明日もバイトかぁ・・・ 

August 27 [Sun], 2006, 23:16
 明日もバイトです。といっても勉強してるだけなわけですが、まだ三日目なのにもう、行く気がまったくない!会社から教本(といっても市販の奴)を借りてきて、家でも勉強をしようかなと思ったんだけど。やる気でませんでしたー。もうプログラム言語なんて見たく無い!って感じです。

 友達が鯖関係の仕事をしているので、自宅でも、会社のような鯖を構築できるか聞いてみたんだけど・・・・できそうっちゃぁできそうなんだが、やっぱりやる気が出ない。困ったものです。

 やっぱりねぇ。交流が無いと辛いです。一日中PCの前に座って勉強中なわけですが、あたしゃ、ただ勉強しているだけなんで・・・・誰か相手してください他の人たちといえば、和気藹々と話ているんです・・・・。私は・・・・一体何?って思えてくる。

 どーせすぐやめるんだろぉ?見たいな感じです。辛いわぁ。はたして、何時までつづくことやら・・・・

 本当は今日学んだこと〜みたいなことやりたいのに、ちんぷんかんぷんで整理することすらできん・・・・

お仕事開始しました 

August 26 [Sat], 2006, 16:43
さて、前までの日記は全て削除して、新たにスタートします。
 というわけで、一年数ヶ月ぶりにバイトを始めたわけですが、
このバイトがまたすげー使えないバイトです。
どんなところかってぇと、携帯コンテンツを造る会社です。
 大本は飲食専門にやっている会社っぽいんですが、お金できたからネット関係もやっちゃおーかぁーっていうノリで作った会社です。(たぶん)
 で、プログラム開発として入ったわけですが、プログラムなんてまったくやったことないんだよねぇー。やったといっても大学の時にCと、コボルをやった程度。そんなんでも採用されちゃったわけです。
 そんななんもできない私なわけで、入ってから三日目がすぎました。未だに勉強中です。皆が働いている中、一人ぼっちで本読んだり、ネットで調べたりしてやっております。ええ、だーーーーーーーれも教えてくれません。この業界事態初めてなもので、これほどまで放置プレイされるとは思っておりませんでした。
 いや、何も解らないんで、勉強するのは当たり前なんだけど、これほどまで放置なのは正直萎えます。何も解らないってことはだ。どうやって勉強していいかも解らないってことなんですよねぇ。本を渡されたのはいいんだけど、これを全部読んだり、本に書いてある例題をやったりするのはいいんだけど、こんなんで本当にマスターできるのか不安でしょうがないです。どうやって勉強するかってアドバイスぐらいは欲しいものです。
 それにだ。一番酷いのは。他の人がまったく私に対して興味が無いってことです。新人ですから、何かしらちょっかいは出してくるものだと思っていたわけですが、(実際、前の会社は所長やら社員やらなにかしらちょっかいかけまくりで正直うざかったわけですが・・・)まったくそういうのは無いんです。誰も知らんぷり。えええ!?こんなんか!?ってすごくショックです。友達が同じような業種で働いているんだけど、やっぱりそんな感じだそうで、今居る人にしか興味が無いようで、まったく閉鎖的だそうです。友達いわく、腐るぞと(笑)
 さぁ、どのくらい続くのか不安でイッパイです。というか、交流あるんかなぁー。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyasuta5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる