いなごろうのお誕生日。 

May 06 [Tue], 2008, 23:48
5月6日、今日はいなごろうの3歳のお誕生日でした。
早いもんですね〜、もう3歳です。
あの小さかった青い目のいなごろうが(今は金目ですが子猫の時は青い目だったんですよぉ)、今じゃー妹も出来、すっかり大人になりました。


「ボクも3歳になりました。これからも宜しくお願いします。」

今日は、ウェットフードと共に、自家栽培ではない、花屋さんで買ったビッグな猫草も振舞われました。



あまりの量に嬉しくて食べ過ぎたいなごろうは、4回も猫草ゲロを吐きました(爆)
それはまるで、ほうれん草のお浸しのようでした…w


もちろんバースデーケーキも!
こちらはミケ美の時と同じく、人間が美味しく頂きましたw
バースデーソングも歌ってあげましたが、何だかよく分かってないようでした(当たり前)


これからも元気で病気しないで、長生きしてね、いなくん

獲物を狙え! 

April 30 [Wed], 2008, 22:42
デジカメを見ていたら、私の知らないうちに旦那ちゃんがミケ美の写真を撮ってました。


「うふ〜ん
何だかすっかり女っぽくなってきたミケ美嬢であります。

さて、さっきから我が家は騒がしいです。
2匹揃って「みゃーんみゃーん」と大騒ぎです。
それはこいつが原因。


小さい虫です。
どっからか、窓を開けた時に侵入してきたみたいです。
もう獲物を狙って2匹は大騒ぎ。
どう考えても、天井の照明あたりにいる虫を捕まえるのは不可能。
それでも野生の血が騒ぐんでしょうねー。
2匹揃って高いところに登っては、大騒ぎです。


仲良く虫の動きを観察

最終的に、下のほうに降りてきて洗濯物に止まった虫くんは、私に捕獲されて外に逃がされましたとさ。
ニャンズ達、残念でした〜!

乗らないで〜。 

April 22 [Tue], 2008, 20:07
いなごろうもミケ美も洗濯物やら、服の上に乗るのがお好きなようです。
本日はいなごろうが買ったばかりの私の水玉のワンピースの上にお乗りになりました。


「うむ、なかなかいい感触だー。」


「ん?何か文句でもあるわけ?」


「…何だか眠くなってきたぞ…」

という訳で、この後、すっかりおねむになってしまわれたいなごろうは、真新しいワンピースの上でグーグー眠ってしまいましたとさ…あーあー

カリカリが主食。 

April 17 [Thu], 2008, 21:19
我が家の場合、所謂、カリカリ、ドライフードが主食で、猫缶と呼ばれるウェットフードはよっぽどの行事がない限り、振舞われません。
例えば、お正月とか、誰かの誕生日とか、長いことお留守番させちゃった時とか。


「うめーなぁ。」
「おいちいわぁ〜。」

これはミケ美の誕生日の時のヒトコマ。
いなごろうはお腹がちょっと弱いほうなので、あんまりウェットフードをあげ過ぎると下痢をしてしまうので、これくらいのペースでちょうどいいのかなと思います。
お水もよく飲んでくれるし、水分も十分補給出来ているのではないかと。

決して飼い主がケチという訳ではありません

久し振りの更新です。 

April 15 [Tue], 2008, 21:35
いやー、もう4月ですね…1月のブログでマメに更新しますって宣言したのは誰だったのか
すみません…どーもサボリ気味どころか、完全にサボってました

さて、3月の話になりますが、ミケ美ちゃんのお誕生日がありました。
野良っ子だったので、正確な誕生日は分からないのですが、保護して下さった方の話から推測して、勝手に3月13日(ミイミと普段呼んでいるので、語呂合わせも含め・笑)に決めました。


ミケ美のお誕生日ケーキ。
もちろん、人間が代わりに美味しく頂かせていただきました


「あたちも1歳になりましたん

写真、ピンボケですみません〜。
ちゃんと載せたい写真があったんですけど、サイズが大きくてアップロード出来ないらしいです。
今までは多少大きなファイルでもアップロード出来たんですけどねぇ。
ブログのプロバイダー(っていうのかな?)変えようかなぁ。

遅れ馳せながら…。 

January 22 [Tue], 2008, 20:22
遅れ馳せながら…


あけましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

(ミケ美の口の中に注目。上あごにも黒いブチというか、シミがあります・笑)

いやー、新年明けてからすぐにでも更新しようと思ってましたが、すっかり遅くなってしまいました
もう1月も後半っすね。早いなー。
今年はもう少し、早めに更新しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

イナゴロウは最近下痢気味。
原因は不明ですが、今日病院に電話で相談したら、整腸剤を出してくれるとの事。
それで少し様子を見てみようと。
心配は心配なんだけど、なんせ下痢されるともの凄いくさい臭いなので、早く治ってほしいものです。
整腸剤で治ればいいんだけどねぇ。

ミケ美はぐんぐん成長中(横に
顔は小さいので、なんだかボーリングのピンみたいです。


ほら、こんな感じ。
「何よ、失礼ね、プンプン

まーほんとによくゴハンも食べるし、健康体なので問題はないのですけどね。
自分の姿を見ているようで切ない時もあります…orz。

寒いので。 

December 13 [Thu], 2007, 16:50
口を開けば、寒い寒いしか言ってないような気がする今日この頃ですが…
去年はオレンジ色の雑誌の付録のフリースで何とかイナゴロウには寒さをしのいでもらっていたのですが、今年は取り合いになると困るかなと思ったので、先日、赤いチェックのフリースの布を買ってきました。
これがなかなか好評で!
無視されるかなーと思ったのですが、乗ってくれました


「あったけぇ〜。」


「暖かくて眠くなっちゃったわ。」

猫用のベッドやらホカホカあんか等、色々売ってますが、我が家は安上がりなようです(笑)
昔、まだイナゴロウが小さかった時に、猫用ベッドを買った事があるのですが、全くもって無視されまして…
それ以来、そういったグッズには気が引けてしまってたのですが、この布で暖を取ってくれているようなので、一安心です。


ミケ美ちゃんの足の肉球。
鼻と同じで白と黒のブチです

寒い、寒い。 

December 04 [Tue], 2007, 22:03
正直、寒いのがめっちゃ苦手です。
朝は(つーか午前中は)布団からなかなか出れず…

猫達も寒い所為か、やっとくっつくようになりました。


「あたちの事?」
「俺の事?」


何かこの写真、くっついてると言うのだろうか…。
でもちゃんと団子になってる時、あるんですよ。

そう言えばミケ美は最近、よくゴハンを食べます。
モリモリ食べます。
ちょっと構ってあげないと、まるでストレス解消かのようにモリモリゴハンを食べに行きます
というわけで、最近体がまるっとしてきました。
家に来た時は、旦那ちゃんのPCの下に潜ってたのに。。。
棚の隙間に入り込んでたのに。。。
今じゃーどれも不可能です。
イナゴロウに比べれば、まだまだちびっこな感じですが、確実に大きくなってます。


「あたち、もっと大きくなりたいの。」
私はまるっとした大きな猫になって欲しいのですが、旦那ちゃんはあんまり大きくなってほしくないようです。
まるっとして大きいのは私だけで十分ってか…

イナゴロウくんはマイペース、かな。


「がおぉ〜っ。」
でも、ゴハン食べるのをミケ美に邪魔されるのがたまにキズ。
見張ってないと、イナゴロウが食べてるのをミケ美が必ず邪魔します。
邪魔されてすごすご引き下がるのも情けないが…。
なので、最近は一緒に食べてる時は必ず私が見張り番をしています。
もうちょっと強気な男になってくれてもいいのにな〜…。

三回忌と二周年。 

November 16 [Fri], 2007, 15:17


今日は大事な日。
社長(先代の猫)の三回忌。
三年前の朝、亡くなった。
あの日の事は絶対に忘れない。
今日の午前中に病院ににゃんずのゴハンを買いに行った時に、社長を一緒に看取ってくれた病院の奥さんに「今日で3年経つんですよ〜」って言ったら「社長ちゃんは頑張りましたよね。」と言われた。
そう、社長は最期まで頑張った。
http://page.freett.com/kyo555/essey%20shacho%2020041204.htm
その時の事、エッセイを書いてるのでよかったら読んで下さい。
あれからもう3年、新しいニャンズ、イナゴロウやミケ美がいる所為か、何だかもっと昔の事のような気がするけどね。
今日は旦那ちゃんが休みを取れなかったので、明日お墓参りに行くつもり。
そして、今日は私達夫婦の二回目の結婚記念日。
社長の存在がなかったら、きっと結婚までいかなかっただろうなって事で、社長に感謝する意味を込めて、この日に入籍した。
ずっとずっと天国で私達を見守っていてね、社長。
愛してやまなかった社長へ。
何だか涙が出てきたよ。

ご無沙汰してしまいました。 

October 18 [Thu], 2007, 19:14
ひぃ〜、前に更新したの8月じゃん
皆さん、ご無沙汰しております。
我が家のにゃんずは元気です。
寒くなってきましたが、布団に入ってくる様子は全くありません(涙)
布団に乗ってくる様子も全くありません(号泣)
猫と一緒に寝てみたい、今日この頃です。
イナゴロウは今まで一度も布団で一緒に寝た事がないので諦めてますが(布団の足元で寝る事はあったけど)ミケ美はどうなんだろう?と思ったのですが、やっぱり同じ穴の猫らしいです。
(同じ穴の狢に掛けてみた・笑)
そんなところでにゃんずの寝顔をどーぞ!

ミケ美編


イナゴロウ編


ちなみに最近デジカメを新しくしました
写真の腕がこれで少しは誤魔化せるかしらね
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月08日)
アイコン画像tana
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月07日)
アイコン画像きょうこ
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像なまけねこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月13日)
アイコン画像tana
» 寒いので。 (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ
読者になる
射手座のA型。 福岡県生まれ。 旦那ちゃんと愛猫・一七五六(イナゴロウ・♂)とミケ美(♀)とロケンロールな毎日を送っております。
Yapme!一覧
読者になる