(無題)

December 24 [Wed], 2014, 17:10
まさかの真央ちゃんスケート教室
が当たったんですのぉ〜。

みーちゃしか出来ないのですが、全くの初心者。大丈夫かなぁ〜。

花満開。

April 05 [Sat], 2014, 16:32

庭の花桃が満開です。

桜も周りで満開だけど、明日の式には間に合いそうかな?

ランドセル届いたよー。

March 31 [Mon], 2014, 23:23

みーちゃが首を長くして待っていたランドセル。

やっと今日届いたんです。
全て手作りにこだわって造られたランドセル。
旦那さんの知り合いに勧められ展示会に行ったのが9月の半ば。そこで注文が集中して、その時でも3月終わりになります。

と言われて覚悟はしてたけど、

やっぱりこの色はなかなかないから、

みーちゃも中のピンクがお気に入りのようです。

さあもう後わずかで小学生。
どんな6年間になるかなぁ。

因みに、みーちゃは人数が少なくて、クラス替えなしの進級です。

手作りベンチチェア

March 30 [Sun], 2014, 22:34
リビングの回転式チェアを永年使ってましたが!子ども達がなかなかキチンと座ってくれないということで、ベンチチェアが欲しいと旦那さんに相談しましたら作るよと。

ちょっとアンティーク風に、シャビーな感じでとリクエストしましたら、作ってくれました!

早速使ってみましたら大丈夫そう。

今度は腰壁のリメイクかな?

トッキュージャー

March 15 [Sat], 2014, 14:01



誕生日のプレゼントにじいちゃんに買って貰いました。
私はご当地ヒーローっぽい外観は好かなったのてすが、このベルトの音声に笑えてしまって。

変身いたしマース。白線の後ろまでおさがりくださーい!

本当電車マニアにたまらないアイテムかも。

名前付けの仕事。

March 15 [Sat], 2014, 8:05

入学準備の難関といえば、算数セットの名前付け。

無くすから、細かいものにも1個づつ記名どけど、この数え棒多すぎぃ。

そーちゃの誕生日

March 14 [Fri], 2014, 20:47
さぁ、そーちゃ4才の誕生日です!

すんごくやんちゃ坊主ですが、年明けから幼稚園に通い出したら大分素直になってきました。泣く事も無く、楽しく通ってるようです。

ただ、4月から役員、しかも会長職。
仕事の引き継ぎ有りましたが、めっちゃめちゃ大変そう。
人数も減っちゃったから、頑張らなくては

朝起きてビックリ!

March 14 [Fri], 2014, 18:40
お久しぶりですねぇ〜。

そーちゃの4才の誕生日なのですが、昨日の大雨と早朝の地震が影響したのか、ウチの前の近くの崖が崩れてた!




みーちゃの発表会

December 06 [Fri], 2013, 20:37
みーちゃの幼稚園最後の発表会。

年中さんから始めていた英語の授業で歌を歌うこともあり、
園歌を英語で歌ったりミュージカルアニーのtomorrowを歌ったりと
すごくがんばってました。
もう1曲歌っていたんですが、それがアメリカの子供の遊び歌らしく
なんだか面白くてユーチューブで探してみました。
そしたらいっぱい出てくる出てくる。アレンジもまったく違うし。
何とかみーちゃが歌った原曲を探しました。

baby shark



なかなか受けがよかったです。かわいらしかったし。

劇は「ライオンキング」1つの役を何人かが交代でやってくれているので、
みーちゃは大人のシンバでした。一人で歌うシーンもあって、立派になったなあと
感動でした。

100均で買い物した役立ちアイテム♪

November 28 [Thu], 2013, 16:30

100均で買い物した役立ちアイテム♪
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうちき
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
かぞく:
ダンナちゃん(7月9日生)
  みーちゃ(2007年5月生)
  そーちゃ(2010年3月生)
      の4人家族

sukiなもの

愛しのみーちゃ.そーちゃ
リサとガスパール・ミッフィー
くまのがっこうなど絵本のキャラ
サザンオールスターズ
(桑田さんが特にスキ
えほん
(好きな絵本作家は
島田ゆかさん・まえをけいこさん
あだちなみさん・ゲオルグさん
ブルーナさん・さいとうしのぶさん
山田詩子さん・などなど。
元図書館の児童書担当でした)

CAMPERの靴
(値段は高いが、履き心地・疲れないことから今は10足ほど所有。)
スタバのドリンク
(無類のコーヒー好き。
いつも飲むのはラテかカフェミストをノンシュガーで。)
おいしいごはん
(美味しい物には目がないの。)

しゅみ

スタバのご当地マグ集め
(順調にコンプリート中。国内・海外問わずもうすぐ40個に突入か??)
絵本のキャラグッズコレクション
(みーちゃのためと言いながら結局自分の自己満足のためのコレクションかも)
手芸
(これも気が向いたときですが。帽子や子供服やバックをこれからも作っていこうと思います)
お買いもの
(ストレス発散にはこれでしょう)
旅行
(ダンナちゃんの趣味に合わせた形ではないでしょうか。新しい発見が多いですよ。
海外で行った旅行先は
ケアンズ・シドニー ラスベガス・サンフランシスコ・ロスアンゼルス 台北)
100均の雑貨でインテリア作りや小物集め。

2002年12月に結婚
2年間の不妊治療の末、
2007年5月みーちゃ♀が誕生しました。
2009年6月2人目治療のAIHで妊娠。
2010年3月そーちゃ♂が誕生しました。
最新コメント
アイコン画像バナナ 
» (無題) (2015年01月07日)
アイコン画像きょうちき
» 手作りベンチチェア (2014年12月10日)
アイコン画像バナナ 
» 手作りベンチチェア (2014年12月10日)
アイコン画像きょうちき
» 子どもの名前 (2014年06月08日)
アイコン画像たお
» 子どもの名前 (2014年06月08日)
アイコン画像きょうちき
» 台風のあと (2013年09月17日)
アイコン画像バナナ
» 台風のあと (2013年09月16日)
アイコン画像きょうちき
» 庭造りつづき (2011年02月09日)
アイコン画像バナナ
» 庭造りつづき (2011年02月08日)
アイコン画像きょうちき
» 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク (2010年04月23日)