ミスターポポ byゆき

2009年06月30日(火) 0時22分

ドラゴンボールのミスターポポです

とっても簡単でした

海苔とチーズとハムと枝豆しか使ってません

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No185 byゆき

悟空 byラン

2009年06月22日(月) 22時13分

悟空です。

顔 しょうゆ&おかかご飯、チーズ、のり、カニカマ

ドラゴンボール 小さめのトマトをくりぬき、その中へシーチキンとトマトの果肉をまぜて入れ、海苔を星型にして、乗せました

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No130 byラン

トランクス byゆりん

2009年05月09日(土) 22時44分

*** ドラゴンボールZ☆超トランクス弁当 ***

小学生の息子の社会科見学に持って行ったお弁当です。
この日は娘の幼稚園の親子遠足と重なってて、かなりバタバタ...
でも小学校はお弁当を持って行く機会が少ないので
頑張ってリクエストに応えました♪
子供の日が近いので、こいのぼりも一緒に☆

*材料* ハム・薄焼き卵・チーズ・海苔・レタス

これまでのお弁当をブログに載せてます^^
キャラ弁の作り方も一部ですが写真付きで紹介してますので
ぜひ遊びに来てみてください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No966 byゆりん

魔神ブゥ・ミスターサタン by*さくら*

2009年04月30日(木) 22時36分

☆魔神ブゥ&ミスターサタン弁当です☆
魔神ブゥ&サタン顔はロースハム

目、鼻、ブゥ口、頭の凹み、サタン髪は海苔

サタン口、歯はカニカマです。

サタン時間無くてめっちゃ微妙‥(>_<)

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No944 by*さくら*

悟空・クリリン bys o p h i e *

2009年03月30日(月) 22時42分

キャラ弁挑戦しました☆皆さんの様に綺麗には出来ませんでしたが頑張りました(>_<)
彼氏の弁当です。
怒られそうですが…(;´∀`)

悟空・クリリンはまず紙に絵を書きます。髪型だけを切り離し海苔に重ねてカット。
紙に接した部分を綺麗に拭いてハムに乗せてつまようじでくり抜く。
ハムに紙は乗せたくなかったので輪郭は簡単に書いた絵を見ながらりくり抜きました。マヨネーズをノリ代わりに使いました。
悟空・クリリンはハム海苔のみです汗

ドラゴンボールは球体のハンバーグを作り、ラップの上に海苔、卵焼きハンバーグの順で乗せ巾着みたいにしてきつく縛って冷蔵庫へ。卵焼きに少し切れ目を入れると丸めやすいですよ
(^-^)
可愛いい弁当目指して頑張ります(>_<)

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No844 bys o p h i e *

スーパーゴテンクス byゆりん

2009年03月14日(土) 22時39分

【ドラゴンボールZ☆スーパーゴテンクス弁当】

息子の幼稚園のお弁当も残り3回になりました。
残り3つも好きなキャラクターを作ってあげたいです♪
卒園まで楽しい思い出をたくさん作って欲しいな。

*材料*
ハム・薄焼き卵(ノーマル・ケチャップ混ぜ)・海苔
・チーズ・グリーンリーフ
(パーツの接着はマヨです。)

これまでのお弁当をブログに載せてます^^
キャラの作り方も一部紹介してますので、
よろしかったらぜひ遊びにきてみてくださ〜い(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No812 byゆりん

孫悟空 bypとぇ姉q・ω-太

2009年03月03日(火) 22時25分

オーブンシートに孫悟空を書いて
ハサミで切りました。

あとは人参を星型に切り抜いて
魚肉ソーセージの上にのせました。

キャラ弁講座
■簡単・初心者さんにオススメ弁当■No503 bypとぇ姉q・ω-太

孫悟天 byゆりん

2009年02月17日(火) 23時53分

【ドラゴンボールZ◆スーパーサイヤ人 孫悟天弁当】
先週末から始まったマックのハッピーセットが
ドラゴンボールとキティちゃんだそうで♪

*材料*
ハム・薄焼き卵・チーズ・海苔・お弁当用シート(緑)
GOTENの文字はケチャップ混ぜ薄焼き卵を型抜きしたものです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
これまでのお弁当をブログに載せてます^^
キャラの作り方も一部紹介しています。
ぜひ遊びにきてください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No747 byゆりん

孫悟空 byゆりん

2009年02月17日(火) 22時16分

【ドラゴンボールZ☆スーパーサイヤ人 孫悟空弁当】

ドラゴンボールではほぼお初なのですが、
今回、海苔切りで作ってみました〜♪

*材料*
ハム(土台)・チーズ・手巻き用海苔

これまでのお弁当をブログで紹介しています^^
海苔切りの方法も写真付きで紹介♪
(【キャラの作り方♪】と言うカテゴリにあります)
ぜひ遊びに来てみてください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No711 byゆりん

魔神ブゥ by*さくら*

2009年02月17日(火) 0時31分

DBの魔神ブゥ君です(^^;)
思いっきり寝坊してお顔だけですが…

お顔‥ハム
目、口、ホッペ‥海苔
頭のくぼみ‥黒ゴマ

眉切りバサミでチョキ2
ピンセットでペタリ‥の繰り返しです(o^^o)

魔神ブゥはお寝坊した時の救世主かも(*´д`*)

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No675 by*さくら*