復活!!! 

January 27 [Sat], 2007, 23:56
お久しぶりです。
かなり(半年ぐらい)ごぶさたしていました。m(__)m

もう知っていると思うけれど、めでたく2人目がお腹の中に授かりまして
つわり、眠け、魔の2歳児の育児、妊娠中の引越し と忙しく過ごしておりました。

元旦の日に引越しをして、最近やっと落ち着いて来たな〜と思っていたら
気がつけば臨月突入
出産予定日まで今日であと10日になってしまいました。

妊娠中期まで体重はほとんど変わりはなかったけれど
後期から急にお腹が大きくなって、ヒロの時よりお腹大きい様な気がする
健診の時先生も、一人目(2950c)よりは大きく生まれるよ。
と言われたし、今回もお産大変そうです

出産間近で不安とトイレが近いのとで、夜はなかなか寝ることが出来ません。
立っているとお腹が張って痛くなって来るので、今は椅子に座って家事をしています。

ヒロのほうはずいぶん成長しました。
パパに似て?!とってもよく喋るお調子者ですけれど
お腹の中に赤ちゃんがいることもわかっているみたいで
たまにお腹の赤ちゃんに話しかけてもくれます。
しまじろうのぬいぐるみをいつも抱いていて、タオルを掛けたりお世話をしている姿がとても微笑ましいです
でもまだまだ甘えたいさかりなので、赤ちゃん返りする事も沢山あります。

ヒロももうすぐお兄ちゃんになるんだね
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみな今日この頃です。

明日は日曜日。
家の目の前に公園と広場があるので、明日も朝からパパとサッカーを練習するそうです。
今日は大好きなカーズ(ディズニーピクサー)のDVDを観ながら二人で眠ってしまいました


スイミングのクリスマス会にて

お知らせ 

June 21 [Wed], 2006, 23:59
最近忙しかったのでブログの更新がなかなか出来なかった事と、管理人の私的理由でブログを更新出来る状態ではないと判断したので、勝手ですけれどしばらくの間お休みさせてもらおうと思います。
出来るだけ早く復活出来る様に頑張りますのでよろしくお願いします。
ご心配おかけしてすいませんでした。m(__)m
これからもどうぞよろしくお願い致します。

スイミングと蝶のリング 

June 02 [Fri], 2006, 23:59


今日はとうとうヒロの初めての習い事(スイミングスクール)の日だった。
ベビークラス(6ヶ月〜2才11ヶ月)は保護者がコーチなので
私も今日は初めてだし久しぶりのプールなので緊張した。

まず受付でスタンプを押してもらい、開始時間少し前に服のまま体操する部屋に集まった。
中にはすでに沢山の親子で部屋は賑わっていたよ。
初めてなのでとりあえず隅のほうで荷物を置きそこに座った。
部屋中子供達が走り回っているのでヒロも興奮して走っていたよ。

隣に座っていたお母さんが、「何だかまた人数増えたね〜。」と言ったら
別の人が、「今日は6月から入った人が数人いるみたいよ。」
と話していたのを聞いたので、初めては自分だけじゃないんだと少し安心しました

少ししたら時間になりコーチが来て体操が始まった。
体操と言っても小さな子供達ばかりなのでほとんど遊んでいるようなもの
体操が終わったらいよいよ着替えてプールに入ります。

まずはプールサイドに座って水をかけてバタ足の練習。
そしたら中に入って子供を抱っこして保護者が後ろ向きで1周。

今日の授業は「サーキット」だったので、プールの周りを
滑り台やトンネル、シャワーなんかの仕掛けを楽しみながら
遊んで水を好きになる練習でした。

3周位楽しんだらもう時間になり、またプールサイドに座り
「大きな栗の木下で」を振りつきで踊って終了でした。

今日から入った人と毎月は、親子で写真を撮ってもらったよ。

楽しい時間はあっとゆうまに終了でした。
水の中は子供を抱っこしていても軽いし気持ちがいいので
正直もっと入って居たかった
でも長く続けるにはこの位が丁度良いのかもね。

着替えをしてジュースを飲み、外に出た頃にはお腹が減ってきました。
その後は、実家へ今日の報告がしたかったので
そのまま昼食を食べに行くと報告して実家へ直行しました。

窓全開で車を走らせプールに入った後の心地よい疲れと
体に当たる風が気持ち良かった
その後のヒロの食欲は言うまでもありませんでした

続きもあるよ。。。




初めての眼科へ 

May 31 [Wed], 2006, 23:59

ハウジングセンターとインテリアショップへ 

May 16 [Tue], 2006, 23:59

大塚屋へ 

May 15 [Mon], 2006, 23:59






母の日に家族で公園へ 

May 14 [Sun], 2006, 23:59

初めての習い事 

May 12 [Fri], 2006, 23:59
1才になってから、食欲は全然ないんだけれど、益々元気なヒロたん
ほんと、毎日ご飯食べてくれなくてママは大変困っています
一口も食べない時もあるんです。マジ心配
しかし、自分の好きなお菓子があればバクバク食べるんだけどね。。。
心配なので、フォローアップミルクだけは飲ませるようにしています。
みんなに聞いても「これだけ元気だったら心配ないよ」って言われるんだけれど、
でも実際すごーく不安。。。 確かに毎日物凄く元気だけどね。。。
こんなに毎日元気一杯だから、お家の中にこもっていると
お出掛けしに「行こ行こ」ってうるさいしのよね

で、以前うちの母にこの事をいろいろ相談したら、
母「有り余っているパワーをいい方向に向ける為に何か習い事をやらせなさいよ」と言った。
私「とは言っても、うちには習い事をさせる余裕はないし。。。」
と私が言ったら、うちの母が出してくれると言ってくれた。
しかし、母に負担をかけるのは悪いなーと思って「いいよー」て断ったけれど、
母「可愛い孫の為よ」と言ってくれたので快く通わせる事にしました。

それからいろいろ調べてみたら、1才から始められるスクールは、
英会話とスイミングしかなかった。
食欲もないのに元気なヒロには、スイミングスクールがいいかな
と思い、今週は2つのスイミングスクールを見に行って来ました。

で、今日行ったスイミングスクールはなかなかよさそうだった。
でベビースイミングの時間を見てからそれに合わせて行って来たんだけど、
みんな楽しそうに水と戯れていました
なんと言っても、子供達のお母さんの顔、とっても生き生きしてて楽しそう
あぁ、これで私も癒されたいと思ってしまいました

今月から行く予定だったけれど、キリがいいところで来月の頭からスタートする事にしました。
これでヒロの食欲増加と、病気の抵抗力をつける事が出来たらいいなと。
あと、疲れてぐっすり眠ってくれたら助かるな

初めて行くところは「ちゃんと仲間に入れるんだろうか。。。」と私も心配だが、
とにかくプールに浸かって癒されたいママなのです。アハ

ヘアーカット 

May 08 [Mon], 2006, 23:59
ヒロの髪の毛がずいぶん伸びてきていて暑そうだったので
昨日の夜は、パパがバリカンでカットしました。


 後ろとサイドをカットしてさっぱりしました 

しかし、バリカンの音を怖がって、しまいには嫌がって逃げる始末
へんてこりんな髪になってしまったので、しかたなく私がお風呂でカットしました。

お風呂では、おもちゃで遊ばせて気をそらせながら切るんだけれど、
最近のヒロは髪の毛を触られるのも嫌いでなかなか切らせてくれません

運良くヒロの髪の毛は天然パーマなんで素人が適当に切っても
あんまりわからないので良かったです

こんなに嫌がるんじゃ、床屋さんデビューはまだまだかな
みなさんのお子さんはいつ位から床屋デビューさせているんでしょうか

ホットプレートでピザ 

May 07 [Sun], 2006, 23:59
先日、ブラジル人のお友達ママに、ホットプレートで簡単にピザを焼いていらしたので
作り方を教えてもらい早速今日作ってみました。


ハム、チーズ、オニオン、アスパラ、コーン、トマト、マヨ

ツナ、かにカマ、ゆで卵、パセリ

ジャム、チーズ、黄桃、シナモン
材料は、ピザソースの変わりにスーパーで100円位で売っているパスタソースを。
生地の上に乗っける材料は、適当に好きな物と冷蔵庫の残り物です。

火の通りにくそうなものは、あらかじめ下湯でしておきました。


ママ友に教えてもらった生地の作り方です。

<ホットプレート DE ピザ>30cm 5〜7枚分位かな?

 ・ドライイースト・・・小3
 ・砂糖・・・・・・・・・・大1
 ・塩・・・・・・・・・・・・小1〜2
 ・油・・・・・・・・・・・・1/2カップ
 ・ぬるま湯・・・・・・・2〜3カップ 
 ・小麦粉・・・・・・・・1kg小


●作り方●

・上記の小麦粉以外を大き目のボールに入れ、少しずつ小麦粉を加えながら混ぜる。
・指でちぎれる位の硬さになったら、ボールの上に布きんをかけて生地を発酵させる。
・発酵数分 生地が1.5倍から2倍位膨らんでいればいいかな?テキトー。
・数分したら、大きく膨らんだ生地をこぶし大位にちぎってそれをホットプレート大に伸ばす。
・伸ばした生地をホットプレートに乗せてはみ出した生地もきれいに整える。
・生地の上にピザソース(私は経済的にパスタソース使用)を塗り適当な具を乗せる。
・蓋をして焼く。温度は私は一番高温(230℃)で10分位焼いたけれど少し裏が焦げました。
 なのでもう少し低温でも良いかも。焼き時間も適当で、裏がくっ付かなくなる程度です。

※余った生地は、そのまま冷凍して使う時に常温で2時間位置いてから使うか、
 ピザソースを塗り軽くオーブンで焼いて冷凍します。(後者は忙しい時にも簡単に食べれるよ。)

まあ、ほとんど適当なんで自分達の好みでやって下さいね。無責任ですみませんm(__)m


  

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyh
読者になる
★コメントありがとう!!★
アイコン画像ピピ
» 復活!!! (2007年02月05日)
アイコン画像>ピピさん
» 復活!!! (2007年02月03日)
アイコン画像ピピ
» 復活!!! (2007年02月03日)
アイコン画像>ななははさん
» 復活!!! (2007年01月30日)
アイコン画像ななはは
» 復活!!! (2007年01月29日)
アイコン画像>りっちんまま
» 復活!!! (2007年01月29日)
アイコン画像りっちんママ
» 復活!!! (2007年01月28日)
アイコン画像ヒロりんママ
» お知らせ (2006年11月05日)
アイコン画像ピピ
» お知らせ (2006年11月05日)
アイコン画像ピピさんへ
» お知らせ (2006年09月10日)
★カテゴリアーカイブ★
http://yaplog.jp/kyh/index1_0.rdf
Taste of Honey☆
Mariah Carey.com
Mariah Carey(Universal Music Japan)

ローズパーティ

雑貨のいちかわ

L’OCCITANE

ホームベーカリー まりの部屋

claire´s
Barbie

ド・ブラジル
V&K BONNITA

プリンセスハウス
WEST HOUSE
住商オットー
LIBERA
シャルドネ稲沢
シャルドネ



リトルベリー



≡Candied≡
pure Rose