四柱推命 

2006年01月24日(火) 8時45分
先日、いとこから噂で聞いていた四柱推命をしているお店に行ってきた。
去年一番私自身辛い時期にはとても怖くていけなかったのだが
ちょっと心に余裕ができたのか「一緒に連れていって」と頼んでしまった。
自分の運勢にあったブレスレットを作ってもらうだけと思いなんだかワクワクしながら
お店に入った。
そのお店はとっても雰囲気がよくて知らない人はビーズやさんかなって思うような
明るくてかわいいお店。
まず3つ自分が目にとまった石、きれいだなと思う石を選んでください。と言われた。
石の数は全部も見ることができないくらいの数ですごい悩んでしまった。
それがブレスレットになる訳であんまり汚い色はいややなぁって考えてたら
すごく時間がかかった。
やっと決まって自分の生年月日と生まれた時間をお店の人に言った。
その選んだ石とお店の人が私にあった石を組み合わせてブレスレットを作ってくれた。
出来上がって石の意味を聞きながら来年の運勢なんかを話してくれた。

うどん 

2005年12月08日(木) 8時11分
昨日の晩むかつく事があった・・・
晩御飯にシュウマイを作った。寒いのでうどんもしようと用意していた。
仕事帰りの母が鉄火巻きをくれた。
今日の晩御飯はうちにしては豪華
旦那も早く帰ってきてまずシュウマイと鉄火巻きを出した。
うどんは四人分に分けて・・・うどんはいらんかったかなぁっと思いながら一番先に
旦那の分。「うどんいる?」となにげなく聞いてみた。いる?っていうかもう作ってテーブルの上なんやけど・・・そのときの旦那の返事にむかつく一言「いらん」・・・・
いつもいつもそうなんです。これ食べる?と聞くと「いらん」って言いながら結局食べてる
今日もそれかと思うとめっちゃくちゃ腹立つ!!
心の中で絶対食べさせへんでぇーーーと思いながら旦那のうどんを私の前においた。
そしたら・・・しばらくして・・・すっとうどんの鉢をとろうとするので「いらんて言うたやんたべんといてよ」旦那「残ったらもったいないやんけぇ。」
「残れへんわ!子供食べるわ!それやったらイランって言うなや!」
いつもなら黙って聞いてる旦那なのに「おまえがいる?て聞いたからやないか!最初から聞くな!」
でもうどん手にしてるってことはもうできてるってわかるやんかぁーーー
「ちょっとでいいわ」とか「いらんわ。おかず多いし」とかもっとソフトな言い方しろよ!
「いらん!」って一言ですますなよ。言うたんやったら手出すなよ!
今までは私も黙ってたけどこれからはどんどん言うて行くからな
なんか知らんけど旦那の方もかなり強気!!言い返してきたこともあまりなかったのに・・・
ほんまムカツク!!あんなやつに絶対負けへんでぇーーー!!
最後に「どっかに消えてくれ!」って言うてしまいました(^_^; アハハ…

サザンオールスターズ(^^;) 

2005年12月07日(水) 15時01分
サザンのコンサートが週末にある・・・
友達に頼まれたチケットを取るのにとても苦労している・・・
オークションでとりたいんだけど高い定価が8000円なのに10000円以上で終了していて
いくら他人のチケットとはいえ大変気を使う。
今晩ゲットしないと絶対に間に合わないのでとにかくがんばってみたい・・・
また結果報告しまぁす

HG 

2005年11月30日(水) 0時05分
日曜日にみさき公園にHGがやってくる!!と言うので友達家族と一緒に
行ってきました。HGのショーは13時からということだったので開園の9時半についていれば
余裕で見れるんじゃないのと言う甘い考えで出発しました。
車の中では子供たちはウキウキ、ワクワク、ドキドキもちろん私たちも
もう少しで現地到着という時、友達が整理券が配られるのかどうか確認の為に電話することに・・・
「え!!!」すごいでかい声が・・・「もう満席なんですか!!」・・・
車の中はシーンと静まりかえり全員でブーイング
そんなぁ・・・何時間も前から並んでた人がたくさんいたそうで会場にも
あまり人が入らないらしくてすぐ満員になったそうだ
しかしすぐそこにみさき公園が・・・それに入場券もあるし・・・
とにかく遊んで行こうということにしました。
駐車場は車がいっぱい。みんなそんなにHGが見たいの〜?
親子連れが多い、多い。入り口のところでHGが見られないなら帰ろうかと悩んでいる高校生もいました・・・
まずはとりあえずイルカショーへ・・・子供が小さい時も何度か見ているいつものショーを見て・・・
途中でドシャブリの雨が今日はなんだかついてないなぁ
その後イベンドホールで「よしもと工作展」を見た。
芸人さんの手作りの作品展覧会。それがなかなかおもしろくてゲラゲラ笑いましたぁ
さんま、ぐっさんの習字。ナイナイはラーメンの器にデザイン。なかなか凝っている作品もいくつかありました。品川しょうじのヌード写真大山さんのキャラクターの絵(これ、爆笑)
花子のハムスターの紙粘土。今人気のお笑いの人の作品はほとんどあったんとちゃうかな。
出口にはよしもとのグッズがずらり。HGのリストバンドは売り切れ(?)子供がTシャツ買おうかなぁって2500円!絶対着るんかと聞くと速攻やめてました(笑)

カラオケ 

2005年11月23日(水) 19時30分
娘と友達を連れてカラオケに行ってきました。
リニューアルオープンしたばかりのお店でとってもきれい
店員さんが「今キッズルームしか開いてないですけどよろしいですか
「はい」と答えかけたのに子供たち「えーーーー」とブーイング
なんでやねんあんたらどっから見てもキッズやん
部屋が開くまで20分待つことに・・・
その間・・・何食べるだの、何歌うだの。歌う気マンマンの2人・・・・
部屋が開いたので部屋に案内してもらってカラオケスタート
あれとあれとあれどんどんリクエストしてくる子供たち
ノリノリで好きな歌を歌いあげる
私も途中で自分の歌を入れるがイントロが流れだすと「うわぁ〜この歌私好き〜
とマイクのスイッチON・・・それ私の歌う歌なんですけどぉ
声を張り上げて私の声がかき消される・・・
我慢できなくなって「もうちょっと小さい声で歌ってくれるぅ・・・」とうぶやいたんだけど
マイクのスイッチを切っても鼻歌がでかいちゅうねん
もう何でもいいです歌ってください。途中で「暑いわぁ」とトレーナーを脱いでシャツ1になる・・・
完璧なチビオバタリアン

羽毛ふとん 

2005年11月15日(火) 20時16分
ついに買いました
私たちが結婚する時に買った羽毛は羽がかたまりになっていてペラペラになって・・・
子供たちがそれを今使ってるんだけど(子供はあつがりなので・・・笑)
もう一枚は長崎屋で5年ほど前に買いたしたんだけど安かったからか
あまり暖かくなく・・・
うちの母が「おかあちゃんの嫁入りの時のふとん新品やから使うかぁ」って
くれたのはいいけど。めちゃめちゃ重い
それは敷き布団に使うことにして私用のふとん(笑)を思い切って買うことにした。
ちょうどサティが会員招待セールをしていたので母と一緒に見に行きました。
1万円代〜5万円くらいのものがそろっていて触ってみるとやっぱり高いものが羽毛も多くて
あったかい
何度も何度も母と布団を触りまくって・・・39800円のやつを2割引きで購入しましたぁ
さっそくその晩その布団へ入って寝ました・・・
ふかふかで体にフィットするあったかぁい〜ポカポカやわ〜
旦那は・・・私の古の布団で寝ながら・・・「なんでサラがお前やねん・・・」
うぶやいてました・・・

痛い!! 

2005年11月08日(火) 23時05分
車のドアを閉める時に慌てて小指の先をはさんでしまった
爪の根元からわれて黒くなり血が流れた。
家の中に入って「痛いよぉ」とティッシュで押さえていたら娘が「どうしたんいけるかぁ」と心配そうによってきた。
「冷やそう、冷やそう」と洗面器に氷水を作ってミニタオルをしぼって指にまいてと持ってきた。
「薬つけた方がいいかなぁ」とてきぱきと動いてくれる。
おにいちゃんは・・・白いテープ(ガーゼをとめるやつ)だけを手に持って心配そうな顔して突っ立ってる・・・
その姿がすごくかわいらしくて笑ってしまいました。
何もできないんだけどどうしたらいいかわからないけどテープだけとりあえず持ってきた。
それがすごく不器用でなんとも嬉しかったです
男の子って・・・かわいいですねぇ・・・
娘はその後ドライヤーをしてくれ(お風呂上りだったので)化粧水やら顔のお手入れまでしてくれました(これは私が大げさに痛がって娘にやって欲しいとお願いしました)
次の日おにいちゃんは「手・・・どう・・・なった・・・」と心配してくれてました。
ありがとう〜子供たち〜
旦那は・・・「指先やから痛いわなぁ」ってそれだけかよ〜

ジャパネット銀行 

2005年11月05日(土) 19時18分
先日うちの旦那がオークションで本(北斎美術館という)を買った
支払い方法がジャパネット決済と書かれていた。旦那は「銀行で振込みしてきて」と言うのだが確か前に口座を作ってた覚えがありカードを探してみたら出てきた。
口座はあるけど支払いはどうやって??まずはその口座に入金をしないと話にならないらしい(当たり前)でもどこから入金するのだろう?そんな銀行どこにもないよなぁ・・・
説明を読んでみるとファミマ・郵便局からもカードさえあれば入金できるみたい(手数料なし)
ファミマなんか夜間でも手数料いらんらしい。
なかなか便利なもんですね。振込み手数料もジャパネット間であれば58円と大変安い私がパソコンの前でもたもたしてたら旦那が「振り込んだ方が早いんちゃん」
なんてコラ・・・銀行でしたら400円ほど取られるねん男ってほんまアホやな
ファミマで入金しパソコンで相手の口座へ振り込み・・・
ほんまに簡単やわぁ・・・
これからはジャパネット決済で行きましょう

 

2005年10月28日(金) 22時10分
私の父。66歳。とても神経質な人。50をすぎた頃から急に衰えた感じ。
肺気腫?とかって言ってた。病院が嫌いで今は近くの内科に通いながら治療している(大きな病院に行ってほしい)
私は一人っ子なので父にとても大事に過保護に育てられたと思う。
中学くらいからかだんだんと父がうっとおしくなってきたのを覚えている。
母との夫婦喧嘩を見る度にもっと父が嫌いになっていった。
お酒を飲むと昔話を私に聞かそうとする。同じ話ばっかりでおもしろくない
そんなおもしろくない話、反抗期の娘が聞く訳がない。
しょうもない顔をして逃げてもつきまとって話す。
服装にもうるさい。
高校を卒業するまでは夜に遊びに行く事も許してくれない。
自分の部屋もない。長電話もできない。日曜日に朝寝坊することもできない(起こされる)
結婚するまで父の事を好きになるどころかどんどん嫌いになっていった。
でも私はあまり反抗的な態度はとった事がなかった。
今思えばもっと悪くなってもよかったかもと思う。
22歳の時妊娠してしまった時、父は意外と冷静だった。
初めて両親に悪いことをしてしまったと反省した。
子供が生まれると父は孫一番になってしまった・・・
家が近いのでほとんど毎日顔を見せた。
日曜日になると子供たちを山へ連れてくれせみとりや虫とりを教えてくれた。
小学生の頃に私はよく山へ連れてもらった(母は日曜日仕事をしていた)
その同じ場所へ父と行き昔を懐かしく思った。
父は「昔ここでこんな事があってなぁ・・・」と孫に聞かせてる。
私はそんな昔話をもっと聞きたいって思えた。
最近父はあまりうちに来なくなった。母は「しんどいみたいやで」・・・と言う。
去年までは子供の学校の帰りにあわせて毎日来てくれてた。
子供たちには鍵を持たせるようにした。
孫の事はずっと気にしてるようだが体がしんどいらしい。
子供が学校から帰ってくるまでにポストに100円玉を二つ「おこづかい。おじいちゃんより」と入れてくれる。会っていけばいいのにと思うがそれもしんどいのかもしれない。
今も電話で子供たちの事なんかを心配してかけてくる。
一日に何回も・・・正直うっとおしい時もあるけど・・・
父にはいつまでも長生きしてほしい。



子供部屋 

2005年10月26日(水) 15時24分
二階にある部屋を子供部屋にしようと以前から思っていた。
一階に置いてあった子供の机を二階の部屋に置いて・・・それがなかなか
じゃまくさくて出来ていなかった。けどとうとう子供が「机二階にあげてほしい」と
言いだして夕食後にやってしまう事にした(いつも旦那は突然やり始める
重たいタンスや勉強机をひょいと持ち上げる。すごーい・・・
すごいと思いたくないけどやっぱり男だなぁと思う・・・
私も手伝うが「一人の方が持ちやすいわ」と言われてしまった
二時間くらいかけて二階のタンスを下へ勉強机を上に移動させた。
私も掃除機を片手に日ごろさぼっていてたまっていたホコリをブンブンすってやった
子供も二階が自分の部屋らしくなったので大喜び
今まで机に座って勉強することなんか数える程だったのでこれからは
静かな自分の部屋で勉強してほしいものですな
・・・しかし、寝る時はまだ2段ベッドで兄弟仲良く寝ています。(まだまだかわいいのぅ)

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶーろーぐーフォー!!
» HG (2005年12月02日)
アイコン画像カラオケ
» カラオケ (2005年11月24日)
アイコン画像買い換えたんや!
» 羽毛ふとん (2005年11月20日)
アイコン画像大丈夫?
» 痛い!! (2005年11月09日)
アイコン画像ジャパネットたかた?
» ジャパネット銀行 (2005年11月05日)
アイコン画像親って・・・
»  (2005年10月30日)
アイコン画像子供部屋!
» 子供部屋 (2005年10月27日)
アイコン画像パン作り
» パン作り (2005年10月16日)
アイコン画像ジムかぁ
» スポーツジム (2005年10月12日)
アイコン画像笑うしかない特大オムライス
» ランチ (2005年09月21日)
http://yaplog.jp/kyktky/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyktky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる