ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも 

2006年03月31日(金) 20時12分
時々ふと思う。バンプの藤原氏はどうしてあんなにステキなシンガーソングライターなのか。曲もOK歌詞もOKしかも全部作詞作曲。スゲー、まさに歌うために生まれたような人で!!尊敬に値します。佐倉作詞も作曲もダメなんで。
しかも巷で有名な愛の曲ではなく、人間としての自分を歌った歌が多いような気がして。バンプばっかり聞いてると、他のグループが愛ばっかり歌ってて、お前ら歌でしか愛叫べないの?という感じになってきて最近酷く毒舌です。スミマセ、ホントスミマセ、悪気はないんで許してやってください・・・ただ、最近ホントバンプばっかり聞いてて盲目なんです。

今日はまた例の総合体育館で練習しました。やけに顧問が心を鬼にしてくれましてね。もう笑うしかないですよ。しかもコートが学校のよりでかいので、どんなに走ってもコートの端から端まで走った気になれないという罠。ひどく永遠に走っている気がしました。広すぎるんだよバカ!

その後は学校に戻ってこの前卒業した先輩とのお別れ会です。先輩にバスケ用の手袋(掌だけの奴)を譲ってもらいました!うっは、やったね!多少強引でももらったもん勝ちだぜバカヤロー! とりあえず先輩は皆面白くて、もう大好きです。バスケ部入ってよかったなーって思える先輩で つか、駅で偶然遭遇したときに「え、誰?!」って思うほど変わった先輩とかいました。おかしいな、18のはずなんだけど・・・26にも見えなくはない(なぜに26)。やっぱ大学に入るってことで髪とか染めたくなるんだよね、うん。佐倉ね、茶色よりは黒に近い赤のメッシュがいいな・・・願望ね。

そのとき、先輩から受験についてのお言葉を色々もらいました。予備校の話も色々うかがいました。某K市にある予備校はどれもオススメできないとか、某O予備校のいいところはあの静かな自習室だけだとかエトセトラ。大学入るには猛勉強しなきゃならないのか・・・。多少少し金がかかっても予備校は大手のほうがいいという助言をいただきました。今日から勉強頑張ろう・・・!

題名はお別れ会で歌ったスピッツの空も飛べるはず。
あ、明日から4月だ・・・晴れて高2です。ブログ・・・変えようかな・・・。

エブリディがサンデー。それが春休み。 

2006年03月30日(木) 17時47分
イラストCGの、特に漫画系でフリーなのにそこまで便利でいいのか!ってものが多いですよねー。ちょっくら226のときに使うデジタルトーンの無料素材を探していたところ、ひょんなことからコミックスタジオとかに行き当たりまして。
コミックスタジオ・・・すごすぎだよ!デッサン人形とかもインストールされているらしく、しかもそのデッサン人形がシーンごとに色々あって、もう何でもあり。すっげー!! これならデッサン人形買わなくていいじゃん!ステキ!
ちなみにこのパソコンは佐倉によく似てチキンなのでダウンロードしてません。ダウンロ−ドするとさらに作業の遅さに拍車がかかります。

あ、そういえば・・・。ペン・・・Gペン・・・買わなきゃ!新宿の世界堂までわざわざ行ってられないので、学校の最寄り駅の反対側にある文房具屋で我慢しようと思います。ちょうど画材も売ってるみたいなので
そうとうしばらく真面目にペン入れなんてしてないので、ホワイトがガビガビになってお亡くなりになりました まぁ、どうせ取り込んじゃうからホワイトなんて要らないのだが!CGってそういう部分があって大好き!

本日は学校の体育館が床の修理と天井に扇風機(決してクーラーにあらず)を取り付ける工事のためしばらく使えないので、某総合体育館に練習しに行きました。3時間3万円だってさ!何その使用料!
合同練習でした。某農業高校と。初め見たとき「うっわマジこえー!!!」っていう方々の集団でしたが、実際はそうでもなかったりと面白かった。外見だけだったら、佐倉絶対仲良くなれないあんな方々と。怖いのダメ!友達は狭く浅く一部深く!(←キャッチコピー
そして新一年生もやってきました。今日は4人かな?とりあえず顧問が裏で手を回して前期試験(推薦とはまた違うけれど)で合格させた我らの新たな後輩です。
その子達の前で友達が佐倉のことを指差して「コイツオタクでキモくて訳わかんないから、気をつけてね!」と爽やかにいいやがった。だからこう付け加えてやった。
「半端なオタクでごめんあそばせ」

後輩爆笑。



・・・ちょっと自己嫌悪だったorz

2ちゃんの226スレ読んでました。 

2006年03月29日(水) 17時37分
合宿前にはまだつぼみだった桜も、もうそろそろ満開に近づいてきました。一番桜が奇麗なのは出身中学校のところだと思います。中学生の若々しい精気吸い取ってるから奇麗に咲くんです。そんな桜も今日の暴風のためにすべて散ってしまいそうな勢いです。

親父が帰ってきて引越しの準備していました。今度は千葉のほうへ転勤だそうです。大変だな親父・・・。
そんな親父が友達と一緒に創価学会の集会に遊びにいったそうです。創価学会って、要は日蓮宗の信者の団体なんですってね。日蓮宗と聞いてまず真っ先に思い出したのが石原莞爾だというのは私の頭が昭和陸軍に傾いているからでしょうか。あれ、石原さんだったよね・・・日蓮宗って・・・(真っ先に出てきた割には曖昧)
とりあえずすごかったそうです。何がって、大人から子供まで揃ってるところが。若いお姉さんも創価学会。いや、別に親父は創価学会じゃないですけどね!

数日かけてやっとこさ226アンソロに出す予定の漫画のネームを描き終わりました。坂井&高橋&麦屋のギャグ(?)漫画。麦屋がひたすら突っ込んでます。
いやー、数ページにわたる漫画なんて書いたの初めてだけどコマ割りホント苦手ですね。少年漫画ばっかり読んでるから単調なコマ割りしかできないという罠orz ためしに少女漫画を読んでみたらコマ割りのバリエーションが増えた気がしました。
知るぞ知る、ヤマ無しオチ無し意味無しとはまさにこのことです。

コメント返信>>新読者さん
コメントありがとうございます!合宿後一番の幸せは226の映像がDVDに焼けたと仰るそのお言葉!郵便局留めだと本人に絶対渡されますが身分証明書が必要なんですよね;しかも学生証が2点ってどういうこっちゃ郵便局・・・!もしよかったら、今度メールのほうを送ってくださらないでしょうか?アバウトのほうにメルアドがありますので・・・よければそちらのほうで話を詰めたいと思いますv
浦和、そして川越とは!自分の住んでいるところからだと川越は大分不便な場所にあってなかなか行かないのですが、骨董市は羨ましいです!しかも将校長靴!!お・・・落ち着けない私!骨董屋にあるのならなんとしてでも行きたいです!(笑)

誰かがこう呼ぶ ラフ・メイカー 

2006年03月28日(火) 20時52分
ハロー、ハロー。こちら、合宿すなわちそれは埼玉横断計画を見事集結させた佐倉恭祐です。最後の夜の就寝時間は3時間半、日に日に就寝時間が短くなるというパラドックス(違)。毎日11時に寝る健康優良児にとって就寝2時半とかそれはありえない話なんだよ! 昨日の夜中はそれっぽい友達と一緒に226と銀魂のアニメ化について語ってたアホです。なんというか、パソコンの前に来てようやく家に帰ってきた感じがします。
お疲れ、自分。合宿1日目のネガティブさはどこに行ったことやら。ちなみに行きのバスに乗った辺りから既にホームシックになりました。日々の口癖は「もう帰りたい」。どれだけすざましい生活を送ってきたんだ私 もう二段ベッドにわざわざ登らなくてもいいんだよ・・・!

想像を絶する合宿でした。何か色々いいことも悪いこともあって、とりあえず四文字熟語で表すなら波乱万丈!
夜中に友達が突然跳ね起きて「寒い!!寒い!!」といいながら布団を跳ね除けたり(しかもそれ、寝言だったらしい)、生まれて初めてあんな奇麗に並ぶ北斗七星を見たり、節水なのか使いすぎなのかただ単に水道管が寒さで凍ってるのか理解できないけど風呂場のシャワーからどんなに頑張っても水が一滴もでなかったり。とにかく色々ありました。
とくに寝言はすごかったよあなた。あんなにはっきりと暴走した寝言言ってる人見たの初めてだよ!!

案の定毎日朝は早かったです。もうパソコン依存症らしく恋しくて恋しくてたまらなかったアイラブパソコさんイェアー。今日は早く寝たいと思います。もうふらふらだよ、何もしてないのに。

明日は休みです。もちろん春休みの宿題に費やすだろうけれども。あ、改装もしたい・・・な。あと、オリバト3のびっみょーな間違い部分などを。すっごく気になったから直しておかなければ。

題名はバンプのラフ・メイカーより。元々クラスのバンプ好きの子から「ラフ・メイカーすっごい良いよ!」っていわれてて、それで部活のバンプ好きにMD持ってきてもらって聞いたら、一発でハマってしまったという曰くつきの曲。
「名乗るほど大した名じゃないが、誰かがこう呼ぶラフ・メイカー」
ここの部分が大好きなんです

もうしばらく朝ゆっくり寝られません。 

2006年03月24日(金) 17時38分
今からもう226のネームを書き出しています。早いほうが気持ちに余裕あっていいかなーと思いつつ、締め切りは10月だったりするという罠。ネームだけでもさ・・・書いておこうと思ってさ・・・!目標は坂井編の漫画のネームを春休み中に完成させることです。そんなにページは多くないものなんだけれども、なにぶんチキンなのでコマ割りができなくて、しかもかなり丁寧に書いてるからアホである。
・・・漫画家って大変なんだね。今ならその気持ちがすっごい分かる。

やあああっと学校が終わりました。ああ・・・そして明日から合宿・・・。成績表も返されました。佐倉って特異な性質を持っているらしく、定期テストはクラスの中間なのに、もしと成績だけはもっと上。・・・定期テストももっと上がいいんだけどなぁー・・・。
明日から・・・ああほんとに合宿だ。どうしよう、合宿の最後の夜に先輩の前で芸やるとかマジ無理!無理無理無理!ヒィィイイイ!!考えただけで胃が痛い!
・・・んでも、いつもいる佐倉の大大大大大嫌いな先輩が今シーズンはホームステイに飛び立っているのでいないとな!しかも先輩最後の合宿だからもう二度とこの目であの先輩を見ることはないという事で!!うっしゃあああ!やった!!嬉しすぎて涙が・・・そこまで嫌いになる自分もどうかと。

やっと・・・存在理由のエピローグの9話が書き終わりそうです・・・。すっごい山だったのです。おかげさまで本当に辛かったです。合宿後ぐらいには書き終わってたらいいなぁー。合宿後は改装します。縦割り2分割フレームで、ちょっとメニューに広告出したくないのでインデックスにワンクッション置かせていただきます。

最近本当に、本当にニコラス・ツェーが大好きです。つか、プロミスのニコはかっこよすぎて鼻血モノです。佐倉、頑張ってDVD買うので、そのときまでにネットで小遣い稼ぎまくろうと考えています。案外たまるんだなーこれが!
あの、すみません。私セコい事するんで嫌いにならないでくださいね・・・。何があっても軽蔑しないでくださいね・・・。

んでは、明日からボーダフォンは電波がつながらない伝説の山中へと行ってきます。花粉が目に見えるほど飛び交うという例の場所。佐倉はせきが止まりません。風邪?
朝5時15分起床orz

合宿前なのに風邪引いたかもな・・・ 

2006年03月23日(木) 18時05分
どうして226アンソロ告知ページのフラッシュは、涙出るほどあんなにカッコいいんですか?
いや、マジでかっこよすぎると私は思う。フラッシュって作れるあたりすごいと最近よく思います。どうやったら作れるんだろ・・・そういうソフトがあるのかな?
ア○ゾンで226系の本を探していたら、資料の本が定価8000円が半額になっていました。が、しかし、それは2か月分の小遣いに相当する。・・・涙をのんで諦めました。
そういえばア○ゾンといえば、ログインするとマイページというものが表示されるんですよね。大体そのページの主が買ったものの嗜好にあわせてオススメ商品とやらが変化するんです。本日上げられていたオススメ商品。
ヒトラー〜最期の12日間〜
うっわ、よく分かってるー!!レンタルで見ようと思い続けていた作品がお勧めされていて、アマゾンへの信頼をワンランクアップさせた単純馬鹿です。アマゾンの本紹介のもサイトOKされたので、今度本を色々紹介するページを作りたいなぁーなんて思ってたり。オススメ本とか、存在理由の形を作ったものとか。戦争三部作に影響した本とかも。

本日、学校に着いたのが8時10分、大掃除が始まったの8時45分、終わったのが9時半。それだけのためにわざわざ通学1時間かけて学校まで行ってきました。まぁもちろん、部活もあるのですが帰ってきてみれば2時前。・・・学校行かせる意味あるんですか?どうせなら休みにして部活だけ行きたかったYO!部活だって1時間15分しかできなかったしorz
あ、ちょっと部活のほうはテンションが戻りました。馴れないことするからだめになると気付きました。頑張れ私。

おおきく振りかぶって、買いました。友達と表紙の予想をしていましたが、クソレフトキター!!桐青との試合もはらはらしすぎて手に汗が・・・!でも、愛すべきはカバー裏の阿部弟と母親だと思う。阿部!阿部!!

そうだ、合宿の準備をしなければ・・・!もうあさってなんですね、早いし。なんも準備してないし。寝てただけだし。・・・勉強もしよう。
例によってオリバトが進んでないです。すっごいね・・・こう、詰まってるんですよ。どうやって書けばいいのかわからずに。

続きはちょっと長くなったんですけど、学校からの帰りがけに地元中学の部活に遊びに行ったことをば。

ボーズ・ビー・アンビシャス 

2006年03月22日(水) 21時06分
坊さんよ、大志を抱け。
・・・題名の直訳。
ちょっと前の朝○新聞の天声人語に載っていたものです。戒名の最後の字のちがい(院とか居士とか)を列車でいうグリーン車とか指定席とかで説明した坊さんがいたそうです。やっちゃダメだとは思うが、すっごく分かりやすいたとえでめちゃくちゃ面白かった。朝○新聞ユーザーの方は今週の奴調べてみてください。いや、ホント面白いから。
その最後のところに載っていた文章。「最近の若い僧侶の中で流行している言葉がある」といったようなものがかかれていまして、それがつまりボーズ・ビー・アンビシャスなわけでありまして。坊さんよ、大志を抱けってわけなんです。すみません、すっげー笑ってました。学校行く前に新聞見ないと気が済まない年寄りなんで、朝っぱらから天声人語見ながら笑ってた私は多分変な人です。

昨日の高橋太郎少尉のイラストを見てふと思った。たれ目にするとやけに目がでかくなってしまうなぁー。たれ目苦手だよ。好きなキャラはたれ目よりつり目のほうが多いらしいしね(苦笑)そういえば坂井中尉と高橋少尉の漫画のネタを思いつきました。
思いついたのは近くにあるディスカウントショップに行ったとき。ダックスがワンワンキャンキャンうるさくて。「何考えてるんだこのクソ犬は」って思ったのがネタのきっかけでした。このネタに肉付けしていると・・・「うっわ、銀魂のパクりかよ自分!」って思ってしまう。・・・別のネタを考えておきます。そういや銀魂も4月4日に発売か。しかも明日はおお振りの発売日!表紙はクソレフトと泉きゅん!!!本誌だと試合に区切りがついたみたいでほっとしてます。

二ノ宮君が出てるドラマに勝地君も出てるそうで。うっわ、私見たい!がしかし眠い!日ごろの疲れが溜まって眠い!今日も電車で寝て乗換駅すっ飛ばすところだった!ってなわけで、ビデオにとりました。今日はね、球技大会なんてものをしにわざわざ学校にいったんですよ。何の競技にもでないのに。全部負けたんです、私が休んだ1日目に。二日かけて球技大会やる意義が分からない。

:明日は白夜行の最終回ー!
:大好き226サイトが復活しててよかった・・・です・・・本気嬉しくて涙が・・・!
:・・・唇が乾燥しすぎて痛い。リップが壊れました。NOOO!!!

色がない日記でごめんあそばせ 

2006年03月21日(火) 22時04分
やっぱりここ最近、電車運がないのかもしれない。先日某オレンジの電車が強風のため運休しました。そして今日、某I線に乗っていたところ、「誰か、医療関係の方はいらっしゃいませんか?!急患です!!」と叫ぶ女の人が私の目の前を通って行きました。案の定、電車止まる。後続の特急列車がつまる。
・・・orz
絶対に、なんかある。

で、結局なんかありました。今日も練習試合だったんです。中学生と。顧問曰く「K中(県1位)の次ぐらいに強いんだよなー」。・・・ちょっと待て、ってことは県2位くらい?県ベスト4入ってればな、それは県レベルじゃないんだよ関東レベルって言うんだよ!!!
おかげさまで不幸でした。出て5秒でミスをし、1分経たずに交代させられましたあっはっは!!もう部活なんてやめたい。でも終始笑顔で乗り切りました。何かさー、このまま行くと普通にしててスタメンくさいし。努力して下手になろうと思います。もう二度とスタメンはごめんだ、ええマジで。僕はバスケだけやれればいい。


高橋太郎少尉。先日の坂井直中尉の部下でございます。佐倉的イメージは爽やか、忠実、それでいて主人を遊んでる。ちょいオールバック、目力あり。・・・完全な歴史捏造。謝って済む問題じゃないから謝らないよ!(サイテー
図説226で見たところ、中橋基明中尉がぼろくそに言われていたので、ちょっと面白かったです。愛ゆえの面白さだよ、これは。中橋中尉は近衛のほうの歩三だったんですが、事件の少し前に満州から帰ってきて、ほとんど近衛とはつるまなかったらしいですね。友達いない!(黙)そんな彼が近衛を引き連れて行けたのは、脅しだと確信しています。今泉さんも脅されたみたいだし(ちょっと脅しのニュアンスが違うけど)。
リンクは張ってないけど日参していた226のイラストサイトがなぜか休止・・・!!いやだ、ちょっと待って!あたい、あのサイトがないと生きてけない!

野球、どうやら優勝したみたいですね!おめでとう!佐倉練習試合で帰ってきたの8時だったからわかんなかったよショボン。松坂・・・お前よくやった!久し振りの快挙じゃないかな?

FFがやりたいけどゲーム機持ってない 

2006年03月20日(月) 17時28分
私、意外に帰らざる夏みたいな本を読んでいることに気付いた今日この頃 長野まゆみの鳩の栖では栗樹―カスタネアが一番面白いと思う。そしてそういう小説を試験問題にする某埼玉県内私立高校はどうかと思う 帰らざる夏がひたすら欲しいのだが、あれ、意外に高いですね。びっくりした。上・下ならどちらとも400円未満で安いんだが・・・一冊になると小さいくせに2000円近くしやがる。図書館バンザイ!源さん源さん源さん(脳内エコー) 夏目漱石のこころは現代文の教科書に載っていたので買う必要はなさそうです。
歴史にしても文章にしてもまがった愛し方しか知らないアタイはなんですか。

そういえば、ずっと先のことなんだけど坂の上の雲がドラマ化されるらしいですね 巧名が辻の次の次ぐらい?えへ、絶対見るし!!! N○Kがかなり力入れるって話じゃない?頑張れよ・・・せめて配役はステキな人に・・・真田さんなんてどう?私のイメージを崩さないで・・・ほしいですYO!

今日は学校が球技大会だったので、体調不良の名のもとに休みました。だって、バスケなんてどうせ出れないし、勉強ないし、昨日の失われた3時間取り戻したいし。ってことで休みました。
午前中は8時ぐらいまで寝てたら突然メールが来て、そのメールのおかげで起きました。わたくし、エターナルマナーモード人なので着メロじゃないのです。バイブです。たとえめざましが2回しか震えないバイブでも起きます。
それからのどが痛いので母親に電話してもらいました。この前休んだとき電話で休むって言わなかったから担任に怒られたので、しょうがないから電話。昨日からあれだけひとりで電話のイメトレしてたのですが、ダメでした。(←電話できない人

一時間半ぐらいかけて数学の春休みの宿題を終わらせ、その後午前中はずっと部屋の片づけをしていました。母親がね、アンタの部屋は見苦しいというものですから、ああ片付けてやったさ文句あるかこの野郎。片付けていたら小学1,2年生の頃のものが出てきました。100点テストばっかり。ああ・・・こんにちは過去の栄光たちよ・・・そしてさようなら、過去の栄光たちよ
とりあえず午後はひたすら寝ていたので、多分今日は夜中まで起きてるだろうし、英語の課題でもやろうかと思います。

私の失われた3時間を返してください、いやマジで。 

2006年03月19日(日) 20時17分
今日の出来事を並べていこうと思います。

*部活が練習試合だった。
そして気付いたら寝坊する私(笑えませんよあなた)。起きてから家出たのまで15分です。その間にアイロンやって飯食って歯磨きしたあたりすごいわ・・・!
そして部活。・・・スタメンより試合に出ていました。多分今日の試合出たランキングトップ3には入るかもしれない。なんでしょうね、あの顧問。「お前、また迷惑かけたのか」とかほざくならさっさと変えてくれ、いや、変えろ・・・って感じですけどね。・・・最後の最後まで変えなかったよあいつ!!4クォーター分をフルゲームと換算するなら、アタイは午前中だけで1,5ゲーム分出ました。
おかげさまで、倒れました。こうね、意識が吹っ飛んでフラーッと。
しばらく倒れてました。そのあと立ちながら聞いた先生話長いし、後続の女バレがボールをバウンドさせる音が頭に響くし、散々でした。NOOOOォォォ!

*電車が止まった。
これよ、これ。題名の失われた3時間って奴。始め乗り換え前に某オレンジの電車は強風により〜っていうアナウンスしていまして、同じ駅で降りる友達と「あー、じゃあどっかよるべ☆」ってことになったのまではいいんだけれども、駅にいってみたら見合わせてる(遅れてる)じゃなくて、速度を落としているでもなくて、運休していました。しかも、その乗換駅と我が最寄り駅の間。
すぐ回復すんべさーって思って今度は本屋とか部活のジャージ着たまんま(堂々と漢字で高校名が入っているもの)うろついて、また帰ってきてみたら動いてなくて。ちょうど乗換駅で電車が止まっているらしく、これならいつか動くベーなんてタカ括っていたら、そこで2時間つぶしまして。本屋とか徘徊していた分と合わせると、3時間になります。

だから私の失われた3時間返して。

結局出かけて帰ってきてないと思った親から電話がかかってきまして(いるならいるって早く言えよ!学校で倒れてた時点で電話してたし!)、車で迎えに来てもらいました。

・・・これで今日やろうとした数学の宿題も部屋の片付けも全部パアさ。まぁ、烈火の炎の5巻買ったんでそれは読めたがな。そういえば烈火は今度から月1冊になるんですか?