スヌーピー byてしぱん 

2009年08月31日(月) 20時31分

お弁当の形をそのまま利用して、
簡単スヌーピー弁当をつくりました

ご飯の上に味付けのりをハサミでカットして顔をつくってます。
味付けのりは普通の海苔よりも縮みにくいのでおすすめです

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No458 byてしぱん

子ブタ byasami 

2009年08月31日(月) 20時28分

ソーセージのパーツで3匹の子ブタちゃんを作りました。
揚げたパスタで留めています。

ブログでは【お顔の作り方のコツ】をご紹介しています。^^
http://ameblo.jp/asami-obento/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No456 byasami

トトロ by† アネゴ † 

2009年08月31日(月) 20時26分

トトロのどんぐり弁当

初めてのキャラ弁。
まだまだ不細工ですが、頑張りました。

トトロのグレーの部分は黒ごまをすり潰したもの。
目と鼻はチーズと海苔。

キャラ弁作り、スゴイ大変でした(笑)
毎日作ってる方々、尊敬します。

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No453 by† アネゴ †

ウルトラマン byゆりん 

2009年08月31日(月) 20時23分

*** ウルトラマンおにぎり弁当 ***

またウルトラマンですw
立体の大きなおにぎり弁当です(苦笑)
手の部分は中身にツナマヨ入りのマッシュポテトです☆

*材料*
お好みの具の楕円おにぎり・ハム(カニカマの土台に)・カニカマ
薄焼き卵・マッシュポテト(ツナマヨ)

これまでのお弁当もたくさん載せてます♪
ぜひブログにも遊びに来てください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No452 byゆりん

ウルトラマン・ピグモン bytomo 

2009年08月31日(月) 20時17分

今日は家弁の、正統派ウルトラマン&ピグモン弁当です。
ちょっとピグモンでかすぎ?

☆材料☆
ごはん、若菜ふりかけ、のり、チーズ、卵

ブログもはじめました。
是非遊びに来てください。
コメントいただけると、とても嬉しいです☆
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No448 bytomo

キティ・ピグモン bytomo 

2009年08月31日(月) 20時15分

キティ&ピグモンのコラボ弁当です★

ピグモンのヒラヒラ部分は誤魔化し気味です・・・

材料
ご飯、花おすしのもと、ビアハム、卵、チーズ、のり、カニかま

ブログにも記載してますので、是非遊びに来てください。
コメント頂けると嬉しいです★
http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No445 bytomo

ウルトラマン byゆりん 

2009年08月31日(月) 20時12分

☆☆☆ ウルトラパンチなウルトラマン弁当 ☆☆☆

今週はウルトラマン続きますヾ(*≧∇≦)〃

今回はぬり絵風にしてみたかったので、
海苔で縁取りを付けてみました^^
詳しい作り方はブログに記載してあります^^

これまでのお弁当もたくさん載せてます♪
ぜひブログにも遊びに来てください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No444 byゆりん

バルタン星人 byてしぱん 

2009年08月31日(月) 20時10分

今日は幼稚園でそうめん流しがあるというので、おにぎりのみのお弁当と指定があったので、こんなおにぎりにしました。
ウルトラマン祭り開催中〜♪バルタン星人おにぎりです。

ふりかけ混ぜご飯に海苔をまいたおにぎり
その上にチーズとお弁当シートでバルタン星人をつくりました。
おまけでチーズ・お弁当シート・カニカマでウルトラマンもつくってます。

チーズは型紙をのせてそれをなぞるようにつまようじでくりぬいてます。
お弁当シートはハサミでカットしてます。

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No443 byてしぱん

マリー byこまめこ 

2009年08月31日(月) 20時07分

マリーちゃん
ご飯で土台を作ります。
リボン、耳の内側、鼻の部分は、ハムを使いました。
ヒゲや口は、ノリ。
目は、ノリとお弁当用シートを切り貼りして、完成です。

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No442 byこまめこ

うさるさん byゆりん 

2009年08月31日(月) 20時05分

*** とびだせ!うさるさん弁当〜☆ ***

最近ちょっと気になってたキャラ。
うさぎ+おさる=うさるさん。セイギノミカタなんだそうです♪

*材料*
ハム・薄焼き卵(黒糖混ぜ・卵黄・卵白)・海苔・ケチャップ
☆の飾り(お弁当用シート)

これまでのお弁当もたくさん載せてます♪
ぜひブログにも遊びに来てください(^-^*)
http://yaplog.jp/dango33377/

キャラ弁講座
■キャラ弁レシピ(ご飯専用)■No440 byゆりん