自分で決める。

February 01 [Fri], 2013, 18:50
先週から、パウダーをしないことにしました。

…化粧持ちを良くするとか
…チークがキレイにつくとか

そんな一般論が頭に刷り込まれていて

当たり前にパウダーをしていましたが


最近の肌の乾燥が、とてもひどくて
カラカラ感が強いため

ルナソルのクリームファンデの後は、NO パウダー!


…大したことではないのですが…

朝のメイク時に、鏡を見ながら
「私は、パウダーしないわよ!」みたいな感じで
愛犬ナナに宣言し、

夕方のクレンジング時には、
「やっぱり、パウダーをしなかったから
 しわ感が無くなったわ!」みたいな感じで
愛犬ナナに自慢し、一日を終えるのです。。。


最初は、軽くでもパウダーは必要かもって想っていたのですが
いざ、NOパウダーにしてみると
つや感が出て良かったです。

クリームタイプのチークであれば、直後につけても大丈夫ですし
パウダータイプでも、薄く重ねづけするように色をのせれば
べたっとつくこともありませんでした。



使っている化粧品は変わらなくても、
手順を少し変えてみたり
(口紅から付ける人は、明日は口紅を最後につけてみたり。。。)
道具を変えてみたり、
(アイシャドウを指で付けたり。。。)
やり方を変えたり
(アイラインを目頭から目じりに書いている人は、逆から書いてみるとか)

一般論ではなくて、自分で決めて何かをするって
とても楽しくて、自由で、発見のひと時だと思います。


ちなみに私は、明日はビューラーをせずに
マスカラをたっぷり付ける予定です。
(そして口紅は、ピュアレッド)


プロフィール
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kymmsham/index1_0.rdf