片思い日記 No.2

March 14 [Mon], 2016, 21:35


もう片思いして44日もたつのか...。
はやいな。

この間、にーにとLINEで高校の話をしたんだ。


七瀬:私、△△高校(高校の名前)やめて工業に行く。

にーに:自分の道、やりたいことが工業で見つかった?

七瀬:先輩がいるから....っていう理由かな。きなよ!ってさそわれちゃって

にーに:その人についていくために工業にいくの?自分の人生は?

七瀬:わかんない。

にーに:先輩についていくために履歴書にも残る高校名を、偏差値を下げるってことだよ?〇〇〇(私のリア名)がそれでいいって思うなら止めないけど〇〇〇の人生だしね

七瀬:△△高校多分無理だ。今回のテストやって思ったよ。のーべんだからってのもあるとおもうけどね。だから現時点で行ける△△高校の方がいいかなって。先輩にも誘われたしもしかしたら合ってるかもだし。・・・△△高校行きたいけどね

にーに:俺は今の偏差値で高校決めるのはどうかと思う。〇〇〇はこっから偏差値あげないの?

七瀬:あげたい!・・・けどやる気出ない。

にーに:やる気出ないって事は本気で△△高校を目指してないんだと思うよ。行きたい!とか口で言うのは簡単だけど行動に移せなきゃ意味ない。高一の時の俺と一緒。


しばらくこんな話をし...


七瀬:みんな逃げ出したいよね。でも現実はそんな簡単じゃない。楽した分辛さが倍に返ってくる。

にーに:その通り。キミシダイ列車を聴いてみなさい。

七瀬:はい。少しお待ちください...
"いいかお前ら、人生ってのはな お前らが思ってる以上に短いんだよ。だからよ、その時間をお前ら絶対に無駄にすんなよ!"ってとこ心にメチャ響いた。


にーに:時間をかけてる暇なんてないぞ
一体何を待ってるわけ?
大事なコト忘れてないかい?
何かのせいにして逃げてはいないかい?
僕らがそう感じれる
喜びや悲しみは
日々生きるためのスパイス
そうだ 挑戦を重ねて進み続けろ
そうでもしなきゃ?
光なんて見えるはずもない
元も子もなくなって
本当にただ痛い目見るだけ
しっかり踏みしめれば きっと平気さ
取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる
現実逃避を繰り返す
自分を責めても時間の無駄さ
準備はいいか?
俺らはできてるぜ
一番和訳歌詞だよ。これ見てやる気出せ!


七瀬:ありがとう。にーには優しいね。skちゃん(SNS)つながりなのに。

にーに:俺は中学失敗したから。〇〇〇には失敗してほしくない。

七瀬そういう風に思ってたんだ。
ごめんなさい。
こうやって応援してくれてるのに私が逃げてちゃ
ただのばかだよね


にーに:そうそう。それに一緒に頑張ろうって言ったろ

七瀬:そうだよね。

まだ時間はある。
可能性は0じゃない。
私がどう変わるかで人生が変わる。

にーににはすごく助けられてるよ。
本当にありがとうございます。


にーに:一緒に這い上がろうぜ

七瀬:うん!!
一緒に第一志望校目指そう

------------ キ リ ト リ ------------



こういう優しさに私はにーにに惚れたのかも知れません。


会う前はにーにから話題ふってくれてたけど、会ったらふってくる回数減って今は私が話題をふってるけど、この時はちょっとだけにーにから話題ふってきてくれた。
すごく嬉しかった


よーし、では1年頑張ります

プロフィール
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kyarameru_71/index1_0.rdf