癒しゲットいたしたぁ 

November 29 [Tue], 2005, 10:34
忙しい過ぎる。。。
ファイナル来週だし、、、やばぁーーい。
今、一生懸命いろいろとプロジェクトや宿題終わらせたりしています。。。
サンクスギビングに勉強をサボりすぎたせいか、、、、

ということで、勉強に集中したいと思いますw

ところでところで、コートゲットいたしましたぁ。アバクロは高すぎるので辞めて〜、グレーのPコートにしましたぁ。結構しっかりしてて、その割には$70と格安。かなりいいお買い物をしたなぁ〜と大満足。帽子も$10で可愛いの見つけたし〜。自分の冬の防寒はバッチリかと。
次は、クリスマスショッピングに力を注がないとなぁーー。
まあその前に勉強勉強。。。

あ、最近ゲットした私の癒し↓サボテン君たち。

やっと枯れた竹(バンブー君)の代わりになるものを見つけましたぁ。かわぁーいい

本当にコート必要 

November 12 [Sat], 2005, 19:24
寒い寒すぎる〜。コート必要なんだけど、欲しいやつがない・・・。
もしなかったら、最終手段・・アバクロでこれ↓


買うなら、どっちの色がいいだろう〜。
ん〜これ、着たら可愛いかなぁ。。。。これどう思う??

 

November 10 [Thu], 2005, 13:12
今日は朝から中指の爪が割れるという事件があって、焦りました。。こんなにパリっと勢いよく割れたの初めてだし。この手の爪どうしよう。。。水使うと痛いです
いつもは、割れたり欠けたりしても伸ばしてる先の方が欠けたりで、今回に限り爪の下が見えるくらいの位置に亀裂が入り、自分で見てても痛々しい。伸びるの待つしかないかぁ。

最近寒いからコートが欲しい!
↑でもあんまり欲しいやつがなーい。
私の気に入るコートはどこに売ってるんだろう・・・。
近々コート探しの旅に出るとでもするかぁ。

豆乳おいしい 

November 04 [Fri], 2005, 10:42
雨だぁー。
この雨、私のテンションをダウンさせる。。。
最近の私、ペーパーの提出準備でテンテコマイです。
なかなか前に進まないし、書くペーパーが4つもあるとどれから手をつけていいのかも定かじゃなくて、頭の中が難解な迷路みたいになってます。
まあでも、もう週末ってことで、、、、嬉しいような、ペーパーに時間を取られて気分ダウンになりそうな。。。

最近、豆乳にハマってる私ですが〜
プリンの素を使って豆乳プリンなんて作ってみましたぁ。
なるべく野菜も取るようにしてるけど、豆乳を毎日飲んでるだけ自分が健康になってきた気がします。なーんとなく肌がつるつるなような・・・。
健康生活続けるように頑張らなきゃな

週末、天気が良かったら気分転換に友達とパン屋へ行きたいと思います!!
なんか、札幌にあるドミニクジュランの店があるらしい。カフェみたいな感じになってるみたいだから楽しみなり晴れると良いけど〜。

サマータイム 

October 31 [Mon], 2005, 15:31
今日でサマータイム終了って事で、一時間得した気分♪
いつも8時からの授業があるときは、朝起きると外がまだ真っ暗で「まだ夜じゃん!!」って思いつつ、目覚まし見ると7時くらい。また一時間戻ったと言う事は、7時に起きたら少しは明るいはず☆やっぱり朝は明るくなってからじゃないと、やる気が出ないからサマータイムが終わってちょっと嬉しい

火曜日から11月かぁ〜。時間が経つのが早ーいものです。
誰かが言ってた、「ハタチ過ぎると時間経つのが早いよぉー」っていうのを日々実感中。
でも新しい月に変わるっていうのが好きな私なので、月末になると幸せ気分。月の初めって、何か新しい事がありそうな予感がするから好きっていうのと、新しい月に変わった時にカレンダーをめくると、自分自身の中にあるノートのページも新しい真っ白なページにめくったような気がして、リフレッシュした感とやる気が出てくるような気がします。
11月はどんな月になるのやらぁ・・

あ、ちなみに〜茶碗を割ってしまった日。
友達の予言通り、嫌な事ありましたぁ・・・・
友達にドタキャンされ、そのせいで結局1日つぶれてしまいました
ムカムカ自分が守れない事を何故に約束するかなぁ〜〜。と久々にムカついた日でした。

ほっ 

October 29 [Sat], 2005, 10:09
わーい、中間テスト終わったぁ〜
終わる前日、ストレスで爆発しそうだったけど〜何とか乗り切りました。
これで今学期も残りあと半分!折り返し地点だよー。
今週末はゆっくりしようかなぁーと思ってDVD4本も借りてきてしまいましたぁ。
幸せ映画を見て私も幸せ気分になろうという試みです
もうすでに2本見終わっちゃったんだけどね。。。w

あーそういえば、今日茶碗を割ってしまったんだよなぁー。この前もコップ割ったし。
割らない時は割らないのに、なんで割れる時は続くんだろう。何かのジンクスだろうかぁ。


現実逃避 

October 18 [Tue], 2005, 9:35
明日テストなり
もはや中間テストの時期になりまして、勉強から逃れたい度UP
勉強しててもポーッと他の事を考えてしまって集中できなぁーい・・・。
でも何とか今週来週は勉強しまくって、中間テストを乗り越えなければ。

週末、ヤキマからお友達が泊まりに来て遊びましたぁー。
すごい楽しかったぁーー
もうリフレッシュしたよぉ〜〜(リフレッシュしたものの、勉強に集中できないんだけどね・・ダメじゃん。。。)
ちょっと最近野菜不足だったり食べ物に偏りがあるから、マルチビタミンのサプリメントをゲットしました。これで少しは栄養分を補えればいいんだけどな。

もう10月半ば近いじゃん 

October 13 [Thu], 2005, 13:12
またまたUPサボっております・・・
だいぶ忙しくなってきて〜、友達も多少できて遊んだり、勉強したりで
今日は学校でやってるインターナショナルの生徒達との交流会みたいのにちらりと顔を出してみたり。←行ってみたものの、コーヒー飲んでクッキー食べて帰ってきただけだけどね。。。

こっちに住み始めて4ヶ月くらいだけど、まだまだ分からない事もたくさんあり、、、散策しつつだんだんと住民らしくなってきております。
ちょっとだけ生活に余裕もでてきたし、というよりも要領をつかんできたといった方が正しいのかなぁ。あとはもっと知り合いが増えれば楽しくなるのにぃ〜〜!!!地道に頑張りたいと思いまっす。

ピクルス 

October 07 [Fri], 2005, 10:25
無事に2週目終了。
どうも今学期はずーっとグループワークをしないといけないクラスが2つもあるから面白くない気がする。。。と言うかただ単にグループワークが苦手なだけなんだけどぉーね
最近気づいた事、、、、
PSU(私が通ってる大学)に行ってる日本人でレギュラーのクラス取ってる人達って少ないのかも。要するに、キャンパスで見かける日本人→ほぼESL(語学学校)の人達???
だから日本人見かけるわりには、クラスにいないんだと思う。

この前、ピクルスが食べたくてピクルスを買ってきたものの瓶のフタが開かず・・・。10分くらい格闘したあげく、熱湯につけても開かないし、、、
それで、前に友達が瓶のフタを何かでたたいてあけていたのを思い出し、試してみると〜〜パカッ!!
苦労して開けてみたほどに中身はそんなに美味しくなかったけどー、瓶のフタを開ける機械があればいいなぁ〜〜〜なんて思いましたぁ。

浄水器 

October 03 [Mon], 2005, 15:17
最近、ここの水が美味しくないと気づいて浄水器を買う事に決めましたぁ。
というか、先日買ってきたんだけどー、、、蛇口に合わないのね・・・
せっかく美味しい水を期待して楽しみにしながら買ってきたのにぃーーー。
ってことで返却決定。。。
返却しに行くのも面倒だけど〜なんせ$37くらいしたから、これは返却してこないともったいないでしょ・・・・。金曜あたりにダウンタウンまで出向いて返却してこようと思ってます。

今日は何をしていたかと言うと〜、朝8時くらいから起きて勉強してましたぁ。
半分遊びながらだけどねっ。
こっちに戻ってきて以来、早起きさんなのです。さぁーて早起きがいつまで続く事やらぁ。
■プロフィール■
■はるこ■
■21歳残り4ヶ月■
■オレゴン州のポートランドで学業に励んでおります■
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyohaharenohi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる