ギャップ

September 27 [Fri], 2013, 11:19
昨日は愛犬のトリミングの日でした。
うちの近くに、新しい犬の美容院のお店が出来て、オープニングサービスで、少し安く出来るというのでさっそく行ってきたのです。

ずいぶん若いトリマーさんで、とても丁寧に説明してくれる方だったのですが、ちょっと無愛想と言うか・・
丁寧なんですけど、とりあえず笑わないし、愛想がない子だったのです。
まぁでもいいか。と愛犬を預けて、終わったら連絡を貰う手配にしました。
そして、数時間後、携帯に終わったと言う連絡が来たので、迎えに行ってきました。
その時に、愛犬の皮膚の状態や耳の状態がどんなものだったのかをかいてくれたカルテをくれたんですよね。
「こんなサービスまでしてくれるんだ!」とちょっと感動でした。

その時は、愛犬が騒いでしまったので、とりあえずお会計をして御礼を言って帰って行きました。
そして、家に帰ってそのカルテをじっくり見てみたら、一言メッセージが書いてあったのです。
そのメッセージを見て、おもわず「本当?!」と笑ってしまいました。
最後まで笑わない、真面目な方にお見受けしたのですが、そのメッセージに書かれている事は、「すごく可愛いこでした♪」といった様ないわゆるキャピキャピした内容だったのです(笑)
しかも、トリミングが終わった後、少し遊んでくれたみたいです(笑)

そんな感じに見えなかったのですが、やはり動物にかかわる仕事を選んだ人ですから、動物嫌いな訳ありませんよね(笑)
無愛想なんて思ってしまって反省です。
メッセージとその方のギャップが面白かったので、またお世話になろうと思いました!
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ