キョロです。 

2006年02月20日(月) 22時46分
こんにちは
キョロです☆
今日の私の出来事聞いてください!!!!!!!!!!
―――――――――――――――――――――――――――――――
キョロについて(飼い主)
自分のことを人間だと思っているお姉さん白文鳥。
―――――――――――――――――――――――――――――――

キョロの日記

今日の出来事は、まずおいしいキュウリをママからもらいました。隣のちびたはお行儀が悪いのに、あたしより上手にキュウリを食べていて褒められてた。なんでよ―
最近えさあびにハマってます。えさあびとは、えさ入れの中にすっぽり入ってえさを食べることです。水浴びみたいになるので命名「えさあび」。しかし最近そのせいでかおうちの人に「最近キョロちゃん白文鳥というかクリーム文鳥っぽい色になってきたね」とグサッとくる一言を。そんなぁ〜
それととてもHAPPYな出来事
体重が増えました☆この前計ったときはたったの24gしかなかったの。でもね、今日計ったら25gになってたの〜やった〜あの毛玉ちびたに少し追いつきそうになった・・・・?わっはっはー!!!!!やっぱりこの家ではあたしが1番ね

Valentine 

2006年02月15日(水) 20時10分
今日はまたまた桜文鳥のちびたです
昨日は、バレンタインでしたね↑↑
俺は人間の姉ちゃんたちからも白文鳥のキョロ姉ちゃんからも何ももらえませんでした↓↓。。。
文鳥はチョコレートなんて食べたら死んでしまうから、せめて、おいしいおいしい青菜とかほかのおいしいものをくれるとすごく期待してたのに・・・
なんでだよ。おれはそんなにモテないのかよ〜。。。。
そんなのひどいぜ。。。。。。。。

飼い主から

我が家のかわいいペットちびたは男の子ではなく、女の子だということがわかりました
たぶん。巣作りと思われる行動をしているのを発見してしまいました!!!!!!!!!!
もしかしたら本当に男の子なのかもしれませんが、女の子っぽいのです。。。
しかし、落ち着きがなくて、かなりガサツで、いたずら大好きなので、性格は本当男の子みたいです。
――――――――――――――――――――――――

ちびたです。なんか、、、今悪口を言われた!?・・・・様な気がする。。。
むむむ。
あ。そうだ。大きい中1のお姉ちゃんが、無事に英検3級の一次試験合格とか行ってたぜ。

Today is Chibia!!!!!きょうはちびただよ 

2006年01月23日(月) 22時31分
お久しぶりですみなさん。
今日は桜文鳥のちびたです。
お暇があれば、僕のちんちくりん日記見てください

ちびたの日記
疑惑。
最近人間のお姉ちゃんやままが言うんです。
「ちびたはやんちゃだけど女の子かもしれないねぇ〜」
え?僕は女の子ですか?
「ぜんぜんさえずりの練習もしないし、運動神経はいいんだけどね」
ほめてくれて有難う。でも、僕は女?男??
今のところはわからないそうです。まあ、こんなことは置いといて・・・・・
最近僕ちびたはすごい業を身につけました
僕の籠の横にあるアンカーに引っ付くんです。ただ引っ付くんではありません。止まり木もないのに、足の力だけで横壁に引っ付くんです。そしてアンカーであったか気分
しかも、そのまま寝ることができるのだぁー
これからもがんばるぞー。


・・・・・最近発覚。
きゃー。ちびたは「僕」というより「俺」きゃらなんです
ほんと。だからこれからは「俺」でいこうと思います。
みなさんよろしくお願いします

今日の日記。文鳥キョロ 

2006年01月15日(日) 19時54分
キョロの日記
みなさんお久しぶりです
では早速ですが、ちょっとばかしのグチを聞いてください
今日は私がママたちと遊んでいるときにあの毛玉ちびたが邪魔してきて・・・とても頭にきたので噛み付いて追い払ったの        でも・・・最近ちょっと毛玉のほうが体重重くて、勝負が危うい。。。そのうちやられるような気が・・・気がしただけだからね!!!!!!そんなことはありえないんだから・・・・(たぶん
そうそう、この間ママが私とちびたの体重を量ったの。それでね、
キョロ= 24g
ちびた=28g
だったの。よくわかんないけど私のほうがいいに決まってるじゃん
(飼い主:ほんとはちびたの方が有利で健康です
こんどまた私の邪魔をしてきたら尻尾むしってやる

あけましておめでとうございます。 

2006年01月02日(月) 19時23分
みなさん、あけましておめでとうございます
今日は、更新が遅れてしまったのと、お正月スペシャルということでキョロ&ちびたの担当です
わからないひとへ解説〜(キョロとちびたは文鳥です。しかし、キョロは自分のことを人間だと思ってます
さて、今日の出来事。
今日は、お家の人がおばあちゃんの家へ行きました。これから言うのは、出かける前の出来事です。。。
今日キョロが今年は初の水浴びを一番にしました。それで、ちびたにも二番風呂に入ってもらうつもりだったんですがなぜか拒否。飼い主は意地でも入れるぞ!!!!と、がんばったのですが敗北。それでは、そんなときの文鳥さんたちの日記。
キョロの日記
あけおめです。みなさん。今日私キョロは今年初の水浴びをしました。ママとお姉ちゃん(人間)にもとってもほめられました。だけど、あの最近羽の色が変わってきた文鳥ちびたは水浴びをせず怒られてた。ざまあみろ!!!!!!!!!!この家では私が一番
あのちびたはクリスマスツリーが恐いらしい。私がこの間ツリーの飾りになってたらママとおねえちゃんがちびたをつれて来たの。そうしたらあのちび、、、恐がってどっか行っちゃて((笑
================================
ちびたの日記
みなさんあけましておめでとうございます
僕は正月早々キョロ姉ちゃんにとび蹴りを食らいました
なんであの姉ちゃんはあんなに僕のことをいじめるんだろう・・・謎です。
僕は最近灰色の毛からだんだん桜文鳥らしい毛に生え変わってきています嬉しいのですが、僕たち文鳥にとってはとてもイライラする時期なのです。早く生え変わって大人にならねばっっ
================================
以上、我家のかわいらしい文鳥たちの日記でした


文鳥ちびたです 

2005年12月13日(火) 22時25分
今日は僕文鳥のちびた日記です。
さて、今日はあまり籠から出してもらえず・・・・。それは人間のちび姉ちゃんが風邪を引いてしまって寝ていたからです。
それでやけ食いしていました。それで、ふと隣の籠を見たらキョロ姉ちゃんが僕よりはるかにすごい勢いでがつがつとえさをやけ食いしていました。
そのとき僕はふと負けた・・・と思いました。
でも後で熱があるのにちび姉ちゃんは僕だけ少し出して遊んでくれました。
キョロ姉ちゃんはちび姉ちゃんをやたら噛むので出してもらえませんでした。
ちょっとだけ勝ったぜ。えっへん。
だから余計にキョロ姉ちゃんはイラついてぎゅるぎゅる隣から僕を威嚇してたっけ・・・。
今日は鏡で自分の姿を見たらプチショックでした。なんと、この時期文鳥は羽が生え変わるのです。それで僕は羽がとても少なくなっていたのです。ただでさえ、キョロ姉ちゃんとのケンカで抜けているのに・・・。
でも!!!!!!!かっこいい大人の桜文鳥になるためには僕は生え変わりの時期でも、頑張るぞっっ!!!!!!
もうすぐクリスマスです。僕のプレゼントは可愛いお嫁さんが良いなサンタさん!!!!!!!
さて、、、今日もキョロ姉ちゃんにフラれたぜ。

ちびたです。 

2005年12月07日(水) 18時23分
皆さんこんにちは。
更新が遅れてしまってすみません。キョロ姉ちゃんにばれてちょっと縛られてました。
また貴重な羽を2枚抜かれました
それでは今日の日記
僕は最近ママにかごに取り付けてもらった鈴で遊ぶのに燃えています。それはもう楽しくて!!!!!!
それで今日もほとんどせれで遊んで過ごしていました。
というか、僕は珍しくもボーっとしていたときが多かったそうです。でも、大はしゃぎもしました。何故か
そうそう・・・今朝、ママが僕のことをキョロ姉ちゃんより先に出してくれたら、キョロ姉ちゃんがおこって僕のことをいじめました。
というわけで今日もフラれたのです。。。

初登場のキョロです。 

2005年12月03日(土) 22時46分
こんにちは。今日はキョロです。
うちの姉ちゃんとままはいつの間にかこんなブログを作っていることが判明したので私の不満をぶつけます。
まず、あの灰色の毛玉(ちびた)はこのあたしのことを文鳥と言ってたけど、あたしは人間です!!!!!!!
([飼い主の声]本当は白文鳥です)
なのにあの毛玉がなんか、後をしつこく追いまわしてきて、、、あたしは毛玉なんかと遊んでいる暇なんかないし
まぁ、それはまた置いといて、今日のグチ日記始めます。
今日はうちの人はこのあたしを置いて出かけてしまいました。しかも!!!!朝早くから出で夜遅くに帰ってきたの。
とても悲しいけど、それは毎週のことで慣れてるけどそれなのにあの毛玉はあたしの隣で騒いでるし。うるさいっって言ったらなんか甘えた声で「キューキュー・・・」とか言ってさ。
全くなんなのよ。   そんなのが今日は何時間も続いたの。それでやっと、うちの人が帰ってきて、思いっきり甘えようと思ったらなんとママたちはあたしよりも先にあの毛玉を出してるの
その後慌ててあたしのことを出してくれたんだけど、いまさら遅いのよ!!!
だから頭にきてあの毛玉に空中チョップ&スーパーミラクルとび蹴りをお見舞いしてやったわ   絶対可愛いの座はあたしが一番!!!!負けるもんかあたしが一番可愛いのよ

今日はちびたです。 

2005年12月01日(木) 22時05分
こんにちは。ちびたです。
これからのびのびと、日記を更新していきたいと思います。
それではまず、今日の日記。
今日は、僕ちびたです。
さて、僕は今日寒いのに水浴びをしました。
しかも2回も!!!
フフフ・・・さて、もうお分かりでしょうが僕ちびたは桜文鳥。
この家族に愛されている文鳥君です。
しかしそんな僕には強敵が。
お姉ちゃん(未来のお嫁さん?)です。
お姉ちゃんはとってもきれいな白文鳥です。しかしお姉ちゃんは1番最初にこの家に来て1年間くらい暮らしていたので、自分が文鳥ではなく人間だと思い込んでいるおばかさんです。
僕が来てからとても不機嫌で、イラついてると人間のお姉ちゃんとママは言ってました。
僕はこの白文鳥のキョロ姉ちゃんが大好きで追いかけていたらとうとうこの間僕のやっと生えてきた貴重な羽を3枚もむしられてしまいました
しかしそんなことをされても僕はキョロ姉ちゃんが大好きなのです。
いつか僕が大人になって絶対振り向いてもらうぞっ!!!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あ〜ちゃん
» 文鳥ちびたです (2005年12月22日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» ちびたです。 (2005年12月07日)
アイコン画像あーちゃん
» 今日はちびたです。 (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyochibi123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる