お弁当

October 06 [Wed], 2010, 16:31
今日はお弁当の日。

1年くらい前から始めたキャラ弁も
だいぶ要領よく作れるようになってきたかな?

本日はドラえもん♪

りょうちゃんが入園して
2つに増えました〜

秋の気配

September 30 [Thu], 2010, 9:22
暑かったなぁ…
今年の夏。

あの暑さが嘘みたいに、
一気に秋の到来です。

久しぶりの昼間の公園には
どんぐりがいっぱい落ちてたよ〜

チョコレート!?

November 11 [Tue], 2008, 10:53
旦那さんのおばあちゃん、子どもたちにとってはひいおばあちゃんから
大好きなチョコレートが届きました!

あまりに綺麗なチョコレートで
りょーちゃんはチョコだとは思えず…(笑)
口に入れるまでにかなりの時間がかかりました(笑)

美味しい(*^_^*)

日常

November 04 [Tue], 2008, 21:59
金曜日、ひなたが救急車で運ばれた



上2人のインフルエンザワクチンと、ひなたの風邪の診察と
一度に済ませたくて
ワクチンが予約なしで出来る、いつもとは違う小児科に行った


リョウちゃんはまだ1人で注射を受けるのは無理で、
私が抱っこしてしようと、ひなたを診察ベッドに寝かせた

ベッドは私の背中側になったけど、
診察室には事務の人なのか介助の人がいて、
状況も全て見ていたから
勿論ひなたを見てくれていると思い込んでた


でもすぐにすごい音がして振り返ると
ひなたがベッドから落ちていた


すぐ泣いて、でも抱き上げるとすぐに泣き止んで
血の気が引いたような顔色になって
そのままうとうとと意識がなくなってしまった


名前を呼んでも薄っすらと目を開けるだけのひなたを抱いて
私はパニックになり
何も考えられなくなった


救急車の中でもひなたはずっと起きなくて

ふとショウちゃんの方を見たら
不安ではちきれそうな顔をしてることに気が付いて、、、

「大丈夫だよ」
って言ったら、大声で泣き出してしまった


病院に着いて、診察が始まったらひなたが泣き出した
CTの結果も異常無し

本当に本当に本当に安心した


どうして「見ていてください」って一声かけなかったんだろう
悔やんでも悔やみきれない

そして、どうしてあの状況をわかってて見ていてくれなかったんだろうと
介助に入っていた人を責めてしまう気持ちも事実



「げんきになってよかったね」って本当に安心した表情で言ってくれるショウちゃんがいて

仕事を抜けてとんで来てくれて
一言も私を責めずに「お前のせいじゃない 絶対大丈夫だから」って言ってくれる旦那さんがいて

今日もニコニコ笑ってくれるひなたがいて


当たり前だと思ってる毎日が
私にとってどれだけ大切で幸せなのか
改めて考えました


今日の再診でも問題は無く
やっと気持ちが落ち着きました


本当に良かった



唯一この出来事にへこたれなかったのは
そう。無敵のリョータロー。。。

なぜなら彼の好きなものは、救急車と消防車だから。。。

救急車の音がするたびに
「きゅーきゅーしゃのったねー」と言われ
「う、うん」と
なんとも切ない気持ちになるのでした(苦笑)










びっくり!!

November 03 [Mon], 2008, 23:57
最近のショウタロー

ご近所の同じクラスのお友達と自転車で遊ぶのがブーム

ひいおばあちゃんに買ってもらったオシャレな自転車です

補助輪があんまり補助の役目をしていなくて(笑)、
少しの間、補助輪が地面に全く付かない状態で走れてることもあったり。。。
ショウタローもやる気になってたので
昨日思い切って取っちゃいました!!

大きい芝生のある公園に行って
よしやるぞーーー!!って気合を入れて
自転車の後ろを掴みながら走ってちょっと離してみたら

あれ?乗れるじゃん(笑)

途中、もうやめよっかなーって弱音を吐いてたけど、
公園から帰る頃には、よろよろしながら自分でこぎ始めることも出来るようになっていました。

すっごく嬉しかったみたい。
大丈夫か!?ってくらいのスピードで走り抜けていました。

わたしなんて補助輪取ったの小学校入ってからだったような。。。
パパに似てよかった。。。

よく頑張りました!!!


リョウタローも成長しています。
どれくらい成長したかというと

「なめたけっておいしいじゃーん」

って言えるくらい。

トイレに
「ままはいいからー」って1人で行って、

ズボン脱ぐの忘れたままおしっこしてびしょびしょになって帰ってくるくらいです(笑)






動物園

October 08 [Wed], 2008, 9:12
明日は幼稚園の親子遠足
片道3時間のかなりの遠出…
幼稚園の遠足って近くの公園とかじゃないんだ…サファリパークだなんてお洒落すぎ…(笑)

チビッコ2人ももれなくセットで行ってきます…
はぁ…大丈夫かなぁ…(-"-;)

ひなちゃんももうすぐ7カ月!
お座りするようになりました(^-^)

いくらどーん!!

October 08 [Wed], 2008, 9:05
実家から荷物が届きました(^-^)

イクラ!!!
秋ですなぁ…

北海道に生まれて良かったぁ…なんて心の中で思ってたら
イクラを食べた旦那さんが生まれてきて良かったぁって言っていた(笑)

大袈裟でしょう(笑)

それにしてもお母さんのイクラの醤油漬け、美味しい(涙)

運動会

October 05 [Sun], 2008, 23:20
昨日は、ショータローの初めての運動会でした

かけっこ、ポニョのお遊戯
頑張って走ってたし(1等賞!!)
踊りもとっても上手だった

お友達と変な顔比べしてるところを目撃したり、
リョウちゃんのことを「おとうとなんだー」なんて紹介してるのを聞いたり、
お友達のお母さんに「息子がしょうちゃんに紙飛行機作ってもらったって言ってました」
なんて言葉をかけてもらったり


結構うまくやってるんだなーって思ったら
嬉しすぎてうるうるしてしまった。。。(笑)


わたしは最近、何度目かのスーパー育児スランプに陥っていて(笑)
毎日がストレスフル!!
それを覚悟の3児の母だったのに、、、。

ショウちゃんは1番可哀想で
毎日毎日ちょっとしたことでガミガミ怒られ。。。
その悲しそうな顔を見るたびに反省して。。。の繰り返し


なんというか、わたしにとってショータローは
良い意味でも悪い意味でも感情むき出しでいられる存在で
それに気が付いたのはつい最近でした。。。(笑)


他のママだったらもっと優しかったのにね。。。ごめんねって言ったら
大丈夫だよ ママの味方だからって言ってくれるショウちゃん

散歩中、道を間違えて遠回りになっても
いいよ こっちからでも^^って言ってくれるショウちゃん(涙)


どっちが大人なのかわかんなーい(涙)


今日はガミガミしなかった。
明日もしないぞ!












トイレトレーニング

September 09 [Tue], 2008, 12:56
2歳になったリョウタロー

きりのいい9月1日からトイレトレーニングを始めてみました(^-^)

1週間経って、家ではほとんど失敗しないで出来るようになったぞー!!
えらいえらい(^-^)

こんなに小さくても、パンツに好みがあるらしく…(笑)
カエルさんパンツの日は嬉しい様子(笑)

完成〜!

September 08 [Mon], 2008, 23:29
買おうかどうしようか迷ってた授乳ケープ
手作りしてみました(^-^)

胸元のとこには細いホースみたいのを入れて縫ったから
ひなたの様子がばっちり見える(^-^)v
相変わらず縫い目はガタガタだけど
自分好みの布を選んだりデザイン考えたりするのが本当に楽しい!!

夢中になれる時間です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acco
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像晃代
» 日常 (2008年12月11日)
アイコン画像つばさ
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像shoko
» 運動会 (2008年10月07日)
アイコン画像shoko
» おかしな寝起き (2008年09月01日)
アイコン画像晃代
» 夏休み (2008年08月13日)
アイコン画像しず
» 抱っこ紐 (2008年07月10日)
アイコン画像晃代
» スピカ (2008年07月07日)
アイコン画像shoko
» 音楽不足 (2008年05月31日)
アイコン画像あきんこ
» 追跡せよ!! (2008年05月25日)
アイコン画像しず
» 4月 (2008年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる