いよいよです。 / 2006年10月21日(土)

明日は、『とれふる』さんのイベントです。

今日、ギリギリまで掛かって
やっと作品が出来あがり(;^-^A

前日準備をしている会場へ
直接納品をしに車で行ってきました。

初めて行く場所。初めて通る道路。
夜だし・・・・
(((p(>o<)q))) ドキドキ
ちょっと不安なので息子様を同乗させて・・・

10年前の地図を見ながら(>▽<;; アセアセ 
右折や左折の信号の名前をメモして
_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

息子様にナビをしてもらって
無事に辿り着く事が出来ました。

1時間20分

思ったより近いじゃんヾ(≧▽≦)ノ

検品をしてもらって、
簡単に挨拶をしたていどで
お手伝いも出来ずに帰って来ちゃいましたが
(娘様がお腹を空かせて家で待っていたもので・・)

明日も遊びに行く予定!
午前中は息子様の野球の試合があるので
午後からになっちゃいますが
たくさんの作家さんの作品をみることが出来るので
とっても楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

お近くの方は是非足を運んでくださいね。

        

日にち 10月22日(日)

場所 寒川町総合体育館 3F 会議室

   
神奈川県高座郡寒川町宮山275番地

時間 9:30〜2:30(予定)

P有 喫茶店有

        

今回作った作品は
カメラに写すのを忘れちゃいました。

明日、イベント会場で撮れたら撮ってきます。 

 
   
Posted at 23:35 / イベント / この記事のURL
コメント(3)
端材で・・ / 2006年10月05日(木)

こんなの作ってます。↓



糸巻きで〜す(*^-^*)

ひたすら、ゴシゴシとヤスリ掛け・・・

二の腕が筋肉痛です(;^-^A

これ、イベントに出しても良いかな~?




3日分まとめてUPしました。
 
   
Posted at 19:23 / ハンドメイド・木工 / この記事のURL
コメント(0)
また、棚です。 / 2006年10月04日(水)



キッチンの吊戸棚の下に棚を作りました。

でも、これもまだ未完成状態です(;^-^A
お天気が良くないので
色が塗れませんo( _ _ )oショボ〜ン
白くするつもりです。

↓のもまだです。
2年前に作ったカラーBOX用の
引出も色を塗らないままだったなぁ・・・

今年中には完成させましょう。
ガンバ!!!”o(・`ω´・)キュ!

吊戸棚の取っ手も変えたいのよね。

って・・・
こんな事している場合じゃないのよ。
次のイベントまで3週間を切ってしまった( ̄_ ̄ i)タラー
こっちの追いこみもしなくちゃ!

裸ん坊&ツルピカのままになっているドール
完成させなくちゃ。
 
   
Posted at 23:36 / ハンドメイド・木工 / この記事のURL
コメント(1)
ドキドキ♪ / 2006年10月02日(月)

先週オークションで
ホーロー缶とキャニスターを購入しました。

出品者様が
同じ相模原市内にお住まいだったので
ダメ元で
『商品を取りにお伺いしてもいいですか?』と
と、聞いてみたところ
快くOKしていただき、ご自宅ではなく
某ホームセンターのフードコーナーで待ち合わせをすることに。

突然の申し出をきいてくれてありがとございます。
初めての人に会うのはドキドキですね♪
でも、とっても可愛らしいお方で
お会いできて嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
また、利用させて頂きます〜。
 
   
Posted at 19:35 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
まだ出来あがってないけれど・・ / 2006年09月25日(月)

先週の木曜日頃から風邪をひいたみたいです。
喉が痛くて、鼻水ズルズルです(ノ_<。)ビェェン

23日には息子様の運動会があって、
1日中砂ホコリの中にいたので
治るどころか悪化してます・・

家でおとなしくしていればいいのだけれど、
急に思い立ってホームセンターへ・・・

出窓に棚を作りました〜
といっても、ホームセンターで板をカットしてもらったので
私は組み立てただけだけど。

木屑で更に喉を痛めつけちゃった(T∇T)

でも、サイズもピッタリで
満足出来る物になりました。

ヤスリも色も塗ってないけれど
(喉が辛くて今日はココまで)

イッパイ飾ってみました〜(*^-^*)
明日お天気が良ければ、
ワトコオイルをヌリヌリしよう!



こっちは、私の作業台。
先週、激安価格で買っちゃったヾ(≧▽≦)ノ 
でも、引出の取っ手が気に入らなかったので、
黒いカントリーっぽいのにチェンジ。



グッと、私好みの部屋に近づいたわ♪

この部屋がすべてカントリー風になるのは
いつかな〜

なんてったって・・・

下はまだ畳みだもんね(;^-^A
フローリングに変えたいな~
当分無理だから、下はみないようにしよう(* ̄m ̄)ププッ
 
   
Posted at 23:06 / ハンドメイド・木工 / この記事のURL
コメント(0)
まめ〜る / 2006年09月17日(日)

これ、流行りましたよね。



発芽するとメッセージが出てくるアレです。
家のは、
『がんばれ』&『GOOD LUCK!』でした。

植替えをしてあげてからは、
ほったらかしで・・(水遣りはダンナ担当(;^-^A)
忘れていたんだけれど、
気が付くとこんなに大きなサヤが出来てました。

長さ22cm↓



これは↓、27cmにもなっていました。
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ〜デカッ!



でも、食べられないんだよね

お腹壊すらしい・・・
 
   
Posted at 16:52 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
捕獲||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン! / 2006年09月16日(土)

夕方息子様によって家の庭で
捕獲されてしまった不運なヤモリ君です。



つぶらな瞳?が可愛いと思ったのは私だけ?



苦手な方、ごめんなさいね。

撮影した後は、逃がしてあげました。

息子様はこのまま飼いたいって言ったんだけど
狭い虫かごの中では可愛そうだもんね。
 
   
Posted at 23:09 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
今日のイベント情報! / 2006年09月14日(木)

本日です。
お近くの方は、是非!足を運んでくださいねヾ(≧▽≦)ノ

第6回 TONTONCLUB Handmade&ZakkaMarket
2006年9月14日(木)
am10:30〜pm3:00
主催 :TONTONCLUBさん
すばるホール3F(富田林市桜ヶ丘2−8)

momoちゃん と やぃちゃん のジョイントショップ

『mu~che』さんにお世話になります。

私は遠くて会場には行けませんが、
たくさんのクラフターさんのステキな作品がいっぱいです!

よろしくお願いしま〜すヽ(#^ー゚#)v
 
   
Posted at 07:54 / イベント / この記事のURL
コメント(3)
ホワイトカレー / 2006年09月13日(水)

CMを観てとっても気になっていたもの。

ホワイトカレー

今日の晩ご飯はこれです!



見た目はホワイトシチューなのに
しっかりとお味はカレーなのねヾ(≧▽≦)ノ 

(そういうものなんだから当たり前(* ̄m ̄) ププッ)

普通のカレーよりクリーミーでまろやかです。

画像ではわかりずらいけれど
ご飯はターメリックで薄っすら黄色くしました。
玉葱のチップスで香ばしさをプラス。
パセリのみじん切りを散らして彩り良く。

サイドメニューはサラダとミネストローネです。

とっても美味しくいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 
   
Posted at 20:01 / 今日のご飯 / この記事のURL
コメント(0)
家庭科の先生気分♪ / 2006年09月12日(火)

今日の午前中は
息子様の小学校へ行ってきました。

家庭科でミシンを使う授業をするという事で
先生の補助をしてきたんです。

今日の課題は練習用の布に
直線縫い、返し縫い、縫い目の大きさを変えて縫ってみる
糸調子を変えて縫ってみる、など。

ちゃんと教えてあげられるかな〜(;^-^A
天秤や糸調子のダイヤルがあるミシンなんて
使ったのは10年前だぞ・・
水平釜は使った事無いし・・・
でも、なんとかなりました(´▽`) ホッ

課題は普段ミシンを使っている人には
何てことない事なんだけれど

ほとんどの子がミシンデビュー!

『針に糸が通りませ〜ん!』
『真っ直ぐ縫えませ〜ん!』
『糸が絡まって縫えません〜。』
『返し縫って何?』
などなど・・・
あっちこっちでお呼びがかかり
あっという間に2時間の授業は終わってしまいました。
結局課題が終わらない子が大半で・・( ̄_ ̄ i)タラー


来週は、キルティングの布で
巾着型のリュック?ナップザック?を
作る予定・・・
果たして出来あがるのか不安(>▽<;; アセアセ 


しかしまぁ〜・・・
今の学校は
児童1人に1台ミシンがあるんですねぇ〜
びっくりしちゃった〜(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ〜
私が小学校に時は
2〜3人で1台のミシンを使っていたのに。

順番待ち無しでも、出来あがらないって・・・
ヽ( ´ー)ノ フッ

でも、とっても楽しかったので良しとしましょうヾ(≧▽≦)ノ 
 
   
Posted at 20:08 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
about me
HN * きゃらこ
住まい * 神奈川県
仕事 * 主婦&パスタ屋パート
好き * 布物手作り&カエル雑貨
コメントありがと♪
アイコン画像朝霧
いよいよです。 (2006年11月03日)
アイコン画像ロリポップ
いよいよです。 (2006年10月24日)
アイコン画像ロリポップ
いよいよです。 (2006年10月21日)
アイコン画像べり〜ず
また、棚です。 (2006年10月13日)
アイコン画像やい
今日のイベント情報! (2006年09月16日)
アイコン画像toc
今日のイベント情報! (2006年09月14日)
アイコン画像toc
今日のイベント情報! (2006年09月14日)
アイコン画像みらく
いつものポーチ (2006年09月10日)
アイコン画像みかる
やっと完成 (´▽`) ホッ (2006年08月01日)
アイコン画像YukaK
やっと完成 (´▽`) ホッ (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyarako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
BlogList
TAG FRIENDS
RandomTagFriendsListPrevTagFriendsRingNext
MEROMERO PARK

メロメロパーク
HARBOT
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.