サイズ、薄さ、書き易さ見易さ。 

March 20 [Mon], 2017, 19:52



予定は手帳に書き込みたい派。
小岩崎です!
やっと新しい手帳を買いました。
今年も気に入ったデザインに出会えず
シンプルなやつに、勿体なくて使えなかったおしゅしのステッカーをここぞとばかり貼ってやろうと思います。






これ!
ご覧の通りしまむら!
しまむらとコラボしたおしゅしのTシャツに付いてた!
粋だよしまむら…!!
おしゅしTは無事実家宮崎のしまむらで妹にゲットしてもらいました(^^)
ありがとう妹。持つべきものは妹。






あとこれ!
これは以前お客様からいただいた手帳用のシール!
studyさんとおしゅしって…
2大私の好きなキャラクター…
改めて感激(´;ω;`)
ありがとうございます!!(´;ω;`)


そんなこんなで今年度の手帳、超愛せそう!


余談!!






こんなん美味いに決まっとるやろが!!

もち巾着考えた人は控えめに言って、天才。 

March 17 [Fri], 2017, 22:51



これは悪魔がつくった食べもの。
ここ1週間ほどで何袋消費したか分かりません。
だから太りました。
自業自得というやつです。
エマ・ストーンもやっているというエクササイズを昨日から始めました。
お尻が上がって、足が長く見えるようになるという触れこみ。
五月にはエマ・ストーンになってるといいな。
毎日続けられるかな。
そもそも尻が上がったからってエマになれるわけではないんだよ。






「バードマン」のときのエマ・ストーンが好きですよ。






悪魔がつくった食べもの、次点。

好みと視点の違いの面白み 

March 12 [Sun], 2017, 0:05
先日おゆきねいさんと横尾さんとも
「めちゃくちゃ寒いけど確実に春の空気なのって不思議だね」
という話をしました。小岩崎です。


先日というのは観劇三昧さんの観フェス授賞式の時でして
二つも賞をいただき本当に皆様に感謝です!
お客様に支えられて劇団は存続できてるなあと、あらためて実感いたします。
何度言っても伝えきれませんがありがとうございます!
五月も最高の作品をお届けできるよう
誠心誠意頑張ります!!!!


そんな授賞式の隙を見ては






『LA・LA・LAND』の感想を話し合う人たち。






それはもう隙を見ては。


私は観る前だったので出来るだけ関わらないようにしていたのですが
色んなシーンを再現して見せてきた人たち。
でも実際観てみたらまったく支障がないネタバレばかりでした。
というかよくあんな細かいとこ再現してきたな!
『LA・LA・LAND』は
個人的には予想してた内容と全然違って
ふわーっと観てたらいきなり重いパンチの連打が始まるって感じでした。
いい意味で言葉や理屈で感想を述べられない。
ただもう一回観るのは少なくとも1年くらい置いてからにしたい。
その時本当のこの映画の厚みが分かるんだろうなー。
言わずもがなですが音楽超よかった!


あと水曜日のカンパネラの武道館ライブに行きました!
期待を裏切らない素晴らしいライブでした。
コムアイさまのナチュラルさというか、
めちゃくちゃ信念も思想もあるんだろうけど
それを肩に力入ってない感じで見せちゃうみたいなところが
本当に本当にかっこよくて大好き。
見せ方ややり方は全然違うけど
理想とするお芝居に通じるところがあると思う。憧れる…


最後に












キャラメルボックスさんの『鍵泥棒のメソッド』を観劇後
サンシャインの中で登紀子さんと吹原さんのハートを射抜くバッグに出会い
何故か持たされて撮られた写真。
吹原さんに
「もっと楽しそうにしろよ!」
という罵詈雑言を受けてのこの表情。
皆様もどこかでこのバッグを見かけたら是非…

そしてまた物は増える。 

March 05 [Sun], 2017, 23:34
もう何度目か分からない大掃除をして
今回もごみ袋(45L)3袋捨てるものが出てきました。小岩崎です。
ここ半年でどれだけの物を捨てただろうか…
でもそろそろ必要なものまで捨てかねないのでもうやめよう…。


今回の家捜しで出てきたもの






ももクロのクリアファイル。
その昔すごい好きだったんだ…。
コンビニで対象のお菓子を二個買ってもらえるやつだったはず。






ムンク展で買ったクリアファイル。
この絵すごく好きです。
タイトルは「不安」。
…不安て!
美術展行くとクリアファイル買っちゃうよね〜






大学生のとき鳥肌実のライブに行って買ったビジュアルブック。
これ掃除の度に悩むけどどーーーしても捨てられない。






長谷川博己の恐らくネットで拾ってきたであろう画像がプリントアウトされたやつ…
これ何だろう?!
誰かにもらったのかな…






大学のゼミの担任だった教授の記事が載った新聞のコピー。
たぶん卒業した後、同じゼミだった子が送ってくれたもの。
この先生との出会いは大きかったな。
卒業してからまったく連絡も取ってないし
在学中も緊張してあまり自分から話したりしなかったけど
これを読み返して
「やっぱりこの人の思想と言語化の仕方が好きだ」
と思いました。






10年以上前、さいしょさんが居酒屋の紙ナプキンに書いてくれた
「観るべき映画10選」
観てないのもいくつかあるけど
とりあえず「パルプ・フィクション」は
5本の指に入る好きな映画になりました!
この時吹原さんにも書いてもらったはずなんだけどそれは見つからなかった!
あと、この裏には
「観なくていい映画」も書いてある。
本人と作品の名誉の為にもそっちは伏せますね。


昔のものたちを見ると
ちょっとその当時の感覚が戻ってきて不思議な感じがしてしまう。
でも歳をとる毎に「過去は過去!」
と割り切りすぎるくらい割り切るようになってしまったな!

歩き始めたちいちゃんバリに 

March 03 [Fri], 2017, 21:30
ラ・ラ・ランドがものすごく観に行きたい。小岩崎です。
めちゃくちゃ評判いいですね…。
でも私実はハマんないんじゃないかという統計学的予感。
でもものすごく観たいよ!


そんなこんなで寒いんですが。
三月ってこんなに寒かったのだっけ?(´;ω;`)
早くこれが着たいんです。






これ。






久しぶりに一目惚れして買ったものの
デニムなので寒くて着れないよねー!
私「おしゃれのために寒いのガマン」無理!
あと、服のセンス無いやつあるあるで
今持ってる服とどう合わせるかの勝因が
全っ然見えない。
あるよねあるよね〜(わかる人にはわかるこの元ネタ)
でもどうしても欲しかったから後悔はしてないよ!
暖かくなるまでにコーディネートを研究しようと思います。
そして暖かくなったら着倒します。
その頃には稽古も始まっていることでしょう。
うわ!さり気ない流れで宣伝だ!!

ポップンマッシュルームチキン野郎5月本公演
魂の二本同時公演!
『死なない男は棺桶で二度寝する』
『オハヨウ夢見モグラ』

2017年5月3日(水)〜14日(日)
シアター KASSAI

魅惑の特設ページ

歓喜の小岩崎扱い予約ページ


とてもさり気なかったですね!
是非観に来ていただきたいです!




痛みと快楽は紙一重 

March 02 [Thu], 2017, 23:48
ねえみんな!
膝の裏のふくらはぎの付け根
押してみて!


超ーーー痛くない?


あと、くるぶしの下、かかと側
押してみて!


超ーーーーー痛くない?


ここ三年ほど我流でリンパマッサージをしていて
もはや押すと痛いところを見つけるのが趣味になってきました。小岩崎です。
でもこの2箇所は
痛すぎて病気だったらどうしようと思うレベル。
病気じゃありませんように。


そんな自分の身体にすら怯える日々ですが
五月のポップンマッシュルームチキン野郎本公演の情報が解禁になりました!



ポップンマッシュルームチキン野郎5月本公演
魂の二本同時公演!
『死なない男は棺桶で二度寝する』
『オハヨウ夢見モグラ』


2017年5月3日(水)〜14日(日)
シアター KASSAI


魅惑の特設ページ



チケットの予約も開始しました!!


歓喜の小岩崎扱い予約ページ



長篇と短篇の同時公演という
劇団初の試みです!
どうかたくさんの方にご覧いただけますよう!
よろしくお願い致します!






メインビジュアルにも載せていただき有難いことです。

絵文字の無力さよ 

February 25 [Sat], 2017, 0:32

2月、3月になると無性に京都に行きたくなる。小岩崎です。
人生で初めて京都に行ったのがこの時期だったので
なんとなく体が覚えているのかもしれないです。
ふらりと行きたい。

この間は増田さんと杉岡あきこと増田くみこちゃんとすてきビュッフェに行きました!






すてきね!






楽しいね!


ここで私のビュッフェにおける
盛り付けのセンスの無さをご覧下さい。








センス。


もうお腹いっぱいなんだけど
もうひと頑張りしたい!って時
こんな感じになるよね。


それにしても遊んだ報告ってほぼ増田さんが絡んでいる。
この間吹原さんに
「岩崎さんて休みの時何してんの?遊び行ったりするの?1人なの?友達と?どういう人と遊ぶの?カブト以外に友達いんの?」
と矢継ぎ早に質問された時
「え…いるよ…えっと…あの…」
ってなったもんな。


「可哀想」
これ、面白くないんですよ。
人を切なくさせるしか無いんですよ。
でも基本的に可哀想なエピソードしかないので書くこと困っちゃうよね!
ま、なんとかなるか!

潮時について考える 

February 23 [Thu], 2017, 0:11
今日は劇団会議の前に
喜び勇んでしまむらに行ったのですが
お目当てのTシャツは売り切れていました。






これ!
店員さんに恐る恐る
「あの…おしゅしのTシャツって…」
と言う恥ずかしさ。
「おしゅし」って口に出すのちょい恥ずかしいですね。
甘えん坊みたいで恥ずかしいです。
おゆきねいさんに泣きついて
地元のしまむらを見ていただけることになりました。
それでダメだったら
実家宮崎の妹に頼もうと思います。
これがあるとないとでは
稽古の時のテンションが違うと思うんですよね…。

「コスモ」ってついてるのがよくない 

February 18 [Sat], 2017, 22:03
マウスピースを毎晩つけ(今日起きたら枕元に置いてあった)
エラの筋肉を揉みまくり(痛い)
必死の小岩崎です。
小さくなる気配、なし。
でも続けることが大事だと思って頑張ります。
あと、年末に大掃除した時見つけたこれ






これは二年くらい前の舞台中
あまりにも首肩がバッキバキで
藁をも掴む気持ちで貼っていたものの残り。

「チタンパワーがあなたを変える」
言うねえ。
筋肉のコリをほぐす的なものなのですが
共演してた吉田くんに
「疲れてない?貼る?」と言ったら
このネーミングとシールの柄に不審感を抱いたらしく、
「僕はいいです」
と頑なに断られたことが印象的です。
恭子さん(叶)も「ノー」を伝えることは大切だと仰っていましたよ。






貼りました。
ほぐれろ…

エラ筋にとっては虐殺以外の何でもない 

February 16 [Thu], 2017, 22:27



これ、何か分かりますか。
そう、マウスピースです。
何故こんなものを持っているかと言うと
去年すごく歯茎が痛い部分があって歯医者に行ったら
「歯ぎしりのせいです」と言われて
それなりの金額で作らされたんです。

でも全然良くならなくて、何なら酷くなってて
もうこいつには任せておけねえと思って他の歯医者に行ったら
銀歯の中の歯が虫歯でぼろぼろになってて
最終的に砕いて抜くという大惨事だったんです。

というわけで
「誤診な上にムダな金払って使いもしねえもん作らせやがってヤブ医者がああああああ!!!!!潰れろおおおおお!!!!!」
と思っていたわけですが、

最近ふと
「エラって歯ぎしりが関係してるんじゃないだろうか」
と思いググってみたらビンゴだったんです!
歯を食いしばることでエラ周りの筋肉が発達して
余計にエラが大きくなっているのだそうだよ!
聡明な皆様はもうお気づきになりましたね。


そう、来たんです。
くそヤブ医者に作らされたマウスピースの出番が!!


ありがとうくそヤブ医者!
エラ縮められるよう頑張るよくそヤブ医者!
ただ私、元々のエラのポテンシャルが高すぎるので(骨格)
どこまで効果があるかは分かりませんがね!


ちなみに「エラ 小さくする」で検索してた時見つけた
「エラの筋肉を衰えさせる注射」
をものっすごくやりたかったのだけど
マウスピースの10倍以上の費用がかかりそうなので断念しました…
というか、怖い注射があるもんだな…エラが震えているぜ…
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ