♯24 ゆうこ 

July 18 [Mon], 2011, 9:29
--------------------
フットワーク軽すぎ!とよく言われる#24ゆうこです。


しかし、京都に住んで4年目になりますが一度も祇園祭に行ったことがありませんでした。

行かなかった理由は暑いし、暑いし、暑いからです。

けれど京都に住んでいるから1回くらいは行って来ようと思い、4年目にして初めて祇園祭にえりかと行って来ました!


祇園祭の予備知識0の状態で行ったので祇園祭は祇園ですると思っていました(^^;)

そう言えば中学校のときの国語の教科書に「さんちき」という祇園祭の話が載ってたなーと思い出しました。


写真はカマキリの鉾(山鉾?)です。カマキリの山鉾はカラクリ仕掛けらしいです。

で、そのカラクリを利用(?)しておみくじをしていました。おみくじはえりか小吉、私吉という微妙なものでした(笑)



山鉾の上に登れるところがあったので上がってみました。見晴らしがよかったです。

降りてくるときのえりかのビビりっぷりが面白かったです(笑)


4時間程祇園祭に滞在しました。まあ、最後の1時間はマックで涼んでいましたが(笑)

そんな感じで祇園祭を楽しみました!



NEXTはえりかです。

♯23たわち 

July 04 [Mon], 2011, 13:51
 
こんにちはー(^O^)
 
 
 
 
 
こうみえてもバリバリ20歳3回生たわちです
 
 
 
 
3回生になって学校の授業も実習が多くなり大変だけど日々やりがいを感じております
 
 
 
 
 
 
 
 
この間は幼稚園にキッチンラボというボランティアに参加しました(^^)*
 
 
 
 
子ども達が調理をするのをサポートするのですが
もう、めっちゃかわいい
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のテーマは
「乾物ってなあに?」で
ひじきごはん、高野豆腐の卵とじ、ワカメのお味噌汁、ところてんを作りました(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
かちこちだった高野豆腐をお湯につけてしばらくすると柔らかくなり、
「すごーい!大きくなった!」
 
 
 
 
ところてんも
天草をもどすところから
てんつきでにゅるっと
つくところまでやりました
 
 
 
 
 
 
 
料理しているときの
子ども達のキラキラした目
 
包丁もちゃんと使えてて
素晴らしかったです!!
 
ふうかより上手かもね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいただきますして
楽しいときを過ごしました(^^)*
 
自分達で作ったごはんを食べると苦手な食べ物も食べれちゃうんですねー(゜∇゜)
 
スバラシイ!!
 
 
 
改めて食育の大切さを感じました
 
 
 
 
 
写真は我が家の愛犬
もうすぐ1歳のしずくくんです
 
かわいいでしょ(笑)
 
 
 
 
ねくすとは
#24ゆうこ先輩です(*^^*)
 
 
 
 

♯19 ゆか 

June 26 [Sun], 2011, 18:43
 
 
こんばんゎヽ(・∀・)ノ
 
3回生#19のTEL美のゆかです
 
 
日記書くとか久々で、
 
何を書こうかなぁ〜とか
 
考えてる間に結構時間経ってて
 
みんなに「はよ書き!」と
 
怒られてしまいました。汗
 
 
 
最近とってもとっても
 
暑いですねぇ〜
 
昨日埼玉では39℃とか
 
もぉ真夏的な気温が出たみたいで…
 
今日の練習も暑くて倒れそうでした
 
 
 
みなさん熱中症には
 
十分気を付けて下さいね
 
 
さて!
 
今日ゎ久々に3回生で練習後に
 
ご飯を食べに行きました(^o^)v
 
 
京都のイオンモールの中にある
 
「平林亭」エンドレス食べ飲み放題で
 
とっても美味しかったです♪♪
 
 
ゆかゎハプニングのため
 
みんなより先に帰りました(/_;)
 
 
今回はMGのゆうながいなったので
 
次こそは9人揃ってどっか
 
食べに行きたいです
 
 
写真はその時のです
 
 
 
 
ちなみに左上の指は
 
写真をとってくれた店員さんの指〓笑
 
 
 
明日は大谷との練習試合!!!
 
頑張って勝ちに行きたいと思います☆
 
 
NEXTは3回生になっても
まだまだ幼稚園児な
#23たわちです♪*
 
 
 

結婚式 

June 13 [Mon], 2011, 7:03
ふうかから紹介の通り
4月から一人暮らしを始めた
#18ともです(^o^)
 
新生活には大分慣れてきました〜
 
 
 
意外にキレイ好きで
気付いたら掃除ばっかしてます
 
料理もしてるんですよ〜(´▽`)♪
 
家庭的ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の出来事としては
この間いとこの結婚式に
いってきました〜
 
 
偶然なのですが実は今年に入って
2回目のいとこの結婚式です(*^^*)
 
 
 
ちなみにいとこ陣の中で私は一番年下なんです(^o^)!!
お父さんは4人兄弟の末っ子
お母さんは3人姉妹の末っ子
そして・・・!!!
私は2人姉妹で末っ子
 
だからお父さんの兄弟の長女さんの娘さんはもぅおばさんで
あたしの姪はあたしより年上なんです!!!
年上やのにあたしはおばさんです(゜∀゜;ノ)ノ
ややこし〜
 
 
 
 
話は戻りまして
今回はいとこの綾ちゃんとゆうじくんとの結婚式でした!
 
綾ちゃんのドレス姿めっちゃキレイでした!!!
やっぱドレスっていいな〜(´▽`)
 
ずっと幸せそうにしてる二人を見てると
めっちゃ幸せな気持ちになりました〜
 
 
 
結婚式ってやっぱいいですね
   
 
 
 
 
誰が一番に結婚するんかなぁ(*´ω`*)
 
 
 
みんなの結婚式に行ける日を
楽しみにしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NextはTEL美さん(^O^)笑
#19ゆかです
 

♯17 ふうか 

May 16 [Mon], 2011, 18:48
こんにちはー!
大教3回生ふうかですヽ(・∀・ )ノ

いつのまにやら3回生…ということで
この間初めて教育実習へ行きました(`・ω・´)

かなーり緊張して、早く着いといた方がいい!と思ってたら、
約70人実習生がいるのですが1番のりで学校到着してしまいました笑

でも始めこそ緊張してましたが、1日だけでももうめっちゃいい経験しました(´∀`*)

もうみんな天使(*´∀`)
高学年は質問責め&マシンガントークで面白いんですが
低学年はいきなり手握ってきたりして…ナニナニナニ可愛いすぎる!!笑
うち小学生のころこんな可愛かったっけ??( ´゜д゜`)

でもやっぱり先生としてクラスを纏めるのは大変そうです…
本番ではしっかり頑張りたいと思います(`×´)丿


あと、やっぱり最近は嵐が大人気なんですね〜!!
自己紹介したら、みんな一斉に「嵐で一番誰が好きですか??」笑

ちなみにうちは大野君なんですが
エェーと言われてしまいました(´・ω・)
今の小学生には櫻井君が絶大な人気なようです(  ̄▽ ̄)


我が家のはなまる(注:ラクロス部のみんなは花丸って呼ぶけど、本名は愛花です。忘れないでね!笑)も数年後にはこうなるんですねー(´▽`)

写真が最近のはなまるです。
6ヶ月になりました。
2,200gで生まれ、ちっちゃかったですが今では9kgを越えムチムチのプニプニです…笑
よだれだらけにされたり足で蹴られたりしますが、もう可愛いくて可愛いくて家では完全にシスコン化しています笑

実習校の小学生のように、元気に育って欲しいですね(´∀`*)

その頃にはうち30越えてるけど('A`)


ふうかでした\(^o^)/
nextは最近一人暮らしを始めたともです(´▽`)

GW(*^◯^*) 

May 06 [Fri], 2011, 15:43


GWももぅ終ってしまいましたが、
ちりからのステキなパスを受けて
私もおもしろすぎたGWのことについて書きます


まず、
地元富山の友達が遊びに

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

京都観光は、市バス一日券を使い
龍安寺とか北野天満宮、東寺に行って満喫した


地元の友達は方言炸裂
分かってしまう自分はやっぱり富山県民笑)

・「人が多すぎて、かつかるわー
(人が多すぎて、ぶつかるー)

・バスに乗ってはしゃいでいる子供に対して
「しょわしないわー
(落ち着きがないわー)

・ご飯食べたお会計の時に
「誰か錢、こわしてー
(誰かお金両替してー)

・いざ払う時に
「あっこ、ちょっとだいといて
(あっこ、ちょっと払っといて)

などなど・・・
久しぶりにホットした日でした




そんで、ネクストは4回生全員で
天橋立旅行


朝はなんと7時集合Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
行きのバスはもちろん爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

まぁそんなことで目的地到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


初めての地引き網体験

ちりとゆーこは裸足になって気合十分
うちとくもさんは軍手つけて気合い充分


最初の方は楽しく引いてたんやけど、網が沖に近づくにつれてめっちゃ重くなった〓・・・。


漁師のおじさん
「そこ、もっと引け
「そんなとこ持っても意味ないやろこっちこい


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


うちらは素人じゃい


そんな中、いつのまにか諦めてるのはもちろん
くもさんとゆーこさん笑)

いつまでも頑張って綱を引いているのは
えりか、まえ、ちり、のりぴ笑)

そして私は写真係り笑)


頑張りマン達とサボリマン達をバッチリカメラにおさえました


お昼は、サイコロステーキと甘エビ、寿司の食べ放題
甘エビをうまく剥けないくもさんは、
「じょうずー
っと言ってうちが剥いた甘エビを食べてました^^;笑)


大学最後のGW
きっとこの年はすべてにおいて「最後」って言葉が付くけど、全部楽しい思い出にしてこーね

#11 ちり 

May 03 [Tue], 2011, 5:47

とうとうやって来ましたね ゴールデンな1週間

練習、試合、遊び
予定ぎっしり、楽しみいっぱいな#11ちりです( ´ ▽ ` )ノ



さてさて、そんなGW1日目
は地元の友達といちご狩りに言って来ましたぁ


念願のいちご狩り
そのままで食べ〜
練乳をかけて食べ〜
そして一番赤くてて美味しそうなキング オブ いちごを探回り〜



子ども連れの家族に混じり…
はしゃぐ21歳達
まだまだ若い




いちご狩りを満喫した後は、GWなのに空いている地元のショッピングセンターへ


ゲーセンに行き〜
ワニワニパックン対決


何それって
小学校ぐらい流行った、ワニをハンマーで叩くやつじゃないですか〜


元バスケ部の私達
勝負となれば熱くなりますよね〜


くちばし負傷して、テープ巻いてるワニさんにも容赦ありませんよね〜


そしてちりは点数最下位ですよね〜


もちろん罰ゲームありますよね〜


メリーゴーランド乗せられますよね〜


お馬さん2頭しかいませんよね〜



何だかんだ、めちゃ楽しんだ1日でした

学校離れても、いつまでも集まれるような友達がいるのはやっぱり幸せですね


4回生引退しても、卒業しても、月1ぐらいで集まろうな



地元の話しばっかりしてしまいましたが
もちろんラクロス部で遊ぶ予定もありますょ〜
このネタはネクストあっこに譲ります


次ゎ→最近化粧して、色気UP中のあっこです(^-^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:京女ラクロッサーのみんな
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちひろ
» ♯17 ふうか (2011年05月24日)
アイコン画像ちひろ
» ♯8 ちはる (2011年05月13日)
アイコン画像#23たわち
» ♯6 ちい (2011年04月15日)
アイコン画像ちひろ
» パートナー (2011年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる