引越し 

2008年02月19日(火) 23時30分
って家ではなくブログをお引越しします。

なぜかというと家のパソコンが古いのか、

家のパソコンでは日記を書けなくなってしまったからです

次からはこっちで更新していきますのでこれからもよろしくお願いします

http://ameblo.jp/hmkyong/

斑尾スノボ★ 

2008年02月17日(日) 22時44分
今年初のボードで、斑尾高原に来ました★
斑尾高原は長野県と新潟県の境くらいにあって、雪一面♪
大阪からだとすごく遠いけど東京からだと4時間くらいでいけちゃいます。

一日目はナイターも行って朝から晩まで滑りました〜雪がふかふかだったのでこけても全然平気♪

二日目は筋肉痛&吹雪のため真田温泉に寄って帰りました。

長野は春スキーもできるみたい。また行こ〜!

DexeeDinerのホットケーキ 

2008年02月10日(日) 19時42分
前から行きたかった近所のDexeeDinerに行きました★
そして念願のホットケーキ♪
15分待ってきたのは直径20センチはあるホットケーキ♪
ボリュームたっぷりで表面はサクサク〜
やっぱりパンケーキより甘味がある♪
二人で一つ食べてもお腹いっぱいになりました〜
ランチにも良さそう★

手作り×手作り 

2008年02月06日(水) 0時24分
今日は会社の後輩のさくちゃんが、手作りのブルーベリージャムを持ってきてくれました♪
自分でブルーベリーを買ってきて煮つめて作ったらしい。
美味しいものを自分で作ってみよう精神は見習わなければといつも思います。
なんでブルーベリーを添えて食べるのに久しぶりにチーズケーキを作りました★
実家にいるときはしょっちゅう作ってたチーズケーキ。二人になってなかなか量も多いし作らなかったけど、ブルーベリーのお返しにおすそわけします★

宮川大輔 

2008年01月27日(日) 23時44分
CSでのみ放送していた先週発売のDVD「大輔宮川のすべらない話」
「ジュニア千原のすべらない話」

もう見ましたか私は大輔宮川に出演しているとろサーモン久保田の嫁の話
一番好きです
いい意味で楽しいクレイジーな嫁になりたいものです

で話は変わりますが中目黒の「鳥小屋」というもつ鍋やさんに行きました
さくちゃん超おすすめのもつ鍋や先週も来たらしい・・・行きすぎでは・・・


中に入ると有名人のサインがい〜っぱい
入り口には宮川大輔のサインもあるではないですか〜
恥ずかしくて写メは撮れませんでしたが・・・



でさくちゃんおすすめのもつ
しょうゆベースのだしでさっぱりでもつは甘い
こんなさっぱりしたもつ鍋は初めてです。いくらでも食べれる〜



しめはちゃんぽん!これももっちりおいしい!
お店は二時間制だったのですがばっちり食べきりました
有名人いるかな〜ときょろきょろしてみたんですがそんな混雑の時間にいるわけもなく

中目黒は他にもカフェとかおもしろそうなお店とかもたくさんあって
またゆっくりいこうと思います

チャモロオム 

2008年01月20日(日) 22時05分
前に先輩に美味しいと教えてもらった恵比寿の“チャモロ”へオムライスを食しに行きました★
着いたときは満員〓
って言っても五席ほどしかないんですが〜
イチオシは“牛タンオムライス”だったんですが、
キノコ好きな私達は二人ともキノコオムに。
前菜にタコとホタテのフリット・サラダを食べてメインのキノコオム♪
あっさりしたトマトライスにマイタケ・しめじ・えのきがどっさり〜
そしてなんといっても卵のフワフワ具合がすごいです♪
最初から最後まで美味しい美味しいといいながら食べました♪

パンケーキ 

2008年01月12日(土) 22時55分
前から行きたかったパンケーキデイズというパンケーキ専門店に行きました★

ところでパンケーキはホットケーキの違いを知ってました??
パンケーキはバターと牛乳がホットケーキと比べていっぱい入ってるようです。なんでホットケーキより薄いです。

パンケーキデイズ、行ったときは雨にも関わらず満員。
お昼時にはパンケーキがついているランチメニューがありお昼も食べたいけどパンケーキも食べたい〜みたいな私達にはぴったり!
メープルパンケーキも食べたかったけど…それはさすがに無理でした。
でもメープル食べてるお客さんが結構いた!

お店の中もとってもかわいいくて子供とかすごく喜びそうな感じ★



そういえば最近、近くのスーパーでパンケーキMIXを見つけました
これもお店で食べるのとおんなじくらいあっさりしてて美味しかった
しばらく朝の定番になるかもです

次回はメープルめがけて行こうと思います♪

GOLD LUSH! 

2008年01月09日(水) 23時02分
今日はたまたま渋谷でご飯を食べる機会があって、
前から行きたかった「GOLD LUSH」に行きました
Vミシュランにも出てて、キ○タクも出没するというハンバーグの名店!?
メニューには石ちゃんオススメメニューのトマトハンバーグもありましたがとりあえずはベーシックから。
ハンバーグはすごく香ばしくて野菜は甘くておいしかった
ただドリンクとデザートがセルフやったのが謎でした。

次回はぜひトマトを食べたいと思います。

あっちの湯 

2007年12月25日(火) 0時04分
クリスマスイブです
私たち夫婦はなにも予定をたててなかったので、
先輩の「日帰り温泉ツアー」案に乗ることにしました

朝10時集合で山梨へ向かって出発
都会の景色からだんだん田舎の景色へ。
着く頃には雪がのこっているところも電車を乗り継ぐこと二時間、目的の山梨駅へ

まず駅近くの「のんきばぁーば」というお店で山梨名物「ほうとう」をいただくことに



材料に かぼちゃ・椎茸・豚肉・白菜・にんじん・ねぎ・里芋・あげがあって、
これに麺・みそを足して具材10個
この10(とう)とほうとうの「とう」がかかってるらしいです
このほうとう、味も美味しくて、すっごーくあったまります

で腹ごしらえをすませて、お目当ての温泉へ向かうことに
駅のおばちゃんが歩いてもいけるよ〜と教えてくれたので歩くこと30分、全然着く気配がないので
不安になってきいてみるとそこからまたさらに30分近くかかるとのこと...
おばちゃん、なんやったんや〜と思いながらそこからタクシーで



歩いてる道のりでは、富士山がみえました
富士山、やっぱり貫禄あります。


ついた温泉はあっちの湯、こっちの湯。
二つは別々なので広めで、新しいあっちの湯に入ることに

外の露天風呂からは富士山が目の前に見えます
残念ながら写真撮影は禁止だったので写真はとれませんでしたが・・・
富士山好きの父をいつか連れていってあげたいと思います



マスコットキャラ「入浴ヤンキース」
どっちのお風呂に入ろうか迷ったときに使える、サイコロもあります(笑)

日帰りでこんなに堪能できて本当満足
今度は箱根方面にもいきたいと思います

プルコギ!! 

2007年12月21日(金) 23時51分
前の事業部メンバーで半蔵門にある 巨牛荘 という焼き肉屋さんへ行きました

ここは焼き肉を食べ終わったあとのプルコギがすごかった
焼き肉の網から、プルコギ用の鉄板に変えられてプルコギを焼き、食べ終わったら
最後にそのプルコギのだしでうどんを食べます

そのうどんが超絶品
おいしくて、@プルコギ→Aうどんを2クールしてしまいました。

ちなみに横のギャルたちも2クールしてました。

なんならはじめっからプルコギでもいいくらいです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo-konogoro
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる