ホープビジョン 

April 19 [Sat], 2014, 19:23
教会のお説教も、インターネットを使う時代に突入しました。

私たち西宮キリスト教会は、兼牧教会になりましたが、
第1土曜日はW先生、第2土曜日はE先生、第4土曜日はK先生と3人の有能な牧師が来てくださいます。
そして第3土曜日は、ホープビジョンという器械を使って、遠く離れていて、なかなかお会いできない牧師の
お説教をお聞きすることができます。

本日、4/19、初めてその器械を使ってお説教をお聞きしました。
横浜におられるK先生。
引退なさってもうかなりになるので、懐かしく思うとともに、お歳を召された姿に、歳月の流れを感じました。

聖書の真理・福音は、電波に乗って伝えられる時代になりました。
最初はラジオ、次にテレビ、今はインターネット。
羊皮紙に文字を書いていた時代から、グーテンベルグの印刷機の発明・・・
そういう時代からみると、隔世の感があります。

神様のご計画は、どのようなものでしょう。
人智を遥かに越えて、思いもよらない方法で、全世界に福音が伝えられる。

イエス・キリストの再臨を喜んで迎える人々が、増えますようにと祈ります。

「主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい」

  新約聖書  エペソ人への手紙
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人 モネ
読者になる
教会の行事などをお知らせいたします。
小さい家庭的な教会です、どうぞお気軽におこしください。
お待ちしています。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる