イタリア料理作って来ました。

May 14 [Thu], 2015, 23:09




月一 イタリア人講師による

イタリア料理サークルの日でした。

3種類作りました。




Pollo in porchetta

ポッロ・イン・ポルケッタ

(鶏もものグリル)


オーブン一つで出来ちゃう簡単料理でした。






切り分けたら こうなりました。


皮つきで焼いたジャガイモもほくほくです







Penne con asparagi e zucchine


ペンネ・コン・アスパラジ・エ・ズッキーニ

(アスパラガスとズッキーニのペンネ)







Bavarese all banane


バヴァレーゼ・アッレ・バナーネ

(バナナのババロア)

レモンも入って爽やかな美味しさでした。ハート





マリ君の新しいケージ買いました。

ボロボロになってしまったのでね〜〜





あれれ〜〜


中に入ってるのは??


娘でした






そして マリ君を呼ぶのでした〜〜

「おいで〜〜」  って・・・(⌒▽⌒)アハハ!






そして 2人で一緒に入った〜〜〜


        (ノ∇≦*)キャハッッッ♪






私にもやってみて〜?っていうので

私も入ってみました。
きつかったです。

幾つになっても おバカな事やってます〜〜








お土産のおすそ分け頂きました




薄皮が黒い落花生です、

薄皮ごと食べて良いんですって

おいぴ〜なっつ







マリ君の誕生日

May 13 [Wed], 2015, 23:58
 
マリ君は 動物病院に行きました。


狂犬病の予防接種&フィラリアの予防接種


注射を2本して頂きます。


病院に着きましたが 入ろうとしません


「さぁ 入ってね・・・」






マリ君は今年1月に 腫瘍摘出手術をしてます


だから 病院はトラウマでしょうね











そんなマリ君は 抱っこされて診察室の中へ・・・


で、押さえられて

無事、注射2本できました。

摘出手術した場所は その後再発もないようです。


でも 反対側に小さな膨らみがあるの・・・

それについては何も言われませんでした。

ま、一安心です。







今日13日は マリ君の誕生日です。

ジャガイモをチン!してケーキ風作りました。

11歳になりました。

人間なら まだ小学生なのにね・・・

この一年もまた 元気に楽しく過ごそうね







11歳の誕生日おめでとう!








チェリーパイ

May 12 [Tue], 2015, 23:49

庭の小粒のサクランボ


チェリーパイ作りました。


と言っても作ったのは娘です








きれいにカット出来ませんでしたけど・・・


中にカスタードクリームが入ってます


種を取ったサクランボ


小さいので種をとる作業が大変だったみたいです〜






着付けサークルでした

「しだれ桜」という半幅帯の結び方です。

浴衣にも良いですね〜





これは「桃割れ太鼓」です

長めの半幅帯でないと 長さが足りないかも・・・




名古屋帯で 小さ目に結んだお太鼓です。





庭のコモンセージが満開です





マリ君です 












庭のさくらんぼ♪

May 10 [Sun], 2015, 17:42

お久しぶりぶりぃ〜〜〜


我が家のサクランボが赤くなりました。

今年も たくさん生りましたよ〜

ネットを張ったので 可愛くないですけどね




小粒だし 採るのも大変

食べると 真っ赤なのは甘いです

でも このままで食べるにはイマイチです

でも 飾ってねって あげました。







昨日は 近所の友達に

「ジャム作らない?」って言ったら

小さなお孫ちゃんと一緒に採りに来てくれましたよ。


採りきれないほど 実がついてます〜

頑張って採りました。

大きなボウルに一杯ずつ・・・





で、ジャム作りました。

赤くて可愛いでしょ?




美味しいんだからぁ〜〜〜






マリ君も元気ですよ〜〜

こっち向いて〜〜





はい マリ君でした。






うちのお花たちも 元気ですよ〜〜ん













ではでは ・・・

Do It Yourself!

February 20 [Fri], 2015, 5:53


ダイニングの椅子が傷だらけ〜〜(。>0<。)

気になる今日この頃

そこで私は 思い立ったのでした〜(o^-')b

この椅子の座面を張り替えて よみがえらせてみたい・・・って


昔も何度かやった事あるのですが〜

この椅子では 初めてでした


布を探しました

これでいいか・・・ってのがありました

スエードっぽい赤い布

これに決まり〜〜

出来上がりですが・・・

いかがでしょう? 違和感あり??

それとも なかなかイケテル??


私的には〜 

なかなかだと思うのですがね〜〜


あはは・・・v(^-^)v






元はこんなでした。傷が目立ちますね〜

明日は 肘掛け椅子もやってみます。





電線がまるで五線譜のようだったので・・・






マリ君も元気ですよ〜〜

散歩で 近所のハナちゃんに会いました












マリオンの夢・・・








青鬼に変身ですが・・・

February 03 [Tue], 2015, 20:22

またまた お久です^^;;


今日は節分なので〜

マリオンは青鬼に変身しました(^▽^;)

だけど やる気のいない青鬼なのでした〜






チョイとやる気出してよ〜〜?

でも〜こんなもんでした





ヒイラギと鰯の頭を飾りました








みかん餅

January 17 [Sat], 2015, 8:41



こっそり・・・

お久しぶりです。

またまた気紛れでこっそり更新です

インフルエンザが流行ってますが

お元気でお過ごしでしょうか?


みかん餅作りました。

みかんの産地で作られているようです。

テレビで紹介していて

食べてみたいと思い検索してつくりました。


一晩水に浸したもち米に皮ごとみかんを半分に切って

一緒に蒸して 搗くだけです。




餅つき機ですので簡単に出来ました。

これが蒸し終わり

このまま餅つきスタート




そして これくらいになるまで搗けば出来上がりです。




普通のお餅よりも柔らかいです。

熱いうちに丸めるか 伸します。

香りのよいお餅です。

普通に海苔巻きや 黄な粉で美味しいです

レシピ←です

餅自体に砂糖を入れて白餡を包んでも美味しいみたいです。




今日は お天気が良いです。

素敵な一日をお過ごしくださいね。



お久しぶりです〜〜^^;

December 27 [Sat], 2014, 9:15

閉鎖して1ヶ月経ちましたが
まだ ここに訪れてくださる方がいらっしゃるみたいですね
更新しないのに申し訳ないです〜

今年も もう少しになりましたね。
風邪など引かないようご自愛くださいね

素敵な新年をお迎えください。

先日のイタリア料理講座で作った

鶏肉料理です。









ブログ閉鎖のご挨拶

November 29 [Sat], 2014, 9:30

この度 ブログを閉鎖させて頂くことにいたしました。

今まで、 立ち寄ってくださった方々

そして、たくさんの温かいコメントや励ましを下さった方々に

感謝の思いでいっぱいです。

心より御礼申し上げます。



尚 思い出多き ブログは このままにさせて頂きますが
更新はありませんので 何卒よろしくお願いいたします。


                          キャロ

年賀状

November 22 [Sat], 2014, 23:55


友達が頼んでおいた 年賀状を届けてくれました。

今年も わずかになりましたね

暫し お茶して話して楽しい時間でした





九州に旅行に行って来た姉夫婦から

お土産を頂きました。

さつまあげと 梅ヶ枝餅です。

梅が枝餅で さだまさしさんの歌を思い出した。

「飛梅」という歌の中に

裏庭を抜けて お石の茶屋へ寄って
   君がひとつ 僕が半分 梅ヶ枝餅を食べた


と言う歌詞です。

若い方は ご存知じゃないかもね。

焼いて食べたら美味しかったよ〜

行ってみたいな 大宰府も鹿児島へも・・・






このワンちゃん もこもこしてるから

もこちゃん



こちらは ティティ君

そっくりだけど 別なワンちゃんです。




今夜は ホットプレートで

お好み焼き&焼きソバを作って食べた







ダイエットは どこに行った〜〜σ(^_^;)





2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-いろいろ挑戦して作ってみたいです
    ・ペット-愛犬と一緒の時間が好きです。
    ・ガーデニング-育てた花が元気に咲いてくれると凄く嬉しい♪
読者になる
愛犬マリオン君
お散歩が日課です。
その日に出来る事はその日のうちに・・・ 充実した日々を過ごしたいな♪
ヤプログ!PR