お年寄りと戯れてきました。 

September 27 [Thu], 2007, 20:15

毎年私の通っている中学校でやっているという福祉体験学習・・・。
私はアレですよ、老人ホームです。正直めんどいです
妙なノリで氏政様探すぜ!とか一人心の内で騒いでましたが見つけられませんでした。(爆)
体験では車椅子押して食事介護しました。明日は窓拭きとお年寄りと交流!
車椅子押すのって結構大変ですね・・・。力と神経を凄い使う。
体力無いので上り坂は一人だけ前傾姿勢?腕伸ばして凄い辛そうに押してたみたいです。
担当の先生に「そんなに大変なの?大丈夫?」って言われたぜ畜生!
今だけ戦国武将並みの力が欲しくなりましたよ、ええ。
貰えるなら佐助の力がいいなあ。忍だし強そう!え、切腹しろ?
食事介護は半分以上をペアの子がやってくれました。(仕事しない)
食べさせるのは意外と楽でしたね。口に運べば食べるし。(何)

あうー、明日過ぎれば休み・・・ああでも部活・・・orz
誰か私に萌えをくだされ。あ、できればBASARAで(お前)
佐助が元就がアニキが足りない・・・orz
とりあえずうまく描けるように練習でもします。もしゃ!

日記用絵版設置しました。 

September 20 [Thu], 2007, 21:27

日記用絵版を試験的に設置してみました!
落書きちょっとしかないので行ってもそんなに意味無いかもですぞ。
おもにBASARAとかです。
リンクに追加したのでよろしくね!(何)
コメントは多分出来ません。多分。たぶん。


英雄外伝11月29日発売ですね!
わーいこじゅだい!
・・・え?何?
小太郎もプレイヤー昇格ですとおおおおお?!(煩い)
こ、こた!マイナーだけど好きでしたよ!おめでとーう!
11月29日になればこたで遊べるんですね!天国!
佐助とこたで蒼紅一騎打ちしてみたいな。忍万歳!
ということでこた発売までにもっと絵上手くなれるように練習しますね。教科書かノートに。
ノートの端とかカオスなんですよね。
現代姫若子とか学パロとか描いてますよ。そのうち絵版にあっぷしよう。
姫若子は描けるのにアニキ描けないって矛盾ですよね。
・・・精進します。

何だか凄いくだらないことばっかりですみません・・・。

その2で御座るよお館さぶあ 

September 08 [Sat], 2007, 23:55

字数が多くてバトンが入りきりませぬorz
もうすぐ日付がかわるってのに・・・ちくしょ!

今日の某チャットでも沢山萌えさせていただきましたよv
アニキ中心に悶えてました。
アニキが中心に世界は回ってるんだよ。
こじゅもレディーファーストでいいよね!えへへ!
元就も好きですよ。国家公務員め!
佐助も好きですよ。おかーん!

ということで引き続きバトンどうぞー!

■電話を切る瞬間
1.「明日遅刻したらただじゃおかねぇからな」 さり気なくこっちが切るまで切らない伊達
2.「じゃあまた明日迎えに行くね!」 一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかり慶次
3.「それでなそれでな!お館さまが…!」 佐助に怒られるまでお館さま自慢話エンドレス幸村
4.「じゃあな、いい夢みろよ」兄貴肌チカ
5.「腹など出して寝るでないぞ」憎まれ口なツンデレ元就
6.「明日のお弁当何がイイ?」注文受付佐助

アニキー!
えあーもうそんなアニキが大好きです。(爆)

■コンビニで不良に絡まれたとき
1.「俺の女に群がるなんていい度胸だな、GO TO HELL!!!」問答無用の政宗様
2.「すみません、その人は俺の彼女だからさ〜」 取りあえず 笑顔で穏便に慶次(何気所有物化
3.「か弱き女人に大勢でなど男の恥!!!うぉらうぉら〜!!!」バサラ技発動幸村
4.腕を引いて自分の後ろに匿いながら「あ゛ぁ?人の連れに何か用かよ?」チカ
5.「我が誰か分っての行動であろうな?(殺気)」財閥御曹司で脅迫元就
6.「へへっ、逃げるよ!!!」喧嘩は勝てるけど避けましょう佐助

チカか佐助!
佐助は後でそいつらタコ殴りにしてればいい。(佐助に謝れ)

■ちょっとアダルトなシチュエーション
1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにイキナリ押し倒し伊達
2.「ごめん…、我慢出来ないや」苦笑を浮かべながらも半強制的慶次
3.放課後の教室で突然後ろから 首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み幸村 (「ハッ、某は何を…!は、破廉恥なぁっ!!!///」すぐどいてくれる)
4.「鬼、目覚めたら止まんねェぜ?」眼帯はずして鬼降臨チカ
5.「貴様が気を抜いているのが悪いのだ」押し倒されて首に手かけられてます元就に。
6.「本当にいいんだ?勇気あるね」顔覗き込みながら佐助

・・・・む、むりだあああおやかたさむあああ!破廉恥!想像しただけで破廉恥!
チカかナリかで迷う。

■あなたがドラマで感動して泣いていたら
1.「バカか?お前」言いながらも後頭部を撫でてくる伊達
2.「感動するもんね〜これ」笑いながらタオルを差し出す慶次
3.「う゛う゛〜…う゛わぁぁぁ〜ん!!!」先に泣かれたよ幸村…(しかも豪快
4.「は?ば、バカッ、俺は泣いてねぇよ!!!」 思わず一緒にポロリチカ(姫若子が出たらしい
5.「何を泣いているっ!!!(汗)」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる元就
6.「あ〜;泣かないで可愛い顔台無し〜」抱きしめて頭撫で撫で佐助

佐助え!
撫で撫でに弱いです。おかんさすけ!

■デートであなたが帰るとき
1.「誰が帰すって言った?」抱きしめながら耳元で、小声でやっぱりSです政宗
2.「このまま二人で消えちゃわない?」笑顔で口説く慶次
3.「もう少し一緒にいてくださらぬか?」繋いでいた手を離さない幸村
4.「‥あんま帰したくねぇーんだけど」そっぽを向きながら自分の手首を掴んでくるチカ
5.「早く帰るぞ」そっぽ向きながら手を差し出す元就(一緒に駅まで帰る気
6.「帰ったらおいしーい晩御飯つくってあげるねv」家に来てもらう気満々佐助

チカに激しく胸キュン。(何)

・・・ッああああ! 

September 08 [Sat], 2007, 23:51
あああ文化祭も無事に終わったのでバトン答えます!
ものっそい忙しいのは戸部を連想させますね(もう末期だ)
15分で楽器の準備と基礎練習って無理でしょう鳳珠様orz
いや、働くなら吏部か戸部か武田軍か毛利軍か長曾我部軍か伊達軍で。(死にさらせ)

えーっと某C姉様のとこからまたバトンいただきました。
だっていろいろ考えてたら萌えてしまったんだもの!(死にさr)
これでまた絵描けそうです。丁度ネタ切れしてたんだ(爆)


【BASARAメイン6人妄想爆発バトン】

■起床:朝起きたら…
1.いつのまにか隣で添い寝、伊達。
2.爽やかな笑顔の慶次。
3.まだワンコが寝てます幸村。
4.起きるまで傍にいてくれるチカ。
5.いつまで寝ている!日輪が昇っているだろう!と布団を剥がす元就。
6.ご飯できてるよーOKAN佐助

チカか佐助かな・・・とか。
どっちも捨てきれねえ!(どどん)
佐助は迷彩柄のエプロンとか着て起こしてくれればいい。

■登校
1.早くしろよと、小十郎が車でお迎え政宗様
2.朝練ないし一緒に行こうぜ〜、マイペース慶次。
3.待ってくだされネクタイがないのだ〜!!!、朝はいつも騒動幸村
4.もう間に合わないからサボっちまおうぜ、チカ。
5.早くしろ!仕方無く手を引っ張て走らせる元就。
6.ほらお弁当持った!?いってらっしゃい!笑顔で見送り佐助。

元就ィィィィ!
元就さんは指細いけど結構手は大きかったりすると良い(黙れ)
佐助は一緒に行かないんですか?(´・ω・`)

ヲタクを辞めることにしました。 

August 18 [Sat], 2007, 13:09
...ごめんなさい、無理です。
青春時代を真っ黒にしてでもヲタクでいます!多分!

何か普通で申し訳ないですorz
某姉様のとこで見てしまったので頑張ります!

地雷バトン

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること&今すぐやること。


HN:緑麗
職業:中学1年
病気:ネット中毒。
    最近は氷食ってる病気?(本当にあるらしいですよ!)
装備:5年くらいずーっと使ってるシャーペン。
    鞄の中には何時もチュッパ○ャップスもどき。
性格:・・・なんとも言えない。
口癖:気分によってとっても変わる!
    最近は日輪日輪言ってますが。
靴のサイズ:24
        でかいとか言わないでください・・・orz
        一応平均ですよ。
兄弟:兄と姉が一人ずつ。
    年離れすぎ。

*好きなもの
色:ピンク、白
動物:兎、猫
飲み物:りんご酢
     人によって好き嫌いありますが好きですね!
本:彩雲国物語、あとはゲームと漫画のライトノベルばっか読んでます。
花:・・・特には。
  あえて蓮といっておこう!(くふふ) 
携帯:開いた時に真ん中が出っ張ってない奴。
    あとはデザインが可愛くて音楽聞ければよし。
殴り合いの喧嘩したことある?:したいですがしたことないです。
犯罪犯したことある?:アイス盗み食いしました。・・・家の店で。
              家で駄菓子屋みたいなのやってたんですよ!
              ほらほら目の前にお菓子の棚だったものが!(言い訳)
ウソついたことある:小さい頃は嘘付いたら地獄に堕ちるとか言われてましたねえ。
            いつも吐いてますよ。地獄堕ちたら骸さんにあえるかな
友達とキスしたことある?:ないですね。
誰かの心をもてあそんだことある?:・・・多分無い。
使われたことは?:むしろ使うほうですが・・・でもよくつかわれてるような・・・(何)
髪染めてる?染めたら校則違反なので。
髪の毛巻いてる?:巻きたいけど長さが足りない。
            友達の髪良く巻いてますよ。評判結構良し!
タトゥーしてる?:ないですー。
カンニングしたことある?:黒板に答え書いたままテストしちゃ駄目でしょ先生。
                な感じで小学校はけっこうしてました(ぁ)
お酒飲む?:飲みませんよ、未成年!
ジェットコースター好き?:・・・軽いのなら。叫ぶので隣に来る人はイヤホンか耳栓・・・
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:今は仙台か富山(!)
掃除好き?:好きではないけどやりますね。
丸文字?どんな筆記?:・・・汚いです。気が抜けた字ってよく言われますね。
               こっこれでも習字準7段持ってるんだぜ!
ウェブカメラ持ってる?:なんでしょうかそれは?
運転の仕方知ってる?:アクセル踏めば進む、ブレーキ踏めば止まるくらいしか知りません。
何かを盗んだことある?:いつもお腹が減ると夕飯を少し盗んでいます。(つまんでいます)
拳銃を手にしたことある?:100円均一のあのしょぼいのなら。
                アレを鞄の中に携帯するのが夢。(何)

*今現在*
着ている服:Tシャツに学校指定クオーター。
        部活帰りだったんですよ。 
臭い:味噌ラーメンのにおい。
    おいしいですよ。
髪型:後ろで結んでます。おろせばちょっと長めの元就です。
したいこと:某様のネズミーオフ会に参加すること。(ぉ)
       いい感じにお金も貯まってきました。
聴いてるCD:今は聞いてませんよう。
        でも絶望先生のアニメかけっぱなしにしてBGM代わりにしてます。
        おもしろいぞ!    
1番最近読んだ本:・・・BASARAの四コマアンソロ。
1番最近観た映画:金曜洋画劇場のホーンテッドマンション見ました。
            ネズミー行ったらあそこには行きたい!
1番最後に電話で喋った人:電話に出ないのでわかりませぬ(爆)
初恋覚えてる?:お、覚えてない!
          初恋の相手は黎深さまとか言っておきます。
まだ好き?:黎深様はずっと好きです
新聞読む?:テレビ欄なら。
ゲイやレズの友達はいる?:多分居ないと思うけど分かりません。
奇跡を信じる?:起こってほしいですね!
          トリップとか・・・げふんごふん。 
成績いい?:・・・普通。
帽子かぶる?:かぶりませんね。邪魔だよアレ。
自己嫌悪する?:ふっと思い出してこう・・・ね!(何)
何かに依存してる?:ネットと佐助と小太郎と瀬戸内と骸さまに。
              寝る前に絵描かなきゃ寝れなくなった。
何かを集めてる?:そんなには集めませんね・・・。
身近に感じられる友達いる?:オタ友さん?
親友いる?:多分いない・・・と思う。
       欲しいぜ!  
自分の字好き?:・・・微妙。
           もう少し可愛くでも大人っぽくでも書けるようになりたい。


・・・・長かった!
コレを読んだ方は強制的にどうぞ★(鬼)

お久しぶりです・・・orz 

August 10 [Fri], 2007, 21:42
わーんお久しぶりです!(黙れ)
またまた更新せずに夏休みに入ってしまいました!(orz)
部活だらけの夏休みなんか夏休みじゃないですよね、本当。

えーとですね、皆さんはねぶた、もしくはねぷた、ご存知でしょうか?
青森の多分有名なお祭りです!
私の住んでいるH市はもちろん行ってきたんですが、今年は5市に行ってまいりました。
5市と言えば立ねぷた!10メートルとかあるらしいですねvv
戦国好きさんはとっても楽しめますvv

テスト週間終了、部活が・・・ 

June 07 [Thu], 2007, 20:30
テスト週間が終了致しました。
点数・・・400点以上はいった!あとは聞かないで下さい・・・orz
順位明日発表らしいです。恐怖!

コンクールも近いからですかねー、部活の時間が長くて鬱だ・・・。
5時間ですよ、勉強時間と同じくらいですよ。
唇痛いしマッピ落とすし男子の先輩がパートリーダーだし!(あの人背高くて目付きがアレで怖いんだ!)
絶対部長に目付けられてるよ緑麗。
部長綺麗で可愛くておもしろい人なんだけどね!悪口結構言われてるみたいだよ、私!
わーあ悲しい(泣笑)
・・・いいもん(つд;`)о日曜日がなんか恒例化してる友達との似非コス写真撮影会あるから。
めっちゃ似非な髑髏ちゃんコスもしました★
キモいので蓮の花でめっちゃ加工して友達に渡します★
お知り合いの方で欲しい方いらっしゃいましたら是非!(加工済み写真)

コート作りが進まぬ・・・!
暑くてあの生地見たくないんだもん!(黙れ)
ロリィタ目指して頑張りますです。
あ、アイロンの使い方は分かってきましたよvv
くるくるーっとやるにはまだ長さが足りないんですが・・・。
友達の髪いじって遊ばせていただいてます。くるくるんv
早く髪伸ばしてくるくるるーっとしたい!

それでは、あと2日!(土曜日も部活あるんで2日です)
緑麗鬱に負けずに頑張りますですо(`・ω・´)о

コート作りとテスト週間。 

May 21 [Mon], 2007, 21:03
コート作り、意外と順調で御座いますです!
今からはミシン使っちゃ駄目だよな。
背中部分に早くフリル縫い付けちゃいたい。
早く完成させてアリスワンピ作りたいー!
なんか良さそうな型紙売ってたのでとりあえずお金貯まったら買います(笑)
ピンクがいいかな、水色がいいかな。
赤と黒も可愛いけど歪アリのコスになってしまう・・・・。
真っ白は汚れるしなあ。
誰か良意見ありません?(黙れ)
どしどしコメント欄に書き込んでくださいいえい!(ニコ)

本当に私、いいんでしょうか?
こんなに平和に服作って暮らしてるけど、
テスト週間ですよ?
あのテスト勉強確認用紙みたいなのがもう嘘だらけになりそうな予感・・・。
今日は真面目にやるか、地理と数学。
嗚呼、英語と家庭学習もあるではないか。

・・・orz

テスト週間でも服作りとネットは止めません。
萌えゲージと満足感ゲージが減ってしまう・・・。
(萌えゲージと満足感ゲージが極端に減ると暴走を始めるよ☆)
今日は早めに勉強終わらせて、40分位からはミシン使いたい。

あー、お金も貯めなきゃだわ。
布代に冬に東京行くしオフ会今年するなら(ニコ)ディズニー代もだな。
クフフ、僕に不可能はありませんよ(南国果物ヴォイス)

それでは、緑麗明日もがんばりますですо(`・ω・´)о

いっこ消費。 

May 10 [Thu], 2007, 19:56

パニエ出来ましたー!
画像はスカート出来てから一緒に載せる事にします。正直めんどい

黒ロリコート用のウールフラノは無事落札、3900円です。
でも送料などでえ?5000円?
・・・orz
コートの予算は大体8000円なので、残り予算3000円です。
レース2種類にくるみボタン7個にリボンだったら丁度いいかなーとか。
手芸屋回って安く良いトーションレース探してきます(涙)

さーて生地が届くまで赤チェックスカート作りです!(ぱちぱち)
フレアじゃなくて普通のギャザースカートの方がいいかな?
レースは事前に買ってあるので良し、後はコートのあまったレースを拝借して・・・。
あまり布でカチューシャ作って、今日は型紙作りで時間あったら裁断と。
何かお金は無いけど毎日充実してて楽しいですv

ちょっとアリスワンピースがアレなんですよね、悩んでます。
ネズミーに着て行きたいのでそのまま水色だと駄目かなーとか。
・スカートを水色にして、上を白とかのブラウス
・薄いピンクでアリスワンピース
今のワンピースデザインの候補です(´・ω・`)
本当どうしよっかなー・・・


布にレースに・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 17:15

パニエが完成間近です。
あとはゴム入れて形整えて完成!(嬉々)

とりあえず今年中に作りたいものがたくさん・・・
・黒ロリコート
・リボンカチューシャ2、3個
・赤チェックのフレアスカート
・アリスワンピース
・パニエ
・ドロワーズ黒と白

え、ちょっと私これ作れるの?(汗)
パニエは完成、次は赤チェックフレア・・・がんばりますorz
黒ロリコートの生地凄いお高いです。
メーター2000円ですよええ!無理・・・orz
2000円×4メートル=8000円・・・orz
ヤフオクで安いウールフラノ見つけたから良かったけどね!(泣笑)
あとレース2種類とー、ボタンとー。
あえ、8000円?嘘?
もうちょっと検討しなきゃ・・・(涙)
フラノはともかく4000円でおさえねば。
でも生地だけで8000円よりはいいかな?

黒ロリコートのデザインとか凄い可愛いんですよv
スカート部分(?)がAラインで背中が編み上げになっててウエストから下がフリルでv

・・・すみませんわけわかりませんね。
とりあえず頑張ります!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しいコメントですよ
アイコン画像綵璃
» ヲタクを辞めることにしました。 (2007年08月19日)
アイコン画像緑麗
» たーらこー (2006年11月15日)
アイコン画像月城チアキ
» たーらこー (2006年11月12日)
アイコン画像緑麗
» ぶろぐぺっと。 (2006年10月13日)
アイコン画像綵璃
» ぶろぐぺっと。 (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緑麗@りょくれい
読者になる
画像気持ち悪いですがお気になさらず。
Yapme!一覧
読者になる