちょっと待て、それはいいことなのか?気になってきた。自分の今の価値観。でも少し高級になってみたいな。何かかんがえよう。
P R
*プロフィール*
毎日仕事して旦那とご飯を食べるWEEKDAYに日記をつけられるようなブログを始めちょっぴりはまってきている今日この頃です。毎日の出来事をつづって見ます。
* アメリカ暦*
1999/4 語学学校入学>YESかNOでしか答えが言えなかった私。本当にしゃべれませんでした。 
1999/9 オックスナード短大入学>インターナショナルクラブで部長をしてたくさんの留学生と仲良くなりました。
2001/12 CSUN 大学入学> ビジネスを専攻してHIPHOPDANCE CLUBに所属踊りまくる。
2004/6 CSUN 卒業
2004/6 オーディオ関係の会社に新入社員
2005/7 ダンスのイベントで知り合ったKYLEと結婚
旦那と一緒にLos Angelesにて暮らしています。
*お名前*本人:きょうか
*趣味*ダンス(ヒップホップ、ロッキン、JAZZ)油絵、オモチャ集め週末は旦那とおもちゃ屋さんでかっこいいオモチャを探したり、クラブに踊りに行く。
*家族構成*旦那カイヨ:旦那は自称COOLオタクで、グラフィックデザイナーで、計画してもすぐ変更してなんでもかんでもやりたがるがんばりや。現在はビューティーカンパニーでパッケージやポスターのデザインをしています。将来の夢はミーシャのCDジャケットをデザインすることらしい。
最新コメント
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» Thanks Giving day の次の日 (2009年09月16日)
アイコン画像すかし
» Thanks Giving day の次の日 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» Thanks Giving day の次の日 (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» Thanks Giving day の次の日 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» Thanks Giving day の次の日 (2008年09月24日)
アイコン画像Cat
» Thanks Giving day の次の日 (2005年12月01日)
アイコン画像Cat
» I pot mini-! (2005年11月30日)
アイコン画像Kayco
» わたしゃ、もうミソジだよ。 (2005年11月10日)
アイコン画像sekirarafish
» 風邪引いて頭がぼー英語が話せない。 (2005年11月06日)
アイコン画像kayco
» Sex and the City (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyokas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる