価格については殆ど無知識です

April 22 [Mon], 2013, 15:27
先日友人がリサイクルショップをオープンさせましたが、そのオープンを迎えるにあたっての準備を手伝いに行きました。

作業は値付けとかですけど、価格については殆ど無知識ですから指示されるとおりに行ったのですけど、リサイクル品の洋服などは中身を知って、なかなか面白そうだなと感じたのです。

例えば、古着で2000円の値付けをしたメンズファッション きれいめな上着ですけど、クリーニング済の札がついているもので、クリーニング済なら、まずは1000円位は費用が掛かっている訳ですので、実質的な値段は1000円ということになります。

この1000円の価格が一体幾らの収入になっているのか聞いてみたら、殆ど仕入れ価格はゼロに近いそうですから、売れれば多少の実入りが期待できるわけです。

まずはネットで調べて

November 29 [Thu], 2012, 17:48
無職の身分なので、普通は洋服をまとめ買いするなどできませんので、年に一回か二回くらいは、親に頼んで買って貰うときはまとめ買いをしますが、このごろ便秘解消 酵素を含んだ食品を取るようにしています。

皆さんはいかがなのでしょうか判りませんけど、素敵な服を着こなしていても肌が便秘などで荒れたりしていると、せっかくのオシャレが台無しになってしまいますから、体調管理はしっかりと行いたいと思います。

確かに肌は呼吸してますから、肌をカバーするのは呼吸できませんから毛穴にトラブルが出ることもありますけど、しっかりした体を維持したいですから、異常があるのならクリニックなどの医療機関を利用して一度チェックした方がいいですし、まずはネットで調べてから決めたいですね。

コーディネートのイメージが出来ている

August 23 [Thu], 2012, 19:53


服を買うときには、もう自分の中ではコーディネートのイメージが出来ているのが普通なのでしょうか。

自分は現物を見ながら、頭の中でイメージしますので専門店で結構時間をかけて選んでいます。

ですから、応対してくれる店員さんやスタッフさんも、初めは親切に説明してくれますけど、時間が掛かって他のお客さんの応対へ行ってしまいます。

本当はイメージを確認するのにアドバイスを貰いたいのですが、それが出来ないのですから、結局は諦めて購入しないで家に帰ったりすることが多々あります。

友人にそのことを話すと、それは間違っていると言われます。

イメージを作ってからそれに合う服をメンズアウター通販で探せばいいので、それなら時間も掛からないというのです。

イメージ作りは家でも出来るし、ネットで探しても良いそうです。


好みがわからんなぁ

March 22 [Thu], 2012, 6:56
何を悩んでいるかというと、誕生日のプレゼントです。
服をあげようかと思っているのだけども
好みが合わないとありがた迷惑になってしまうので
悩んでいるんです。
普段着ている服から予想をしているのだけども
低身長ファッションで見繕わないといけないから
中々良さ気な品が見つからないんですよ。
サイズ直しをすればいいのだろうけれど
それには実際にす寸法を測らないといけないからね。
本人は気にしてないような素振りをしているけど
明らかに直しましたみたいなデザインは
ダメだろうなぁと思っているのです。
サイズ直しのいらないジャケットにするつもりですが
これまた苦労しそう。
普段はジャケットを着てないような気がするんですよ。
もう思い切って聞いてしまおうかな。

スカイツリーの人気

February 11 [Sat], 2012, 3:59
スカイツリーの開業まであと少しですね。
ニュースで聞いてるとその人気がもの凄いなぁとしみじみと
感じます。
だってもう当日の予約が取れないとか。
当日は団体のみということなので相当な人が訪れるんでしょうね。
私が行けてたら多分迷子になってそう。
今年中はきっと混雑しているだろうから
もし私が行くときがあれば来年だろうなぁ。
それでも結構な混雑してそうだけど。
もし引越しとかできたら行ってもいいかなと思うけど
今の住んでいるところからスカイツリーまではかなり遠いです。
ということで軽くあれこれと想像して楽しんでます。
まずは引越し先が見つかったという設定で
引越しして一人暮らしの場合相場はどれくらいとか。
なんだか調べていたら目が点になってしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃろ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyarot/index1_0.rdf