夕焼け見れるかな 

2007年12月17日(月) 16時18分
顧問が職員会議で部活がなくて
少し早く帰ってこれました


部活がないのは少し寂しいけど

早く帰れるのはちょっと幸せ

双子座流星群 

2007年12月14日(金) 22時33分
今日見ることができると理科の先生が話をしてくれました。



オリオン座があって


冬の大三角がその東にあって


その斜め左側に火星があって
(火星も近々大接近するらしいです)


火星の更に左(東)側に縦に並ぶ二つの星・双子座


その二つの星を中心にして
四方八方に星が流れる、と。



22時過ぎに月が沈むから見やすくなると言われたので、オカンとベランダにでてみました。
そしたら、2つ、見れました!

時間がもう少し遅くなってから、今度は外にでて見に行ってみます( ´∨`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かゆな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-青春まっしぐらな小説が好き
    ・マンガ-ジャンルはほとんどバラバラ
    ・音楽-好きなときに好きなだけ
読者になる
[ブログの説明]

日常で見つけた
「小さな幸せ」を
溜めていく箱です

私個人の趣味なので
言葉になっていなくても
あまりお気になさらないで
いただきたいです…笑
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる