南の島へ・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 22:22
一昨日、結婚したばかりの会社の同期のお家へ遊びに行ってきました。
ハネムーンの計画中らしく、南の島特集の本がいっぱい転がってました。

仲間で鍋やってたんですが、そっちのけで途中からそれらの本に没頭し始めてしまいました・・・

ガイドブックの写真が素晴らしいのです。
海、山、空、すべて。

「あ〜、体がこの場所を求めているなぁ〜」と感じました。ホントに。
この胡散臭い都会と仕事、全て忘れて行きたいとおもいましたな。

今日のNEWSで、「75%の若手社員が仕事やる気無し。モチベーション低い。」
みたいな記事がありました。

「あ、今のオレかも・・・」
とか思っていました。

よく見たら、この数字叩きだした某企業。
自分の勤め先でした・・・

あぁ、せつない。。。

とりあえず、南の島。
いや、病んでません。
いつもこんなペースです。

やった。 

November 27 [Sun], 2005, 11:04
マイギター(D-28)がリペアからあがってきました。
サドル、ナット(ギターの弦の振動をボディーに伝える重要な方々です。)を交換したんですが、
ミカルタ→牛骨に素材を変えたら、驚くべき進化が・・・

とっても、なるようになりました。

これを使いこなせるように、日々精進せねば・・・

あ、携帯変えました。
ホントは、SO902iが出てからにする予定でしたが、なぜか最近携帯の調子が悪いし、
バッテリーの持ちが悪すぎる(メール電話あまりしないのに1日もたない・・・)
D902i(黒)にしました。
F900iから結構進化しました。
ポイントたまりまくりで、ほとんどお金払っていません。いいのかな・・・

これはイタイ・・・ 

November 27 [Sun], 2005, 10:55
前回の某診断結果の報告以降、何も書いていないのはかなりイタイ・・・

先日23日は、天窓にてyasukiyoさん名物イベント「シオノギナイトVol.5」に参加いたしました。

じれんまは、Vol2.より全て参加させて頂いております。。。恐縮なのですが・・・
かなり、盛り上がりましたね。
お客さんも暖かくて・・・

竹田司さんは、普段は群馬在住なのですが、しょっちゅう会っている様な錯覚に陥るほど、
人柄が良いというか、懐が暖かいというか、アニキみたいな感じの人です。
今回、ジレンマがトップバッターを務めさせて頂いたのですが、
2番目の司さんになったとたん、お客様ボルテージは一気に上昇し、
「サスガ!!」と思ってしまいました。
滋賀・長浜からのスペシャルゲストYOSHI+KENのYOSHIさんとの「君の味方」も良かった。。。


かえちゃんのyasukiyoさんの名曲「はんぶんこ」のカバーはホントに良かったです。
リハの時のyasukiyoさんの嬉しそうな目がとても印象的でした。
もちろん、オリジナルの楽曲も。

吉岡ひろゆきさんにも初めてお会いしましたが、ハートフルであり、さわやかであり
ライブには圧巻でした。
出演者の名前を歌にして、掛け合いをしたのは初めてで嬉しかったです。
そして、なぜか照れくさかった・・・笑

そして、オオトリyasukiyoさん。
久々の楽曲が中心で、懐かしい気分になりました。
村上通くん(pf)、健くん(gt)、金子さんperに加え
あの高林カツミさん(Per)がゲストで叩かれていたのが、オドロキでした。
ライブ後も少しお話しできました。ラッキーでした。

最後のセッションは中島みゆきの「ファイト」

ライブのMCでは一切触れていませんでしたが、
どうやら、yasukiyoさんは次の日、資格試験!?だったらしく
自分に向ける応援ソングをみんなで歌って欲しいというコンセプトで選曲したのでは!?

と思ってしまいました。
いや、間違いない。
さすが、yasukiyoさん・・・(笑)


そんな感じで、かなり盛り上がったライブでした。

今年のライブは、これで最後になったと思います。(たぶん)

来年は、少しずつ楽曲を変えていこうと思います。
雰囲気もすこしオヤジティストにしたいんですけどね。
できるかな・・・

診断結果のご報告。。。 

November 18 [Fri], 2005, 23:08
とりあえず、SM診断の報告です(^^;)
(どーでも良いのでムシしてください。)

興味ある方は、コチラ→http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm.htm

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
診断結果

あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます
あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。


詳細
マゾヒスト度・88%
あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・


あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

最後に


この「診断」はあくまでもお遊びです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

だとさ・・・

しこしこと・・・ 

November 17 [Thu], 2005, 1:13
実は、23日がライブなので準備しています。
宿題があったり、カバー曲を1曲やる予定だったり。
久々のライブは結構自分的には盛りだくさんな感じです。

なんかやっとmixiとブログが分かってきた気がする。。。

ざっと、 

November 12 [Sat], 2005, 23:33
一週間の振り返りレビュー。

月曜日:
朝から会社PCが起動せず・・・
ハードディスクに大切な物がたくさんあるので、何とか救出を試みるが、ダメ・・・
OSのデュアルブート化とか、いろいろやったがダメ。なぜだ・・・
DELLのサポートを呼ぶことで対応してもらう。火曜日に作業とのことで、
一日全く仕事にならず・・・定時で即帰り。。。

火曜日:
PCの診断の結果、マザーボードがいかれたらしい。
心配のハードディスクの中身は全て無事。良かった。。。
西荻窪W.JAZZにてかえちゃんのballs(けんちゃんボーカル)のライブをみに。。。
タイバンの方は、MILAIさんとウメヅさんのサポートPf川上タカユキさんで、
出演者、お客共に身内みたいな感じで暖かかった。

水曜日:
会社は、振替休日。
D-28のナットがだいぶ削れていたため、お茶の水の楽器屋へリペアへもっていく。
久々に、お店の方とゆっくりお話しが出来た。
ついでに1887年のMartin O-18を弾かせてもらった。100年の歳月を感じさせる、なんかすごい音だった。

それから、都庁へ免許の更新に。初のゴールド。意外とあっさりと手続きとか終わる。

夕方は、真ココロさんの知り合いの方が、会社を設立したと言うことで、
発足パーティーにお呼ばれし、2曲ほど歌ってきました。
2次会まで参加し、うまいおそばをごちそうになりました。

木曜日:
特になし。

金曜日:
帰宅しようと思ったら、トラブル発生。
原因が不明でかなり調査が長引いてしまった。。。
お客様には申し訳ないことしました。
何とか復旧し、帰宅。
パスタやで遅めの夕食をとる。

土曜日:
横浜まで、フラッと出かけました。
最近は、「湘南新宿ライン」なる乗り物ができたおかげで、意外と近いんですね。
新宿から30分足らずで、到着でした。
中華街で夕食。
食べ過ぎた・・・

ざっと書くと、さらにさらに人間味がないブログになってしまうなぁと反省・・・

ライブ終了。 

November 07 [Mon], 2005, 0:17
erica姫のライブが終わりました。
トップバッターだったので、あっという間に終わった感じです。。。
ライブは、ちょっと申し訳ない気分がしています。

たぶん、サポートギターとしての活動は今年は最後だった気がします。
いろいろとやらせてもらえて、非常に感謝しています。
みなさまいつもありがとうございます。

なかなか、課題があっても消化不良でおわってしまってるんですが、
ちょうど時間も出来ることだし、書きかけの曲とかギターの練習とかに専念してみたいと思います。

それでは・・・

初・ブログ 

November 05 [Sat], 2005, 14:40
ブログっていうのに、興味はあったもののなかなか踏み出せなかったのですが、
一応オタメシということで。。。

今日は、これからライブです。
そろそろ支度をしなければ・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かえ
» 南の島へ・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像青空<セイカ>
» やった。 (2005年12月04日)
アイコン画像某E
» 診断結果のご報告。。。 (2005年11月23日)
アイコン画像kyohei
» ライブ終了。 (2005年11月07日)
アイコン画像梅崎
» ライブ終了。 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoheif
読者になる
Yapme!一覧
読者になる