あつい。。。 

July 27 [Sun], 2008, 11:29
最近、暑すぎる。。。

暑さを癒すいろんなグッズが出てるね。
こういう首を冷やすやつとか夜使うとかなり快適です。

ヨガは古代インドに伝わる技法 

June 06 [Wed], 2007, 16:52
パワーホットヨガはピラティスルーシーダットンといった、ホットヨガから派生したエクササイズ同様にダイエットにおいては効果を発揮しますし、本来の呼吸法も含むと言うことで心身のバランスを保つ効果も兼ね備えた優れた方法であると言うわけです。 ホットヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。 「瞑想」というのがホットヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。 あの独特のポーズで精神を統一することで心と身体のバランスを整えることができます。 古代インドの修行僧があの独特のポーズで思い思いに瞑想してる姿を思い浮かべるとなんだか笑えますが、最初はそうではなかったようです。 ホットヨガといってもさまざまな流派があるのはご存知ですか?現在の流派はほとんどが「ハタ・ホットヨガ」からの派生で、独特のポーズはこの流派から始まったそうです。 そのホットヨガがダイエットに効果的だといって人気の最近です。 こう聞いてくると古代インドの修行法であるホットヨガが一体全体どうしてダイエットに効果的なのでしょうか?不思議です。 ホットヨガの本来の目的は呼吸を整えて心身のバランスを整えるものです。ポーズはあくまでもそれを手伝うものだったのです。 ホットヨガの腹式呼吸の優れたところは、自律神経の調節に効果的であるということです。これにより身体と心の両方がきもち良くなります。 面白いことにこの腹式呼吸に組み合わせて独特なポーズをとると、ダイエットのために増やすべきインナーマッスルがとても効率よく鍛えられることがわかったのです。 ダイエットに積極的なジムやエステの中にはこのパワーホットヨガやホットホットヨガに重点を置いたところも増えてきま

ジャパネットたかたの個人情報漏洩事件 

May 30 [Wed], 2007, 19:40
2004年3月9日、利用者の顧客リストが流出する事件が発覚、最終的に51万人分の顧客リストが外部に流出していた。持ち出したのは元社員で別の元社員と共謀して容疑に及んでいた。ほかにも長年にわたってパソコンやビデオカメラなど約4,200万円相当の商品が盗み出されていた。Wikipediaより これで、ジャパネットたかたも終わりかと思ったけど、どっこい今も活躍し続けているね。 対応が良かったんでしょうね。ジャパメルpr: プロポーズ大作戦 ファースト キス

ジャニーズジュニア 

May 16 [Wed], 2007, 17:55
ジャニーズ事務所といえば、今や男性アイドルの事務所としては向かうところ敵なしのトッププロダクションです。SMAPTOKIOKinKi KidsV6KATTUN・NEWS・関ジャニ∞等、すごい面々ですよね。
ジャニーズ事務所は今から30年以上前の1975年の1月に設立されました。代表・ジャニー喜多川の個人事務所でしたが、当時そこに所属していたダンスチームの「ジャニーズ」の所属事務所ということでこの名になりました。
しかし、今やジャニーズ事務所といえば、『吉本興業』にこそかないませんが、『バーニングプロダクション』『ホリプロ』『渡辺プロダクション』『田辺エージェンシー』『エイベックス』などの業界大手の老舗プロダクションと並ぶ大プロダクションのひとつです。
ジャニーズに入るには、まず研修システム、ジャニーズジュニアというシステムに入る必要があります。これはジャニーズ事務所が育成している研修生の集団です。
毎週日曜日の午後がダンスのレッスンと決められています。この理由は高校生や中学生の学業を妨げないためです。ジャニーズジュニアの基本はダンスチームとしてのトレーニングですが、映画やテレビドラマのオーディションなど、それ以外のチャンスも十分にあります。
このような毎週のレッスンにもかかわらず、驚いたことにジャニーズジュニアのトレーニングは研修生から一切費用を徴収しません。また、毎週のレッスンには参加するもしないも個人の意志です。
ジャニーズはミュージカルのバックダンサーなどのダンスがメインの事務所なのです。だから、ジャニーズジュニアでのレッスンはダンスが本業なのですが、次第に演技などにも移り変わりつつあるそうです。楽しみですね。
シンデレラデビュー、と言う言葉は男性アイドルには変かも知れませんが、それがありうるのがジャニーズジュニアの大きな魅力ですね。
運よく認められれば「合宿所」と呼ばれているマンション(実際にジャニーズのタレントが寝泊まりする)へ呼ばれ、面倒を見てもらえるのです。契約は親権者と交わすことになります。
あなたも入りたくなって来ましたか?若い男性専門ですけど(笑)。ではこんなスーパーデビューの可能性のあるジャニーズジュニアに入るにはどうすればいいのでしょう?
ジャニーズジュニアに入るためのオーディションは公募されているわけではなくて、ときどきおこなわれます。ただし、それは事前に書類選考で合格した人だけです。
容姿やダンスのリズム感が良いだけでなく、礼儀正しいこと、常識をわきまえていることが要求されます。それがジャニーズ出身タレントの人気の秘密かもしれませんね。
PR
白ロム情報局
パスモ スイカ
ルーツ飲んでゴー
エブリカード
子宮筋腫手術入院日記
プロポーズ大作戦 視聴率
ルーシー ダットン

めも 

May 11 [Fri], 2007, 18:35
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyanlife
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像知念ファン♪
» ジャニーズジュニア (2008年01月02日)
アイコン画像めぐみ
» ジャニーズジュニア (2007年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる