最終イベント><お疲れ様 

July 25 [Mon], 2005, 0:04
というわけで、最終日22:00から最終イベントが開催されました。

GMに誘導され、中央の噴水のある広場へ!


羽のある生き物がGM


女の子のキャラがみんな胸が大きいw

さてみんなが集合したところで、統括責任者のお2人からねぎらいと感謝の言葉がテスターに贈られ、記念写真撮影だったんだけど、みんな重くてキャラクターが思うように動かなくて、断念^^;



そんなかんなでメインのイベントが始まりました。
「ボス達が町に向かっているので、みんなで町を守りましょう」という設定で再びGMの誘導で町の外です。

結果は23:00のぎりぎりまで戦闘が行われ、ゴーレムボスを3匹倒しました。
そのほかにもいろいろボスみたいなモンスターも沸いていましたがw
わたしは戦闘途中ラグでサーバーから2回落とされ、最後の最後に死んじゃった^^;
重くて戦闘にならないというのが現実



なんだかんだで短い時間でしたけど、操作が難しいなりに楽しめました^^
多分難しいほうが、慣れた時楽しいのかもね^^

統括責任者のコメントの中でCBがまだ続くような意味深な発言もありましたけど、今度はもう少し違うマップでLV上げて、違うスキルも使ってみたいと思いました。

以上 報告終わります。

テスターの方 お疲れ様でした^^


※参考(別キャラのSSも載せます)

マスケッティア(銃を使うキャラ)

ボス戦!! 

July 24 [Sun], 2005, 23:42
今日はCBの最終日
昨日断念したボス戦に参加です。「告知」に従って15:00に噴水前に集合!



歩いてボスのいる部屋へ移動です^^(ポータルみたいなとこから直接も飛べます。)

移動途中、ウィザード(魔法職)がモンスターに囲まれ、孤立して死亡><;2キャラでの参加となりました。

ボス戦の中身はスキルを使うとそのエフェクトですごくラグが起きて、ゲーム上から落ちるものが続出。私は果敢にもファイターで参戦したけど即死^^;


まだ復活できるスキルを覚えていないので、END(くやしー

気を取り直して、夜22:00に行われる最後のイベントまで休憩

戦闘について(CB2日目) 

July 23 [Sat], 2005, 23:25
今日は戦闘までの流れを紹介します。

町の中にはNPCがいていろいろな話をしてくれます。

もちろん装備を売っている店もあり、モンスターを倒してドロップする物を売って買うことになります。


移動は基本がマウスで行いますが、魔法職の足が遅いのとリーダー以外のキャラクターの操作に慣れないとちょっと嫌気が・・・


わっせわっせ!!走れ!走れ!

リーダー(自分で操作するキャラクター)はキャラクターウィンドウをクリックするか、キャラクターをクリックすると変更されます。(ファンクションキーの1〜3でもキャラクターが変更できます。)

いよいよ戦闘です。
モンスターは地上にいるものと空を飛ぶものが居て、空を飛ぶものは銃や魔法などの「飛び道具」でしか戦えません。だからファイターも銃が使えるのかな?



そして敵が定期的にわらわら沸いてきます・・・・




難しいのはリーダーが指定する敵以外も攻撃してしまうこと、操作を誤ると全滅も・・・
わたしがよくやるのが魔法職の死亡(防御が弱いので比較的に死にやすい^^;)が多いです><




ヒールや攻撃には特定のポットを使用することになり、たとえSP(魔法の使えるポイント)が余っていても使用なるので、ドロップ品は常時拾って置かないと大変なことになります。

またHP(体力のポイント)はドロップされたお肉などでもすぐに回復できますが、戦闘中は難しいです。


戦闘中にリーダー以外が離れて、戦闘しちゃう場面もあり、気づいたら1キャラクターだけ孤立という場面もあるので、操作には十分注意が必要です。

そういえば、奥にはボスがいて、第1回の討伐に成功しましたとのコメントが流れました。(わたしも途中まで行ったんだけど、途中で死んじゃった><;)。

明日こそ ボス退治に参戦します^^

X-Testerに選ばれました 

July 22 [Fri], 2005, 22:35
ということで、運良く選ばれたCBなので、今日から3日間ですが遊びつくしたいと思います。

まずはキャラクター作成のページです



このように3人のキャラクターまで作成できます。
今のところ男と女が選べるんだけど、今回は女の子のチームを作りました。

わたしが今回作成したのは
近接職(ファイター)-中央にいる金髪の女の子
魔法職(ウィザード)-左から2番目の黒髪のおばさんぽい?
回復職(スカウト)-一番左側の銀色の短髪の女の子

どっちかというといままでやってきたゲームではファイター職が多かったし
ファイターが好きですね^^




つぎは装備ですが、装備によってスキルが自動で変わります。
例えばファイターだと、長剣とスピア(フェンシングの剣みたいの)だとスキルが変わってしまいます。スキルは使用するごとにポイントが貯まっていくみたいです。だから使わないスキルはずっと低いのかな?



このゲームで重要なのは「スタンス」、このゲームは1人で3人のキャラクターを操作できるので、リーダー以外はコンピューターに操作してもらうことになります。
ファイターを例にしますと、攻撃型・防御型・平均型など数種から選択でき、戦い方やモンスターによって変えることになると思います。

明日は戦闘について紹介します。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちょこ
» 戦闘について(CB2日目) (2005年07月24日)
アイコン画像Pay
» X-Testerに選ばれました (2005年07月23日)
アイコン画像karu
» X-Testerに選ばれました (2005年07月23日)
アイコン画像ちょこ
» X-Testerに選ばれました (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyararin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる