洗濯層のカビ

October 21 [Mon], 2013, 10:41
雨の日でも洗濯が怖くない我が家。
なんといっても、ドラム式の乾燥機能は最高です。
しかし、最近、そのドラム式の洗濯きを開けると、なんだか湿っぽい臭いがする事に気付きました・・
きっとその臭いの原因は、洗濯層のカビなんですよね・・
気付けばもう数カ月、洗濯層のかび取りをしていません。
専用の洗剤がないとできないし、4時間ぐらいかかるので、なかなか出来ないんですよね。

ですが、流石に洗濯物にまで湿った臭いというか、カビ臭い匂いが付く前に・・と思い、今日は洗濯層のカビ掃除をしようと思っています。
とはいっても、カビ取り剤を入れて、スイッチをおすだけなんですけどね(笑)

このカビとり剤、以前は縦型の洗濯機でやった所、黒い紙の様なカビがばしばし取れて・・
こんなに汚かったんだ・・と実感した覚えがあります。
ドラム式もそうです。
それを見ると、身の毛もよだちますね(笑)
ドラム式は、縦型よりも密閉度が高いそうなのです。なのでカビも生えやすい環境なんですって。

今では、自分で洗濯層を洗う洗濯機も出ていますよね。
我が家のはそんなハイテクな物ではないので、やはりカビとり剤にたよるしかありません。
仕方ない事ですが、あのカビとり剤を使用した跡の網を綺麗にするのが嫌だな〜と今から思っています(笑)

かびもろとも、とかして無くしてしまう様なカビとり剤がでればいいのにな(笑)
ですが、明日からまた雨が続く予報ですので、乾燥機を回すためにも、カビとり、頑張ります。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ