知的障害者についての僕の考えA 

2005年04月21日(木) 17時51分
@のつづき

で、そういう子は普通、受験を受けられないので高校には入れないですよね?
でも、そういうのってバックに親の会ってのがいるんですよ。
その親の会ってのは日的障害者の親が入る団体で、お笑いサイトの軍団みたいな感じで、たくさんの種類の親の会があるんです。で、どの親の会も自分たち独自の考えを持っているんです。例えば養護学校に行かせたり、月に一度集会を開いたりするわけです。
で、その子が僕の通ってる学校に入ったのはその子の親が学校に来て直接家の子を入れてくださ言ってきたらしいんです。
きっとその子の親は「養護学校や施設などに自分の子を入れたくない」という考えを持った親の会に属してると思うんです。
だって、普通の高校には知的障害者を教えるプロの先生はいないですし、卒業後の進路も障害者の子に合わせてはくれないし、他の生徒のイジメられるかもしれないわけです。
その子にとっては損だらけなんですよ。そう思いませんか??

つづく

知的障害者についての僕の考え@ 

2005年04月20日(水) 19時56分
どうも、珍しく二日連続書いてます!

それでは本題、
えっとですね、僕はスペシャルオリンピックスって言うまぁ簡単にいうと知的障害者がスポーツをやるっていうボランティアの団体にその障害者の人たちにスポーツを教えるコーチとして属してるわけです。
それの世界大会が今年長野であったので聞いたことある人も多いと思います。
ってことで僕は知的障害者の人たちと何度も触れ合っている訳で僕にとってそういう人たちは当たり前なんですよ。
ってこれは僕のことなんですけど、実は今回僕の通ってる高校に知的障害者の人が入ったんですよ。
僕の高校は知的障害者のクラスがある訳でもない普通科の高校なんですけどね。
で、しかもその子はかなり重度の障害があり、さらに視力も良くないってことらしいんです。


つづく

日記見てくれてる人いるっぽくて嬉しくて嬉しくて 

2005年04月19日(火) 17時41分
どうも!日記さぼってた者です!どうもすいません泣
とは言っても学校行って帰ってくるだけの毎日なのであんまり日記に書くようなことが無いって言うのもサボってた理由の一つなんですけどね!汗

かっちゃん!見てるか〜??

ってことでね、今日の話をしましょうか笑
今日はですね〜・・・・そうですね〜・・・えっとですね・・・・
スイマセン、トイレ掃除でウンコ流してない奴がいて困ったくらいしかネタがありません汗
また明日からいろいろかんがえときます!!!!!!!!

でわ、

こんにちは★ 

2005年03月23日(水) 18時18分
なんか最近書いてなっかたですね!きっと読んでくれてるヒトはいるでしょう笑きっと・・・・・

今日は学校の大掃除がありました!ワックスがけですね。
なんか小学校の時は茶色のワックスで、中高と白いワックスなんです。
中学校の時はモップがあってそれでかけてたんですけど、高校に入ってから雑巾になってランク下がってるんですよね。汗
しかもそれがアンモニアみたいな刺激臭というか鼻にツンとくる臭いで最悪なんです!!
キライダァ笑

この日記見てる人いんのかな?ホントに 

2005年03月05日(土) 11時38分
えっと・・・・9日から期末テストだから、今のうちにいろんなサイト行って沢山ネタ落として来ます!イエーイエー!

そんなことより僕はこの日記を見てくれてる人がいるか不安です・・・・
夜も眠れないよ
なんで、みてくれてるひとコメントください!
「おーい見たよー!」とかそんなんでいいんで!お願いします!ヤーヤー!

お題@の寸評なりけり 

2005年03月01日(火) 17時38分
お題1の結果をきのう発表したんですけど、緊張しましたねー!
僕ってお笑いサイトを利用する中で、結果発表に自分のネタとHNが載ってるのが一番うれしいし、楽しいんですよ!
それは、僕がお笑いサイトにハマったきっかけでもありますしね!

さて、本題の寸評に入ります
僕は、短文ネタが好きでストレートボケというものを考えたんですが、その短文の中につっこめる要素があるネタが一番すきなのです。
そこでグランプリの銀座パワーさんの『一回の授業で先生が5人産休になった』というネタですが、短い文の中にツッコミ所満載ですよね!これ!笑
次から次へと産気づいちゃうでしょうね!まず、産休て授業中にとれるモンじゃないし、教室では何があったんだよ!!みたいな笑

次に、準グランプリのぎんだいちさんのネタですが、僕は『ドッヂ弾平』とかそういうフレーズが大好きなんですよ!笑 しかも先生なにする気だよ!わらいました

あと、mrhiedaさんの『ナマコをぶっ叩く』笑
普通に笑いました!ナマコをバチン!みたいに平手でぶっ叩くんでしょうね!

こんな感じで早くも7〜6Pくらいのきょどの心をがっちりGETするネタが出てきたんで!
お題に2が楽しみです!!!!!!

ラクガキ板 

2005年02月27日(日) 17時33分
ラクガキ板ついにオープン!!
いやー、あこがれだったんですよ!!ラクガキ大好きなんですよ僕!ええ
皆さんも気軽に書き込んでいただいければ、幸いです!うまいヘタは関係ないですし、
むしろ僕がヘタクソなんで、ぜんぜんイケますよ!管理人だけってのもなんか寂しいですしね・・・・

がんばるぞー!     わーわー!

今日のできごと 

2005年02月26日(土) 22時35分
え〜、ブログ管理人室にもビタミンKトップにもつけました。

今日は夕ご飯に手作りでピザ作りましたよ!実はプロフには入ってなかったんですが、僕って趣味料理なんですよ!!
前に、料理できる男はカッコイイってことを雑誌かなにかで見たのがはじまりで、最初はそう言うの気取りではじめたんですけどね。笑
今となっては、かなりハマって日曜の昼なんかは家にあるもんでパスタとか作ります!
パスタとか作るときはテキトーに家にあるシーチキンとかトマトとかでやっちゃうんですけど、ピザの場合は特別で、自分でスーパーまで買いに行って生地から自分で強力粉練ってつくるんですよ!マジデ!今日はいつも作ってるシーフードとじゃがいも×マヨネーズ作りました!じゃがいもをピザに使うのは初めてだったんですけど、うまくいきました!
こんど作ったら写真とかも載っけてみようかな・・・・・・
ってことでまた今度★

日記・・・日記・・・ 

2005年02月22日(火) 16時25分
えっと・・・今回がはじめての日記なんですけど、特に書くことがありません。今日一日何事も無く無難に過ごしてしまいました。笑

ってことで今回は僕の最近のことを少し書こうかと思います!!
えっと・・・最近、って言っても一ヶ月くらい前なんですけど・・・お年玉使ってDVDプレーヤーを買ったんですよ。
いや、家のリビングにはホームシアターってのがあるんですけど、今回は自分の部屋に置くために買ったんですね。
別に「これでイヤラシイのも見れるぜ。いひひ・・・」ってわけではなくてですよ!間違わないでください!まだ16歳ですから僕!汗笑
ってことでいつも週末になるとほとんどいつも見てるんですよ。

なんで、これを読んでくれてる人にお願いがあるんです★
「このDVD面白いよー!」とか「これオススメー!」とかあったらコメントの欄か、管理人にメールしてください!よろしくお願いしマース★ワーイ!!^0^

はじめやねん 

2005年02月21日(月) 17時01分
こんにちは★管理人室が出来、最近流行りのブログもできました。
ここには日々の日記や思ったことなどを書いてたびたび更新していきたいので、
よろしく!!HEY!!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きわたん
» 知的障害者についての僕の考えA (2005年04月21日)
アイコン画像ペター
» この日記見てる人いんのかな?ホントに (2005年04月15日)
アイコン画像чцка
» こんにちは★ (2005年03月29日)
アイコン画像かっちゃん
» こんにちは★ (2005年03月24日)
アイコン画像肉車の弥七
» ラクガキ板 (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyodo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる